the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/07(水) 21:52

昨日キーワードまたもや入れ忘れた・・・((

サーセンさとすてぃ。折角参加してくれてるのに申し訳ない(

ああ・・・忘れっぽいな俺・・・(
※今日のキーワードはたぬきっぽいです。
後「キーワードは○○」といった表示は無く、ただキーワードだけ書かれてます。


・・って事で昨日のキーワードは今日の記事に隠しておきます。

因みに、今回のは最後のキーワードです。



キーワード入れ忘れたので、結果発表の日時も変更します。

9日(金曜日)に発表です。





さてさて、昨日は絵チャ会がありました。


参加してくださった方はtenjuさん麒麟さん

有難うございました^^



その中でいくらか合作をしたので載せますね(




合作



まず、中心はトゥートゥー☆((

俺の描いたやつだから色々とおかしいな^^;まぁ気にするなや((


最初、絵チャに早めに入ってた俺は

暇だったのでこれを描いていたんですよ。


んで、そのうちにtenjuさんが入室。

そこに書き足したのがtenjuさんのペカチュウですw(

いやー、光の入れ方とか
色々と凝っていて、リアルで凄いw(



この2体を描いた後、


あ!やせいのトゥートゥーがとびだしてきた!

いけ!ピカチュー!



・・・とかふざけてました(

てか、この2体ってゲームのあの戦闘シーンなんだよね(


トゥートゥーの上にあるのは波動弾ならぬ邪道弾シャドーボールのつもり。

分からないでしょうね(



その後、麒麟さんが入室。

残っている隙間を使ってメタモンを描いてもらいました。

すき間ですいません^^;(←

主線無しが凄い。後頭の芽がなんとなく可愛らしいですねw(



ちょっとした会話。

「メタモンに髪の毛生えてよかったね!」

「トゥートゥーは・・・・」

「あ、あの後ろの赤い奴がポニーテールなんだよ!」


・・・・((





その後、右下の部分に

名前を記入したんですが、


ケンタロス(トゥートゥー)

tenju(ペカチュー)




・・なのに対し、


キリン(ビール)






いやいやいやwww((



麒麟さんって地味にネタを突き出すよな・・・((

それがいいんだけどね!((





んで、そこで俺が調子に乗って


残った隙間にキリンビール描きましたサーセンww((




実際、この作者は俺。

じゃあ「キリン(ビール)」はどうなる・・・((




この後休憩を入れて、二回目の合作。

今度の合作は・・・・










らんらんるー☆



らんらんるー☆((



tenjuさんがドナルドを描き始めて、

それに乗って俺もw((


その後麒麟さんが何かリアルなドナルドを・・(



因みに(るー!)のやつがtenjuさんで、

(らんらん)の左下のが俺です(

右上のは見るまでもない。麒麟さんだ!(




tenjuさんのはバカなドナルドの雰囲気が良く出ています((

麒麟さんのはヘアースタイルに吹いた。何か殺人鬼みたいだ((

俺の・・・平安時代の人じゃん・・・(麒麟さんにも言われた(ぁ




この後、描き足したりしてこんなものになりました。



らんらんるー☆



御免なさい突っ込みどころ満載ですね((


まず、天道虫が描き足されています。tenjuさん作です。

どこか可愛らしいですね(

又、真ん中のtenjuさんのドナルドがリアリティに!(
雰囲気も良く出てますw



俺のドナルドはさほど変わってません。



しかし変わった所。


ALA

 w



これwwwww((



「ALA」はこの絵チャ会内で流行りました((


落書きであちこちに「ALA」とか書いて

「ALA弾幕」とか言ってましたww((





このALAというのは、麒麟さんが考案した顔文字で

最初のトゥートゥーがある合作のメタモンの腹に

ALAって描いてたところから始まります(((


その後塗りつぶしたんですけどね(




今のドナルド合作絵の「ALA」を良く見てみてください。


ホラ、何か笑い顔に見えるでしょ?((



一種のへのへのもへじですねw

麒麟さんGJ!((





さらにこれだけでは終わりません。



tenjuさん、何か線を描き始める。



・・・・おぉっ!






天道虫がドナルドに進化します((


先程のドナルド合作をもう一度参照。


レベル6で天道虫がドナルドに進化ってww((


Bボタン押せ押せ弾幕は気にしないで下さい




因みに、ドナルドのステータスは「まとめ」を参照。

天道虫からの進化なので「むし」のタイプを持ってます(

てか「ゴーストとかタイプ」って曖昧ww(


たりた

更に。



ドナルドはALAに進化します(((


99レベで進化。どんだけ強いんですか((


外見的には完全に退化してます。本当にありがとうございました(






・・・ってな訳で色々と楽しかった絵チャ会でした。

お二方、重ねてご参加有難う御座いましたm(_ _)m
また機会があればw

今度絵チャやる時は皆さんもどうですか?

(まだ未定ですけど((


やべ・・・今日はまだネタがあるんだが、

既に時間が無さ過ぎるww(


って事で急いで書きます。





今日はいよいよGW明け。


勉強モードに切り替えなければなりません。

そろそろテスト期間という闇が押し寄せてきます(



今回からはテスト期間中は「更新停止」にしようか検討中。

中2になっていよいよ勉強も激化してきたんで^^;(←




まぁそんなことは置いといて。



俺は今日ずっとGWの余韻が残ってました((



今日は朝6時半起床。

GW中は朝8時起床。


睡眠時間1時間半も短いじゃないですか((


この1時間半は痛いですよ。

今日は起きても何時間かは目が覚めてないような心地でした(

ざっと一日を振り返ってみましょう。




電車内・・・・従来では読書。

今日は目を開けて寝ながら本を流し読み。




学校に着いたら・・・・従来では テンション上げて「うぃいいいいい!」とか叫ぶ

今日は着いた途端に机に突っ伏して

軽く寝てからテンション低めに「うぃいいい・・・」





午後・・・従来でも眠いが、何とか集中して話を聞こうとする。

今日は話を聞く気すら起こらず、

殆ど目を開けて寝てる放心状態。






どうでしょうかこれ(←


GWの疲れとしか考えられないですね((


先生は「GW中はゆっくり休んでください!」って言ってたけど、

宿題あるし、親戚の家行ったし、

あまり休めなかった。寧ろ疲れが溜まった(



・・・ってな訳でそんな感じの一日でした。


今日は昨日以上に早く寝なければ・・・って

昨日はこんぐらいの時間、もう寝てた・・・(午後10時)



今日はコメ返答パスで・・・

但しコメ周りは昨日いけなかったので頑張って行きます(←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絵茶盛り上がってるねぇ~
ドナルドの所はあまりしらんからわからんが、ポケモンのやつが面白そうだww
PCでよくそこまで描けるな・・・絵うめぇしw

・・・最初見たときに「何故ビールが」なんて思ったけど下に理由があたわw

それにしても・・・あの戦闘シーンのピカチュウに感動w
立体感が凄くあって目が釘付けに・・・(ピカ好き
2008/05/07(水) 22:06 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

絵チャの盛り上がりよう凄いなw

らんらんるー☆
を見た瞬間にリアルで吹いたんですがどうしてくれr(ハ

折角キーワード入れなおしてもらったというのに今までのを忘れるという大失態を俺はしてしまった(((

サーセンww
2008/05/08(木) 17:19 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

くそう・・・いけなかったorz
相当の盛り上がりですねww
とぅーとぅー
↓Lv1で進化
らんらんるー★
↓Lv2で進化
ALA

お疲れ様でした(ぇ
2008/05/08(木) 18:04 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
