the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/14(月) 21:44

今日はネタが大漁だどー!((

どうも、ケンタロスです。


昨日、日曜日はネタに伸び悩む曜日。
そして、月曜は毎回ネタが大漁。こういう感じなんですよー!((

但し部活があったんでパパッと進めないと時間が無い




2時間目:歴史
先日の「首領先生」の授業です。前の歴史の先生を猛烈批判したw(


受けてみると意外に普通の授業。一年の時の歴史の先生よりかは劣るけどまぁまぁだね!(


ここで今日の皆の失態コーナー!(

失態コーナーは久々ですね。
皆さんが犯した失態を一々指摘していくなんとも恐ろしいコーナー。((←



現在、歴史では鎌倉時代の仏教についてやってます。

「浄土宗」とか「日蓮宗」とか「浄土真宗」とか、
「法然」とか「親鸞」とか「道元」とか「栄西」とか、覚える事多すぎだろorz

後、「南無阿弥陀仏(ナムアミダブツ)」とか「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう」とかいう念仏もやりました。
上の「南無阿弥陀仏」が今回のネタで重要です(




ここで、首領先生の発した一言。


首領先生「なみあむだぶつが・・・なむ?なみあ・・南無阿弥陀仏が(ry」



なwwみwwあwwむwww((


実際のところ「なむあみ」です。
先生、これを「なみあむ」と噛んでしまった訳ですねww((


まぁ噛む気持ちも分かるよ先生。

「み」と「む」ってのは子音が同じ「m」だ。
だから混合しやすく「なみあむ」になってしまうんだよね。分かるわー((



「南無阿弥陀仏」これは「世界難読事項」の「マンギョンボン号」に続く難読事項だ!((



3時間目:技術

今年最初の技術の授業です。


話によれば、技術の先生は変わるそうで。

前の先生結構良かったんだけどなぁー。


この先生は
1年の学期末テスト(技術)で、埋まる記号の順番を「アイウエオカキクケコサシ」と物凄く規則的に仕上げてしまった先生である。
詳細がこの記事に載っているのでこちらも参照のこと。


あ、その画像載せましょうか?(

答え


ホント手抜きでしたよねアレは・・(

・・・・・まぁこんなテストにする先生。


何かね、あの先生最後まで何か謎な人だったよ・・・・((

何故だろうかな。
そうか。普通の先生って「身の回りの話」とかをするけど
この先生は全くそんな身の回りの話はしてなかった!だからか!((






まぁ前の先生の話は置いといて、


今日は新しい技術の先生のご登場
どんな先生だろうなぁ。ワクワク。


・・・・・・おっ!教室のドアが開いたぞ!





・・・・・・・・・・・







あれ?数学の先生?((


見た事の無い真新しい先生が登場するかと思えば、

教室に現れたのは見慣れた(毛沢先生ではない)数学の先生

一体何故?



ひ ょ っ と し て こ の 先 生 、 技 術 も 教 え ら れ た の か ?



・・・・・と思い、聞いてみました。


すると先生、「そんな訳ないじゃん。ボランティアだよ。」



・・・・・あ?





そして先生、授業を始める。

すると!




数学の先生「えーと、今日は技術の先生が多忙で休みなので、技術の先生から渡されたプリントをやってて下さい。




ちょwww授業初日から何すかwww((


技術の先生は生憎不在と?

授業初日なのに。そんなに忙しいのか?(


しかも先生は話を続ける。



数学の先生「暫くは来れないそうですね。」


じゃあ技術の先生の登場は何時になるんだ((


授業初日早々多忙により休み。
しかも来週からも暫く来れ無さそうとかどんだけ~((




前の技術の先生呼び戻してこい((



4時間目:美術







美術キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!




そうです!馬鹿先生の授業です!(((

馬鹿先生っつう名前は最近付けましたが、


「うるさいぞ!騒ぐなら寝てろ!」
・・・・・これで分かるでしょうか(((
「うるさい奴は出てくぞ!」
・・・・・これでもう分かるでしょうか((



今回も馬鹿先生はとんでもないサプライズを巻き起こしてきました。





それもその筈、先週の金曜日、美術の連絡で、





持ち物:教科書、鉛筆、漫画の本

or漫画のコピー

or新聞の四コマの切り抜き






これどうよwwww(((



これは前代未聞。だって漫画もってこいとか普通に学校の基準に反してるだろwww((




これに普段からジャンプとか持ってきてこっそり読む奴らは反応ww((


今日はジャンプとか堂々と読んでました。

先生に「そんなモノ持ってくるな!」と言われても、
美術で必要なんですよ?」  ・・・・・・口実が出来た訳だ((


俺は「こち亀」と「ドラえもん」を持ってきました。

何で2冊も持ってくるかって?絶対忘れるのとか居るからです((


予想的中。
他のクラスの友達とかに貸しました(




さて、いよいよ授業開始。



馬鹿先生「えー、今年の美術も自分が担当致します。

嫌だなー、とか思う方も多いと思いますが、宜しくお願いしまーす!」




確信犯wwww((


「嫌だなー、とか思う方も多いと思いますが」
↑コレね((


・・・・まぁ馬鹿先生の上部の方から指令が下されてるんだろうし、しょうがないか(




そして、持ってきた漫画を何に使うかというと、



「漫画のワンシーンを模写」!





こんな事なら最初に言ってくれよ・・・・漫画結構かさばったんだぞ・・・((

最初から指示してくれたら描く一コマを決めてコピーしてきたのに・・・(




余計にかさばるモノを持ってきてしまった。

次回までにコピーしておくか!(



今日の授業中は「描く一コマを決める」フリをして漫画読んでました




6時間目:体育


例のメタボ先生・・・・・・では無かった((


今回は1年の時の体育の先生が再び。

やっぱりこの先生の授業はあったんだ!(


どうやら曜日によって先生が違うようです。

つまり、毎週金曜日はメタボ先生!((←



・・・とまぁそんな話は置いといて、


進級したと同時に変更しなければならない事、ってありますよね。

例えば、
・書類の変更
・教科書の変更
・クラスの変更
・教室の変更
・先生の変更  etc.....




後、こんなのもあります。それは


体育着の学年及びクラス修正!(

つまり、

体育着の修正~ケンタロスver.


こんな感じの。

もう修正するとかなり見にくく絶望的になるが、
「コレでまぁ良いか!」と軽く受け流してしまう。


こんな感じですよね((


因みに上の図は俺のを修正したやつです。

・・・・まるで見にくくなってますね。皆さんもこんな感じになるでしょう?(



しかしクラスの電動君、凄い事をしてくれました。

キャラ紹介を見れば分かりますが、電動君はクラスのお笑い係みたいな存在です。


ふと視線を電動君の体育着へ。


ケンタロス「アレ?電動、まだ体育着の修正してないなw」

電動君「え?もう修正してるよ?」

ケンタロス「へ?何処だ?

・・・ん・・・・・・んんんんん・・・・?」

体育着の修正~電動ver.


何だこの良く分からない修正はww(
※絵が突っ込みどころ満載なのは気にしない。


電動君、これじゃ遠くからだと「1-4」にしか見えない・・・・((

こんな小さく「2-2」って書かれても分かんねぇよww(




・・・・と今日の記事はここまで。

続きよりコメ返答!

残念でした。コメ返答のお時間です。

↑騙しです御免なさい((


TUNさん
回転寿司はボーナスの時とかにしか行けませんからね。((

いや、でも1貫200円って価値があるほど美味かったのでおkですb



ジョニ~さん
何か「~~~」の部分を省略したくて「ジョニさん」だと変なので「ジョンさん」にしてみました(
お気に召されませんでしたか。戻しときますわ(但し「~~~」の部分を省略しましたが)
すいませんでした。

ガオレンジャーww覚えてますww(
そんなのもあったなぁ・・(
昔あった何かって後でマイブームになりますよねー(



さとすてぃ
肉が乗ってる寿司か・・・ハンバーグなら見た事あるけど・・(

戦隊モノ離れする年齢って結構人それぞれなんだな・・・
まぁレゴブロックは脳が刺激されるらしいからいいけど(



ちゆさん
そんな時はやっぱますの寿司だますの寿司!(←

そういやぁリンク変えて無かった・・・今度こそ変えときます(



ポリ
150円で1貫だったら3皿に2貫だ!(←

555・・あぁ、覚えてる(
オルフェノ?だっけ・・・アレトラウマだったなw



今日のコメ返答は時間が無いんでコメしてくださった方優先になります;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにゼッケン修正メンドいよね。
2ってのもあるから、同じクラス番号であっても意味ないし・・・
2008/04/14(月) 22:26 | URL | 天伝 #0UbSnbUM[ 編集]

別にジョンでもいいですよ。

おいらたちの学校は体操服の色で
学年がわかるようにしてあるので、
ゼッケンはないです。

2008/04/14(月) 22:45 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ゼッケンの修正のしかたが一緒・・・
1とか2だったら3に変える事もできるし・・・
漢字の一だったら一の下にもう1本線つければおkとか(

横線つけただけの修正・・・見たことが無いわww
2008/04/14(月) 23:22 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

俺の学校は学年職のジャージだからなぁw
ゼッケン修正いらないんだよ。ウン。
塚さ、こち亀の模写とか難易度高いんじゃないk(ry
2008/04/15(火) 14:24 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

その発想は無かったわ
漫画…それはいいアイデアd(ry
くそっ!コメ返答にだまされた!(騙される君が悪いんだよって偉い人が言ってた
2008/04/15(火) 19:40 | URL | ポリ(決定済 #aIcUnOeo[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
