the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/24(木) 20:02

昨日の記事で乗せたニコニコの奴が見れない方>

可笑しいです。ちゃんと動作確認はしたんですが・・・
良ければ「どんな風に見れないのか」を詳しく教えてください。
ただ「見れない」と言われても分かりません。

後一つ言っておきますが、「再生」のボタンをクリックです。
他の「再生」じゃない部分をクリックするとウィンドウが変わって見れないですよ。



もう一度テスト


※もう一度言いますが「再生」の部分をクリック。



はい、そんなわけで変な始まり方で申し訳ございません((

今日の話題行きますか。



理科Ⅱの時間。


先週、あの

ウニの発生と変態という嫌な方向性で考えざるを得ないビデオを見せられたわけですが、

今回はその変態発生についてのスケッチをしました。


ウニの一部分をスライドガラスに置いて、

顕微鏡で観察してスケッチするんですよ。





それで。




ウニの時期に合わせて、いくらかスケッチを取るんですけど、

その中にこんなスケッチがありました。


















・・・・アレ?(゚-゚;)



何で○?何で○なんだぁぁぁぁぁぁぁ!((


しかし、顕微鏡で見た対象は確かに○しか見えなかった


・・・・という事で、スケッチの部分にはただ丸を描くだけ!楽だぜ!((((




しかしこんな「○」だけのものを観察させるなんて・・・(


数学の時間。

毛沢先生です。昨日のヘアースタイルの件の


練習問題として、B4?の何かでっかいプリントが配られたんですよ。


・・・・B4?なんでこんなデカイ?

計算問題をする分には十分、寧ろ大幅に有り余るような大きさです。




・・・と思うと、プリントに目を向ける。






・・・・・・け、計算問題60題?ナ、ナンダッテー!(((


B4というデカイ紙の中に、計算問題60題がビッシリ埋まってます。




先生曰く、「コレ、気合入れて作りました。」

・・・・気合入れなくても良いよ正直・・・((←

とりあえず先生の頑張りに乾杯。というか完敗。


更に、

毛沢先生「コレ、5分ぐらいで出来ると思いますよ。」




何軽々しく言ってるんだ先生・・・(((








・・・・・と言ったものの、本当に5分ぐらいでオワタ(((

案外簡単でした。一問5秒前後で解ける。




そして答え合わせをしたんですが、その時にあることに気付く。




①次の計算をしなさい。

(1) (x+4)(x+4)

(2) (a-4b)(a-4b)

(3) (a+10)(a+10)

(4) (2x+5)(2x+5)








(17) (x-2y)(x+2y)

(18) (a+10)(a+10)







先生・・・問題が重複してたよ・・・(((



3番と18番が見事に重複。(a+10)の2乗です((


ケンタロス「先生ー。どうでも良いんですが、同じ問題を見つけましたw」

毛沢先生「見 つ け な い で 下 さ い 。」



・・・・誤魔化した・・・((((





更に!


(28) (2x+3y)(2x-3y)

(29) (7x-2y)(7x-2y)

(30) (2a-7)(2a-7)

(31) (x+2)(x-2)







(45) (b+2a)(2a-b)

(46) (7x-2y)(7x-2y)








先生・・・また見つけました・・・・・(((



29番と46番がまたもや重複。
(7x-2y)の2乗ですね(


見たところこれ以上の重複は無かったんですが、


60問って言ったって同じ問題の使いまわしじゃん・・・(←




国語の時間。


音読がありました。


音読って当たると辛いですよね。

所々で噛んじゃったりとかw(


上手く言ったと思っていても、先生が

「あ、○○じゃなくて△△だよ」

・・・って水差すんだよね・・・((←



音読は電動君の番になりました。

電動君はいつもこういうときにボケかますんですが、今回はどうだか・・・







電動君の音読の途中に、こんな人名が出てきました。





Mayorさん



これは、「メイヤーさん」と読みます。

女性の人名でしょうか。




これを電動君はこんな風に読んでました。









「マヨラーさん」












ねーよwwww((






「Mayor」を「マヨラー」とはなんぞww((



「Mayor」の「Mayo」は「マヨ」とは読めるが、

「r」で「ラー」とはどうしたww((



アメリカとかでは「マヨラー」とか普通に人名にしてんのかww(


だから肥満率が高いんだよ



てかあくまでも「マヨラー」なんてのは「あだ名」であって、

ちゃんと戸籍を区役所に提出する「本名」では無いよね(




昔、「Susieさん(スージーさん)」を


「すしえさん」と読んだ事もあったし、


全く、外国の人名は読みづらいな・・・((





続きよりコメ返答ー。ってもうそろそろ15000来るじゃないか!((




コメ返答

ちゆさん
シモには腹に口でもあるんか!(((←

集合写真というか、ただ毛沢先生が通りかかっただけなんですけどねw(
毛沢先生の出現は写真撮影後でした・・残念((



錆人さん
主語が無いと色々と困ります(

これからはニコニコはようつべ見たいに埋め込むのが一番ですなw



プロちゃん
完全に先生の文章の組み立てが上手く行ってないのが原因w(

集合写真は眩しいから注意だぜ(
いや、デコだけだ。決して上の方が(ピー)なわけではない



ジョニーさん
クリックする場所を間違えていたのでしょうか・・・

但し毛沢先生は一見怖い先生なので
あまりあのような行動が出ることは少ないんですけどね・・・w



ないとー
リンク変更了解。

主語つけろ先生!(
気にするのも分かるなって・・・毛沢先生の事?




わんたん
決して弱点ではない。更に先生をつけ上がらせるだけで(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見つけないでください吹いたw
どっちにしろ実質58問…多い。

正直言って58問もやる意味があるのやらw
2008/04/24(木) 21:28 | URL | 錆人 #-[ 編集]

ウニの観察面白そうww
でも○は酷いな・・・

60問とか・・・
先生本気すぎだwww
5分あればできそう、か、な??
(自信ねえ;)

マヨラー;
2008/04/24(木) 21:31 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

可笑しい→おかしい
直したほうが(黙れ
マヨラー……奴のことk(ry
2008/04/24(木) 22:25 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

クリックしたら、画面が黒くなって
見れなくなります。

マヨラー吹いた。
2008/04/24(木) 22:41 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

先生誤魔化しちゃいダメですね

上に載ってる計算式今習ってますw
2008/04/25(金) 07:26 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

http://signup77.blog109.fc2.com/

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
2008/04/25(金) 17:58 | URL | 30代の澤田(工場勤務) #-[ 編集]

マヨラーさん吹いたww
と同時に銀魂を思い出した((
2008/04/25(金) 19:19 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

こっちは今日理科2だったZE
丸はワロタwww
数学お前どっちのクラスだっけ??


ゲームの件はスマソ
また孔明シューティング作るぜ!!(もっとカオスなもの
2008/04/25(金) 19:45 | URL | イーグル #-[ 編集]

見つけないでくださいとかw
てか、ケンタロスさん中2のはずなのに
ちゆ達が今やってるところと同じ・・・(ぁ

マヨラーさんてwww

なんか今日はいつにもまして
わらったー(・ω・)
2008/04/25(金) 21:18 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
