the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/30(水) 21:33

こんばんは。

記念イベントの記事を作りました。遅れてすみません^^;

参加するって方はよーくその記事を読んで下さいね。

何か勘違いとかされたらマジで困るんで^^;

良く読んでください。説明ベタですけど(


・・・とか言って誰も参加しないとなると悲惨だ・・・(




明日から早速「キーワードを探せ!」が始まりますよw




さてさて、今日は昨日行われた

陸上の大会の後編に行きますよ。

良く分からない表現とかあるかも知れないので、

まだ読んでない方は前編の方を読んでからこの記事を読んでいただければ。






暇~だった午前も過ぎ、

いよいよ午後。


まず11時ぐらいに弁当を食いました。

やっぱり走る直前に食うのは良くない。

3時40分ぐらいからだから今食べとけば・・・って何か今度は腹が減りそうだな・・・(




結局、弁当は一度半分残しておきました。



午後1時。


あ・・・そろそろ本番じゃん。



競技開始2時間前にアップを始めなければならない。

アップというのは軽いランニングー!な訳ですが。


(何故今「グー」を強調したのかは自分にも分からない・・・)



つまり、アップの開始時刻は1時40分。


あと40分じゃないかww





大急ぎで残りの半分の弁当を食べる。


本番で腹に来なければ良いが・・・・







そして1時40分。

アップに出発。



・・・・・ん?


何か体の所々が痛い。


何事だ?走るまで全然気がつかなかった。


この痛みは寝違えた筋肉痛だ。



しかし、昨日は寝相が悪かった覚えが無い

普通の姿勢で寝ていたはず。




・・・となるとやっぱり考えられるのは筋肉痛だけ。







前日のスポーツテストだああああああああ(←



そう、記事でも書いたと思いますが、

大会の前日、学校ではスポーツテストがあったのです!



腰が筋肉痛だな・・・じゃあ反復横飛びの影響か。

腕の節が痛いな・・・じゃあハンドボール投げの影響か。

腹筋痛いな・・・・となると腹筋テスト29回の影響か。





全てスポーツテストのせいwwwww((



嗚呼・・・完全にコレは学校の陰謀だ・・・(


大会の前日にスポーツテストなんて明らかに無理があるだろ・・(



「学校が謀反を企てたようです!

成敗して差し上げましょう!」

・・・・成敗は出来ませんでした((




・・・まあ、何とか耐える事は出来たんですけどねw(



アップの後は体操・ストレッチをして「流し」に行きました。

「流し」というのは何といえば良いか・・・「走る練習・ウォームアップ」みたいな?(
まぁとりあえず走るんです。




ここら辺は何も無かったので軽く飛ばしますね((





そんでもっていよいよ本番です。



部活の人らの殆どは同じ100mだったので、

始まるまで喋りながら準備してました(



英国先生のヘンチク話とかで盛り上がり、

その間は全く緊張して無かったですね(



(因みに英国先生は何故か陸上部の顧問で、

この大会にも来ていた。


だが英国先生はサングラスをかけたまま殆どその場から動かず、

本を読んだりしていて本当に応援に来てたのか!って感じだった。

日射とかモロ当たってたのに大丈夫なのか・・(


そして挨拶もせず帰っていった・・・



ともかく、英国先生謎な人過ぎる・・((





さて、いざ競技場に立ってみた!



そこには遠い遠いまっすぐな直線が伸びていた・・・・


最初に遠くから見た時とは全く印象が違う。


まるでウサギが恐竜になった(became)ような、そんな感じだった。


いざ立ってみるとその「100mの長さ」を痛感したのであった。





又、その遠さだけではなく、

孤独さも痛感する事となった。



伸びる一本の直線。

誰も居ない。何も無い。ただの無の空間。



さっきまでは仲間が居た。

―――そう、英国先生のヘンチク話の仲間が。


だが、ここに立ってみると、仲間も何も無い。


まるでフサフサだった髪の毛がいっぺんに抜け落ちるかのように。(リーブしよう!)


ここは個人の戦いなのだ。リレー等ではない。

横に立っている7人の侍と共に走る。


自分はこの7人と争う事になる。


だが、考えてみればこの戦いは「相手に打ち勝つ」物ではない。


寧ろ「自分自身を高める」戦いなのではないか。


相手に打ち勝ったからと言ってここでは何も無い。

自分自身に勝つこと。それがこの100mの本質なのだ・・・・・と思うよ((←自重




そして、緊張がドッパァァァァッ!((




・・・さっきから表現がめちゃめちゃで御免なさい((


リーブとかすいません。マジで自重します。
この俺を嘲笑って下さい。いや嘲笑われたらウザイな。うん。嘲笑うのはやめてね!!!(((←




ともかく、色々な念を抱きながらスタートラインに立つ。


「ヒュゥゥゥゥゥ~」・・・まさに侍の居合い切りのような雰囲気が漂う。

しかし此処は何度も言ってるが相手との戦いではない。自分自身の戦いだ。



「位置について~。」






「よういっ!」





パンッ!やっぱりメロンパンだろ



スタートは成功したようだ。


周りの侍達よりいち早くスタート。




負けるか侍共ぉぉぉぉぉ!((闘争心むき出し



先程「相手との戦いではない。自分自身の戦いなのだ」と言っていたのに、


早くも相手との戦いを始めてしまいました。本当にありがとうございました。





うおおおおおおおお負けてたまるかああああああああ!!!11








・・・押されてきた・・・((




やはり周りは強い。速い。

というか俺が遅いだけなのかも知れないが、


ひょいひょいと俺を抜かしていく。


それでも俺はそれに負けじと付いていく!うおおおおおおおおお!!!!11





・・・・ここで力みすぎたのが失敗だった・・・・



――力みすぎるのは良くない。無理に変な力が加わってしまい更に遅くなってしまう。――



後でこのレースから得た教訓が↑でした。



相手に負けたくない一心で無理に力を入れてしまうと、

更に負けてしまう・・・・


相手は見る必要が無い。自分の心の中だけを見ていろ!

これは個人の戦いなのだ。相手との戦いでは無い・・・




・・・これをレースの時には完全に見ていなかった。


やはり走っていると冷静になれなくなってしまうのだ。



その力んだ状態のまま、ゴールへ進んでいく。


周りは既にゴールをしていた。後は俺だけなのか・・・?





隣に俺と同じぐらいの奴がまだ居た!((


殆ど俺とそいつで横一直線です。

コレはいい戦いだ。つーか遅い俺に互角だなんて一体




よし!負けてたまるかああああ!((


スピードを上げる!スパイクをずんずん前に進める!


さぁ、果たしてどっちが勝ったのだ!そしてタイムは!




























すみません今日はここできります(←


いや、この後も少しネタ的なものがあるんですよ(←

それまで書いてるとかなり長くなってしまうだけでなく、時間も無いので。(今9時w(



って事でこの模様は次回、「終編」へ続く!




しかしこんなちっぽけな大会でかなりの大長編になるな((←








・・・・続きはバトンです(((



いつか持ってった錆人さんからのバトン。



●平日の睡眠時間・起床時間

睡眠時間 まだ8時間ほどですが何か((
起床時間 6:40分・・・


●お気に入り朝食メニュ-
ご飯とみそしるッ!((
 
●通学中BGMは?
ポ ケ ダ ン の B G M !
とポケモンソング+α

●歩くスピード早い人?
普通か・・・

●起きて一番最初にすること
目覚まし時計を周りが空ろな状態で止める!(

●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?
音楽聴きながら読書b

●痴漢経験アリ?
ねーよwww(

●学校に着く時間
8:05分
始まる20分前だねb

●学校でのあなたはどんなカンジ?
日に日にテンションが全く変わる・・・
2年2組のメンバーの中では中々話に入ることが出来ないが、
旧1年3組のメンバーの中だと大はしゃぎ(←

●みんなからどんな人だと思われてると思う?
おかしな奴。

●好きな教科
歴   史

●あなたの席は?
前から3番目の窓際ー。

●窓から見える景色は?
隣の小学校の壁www((

●お気に入り昼食メニュー
カレーb

●いつも一緒に居る友人の数
2,3人。
時に5.6人に膨れ上がる(←旧1年3組メンバーその他

●授業中の暇つぶし方法
机に伏せて寝るかはしゃぐか

●もしかして黒板出て問題解ける系?
案外ね(((←

●放課後は主に何してる?
帰るか部活

●帰宅中ついつい寄ってしまうお店
帰宅中の寄り道禁止になってるから((

●帰宅後最初にすること
PCの電源ON☆

●宿題ちゃんとやってる?
土日に片付けてるw
平日は全く時間が取れない・・

●何時に寝てる?
10時半?

●明日も頑張ってね☆
明日からゴールデンウィーク\(^o^)/

●学生のお友達5人に回してね☆
フリー



コメ返答


ジョニーさん
御免なさい結果は更に明日になります(

ども^^



蒼京さん
どもー。

8分遅れの電車で10分遅れてきたので釣り合いが取れないですよ(
東京は結構機転が利くんですね・・・2時間とか酷いw(



さとすてぃ
歴史はグロテスクなイメージを持つ奴が居るんじゃないのか?((
いや、全く持ってグロテスクじゃない!だってグロ苦手な俺が言ってんだからry

鉛筆より危険ピンだろ・・鉛筆は刺さったことが無い(



ちゆさん
待機時間は暇ですけど色々と楽しいですよね(
大会が少ないというか、出場してなかったというか・・(
俺の学校は高校もあるので色々と規制が五月蝿いんですよw

まぁ、中1の2学期の後は暫くOFFシーズンになるので中2の1学期まで大会が無いんじゃ?(

え?俺3時間前に弁当食ってたんですけど・・((ry



ポリ
危険ピンってのがあったらどんだけ危険なんだ、とw(

いや、俺は724だったんだが((
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前編見てコメントしようとしたら後編もあがったのでこっちに。(両方書けw

なんだかめずらしくマジメな話だ~(笑
タイム気になるwwちなみに中学生の日本記録は10.68らしいよ~
2008/04/30(水) 21:47 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

朝食がご飯とみそ汁なんて日本の伝統和食ですねw
羨ましい

中学生になってからは、パン食ばっかになった(涙)
2008/04/30(水) 21:57 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

(リーブしよう!)
いいっすね。コレ。
気に入りました。
ものすごい気になりますね。
2008/04/30(水) 22:36 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

パン派でサーセンw
結構ご飯派多いなぁ…。

よく伸ばすな…w
2008/04/30(水) 22:48 | URL | 錆人 #-[ 編集]

イベント記事乙かれ~
ゴールデンウィーク明けには参加するぜbb

筋肉痛とかって大事な時にくる事が多いよなぁ~

なんとなく小説風になってると思ったのは俺だけだろうかw
2008/05/01(木) 00:43 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

ごはん派なちゆっすヾ(*ΦωΦ)ノ
あきゃー、スタートに立つと緊張がMAX
になりますよねww
ちゆはここで頭が真っ白になります←

タイムが気になるw
負けたほうはリーブの宣伝ってことで←
2008/05/01(木) 17:59 | URL | ちゆ #-[ 編集]

一日のイベントで三日分のネタに出来るとは流石だなw
塚ところどころが小説書きっぽくなってるのは何www故www
2008/05/01(木) 18:23 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
