the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/16(水) 19:21

午前授業\(^o^)/

今日は女子の健康診断の為、男子が即下校。

ってことで、昼飯食って下校でした\(^o^)/


時間があったので、今日はちょいテンプレートの改造をしてました。


・サブコンテンツの「ボタン」をクリアに。
お分かりですよね?(
サブコンテンツのトコのボタンが手書きじゃなくなりました。

まぁ俺の字は雑で分かり辛かったので変更した訳ですがw(

作成ツールでチョチョイのチョイっと。


何かツルピカになってハゲのおっさんみたいになったな


・「独り言か寒いオヤジギャグ」撤去
もうかれこれ何ヶ月も更新していなかったなコレ・・(

ここに書くネタが無く、もうやめる事に致しました。



まぁコレぐらいです・・・
後はメールフォームのアイコンとか、微調整しただけです・・(



4時間目:理科Ⅱ

1~3時間目は大したネタ無し!(


理科Ⅱは今年度最初の授業でした。

今年の先生は去年と違う先生だが、5回特別に授業をした事がある先生です。

って事で、まぁ既にこの先生は慣れてます。

んじゃあこの先生は「沖縄先生」と呼ぶ事にしましょうかw(



まず最初に沖縄先生の性格を見てみましょうか。


沖縄先生「はい、今年の理科Ⅱはわたくし沖縄が担当いたします!

座席は黒板に張ってあったところに座ってください。

因みに、目が悪い人が居たら言ってください。

でも意地が悪い人は直して下さい。」



さらにあるときは。


沖縄先生「アンモナイトの化石!これは○億年前の化石です。

はい、この事に関して問題はナンモナイト!」



・・・・この先生の特徴とも言える点、把握いただけたでしょうか?(




そう、この先生大のオヤジギャグ好きなんですww(((


もう授業中の所々でオヤジギャグ的なネタを連発ww(

この連発のお陰でクラスはしけていた・・・・((



・・・・・まぁ、こんな感じの先生なのであります。




では、今日の皆の失態コーナー!((

沖縄先生の失態です。



沖縄先生「もうねぇ、そこ眠いだろうけど寝ない!

どうでも良い話は寝ても良いけど、肝心な話はちゃんと聞いてね。


だから、注意して寝てね!


・・・・あぁぁ、寝ちゃ駄目だな。」







沖縄先生・・・・馬鹿先生になりたいのか・・((




馬鹿先生:騒ぐなら寝てろ!
沖縄先生:どうでも良い話は寝ても良いけど重要な話はちゃんと聞け。だから注意して寝ろ!



突っ込みどころ満載www((


馬鹿先生にしろ沖縄先生にしろ、


何故睡眠を促そうとするんだ・・・・((



しかも沖縄先生は、

睡眠=OK

これ・・・((


馬鹿先生でさえ、

騒ぐ>睡眠≠OK


・・・・・なので、「睡眠を承認した」訳ではない。



・・・沖縄先生、馬鹿先生を越えた・・・?(((



しかも沖縄先生の話には仮説が幾つかある。


・「注意して寝てね」・・・・つまり、寝ることを前提としている?
但し「肝心な話はちゃんと聞け」と言ってるのに、「注意して寝てね」でまとめてしまうと前者に矛盾が。

・「注意して寝てね」=時により睡眠と授業を切り替える?
と言う事は、睡眠している時もいつ肝心な話に切り替わるか配慮しなければならない

=落ち着いて寝られない。

となると、「どうでもいい話では寝ても良い」に矛盾。




・・・何か言ってる事無茶苦茶ですサーセンw(

まぁ言いたいことは、「矛盾がたくさん☆」って事です((



とりあえず、馬鹿先生に並ぶ者、その名も「沖縄先生」誕生!!!(((



昼休み。

昼飯はいつも通りありました。


今日は前述した通り、健康診断があったので、給食は大分急いで行われたんです。


ここで行き成りですが今日の皆の失態コーナー!((


今回の失態は同名先生。担任の先生です。



給食がありまして、今日はその中にシャケがあったんです。

シャケ。それは箸を上手く駆使して骨(+皮)を取らなければならない食品・・((

・・まぁ、皮は取らないって人が多いですよねw



「いただきまーす!」


同名先生は、教壇で給食を食ってました。

かなり急いでいる様子。

クラスの皆もなんか慌しそうに給食を食べる様子が伺えました。


俺も急いで給食をガツガツ。



そこで、隣の友達がこんな事を行ってきました。


友達「おいケンタロス、先生凄い食べ方してるぞ・・・」


・・・・何があったんだ・・

・・と思い、教壇に目を向けました。すると、



先生が両手に箸を一本づつ取り、

グシャグシャとシャケの骨を取っていた・・(




あれ・・・・先生ってこんなマナー悪かったのか・・・・(((


それとも大人にもなってまだシャケの骨を取ることが出来ないのか・・・?((



・・・・何かおかしいと思い、先生に尋ねる。


ケンタロス「先生・・・・何か凄い食べ方してますね・・・w」

同名先生「あぁ、今急いでるから。」




いや・・・いくら急いでいたとしても・・((


まぁ確かに健康診断があるので急ぐのも無理ない。

しかし、両手に箸を一本づつ持ってまで急ぐ必要は無いんじゃないか・・・・((



更に、箸の持ち方:グーの手 ってどうよww(((


あの何だろう・・・例えるとしたら人殺しがナイフを持つような持ち方とか・・・(

この場合、二刀流だな・・((


何か例えがグロくて御免なさい。まぁとりあえずそんな感じの持ち方だったんです。



国語の先生の癖してこんなマナーは無いだろ・・・(((



続きよりコメ返答。


゜コメ返答゜


TUNさん
強すぎて困りますw(

牧畜先生のテンションが好きです(
A3はA4の半分なのでA4ファイルなら折れば入るサイズですよw
何か左側がキーポイントで、右側が練習問題みたいな・・・


蒼京さん
52歳~60歳です。ほぼ確定(

確かに。美しい犬って言うなら普通は「可愛い犬」とか言いますよねw(



プロちゃん
英語は練習するだけ身に付くb
>そんなに英語が続いた事はないけあれば鬱になりそうだわ・・よく絶えたねww
え、どういう事?(

佐波?あぁ、鯖か。
こっちの先生は23歳って言ってる先生が居るw(32歳って判明したけど)



ジョニーさん
「楽しいがこんなにハジけなくても良い・・・」

こんな先生が担当になれば分かりますよ。これ(



さとすてぃ
小学校の先生も面白いのが居たけどねw(

まぁ中学校では先生の数も多いし、それだけネタが多いんだろうなw



ポリ
残念ですが今日も失態コーナーがありました(

そうか!この「Dog」って字の裏に「Flower」って単語が念写で浮かび上がって(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず個性的な先生ばっかですね・・・。
注意して寝てね!ってそれ言ったら1年間もたないですよね。
2008/04/16(水) 20:07 | URL | TUN #mxw4KjI6[ 編集]

何なんですかこの学校←
ねたの宝庫ww(そっちか

馬鹿&沖縄先生=寝てもいい

これで次のテストはOK!←
2008/04/16(水) 20:33 | URL | ちゆ #-[ 編集]

あの独り言のやつ、「オリゴ糖・・」のしか見たことがないようなww

こりゃまたおもろい先生が出てきましたね;;いや、ギャグはおもんないですがw
で実際寝たら怒りそう;

シャケの皮は食べる派です!
2008/04/16(水) 21:45 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

またまた個性的な先生登場しましたね。

箸の持ち方グーって・・・
やりますね。
2008/04/16(水) 21:52 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

馬鹿先生といい・・・沖縄先生といい・・・
この2人は先生をやめて2人でお笑いコンビでも組めばいいのに(

え?箸を1本づつ両手に持って骨を取る?俺普通にやってるけどw
まぁ大人と子供じゃまた違うだろうけどね

>そんなに英語が続いた事はないけあれば鬱になりそうだわ・・よく絶えたねww

ああこれか。3時間連続でよく普通だったって事。
俺の場合は寝たりするからね(
って回答の方もイミ不明になってるわ、スルーしてくれ
2008/04/16(水) 23:13 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

先生の給食中の言動はいけませんね
箸の使い方を間違ってますねw
2008/04/17(木) 07:21 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ごめんなさい。
魚の骨とるときそのもちかたしてた過去があってごめんなさい。
一年ぐらい前ですwサーセンww
しかしまぁ、うちのソース先生といい、沖縄先生もさすがだな!!((
2008/04/17(木) 13:41 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

面白い先生が多い学校だなw

サブコンテンツの見事な改装に吹いたw
2008/04/17(木) 18:51 | URL | わんたん #-[ 編集]

こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
2008/04/17(木) 19:39 | URL | わんだーまま #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
