the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/15(火) 21:00

火曜:英語チネの日。

こんばんは。ケンタロスどすぇ。


今日一日振り返ってみると、英語チネの時間割編成でした((

・・・つまり、火曜日=英語チネの時間割編成 とw(((


まぁまぁ、落ち着いてこんな時間割編成を見てください。


3時間目:英語その1(正式名称は違う)
4時間目:英語その2(正式名称は違う)
5時間目:総合=英語



これどうよwww((


3,4,5時間目と、英語の授業3連チャン。

まぁ先生はそれぞれ違うんですけどねw(


こんなに英語が続くとなると、
流石に凹むわ・・・((



特に5時間目は食後なので、

襲う睡魔が伊達じゃない!((




・・・・火曜日は英語チネの日です・・・・((




2時間目:数学(その1)


最近はまだ2年始まってばかりの授業という事で、

数学の先生のオンパレード的な感じで色々な先生が来るんです。



そんで、今日来た先生。新しい男の先生です。

以後「若野先生」と呼ぶ事にしましょうか(



若野先生、一見普通の若い先生っぽいんですけど、


実は、






小指立ってる・・・・(((


黒板に板書する時とか説明する時とかに握りこぶしを立てていても、
良く小指だけ曲がってない・・・・((


かっこつけなのかわざとなのか、
過失的なのかオカマなのか・・・・・



し か も!!


若野先生「若野の授業では、

毎回小さいプリントを配ります。



実は若野、プリントを作るのが趣味なんです!!」





趣味:プリント作成 って一体www((


・・・と、そう言われ、配られたのが、

B5の紙を何回か切ったような大きさのプリント、通称「若野先生のミニプリント」です((


プリント作成が趣味って時点で何か女っぽいが、

このミニプリントは色々な所が工夫されています。



何かの文献を丸々コピーしたような風に見えたんですが、
(見出しがどっかの本みたいな)

後で聞いてみた所プリント全体が若野先生直々作成したものらしい。(


何かプリント内の所々に星マーク「★」が散りばめてあったりと、


男の先生が作る感じのプリントでは無かった(←



しかも黒板の板書もこんな感じで女っぽかった・・・(((



とりあえずこの先生は
「うん!お茶目なだけだよね!決してオカm(ピー)何かじゃないよね!」

・・・と把握しておく事にしましたとさ・・・((




3時間目:英語(その1)

3時間ぶっ続け英語の1時間目です・・(


この英語の先生は何度か授業を受けてます。


今日、この先生が暴走してました・・((




1.うっさい。


教科書とかを開けさせるとき、

英語の授業だと「Open your textbook to page ○○」
こんな感じですよね(
英語分からないって方は御免なさい。


この英語の先生はこんな感じでした。

※先生の言ってた内容を日本語に訳してあります。


先生「教科書を開けて!

ページ21!ページ21!ページ21!

・・・・

ページ21!ページ21。


ページ21。ページ21!




ページ21・・・ページ21。ページ21。


ページ21。ページ21・・・」




「ページ21」ってうっせーよ(((


そんな「ページ21」って連呼しまくる必要無いよ先生www((


ね、そんな噛み締めながら「ページ21」とか

言った事一々吟味する必要無いから先生・・・・・((



今日の先生の暴走はこれだけではありません。






2.今日の皆の失態コーナー!((

授業が始まって本格的に失態コーナーが復活してきたぞ・・・・(

コラ!そこ嫌な顔しない!((←



それは先生の一つの板書から始まった・・・・


「That is a beautiful dog.」

日本語訳・あれは美しい犬だ。


・・・こんな事を板書したんです。

そして何を言うのかな?と思ったら、



先生「今「あれは美しいだ。」と板書しましたが、」






・・・・ん・・・・・?アレ?あ、ちょwww((



美しい花・・・違わい!((
美しいだろ!先生がそう書いたんだろ!(((


花=flowerです決してdog(犬)ではございません((


どうした先生。急に無茶苦茶な錯覚でも起こしたか!(←



4時間目:英語(その2)

英語その2は今年度初めての授業でした。


「その1」の方は週に4回程度あるんですが、

「その2」は週に1回のみ


まぁそんな話は置いといて、



この「英語その2」の先生は2年では変わると聞かされていたんですよ。

・・・って事で「どんな先生かなー?」と。昨日の技術の時間みたいにワクワクだった訳です(




教室のドアが開いた!

さぁ、果たしてどんな先生が登場するのか!







テンションたけええええええ(ry


日本人の先生です。まぁ当たり前ですが(



登場時に行き成り

「ハイハイハイハイハーイ!

はろーえぶりぃーわん!マイネーム・いず・牧畜!」




・・・・こんなテンションですよ・・・((

あ、因みにこの先生の名前は「牧畜先生」って事にします(



登場時だけではありません。この後も牧畜パワー全☆開☆(←

※英語で喋ってたんですが、「こんな事言ってんだろうな・・・」って感じの日本語に訳しました。

牧畜先生「ハイハーイ!
去年は○○先生がこの英語その2を担当してましたがぁー、
こーとしは!私牧畜が担当いたします!


でーは!
今年の英語2の授業で用意するものを言っておきます!

まずは“教科書”!


ハイ持ってる人は上に掲げて~!ホラホラ!」




えwwwwえwwwwえwwwww


教科書持ってる人はそれを上に掲げろとはなんぞwww((

折角教科書持ってきたのに涙目www

もう完全に先生のテンションに押されている2年2組・・・((





そして暫く用意するものなどを紹介した後、

先生は今までの英語から日本語にチェンジしました(

やっぱり日本の先生だし、日本語の方が喋りやすいよね!(


牧畜先生「では!次に授業の進め方を説明しまーす!

僕の授業では、毎回プリントを配ります!

では、今日のプリントを配りますねぇー。」



先生はプリントを配りだします。

その時にあちこちから沸き起こったこんな声。

「プリントデカいですね」

それもその筈、A3サイズですよ?((

どうりでデカイ訳だ。うん。((


そこで先生がこんな風に。


牧畜先生「あぁー、そうですねー。


おぉっきぃプリントが出ますなぁ!」





ちょ、色々文法的におかしいww((((


「おぉっきぃプリントが出ますなぁ!」


色々と不自然だぞ・・・語尾の「なぁ!」で問いかけてるし・・・((

「おぉっきぃプリント」を出したのは牧畜先生。あんた本人ですよ((




ガイダンスの後、授業に入りました。



ここで授業余談タイム!

のコーナーです(


授業中の先生の余談を紹介するコーナー。




牧畜先生「そういえば、

皆さんって中2でしたよねー?」



・・・そうだよ。もしかして把握してなかったのか・・・((



牧畜先生「あぁー、若いってのは良いですねー。

えと、皆さん13歳だったっけ?



あらぁ、僕皆の年齢の4倍以上だぁ!


もうね、この歳になると髪の毛が白くなっちゃってねー。」




何語ってんだwww(((


「若いってのは良いですねー。」・・・何が言いたい・・(((



「あらぁ!僕皆の年齢の4倍以上だあ!」

先生の推定年齢:52歳~60歳


・・・・あぁ・・・もう何か凄いよこの先生・・・色んな意味で。(




今日の英語その2の授業は終始こんなテンションでした・・・((


テンション高すぎ。

だ が そ こ が い い !((

面白いから良い!

それに授業中先生の話で埋め尽くされていて、暇な時間が無いのも良い!

普通の授業では何かどっかに暇な時間があるはず。

だがこの先生、暇を与えさせない!そこが良い!((



・・・何か今の俺のテンションも牧畜先生っぽいな・・・(((



まぁ、今後もブログで登場しそうな先生ですね(←



続きよりコメ返答。
やっべ今日も時間が無くなった・・・コメ回りはあまり行けないのでご了承下さい。


#コメ返答#


天ちゃん
上手く修正できなかったらゼッケン自体換える事になって涙目w(

まぁ1年→2年の修正は出来るb



ジョニ~さん
いや、ジョニ~さんって事でw(

俺の学校も体操服の色で分かるんですけど、
クラスは分からないのでゼッケンです((



プロちゃん
漢数字!成る程!(
「四組」涙目www

体育着で横線はないよね・・((



さとすてぃ
こっちも学年色だが、クラスは分からないから結局どちらも書かなければならない・・(

こち亀は確かにねw
ドラえもんにするか!やっぱり!(



ポリ
その発想って何?(
今度から美術がある日は漫画を読むべし^^b

コメ返答は残念でしたと言うべきだったか・・((
日常的にやることを「残念でした」うーん、無かったな(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生の個性めっちゃ強いですね(笑)
牧畜先生はうけた。
A3サイズのプリントとか見たことないし。英語でA3って・・・。
2008/04/15(火) 21:05 | URL | TUN #mxw4KjI6[ 編集]

牧畜先生の年は50代前半ですね
計算するとそうなちゃいますねw

美しい犬とはあまりいいませんねw
2008/04/15(火) 21:45 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

英語は大大大の苦手のプロミネスでs(
そんなに英語が続いた事はないけあれば鬱になりそうだわ・・よく絶えたねww

若いってのは良いですね~・・・25歳とか言って佐波読んでる先生がまれに言ってくるな俺の所は・・・
2008/04/15(火) 23:10 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

いや~、いろんな先生がいて、
楽しいですね。
うらやましいです。
2008/04/15(火) 23:27 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

やはり中学の先生=おもしろい
の等式でいいのか?w
俺の学校でもネタになりそうな先生が大量にw(
2008/04/16(水) 13:33 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

その発想=3皿で2貫
失態コーナーktkr(
犬と花…。つまり、先生には見えないはずのものが見えていたんだよ!(AA略
2008/04/16(水) 14:11 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
