the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/03(土) 21:30

GW終われ!


理由:ブログのネタが無いから。


・・・あ、でも宿題終わらせないといけないし

実を言えば学校休みた(ry



まだGWは続いてもいいぜ!(((



・・てことでネタナイトです。うん。(



「キーワードを探せ!」は今日も勿論やってます。

今日のキーワードが分かったら

勘のいい人はそろそろ答えが見えてくるんじゃないかなー?(




もう全然ネタが無いです。



って事で今日は何か適当に家の中のものを紹介したいと思います(


つくづく、デジカメがあって良かった・・(

デジカメ無かったら今日のブログのネタ無かったな・・(



まずは本棚をあさっていたら出てきたもの。



懐かしい雰囲気の本




どことなく懐かしい雰囲気がww(



昔ポケモンは上の絵みたいな画風だったから、

今みたいなアニメ塗りと雰囲気が違うんだよね。



お陰でどことなく懐かしい・・・(




これは俺が幼稚園ぐらいの時の本かな?

クイズが入っているのです。




その中身を一部だけ見せましょうか。



迷路




・・・「ポケモンの皆に会って」と書いてありますが、


コレ普通に迷路やってれば自然とポケモンの皆に会えます。本当にありがとうございました。((


「同じ場所を通らないようにポケモンの皆に会おう」

みたいな問題だったら難易度上がったかな・・w


まぁ幼児向けの奴だししょうがないかw



まぁ、ちょっとやってみてください。すぐ終わります((



その答えです。


直接画像は載せないでリンクだけ張ります。こちら


                      ワ

サーセンww「正解」なのに色々と間違ってますサーセンww((



ごめんなさいプリンに落書きしました(((

後他にも岩とかに落書きがあるのは内緒♪


次。キッチン付近をあさっていると

こんなものを見つけました。














まだあった



         |


・・・・・アレ?(((




今日は・・・5月3日。


・・・・アレ?((




この「鏡餅」っていつまで飾るんだっけ・・・・?



・・・・・東京では1月11日、他は大体が1月20日まで。





・・・・・・アレ?((((



                                     ド


俺の家はまだ正月を迎えてませんでした((




そういえば正月に俺が「早く鏡餅食いてー」

・・と言ったっきりwww((



賞味期限:2008年3月下旬




過ぎてた∑(^д^;)



あーあ餅食いたかったなーおしるこー((


・・・・てなわけで、ケンタロス家は今年1年正月を迎えずに過ごす事になりましたー!(




さて、次に

宿題晒し行きましょうか。



いや、宿題晒しは初めてなんですがw(








まずは数学で。


問題集7ページ分?チョロいぜ!((



問題




・・・(2)分からんwwww((


比の証明の問題ですね。



(1)は分かりました何とか。

でも(2)は中々分からなかった。


結局途中まで解き方を見た結果出来たんですが・・・(


答えを見て分かったんじゃあ駄目だなw(



答え?あぁ、「教えて」的なこと言われたら出しますけど(


ヒントは「相似比を求める」とか・・・?





そういえばどうでも良いけど、


予め答えを配られて「採点して提出!」って問題は

最初から答え見ながらやるって奴とか居るよね・・(



まぁそういう奴は休み明けに宿題確認テストとかがあった場合

撃沈する訳ですが((




次に英語の宿題です。


英語は英語の本を読んでくるって宿題なんですが、

これが全く理解不能。


習ってない文法とか多すぎだよ・・・何で「when」なのに疑問詞じゃないんだよ・・(



まぁそんな事は置いといて。






この本の表紙が問題なんです。
























怖い表紙




表紙怖いwww((


この表紙は怖いな・・・

こうドアップで映し出されて。多分等身大なんじゃないかな(((


多分幼児とか見ると泣くぞコレ・・・(





因みにエジプトの「ツタンカーメン」の話です。


「呪い」とかそういうのがあるから

こう怖い表紙にしざるを得なかったのか・・・・?((



何か今日はネタが薄かったですがここら辺で。

続きよりバトン&コメ返答


バトンは蒼京さんとこから。



【性格バトン】

○何型
A型ー

○自己中
恐らく・・(

○長所は?
とりあえず好きな事は真剣にやります(←

○短所は?
人見知り・何か無視られ易い・一々五月蝿い

○泣き虫
無い無い

○すぐ怒る
^w^

○めんどくさがり
物にもよる

○気分屋
いえす

○八つ当たりする
切れてる時はね!((


○怒鳴る
あるあるww怒って無くても「うるさい」とか怒鳴る(

○命令する
ゴメンある(((←

○物にあたる
物はないな

○優しい
そんなの自分にはわかりましぇん

○毎日笑顔
よくあごが外れます

○遠慮なく何でも言う
あるあるwwヤバイ事とかは流石に慎むけどww(

○わがまま
^^b

○おとなしい
2年2組では黙り気味

○無愛想
いえす!

○どちらかと言うと姫?悪魔?
ぼ く は  あ く の  だ い ま お う ♪


○ズバリ性格良い?悪い?
恐らく悪い

○自分で思う性格
そりゃ分からんよ


○人に言われること
言動がつまらない、意外に黒い、よく壊れる

○男女関係なく友達の理想
人の話を聞いてくれる人(無視は嫌いだぜ☆)
ポケモン好き

○好きな異性の理想
とりあえずボリュームがかなり高い奴じゃなければおk(


○最近言われて嬉しかったこと
無し。


○バトンの送り主の顔を見たことある?
無し。見てみたい(←

○送り主の印象は
モンハンボーイ


○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→錆人さん  
可愛い→特には
癒し→れんげ((
カッコイイ→リュウゲンさん 
面白い→ちゆさん
美しい→特に。
楽しい→プロちゃん、ジョニーさん
頭が良い→TUNさん 
礼儀正しい→わんたん
大人→tenさん
子供→さとすてぃ


コメ返答


ジョニーさん
九州でも四国行かない人多いですからね・・・(



錆人さん
お遍路?なんじゃほら?(

まぁ讃岐うどんとか「名物」はあるけど「名所」は無いんですよねー(
源平の屋島とか幕末の土佐ぐらい?(


ピィカさん
有難うございます^^

あの、大変失礼なんですけど・・・
どちらさま?



れんげ
毎度毎度お久しぶり(←

四国は過疎だからね・・(

中国と四国って名前も場所も似てるから
間違えるのも無理は無いな(



ちゆさん
九州は福岡とか長崎とかありますしね(
それに新幹線で行けますしw

九州の人もやっぱり四国行ってない人多いんですなw(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお。
バトンか。
おいらのとこでやるのは初ですかね。
ありがたく頂戴いたします。

おいらの家にも、ポケモンのレッド版とかの時代の攻略本っぽいのがありますよ。
2008/05/03(土) 23:17 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ちょww相似の証明とか早すぎだろww
アレ?俺んトコっていつ相似やったけな?
あぁ~忘れた(オイ
教科書見んのメンドイしw

まぁコッチも大量に宿題出されたから頑張ろうや。

ちなみに俺は英語の本で、ハリポター炎のゴブレッドーとインデペンデンス・デイ持っとるで。
ハリポタは小説で、インデは台本みたいな奴
2008/05/03(土) 23:37 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

数学ちょっと拡大してみたけど全然わかんねえ…orz

ポケモン…幼稚園児が使用したとは思えない程綺麗じゃねえかw
俺が小さい時読んでたしんちゃんの漫画なんて表紙ビリビリだぜw

長所と短所俺と似てるw
空気を読んで学級委員に立候補したりとか、俺達似たもの同士じゃんか←
2008/05/04(日) 07:42 | URL | わんたん #-[ 編集]

俺中学3年ですが、図形の証明は意味不明ですw
僕は計算や2次関数を1学期にやる、残りが図形の証明でしたね

Whenを使った文法は~の時にと意味です
例えばWhen I come back home,my sister read a bookで「私が家に戻ったとき妹は本を読んでました」と言う意味になります

こんなのわかりませんよね?

2008/05/04(日) 09:40 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ヤベっwwついポケガイと同じ半値でコメしてますたww雪平です^^;

すいません><;確かに知らない名前の人が「久しぶり」とか言ってきたら軽く引きますよね・・・(汗


ぁ、そのポケモンクイズの本、今も部屋にあるww
2008/05/04(日) 12:24 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

ポケモンクイズの本のピカチュウが何処となく太って見えるのは気のせいですか?wメ  タ  ボ  ((
あれ?
確か鏡餅を開くのは「鏡開き」だかで正月とは別だったようなきがするんですが(汗
間違っていたらスイマセン。

ちょw英語の本ww
表紙のツタンカーメンは何故軽くニヤけているのか(
2008/05/04(日) 13:44 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

昔のポケモンの描き方好きだわ~w
表紙のでかピカチュウより隣のプリンに目が行ってしまう俺っていったい・・・(プリン好き

ってちょwwwwその大好きなプリンがすげぇ事にwwww
豚になってるよ・・・w

一瞬鏡餅のミカンが本物に見えた((
バトンもらうわ!・・・いつになるかわからないけど(

2008/05/04(日) 15:28 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

Whenで疑問詞じゃないって・・・
「僕が家にいたとき、和子は宿題をしていました」
的なやつですか?(和子って誰よ

てか数学進み早・・・
証明大の苦手ヾ(・ω・`;)ノオテアゲ
四角形の面積-△AFE÷2
すればよくね?と思ったけど
違うっぽいのでスルーヽ(^ω^*)ノ←
2008/05/04(日) 17:48 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
