the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/12(月) 23:59

※この記事はイベント終了までTOPにあります。

闘牛の棲む牧場はこの度15000HITを迎えました。
皆様、有難うございます^^

という事で、記念イベントたるものを開催したいと思います。
(参加者が居なければ中止となりますが^^;)


おおまかな内容はこちら。


1.WIFI~うぃふぃ~
 ①ポケモンダイヤモンドパール
 ②大乱闘スマッシュブラザーズX


2.お絵かきチャット~絵チャ~


3.キーワードを探せ!第二弾



概要については続きから。
1、WIFI~うぃふぃ~

WIFIが出来る方のみの対象になってしまいますが、

バトルとかしませんか?って事です(

前回はバトルだけでしたが、今回は賞品つきってものもあります((

WIFIの注意事項
・スマブラ・ポケモンは両方やってもおkです。その場合はポケモンとスマブラとで別の時間枠にして下さい。
・改造はお断り。
・WIFI中の連絡は絵チャで行います。もし絵チャに入れない方が居ましたら言ってください。



参加する方は以下の事項を良く読んでください。


① ポケモンダイヤモンドパール
これには、
    ・WIFI対戦
    ・WIFI交換
    ・ボイスチャット

この3つが出来ますw(ボイスチャットはどーでもいいですけど)





~WIFI対戦~
ルール
・レベル100固定。6vs6。
・伝説禁止。
・同じ種類のポケモンは手持ちに1体まで。
・手持ちの複数のポケモンに同じ道具を持たせることは禁止。
・1試合、3試合、5試合の中から試合数を選んでください。



しょーひん

ドキドキたまご(ぇ
何が入っているかは孵してからのお楽しみですw
とりあえず、詐欺ではないと約束。コイキングみたいのは入れません((
あっと驚くようなものが入っているかもしれません。
例えば「地割れを覚えたラプラス」とかね!(
(恐らく役に立つものではないです。ただのネタ((



色違い
・・・ケンタロスはダイパでのポケモンコピー裏技は知りません!(
但し、エメラルドでのポケモンコピー方は知ってます。

・・ってことで、エメラルドでコピーしてきた色違いを賞品として渡します(w

渡せる色違いは

青のハスブレロ(未育成)
赤っぽいマッスグマ(ちょい育ててもうた^^;)


種類少ないなんて言うな!((

因みに、両方とも草むらで捕まえた正規のものです。





ケンタロスに過半数以上勝った場合の賞品:
ドキドキたまご+色違いどちらか1匹


ケンタロスに過半数以上負けた場合の賞品:
ドキドキたまご




とりあえず、勝っても負けても賞品はもらえるから安心せい!((



~WIFI交換~

ポケモン交換は出来るかどうか微妙です(
何しろ、俺持ってるポケモン少ないんでw
もし持っていたとしても出し惜しみで「データだけ」って事もあります(

まぁ、お気軽にどうぞw


又、道具交換も出来ます。

ほしい道具を言ってくださればコピーするんでw(

但し、バトルタワー系列の道具は全く取り揃えておりません。




ケンタロスの友達コード
4338-7581-5210



WIFI(ダイパ)参加証


------------以下をコピペしてコメントに貼り付け---------------

対戦?交換?(複数可) 【対戦・交換】
希望日時(日時は下の方に記載してます) 【○月○日○時○分から】
友達コード 【】
ボイスチャットあり? 【あり・どちらでも・無し】
勿論ながら、改造じゃないですよね? 【】
「対戦」を選んだ方のみ 勝った場合、どちらの色違いを希望するか 【ハスブレロ・マッスグマ】
「対戦」を選んだ方のみ 何試合するか【1・3・5】
「交換」を選んだ方のみ 希望するポケモン(道具) 【】
その他【】

------------以上をコピペしてコメントに貼り付け---------------




②大乱闘スマッシュブラザーズX

ルール
・アイテムは全てON。
・最初は「2分以内にたくさんの敵を倒せ!」ですが、変更可。


後はご自由に乱闘ですw(


賞品はありません。申し訳ない。



因みに、家にはウィーリモコンが2つあるので、弟が参戦する可能性もあります。

時間にもよりますがw

又、そちらの兄弟で参加しても良いです。




因みに、日時としては他の方と時間を被らせても構いません

人数を越えなければ何人かで出来ますよw(


ケンタロスのwii 友達コード
4983-4146-1258




WIFI(スマブラ)参加証

------------------以下をコピペしてコメントに貼り付け--------------------

希望日時 【】
ケンタロス弟の参加【おk・駄目】
誰か兄弟が参加する?【】
別の人と同じ枠で乱闘【おk・駄目】
友達コード【】
勿論、改造じゃないよね?【】
その他【】

------------------以上をコピペしてコメントに貼り付け--------------------




WIFIの日時

日時はダイパとスマブラで共通です。

例えば、ダイパが既に申し込まれている時間にスマブラの申し込みは出来ません。

俺は2人も居ない!(


・・・って事で、以下に俺が空いている日時を記載しておきます。
太字のものはまだ予約の出来る時間枠です。

※事情により急に時間が取れなくなる事もありますのでご了承下さい。


5月3日 午前9時~午後9時
5月6日 午前9時~午後3時
5月11日 午前9時~午後3時

※出来れば5月11は遠慮して欲しいです;(テスト勉強の関係上)


所要時間
スマブラ:30分~2時間(個人の目安でどうぞ)
ポケモン 交換:30分
      対戦 1試合:30分
          3試合:1時間
          5試合:1時間30分


例えば、
ポケモンで5試合やりたい場合は
上に「5試合:1時間30分」と書いてあるので
先程の参加証に「○月○日 午後0時~午後1時30分」

のように記載。

上の「所要時間」に書かれている所要時間で日時を入れてください。

スマブラは回数の制限が無いですが、最低でも30分、最高で2時間出来ます。
2時間以上は出来ませんし、30分未満も出来ません。




説明ベタですみません;

何かあったら遠慮なくどうぞ。




2.お絵かきチャット~絵チャ~

お絵かきチャット。絵を描きながら雑談が出来るものですね。


「絵が下手だ!」でも雑談は出来る!

皆の作品を見ることも出来るぞっ!(ぇ

それに「下手」って言っても挑戦しようって気にはならないか!

そこの君!遠慮しなくて良いんだよ?

この機会に是非参加してくれ!((



・・・・なんかすいません・・・(



以前は何度もやってましたが、今回は1回だけです。


空いてないって方はちょっと親に交渉付けていただければ光栄です。

前もって計画立てといて下さいねー(


日時:5月6日 午後5時~9時

何も「午後5時から無理して参加」では無くてもいいですよ。

早くから行けないって方は7時ぐらいから参加しても良いですし、
9時まで出来ないって方は8時ぐらいまででも良いですし。





また、この日時は俺の予定に合わせているので、

9時を過ぎて俺が退出した後も残った人で絵チャ会ってのも構いませんよw(


それとそれと。



出来る限り、参加する方は前もって連絡しておいて下さい。

誰からも参加連絡が無い場合は中止になりますんで。

又、合作をする時とかの目安にもなります。


この記事に連絡付けていただければ助かりますw(




3.キーワードを探せ!第二弾


今回もやります(w


5月1日から5月6日の記事に、


毎日一つづつキーワードをどこかに隠しておきます。

それで集まったキーワードを並び替えて、とある言葉にするのです。

※正解は分かっても言わないで下さい。

言いたい場合は、コメントで「ケンタロスのみに表示」のチェックボックスを選択してください。



キーワードは、反転をしたら出る文字等色々と隠し場所があるんですけど、

そのまま書かれている文字はキーワードになりません。


例えば、

キーワード:5



・・・って書かれてもキーワードではありません。


キーワード:6



↑反転

見たいに色が紛れるように書かれているのがキーワードになります。





又、幾つか引っ掛けも作るつもりなので注意してください(



正解は5月8日の記事にて発表します。








てなわけで今回の15000HIT記念イベント、楽しんでいってください(w



コメント
この記事へのコメント
15000HITおめでとうございます。WIFIやりたいのですが家はできないので・・(ガノンドルフは結構使うので         自信はあるんですが・・
チャットですが是非とも参加させてください!5月6日、高い確率で参加できます。宜しくお願いします!
キーワードも頑張って見つけてみます!
2008/05/03(土) 23:08 | URL | 麒麟 #-[ 編集]

15000おめでと~(´▽`)ノ

絵チャの方・・・は行けるかと思います^^
ぜひ参加させてください!
すっぽかしたらごめん(←な!
2008/05/04(日) 16:35 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

15000おめぇ~

ダイパの対戦はまだ無理だけどスマブラなら対戦できるぜ!!(

WIFI(スマブラ)参加証

--------------------------------------

希望日時 【5月5日(月)夜7時~】
ケンタロス弟の参加【おk】
誰か兄弟が参加する?【今の所はいない】
別の人と同じ枠で乱闘【もちOK。大人数万歳!】
友達コード【前に登録してるから大丈夫・・・だよね?】
勿論、改造じゃないよね?【WIIの改造機はまだないぜ】
その他【いきなり明日に挑戦ごめんww】

--------------------------------------

無理そうならば、また別の日にでもw
2008/05/04(日) 20:05 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

どうもいないっぽいか~
少し出かけてくるわ。
帰ってきてできるようだったらやろうぜぃ
2008/05/05(月) 19:11 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

麒麟さん>
有難うございます^^

WIFI出来ませんか~・・残念ですね・・・

チャット参加出来ますか!よろしくお願いします^^
明日ごゆっくりどうぞー(
キーワード探しも参加してくださってどうもですw頑張ってください(



tenさん>
どもー^^

絵チャ参加出来ますか!重ねてどうもw
当日忘れないように頑張ってください(←
明日楽しんでってください(


プロちゃん>
ん・・・日時見た・・・?
日時以外の日はちょっと出来ない・・スマソ。
2008/05/05(月) 21:42 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

ケンちゃん>
ん~やはり無理あったかぁ~ごめんww
見たのは見たんだけど他の日はほとんどこっちの都合があってさ・・・(時間もだけど)

まぁできそうにない日に申し込んだのは本当にごめんw
2008/05/05(月) 23:28 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 14:22 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
