the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/13(金) 16:08

・登場人物


闘牛の棲む牧場に登場する皆さんです。

因みに全ての名前において本名は使っておりません。



ケンタロス(語り手)
とことん普通な高校1年生。しかし普段はあまり喋らないため、非リア充な日々を送っている。
陸上部所属(だが走るのが速くは無い)。ポケモンが大好き。カービィが大好き。
ますのすしが大好き。吉野家の牛丼が大好き。重度のニコ厨。




~何処かおかしな先生の皆さん~

毛沢先生
数学担当。現在ケンタロスのクラス(1年B組)の担任。
おでこの辺りの髪の毛が消失しており、直射日光で光ることがしばしば。
他の部分もやや希薄。学年では太陽の神とあがめられている。

授業は分かり易い。歳はaround 35。


同名先生
1年C組担任の女の先生。国語担当。
名前の由来は、体育の先生に「同名先生と同姓同名の先生が居た」事から。
箸の持ち方がおかしかったりと、国語の先生の割にマナーがなってない。
口うるさく、周囲から少しでも話し声が起こると話を中断。またよく説教をする。
キレると職員室に引きこもる。


英国先生
英語の先生。1年D組担任。
以前から「謎が多い」「臭い」「変な先生」などと言われており、学年の先生の中で異質な存在。
「25ページ、25ページ・・・25ページ。」等、
教科書を開く指示をする度に毎回連呼する。推定50代。


餃子先生
音楽の授業を担当する女の先生。
たどたどしい上に軽く酔っているかのような、異様な喋り方をはじめ、
色々と頭のネジが緩んでいる・・・というかそもそもネジが存在しない先生。
授業中に突然起こる全く脈絡の無い質問等、もはや「究極の天然」ともとれる。
このようにおかしいことは自身でも分かっているらしい。
歌を歌う時だけ何故か美声になる。


沖縄先生
理科総合B(地学分野)の担当。
親父ギャグなどが大好きで、良く場の雰囲気を乱す→しける。
「注意して寝てね!」「どうでもいい話では寝てもいい」等、
数々の迷台詞を生み出している。
ややナルシスト。50代。


首領先生
「ドン先生」と読む。社会科、中でも歴史を担当していた。
自分の意見を言えるだけ言うのが大好き。何か批判をするのも大好き。
歴史の先生なだけに、歴史的な品々を大量に持っている。
(和同開珎、寛永通宝、金印、書物、雑誌、船の模型等。他にもたくさん)
その自慢をするのも大好き。俗に言う「歴史マニア」。
古本屋めぐりが好きらしい。


雑談先生
社会科、中でも地理を担当していた。
授業中に良く面白い雑談をする事で好評。
その為、1時間にノート3行分ぐらいしか進まなかった事もある。
隠れメタボ。但しメタボの一歩手前と言ったところ。
2009年度末を以って他の学校に転属となった。


牧畜先生
中二の頃の英語の先生だった。
とにかくテンションが高く、最初の授業で行き成り「教科書を上に掲げて!」といった指示まで出した。
残酷な言動があるが、何故かのほほんと聞こえてしまう。
13歳のクラスに対し、「僕皆の年齢の4倍以上だぁ!」と言っていたので、
推定52歳~60歳。


メタボ先生
中二~中三の頃の体育の先生だった。
しかし体育の先生と銘打ってる割に、名前から察しただろうが極度のメタボ。
遠くから見ても分かるほど腹が出ている。
その為、生徒に「ほら走れ走れ!」と言っている割に自分は殆ど走らない。
また、国語力が全くと言っていいほど無い。「違反」を「違判」と書いてしまうほど。
お砂場セットをあげるあげる詐欺をすることが趣味なようだ。


馬鹿先生
中一~中二の頃の美術の先生だった。
以前から注意ベタで、「うるさい奴は出てくぞ!」等の迷台詞を生み出した。
60歳前後。





~その他~


その名の通り、ケンタロスの弟。中2。バスケ好き。
身長がケンタロスより大きく、体格もガッチリしているので
ケンタロスはその力にまったく及ばない。
バスケに打ち込む傍ら、地味に成績も学年トップレベル。エリート過ぎます。



バカ君
前述の「馬鹿先生」とは異なる。現在中3。
学校が違うため、登場する事はほとんど無いが、過去に数々のネタを生み出している。
バスケをやっていて、同じくバスケをやっているケンタロスの弟と親交が深い。だがバカ。
うどんの汁にご飯を入れて「ねこまんま!」と称すぐらいの重度のバカ。
そのバカっぷりは周囲の殆どに認められている。
また運が無く、テレビ取材の時必死でパフォーマンスを披露した結果、カット。
そんな彼にも先日彼女が出来たとのこと。リア充爆発しろ





・ブログに登場する用語

当ブログでは、専門的な用語が登場することがあります。


ますのすし
ますのすし~

富山の名物である寿司。
ケンタロスの大好物である。ドラえ○もんで言う「ドラ焼き」のような存在。
かの徳川吉宗もこれを食べて絶賛したという。
濃縮された酢飯の上に、脂の乗ったマス(サケのようなもの)が乗せられている。
一段で値段は1350円。数年前にマスの需要が上がった事による値上がりがされた。
実は東京でも売っている。近所のジョスコ(仮称)でも目撃したことがある。



富山
富山県。日本の県の1つ。北陸(中部)地方に位置する。
ケンタロスの母方の親戚の家が各地に点在している。石川県寄りに多い。
そのため、ケンタロスは一年のうちに3つある長い休みのうち1、2回、そこにある祖父母の家に滞在する。
いとこも数人居る。全てケンタロスより年下。



ヤマサ電機(仮称)
かの家電量販店のこと。ケンタロスの家の近所の駅前に存在する。
店に行くだけでタダで10ポイント(10円)、商品を買うとその値段に応じたポイント、更に商品を買った後に別で10ポイントが加算されるというお得なポイントカード制があるので、ケンタロスもよく利用している。
ゲームやカード、電気機器だけで無く、本も売っている(ポイントも少しながら入る)ため、大変需要が高い。
ヤマ~サ電機♪


セブソイレブソ(仮称)、ローソソ(仮称)
ケンタロスの近所に存在する2大コンビニエンスストア。
主にケンタロスが独りで留守番をする際の、昼飯調達に利用する。
この2店舗は利用する上でそれぞれが一長一短であり、メリットやデメリットを挙げると
・セブソ・・・家からやや近いが、ホットスナックは微妙。
・ローソソ・・家からやや遠い代わりに、ホットスナックが良質。
       カリカリのフライドポテトやジューシーなLチキ・・・などなど。
どちらを選ぶかは、基本的にケンタロスの気分による。



ポケモンスタンプラリー
夏に首都圏のJR東日本の駅にて行われる、大規模スタンプラリー。
ケンタロスは毎年参加している。
完全制覇をするためには、スタンプを全種コンプリートする必要があるのだが、
スタンプが設置されている駅は100駅近くあり、それらの駅を全て回らなければならない。
電車の運行状況と照らし合わせると、制覇のためには最低限4日が必要。
参加者も多いため、スタンプ台の前に行列が出来るのは当たり前。
このように過酷なラリーではあるが、個人的にスタンプを集めるという楽しさや達成感は
それ以上に大きいものであるため、未だに毎年参加しているといった調子。



吉野家
ご存知の牛丼チェーン店。ケンタロスはよく近所の店舗に足を運んでいる。
そこで、いつも決まって「①牛丼大盛りつゆだく ②生野菜サラダ+ごまドレ ③お冷」を注文。
最近②の生野菜サラダが廃止され、コールスローというサラダメニューが登場した。
これはこれで美味いから良いや。



トゥートゥー
ネイティオの鳴き声を表したものだが、転じてネイティオ自身を指すようになった。
ケンタロスが好んでネタにするポケモンのうちの一匹。
その無表情な目はまさに「こっちみんな」である。



ゴロゴロゴミッグ(仮名)
かの子供向け雑誌。ケンタロスは中三の頃まで毎月購入していた。
意外とポケモン等の情報が詳しかったり早かったりするので、
ブログに乗せる情報もここから引用する事が時々あった。
ケンタロスが好きだった漫画はでんぢゃらすじーさん。ゲベが良いんですよゲベが。



サトーココノカドー(仮称)
某スーパーマーケットのこと。埼玉県春日部市に存在する幼稚園児及び団体とは一切関係ありません。
ヤマサ電機と同じく、ケンタロスの家の近所の駅前に存在する。
どちらかと言えばこちらの方が家から近いが、ヤマサのようなポイント制も無いのでケンタロスが行く事はあまりない。
しかし、親が食料品を買うのに利用する他、ヤマサ電機には無い、文房具や衣料品などを買うのに利用する。
店内ではよくドレミの歌が流れる。前はサザエさんOP(吹奏楽風)も流れていた。



ジョスコ(仮称)
某スーパーマーケットのこと。イオソ(いおそ)のようなショッピングモールも無いので、ただのJOSCO(仮称)である。
家からはやや遠い場所にある。普段は車で行く。
ただ、サトーココノカドーよりも品揃えが良く、ココノカドーに欲しいものが無かった場合にここを利用することがある。



ネタナイト
発祥は昔の記事の冒頭。
“ごめん、ネタ無いわ。=ネタナイト”

恐らく、星のカービィに登場する仮面のストーカー、「メタナイト」から取ったと思われる。
素直にケンタロスのネタが無い場合に利用される。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまりにクラスメートの種類が少なすぎる(泣)
もっと面白い人とかもいそうなんで、同じクラスの人だけでもアップしてくれません?
もし余りにも多ければケンタロスと同性の人だけでもいいんで(•▽•)
2008/05/27(火) 17:47 | URL | とりあえず奈良県の人 #-[ 編集]

>
それはしょうがないです。ネタになってる人を載せているんで^^;
他の人とかはネタにならないか、なっても滅多に出なく、それでいてインパクトに欠ける人です。
このブログは先生ネタが主なので(←
2008/05/27(火) 19:56 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきますね。
2008/10/26(日) 07:38 | URL | hanae #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。