the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/12(土) 20:27

<通知表>横浜市立中で記載ミス 「計算力を向

上させ魔性」

4月10日15時2分配信 毎日新聞


 横浜市港北区の市立新田中学校(示野章子校長)で今年3月、1年生の学年末通知表で「計算力を向上させ魔性(ましょう)」などの記載ミスが見つかり、生徒58人に訂正版を配布していたことが分かった。教諭3人がパソコンで作った元データからコピーする際に誤った。学校側は3月末に保護者の指摘で気づいて謝罪したが、「魔性」と誤記載された女子生徒の父親は「誰でも間違いはあるが、ミスを見過ごした学校全体に不信感を抱く」と批判している。

 同校は昨秋に前期分、今年3月には学年末分の通知表を作成して生徒に配布。学年末分は前期の成績を再掲載する欄があった。

 市教育委員会によると、数学の男性教諭は女子生徒1人について、前期分で「魔性」と記載し、配布前に同僚の指摘で修正したが、元データは修正しなかったため、学年末の再掲欄で誤った。「不快な思いをさせて申し訳ない。前期で直したので間違っていないと思い込んだ」と話しているという。


記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000078-mai-soci




何だこのシュールなニュースはww((


行き成りでスミマセン。

簡単に言うと、通知表で「計算力を向上させ魔性(ましょう)」と記載ミスをしてしまったというニュース。


何 故 こ ん な 事 で ニ ュ ー ス に 取 り 上 げ ら れ る ん だ((

こんな事一々指摘してニュースで報道してたらキリがねぇぞwww(




ていうか、内容がこのブログで言う失態コーナーみたいなんだが((


だって「向上させましょう」を「向上させ魔性」だぜ?ww

ちょっと最初にこのニュースを聞いたとき思わず吹いてしまった((

「計算力を向上させたら、魔性になる」みたいな感じじゃん(



今日はあんまネタが無いんで昨日のネタを使います(


昨日、体育があった訳ですよ。


女子は向こうで「体育の同名先生」の授業を受けていた訳ですがw(昨日の記事参照)



しかし俺にとっては男子の体育の先生の方が重要要要重要☆(意味不

だって、俺男子だからwww当たり前だろうがww(((



こちらも先生が変わってました。

正直前の先生の方が良かった・・・・・


理由:前の体育の先生は24歳だったから。


最近知りました。前の体育の先生が24歳って事です(

めちゃめちゃ若手じゃねぇか。大学卒業してからそれ程経ってないww(



今の体育の先生は・・・・うーん、40ぐらい行ってるかなー?((




しかもしかも。


体育の先生って2人居るんですよ。

んで、今年は両方の先生が変わりました。

一方の先生は今言った24歳の先生。転出はして無いです。
もう一方の先生は転出。



新しく来た先生も2人です。

一方は先程の「40ぐらい?」の先生。



そして、またもう一方の先生が問題です。


大変失礼なんですが、


どう見てもメタボです。本当にありがとうございました。


この先生を見て最初に気付いた事「あ、腹の辺りがぷっくり出ているぞ」


こんな状態でも体育の先生出来るの?(((

ひょっとして痩せる為?(←




授業余談タイム!
昨日誕生した的な新コーナー。

先生の授業中の小話・余談を紹介するコーナーです(



本日の余談は昨日の授業のものです。

毛沢先生
昨日は「α」を「アロハー」と読んだ話を紹介しましたが、
他にもこんな話をしていました(




春休みの宿題として、数学のレポートってのが出てたんですよ。

俺が春休みの宿題の中で最も苦戦を強いられたものです(

それは俺が苦戦した通り、難易度が凄かったんです。


宿題の注意書きに「すべて解ける必要はありません」とか書いてあったぐらいですからww(



毛沢先生「春休み中に、とある繁華街の喫茶店に行って

休憩してたんですよ。すると、



隣に座っていた大人の人が、

先生が作ったレポートを解いてたんだ!」






なんという奇遇w((

広い繁華街の中の一角のとある喫茶店の隣の席の人。


こんな低い確率で自分の作ったレポートを解いているとはかなり稀ww(


んでしかも、先生の知らない人だから困りモノww(

誰かの保護者って感じでも無さそうだったらしいんで、

毛沢先生が立てた仮説:この人は塾の先生か何か!

・・・但しこれを証明する事はいくら数学の毛沢先生でも不可能。この人物が誰かは依然謎のままです(


でもさ、塾の先生だったとしたら

その塾の生徒が、レポート分からないから先生に解かせてるって事?(

あ~あ。先生にばれちゃったね塾の生徒の人(



しかし毛沢先生曰く「その人は解けて無さそうだった(笑)」との事。

笑いながらこんな事言うなんてむごいな先生・・・・((



しかし、大人でも解けないってレベルなのか・・・?

そうだったらこのレポートの難易度はとんでもないぞw皆とかは半分ぐらい出来たけど



今日はちょいネタが少なかったですがこの辺で。

続きよりコメ返答ー。


その前にバ☆ト☆ン!(


以前貰ったやつ。
錆人さんとこから。

因みにフリーですb



最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→×
ルイージマンション→×
ポケットモンスターダイヤモンドパール→◎ 今も愛用してるぜ!(
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→○ 友達の家で・・
ゼルダの伝説時のオカリナ→×
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○ これも友達の家で(
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→×
おいでよどうぶつの森→× 何か人気のようだが、俺は興味が無い
マリオパーティ8→×
スーパードンキーコング→×
ドンキーコング64→×
ディディーコングレーシング→×
スーパーマリオRPG→×
スーパーペーパーマリオ→× 
さわるメイドインワリオ→○ 友達に借りた(
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→○ 友達の家でやったけど意外に面白かったな・・・
スターフォックス64→×
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→○ 持ってます(  このゲーム神曲多いよ
カービィのエアライド→○ 友人が持ってきた。
F-ZERO X→×
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→×
ファイアーエムブレム封印の剣→×
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ×
ファイアーエムブレム烈火の剣→×
マザー2→×
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→×
大乱闘スマッシュブラザーズX→○ わーいわーい((
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→×
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→◎  ポ ケ ダ ン 最 高 !
ポケモンバトルレボリューション→○ 一応持ってる。
ポケットモンスタールビーサファイア→○ 昔はまってたな・・・
ポケットモンスター金・銀→× 実は無い
ポケットモンスタークリスタル→○ 中古のだが、一度データぶっ飛んでトラウマw
牧場物語キラキラ太陽となかまたち→×
マリオカートDS→○ 友達の家。
牧場物語キミと育つ島→×
ポケットモンスター赤・緑→○ 実は初めて買ったゲームソフトが緑。中古です(
★星のカービィ鏡の大迷宮 ○ これが無いとは何事ッ!(
★タッチ!カービィ ○ カービィ系が少ないな・・(追加するのは一本のはずだがもっと追加するぜ!(
★星のカービィ 参上!ドロッチェ団 ○
★ポケダン赤の救助隊・青の救助隊 ◎ 何故探検隊があってコレが無かったんだ・・(




?コメ返答?


ジョニ~~~さん
流石にあんま無いですよね・・・しかも結構珍しい感じの名前なんですw(
凄い巡り合わせ・・(



プロちゃん
登場人物はコンテンツの部分に設置予定b

αをアロハーとか読めないってwww(
アルファー だってww((

これは縁意外ありえん・・(



わんたん
登場人物が増えてきたからねw
バカ君?学年違うし学校も違うから滅多に登場しないんだ。
今日のはとりあえず重要人物だけだからねw



黒燕
首領先生ドンマイ・・・・あ、ダジョレだ!((

ギリシャ文字は数学とか色んな所で使うらしい。呪われたイメージを植えつけたら数学が大変だ!(



イーグル
同姓同名なんて滅多に無いからねぇ。だって苗字と名前の組み合わせなんて何万通りもあるんだよ?(

だから「国語の同名先生」とか「体育の同名先生」とか名前の前に称号的なものを付けないといけないなw



ちゆさん
いや、意外に誕生日が同じな確率って高いんですよ。
実際データも出ています。
20人ぐらい先生が居ればほぼ50パーセントの確率でその集団の中に一組は同じ誕生日の人が居るんです。

あるふぁ、べーた、がんま。
この3つは重要ですね(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体育の先生メタ(ryてwwww
きっと柔道の寝技ばかり教えてくれるでしょう^^b

大人、しかも塾のせんせーにも解けないとは・・・
なんという鬼畜w
宿題でそんなの出るの大変ですね;
2008/04/12(土) 21:17 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ダイエット目的の着任だったら、
サイコーですね。

コメントありがとうございました。
相互リンクお願いします。
2008/04/12(土) 21:29 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

体育の教諭がメタボってどんだけよww
やせる気ないなコリャww

俺んとこの高校の教諭は、短気で五月蝿いから嫌だw
2008/04/12(土) 22:34 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

記載ミスでニュースにされるなんて(笑)
盛大なネタを狙ってたと思った。
2008/04/12(土) 23:02 | URL | 天伝 #0UbSnbUM[ 編集]

体育の先生…「これは筋肉だ!」とか言ってたらワロスwww

すげぇw
ていうかなんで繁華街行ったんだ?
2008/04/12(土) 23:03 | URL | 錆人 #-[ 編集]

メタボwww
そんなに言うなら自分でやれって!
って突っ込みたくなるような体型?
2008/04/12(土) 23:07 | URL | TUN #mxw4KjI6[ 編集]

メタボ・・・
俺も同じく、痩せるために体育の先生をしてるんだと((

先生でも無理な問題ってあるもんなんだwww
バトンもらってくぜ
2008/04/13(日) 00:15 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

ちょwいきなり吹かせんじゃねーよw

優等生=悪魔みたいな扱いだぞwwwwww
2008/04/13(日) 11:41 | URL | わんたん #-[ 編集]

マリオサンシャインは面白いですよでもクッパ倒せずに挫折した、俺がいます

今メタボが社会問題になっているように、学校の先生もメタボな人いますね(あ

体育教師がメタボっていけませんねw

2008/04/13(日) 13:23 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
