the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/10(土) 21:02

授業参観。


今日は学校がありました。折角の土曜が潰れてしまった・・・;(←

しかも、授業参観。

親とかが教室の後ろにビッシリ付いてます。





さらに、それだけではございません。


1時間目:英語その1
2時間目:数学その2
3時間目:英語その2
4時間目:数学その1
5時間目:総合(英語)




1時間目から英→数→英→数→英ww((


なんだこの奇妙な繰り返しは・・・(


こんな時間割の編成、


まさに男女男男女男女♪

知らない方は「何言ってんのこいつ」と思うので、

とりあえずこの動画を(←




ニコニコ見れない人へ。

再生押して黒い画面になっても、
暫く立てば「読み込み中」とか出るはずですけど。

それ以前に、まず登録すべし。
ブログの話題に付いて行けなくなると思いますよ^^;




・・・・でも微妙に周期を間違ってる・・・(

今日の時間割で行けば「男女男女男」じゃん((



まず数学。毛沢先生です(



先生が黒板にこんな事を書く。


二等線




・・・・アレ?


本来、コレは「二等分線」です。


「分」が抜けてる。これじゃくじ引きで2等に当たったみたいじゃねーかww((




これは周囲も気付いていたようで、前の席の人が指摘する。


前の席の人「先生ー、分が抜けてますよー」


毛沢先生「あぁ、よく気付いたなぁ。」



その後毛沢先生が修正。

誤魔化す






皆普通に気付いてます

本当にありがとうございました(



ばれてない訳が無いだろうww(

毛沢先生ってこういう事良く誤魔化すんだよね・・・(


以前もプリントに同じ問題があったので

「同じ問題を見つけました」と指摘したら

「見つけないで下さい」と誤魔化し
てたし・・(←




その後、黒板への板書が終わりました。


すると毛沢先生、黒板の端に何か書き始める。





音楽の授業




・・・・・え?((



今何の授業だったっけ・・・?


・・・数学。


今先生は何書いてんだ?


・・・・音楽の記号。




矛盾してるww((



毛沢先生「えーと、これがト音記号で、

あれがヘ音記号。合ってるよね?


凄いでしょ?では教科書開いて次行きます。」











何をしたかったのだ毛沢先生・・・(((



突然音楽の記号を書き出して、

「凄いでしょ?」と自慢した末

スルーして次行くんですよ?((


毛沢先生は何したかったのか・・・(


授業参観であがってんのか?(





結局、この後に


「さっきやった事を思い浮かべたら、

この音楽記号の形に似ていたから」


・・と説明してました。









・・・似てねぇよwww(((




続きまして5時間目。総合(英語)の時間です。


「男女地獄」の最後の授業ですね((



この英語の先生は男の先生で、

声はちゃんと男性みたいに骨のある声です。




んで、黒板に板書しながら

説明していたんですが、




先生「soy sauceは醤油の事ですねー。

これは日本で生まれた調味料なんですよー。それで


チャイム「キーンコーンカーンコーン」




先生「アラー!(物凄く裏返った声で)」










ちょwwwww((


チャイムが鳴り出した途端、突然女のような裏返った高い声を出してきたwwww((



※この先生は男の先生です。声も低いです。



口頭で無いと鮮明に伝える事は出来ませんが、

この先生の爆弾発言の後教室内笑いの渦ww((


俺は何かツボに入ってしまい、

その後1分少々笑い続けた訳ですが((

笑いすぎて次の国語の時間中はむせてました←



毛沢先生にしろこの先生にしろ、今日は何かあったのか・・・?(悪い意味で)



7時間目の地理の時間です。


この地理の時間、今日はかなり面白かった。

この後具体的に言いますが、何かいつもに増して面白かった。

生徒らのボケがシャープだった事もあるんですが、何か先生はっちゃけていてww(


この先生の場合、今日は何かあったのか・・・?(良い意味で)





具体的に。


例えば、

この先生、地理と関係ない話を良くするんですが、


その話の内容を書きます(


地理の先生「以前、先生が勤めてた高校の柔道部で、

投げ技をかけられた生徒がたたみから遠く離れたところに投げ飛ばされ、


骨折したんです!

この骨折は、「弁慶の泣き所」の骨がはみ出るという骨折で、

それを見た他の柔道部員が失神していたらしいんね。」



やべぇwwそんな酷い骨折かww(



先生「で、すぐに救急車で運ばれて、

足を切り開いてはみ出た骨を戻す手術をしたんです。

その時に、何かの板みたいのを足の中に入れておくんですよ。」



うわぁ・・グロイな((

足の中に板を入れるなんて想像付かん((


先生「で、その生徒何ヶ月か経って骨がくっついたんですよ。

しかし、これでは終わりません。

以前入れた板みたいな奴、あれ異物ですよね。

だからそれを取り出す手術をしたんです。


結局その生徒、2回も手術をする羽目になったわけです。」




ふむふむ。


で、この後が問題。



先生「骨がはみ出たりするとめちゃめちゃ大変な事になるから、


皆は外じゃなくて、中で折ってね!(骨を)」








何言ってんだよ先生wwww((



これ、完全に骨折ること前提じゃねーかww((


中で折ってもそれはそれで大変だろ・・・やっぱ骨折なんだし((




も一つ地理の先生の話です。


先生「先生は、何か病気にかかってないかとか

きちんと検査をするんですよ。

そんで、以前検査をした所

「貴方はメタボです」って宣告されたんです。」



ちょwwズバっと言われたな先生ww(


先生「メタボになるって条件は、

腹周りがAcm以上の時なんですけど、


先生、丁度Acmだったんですよね。」



ちょww先生無念すぎるww((



先生「そんで、先生もその人に「何とかメタボを免除できませんか」と言ったんですけど、

聞いてくれないんですね。」



でも先生・・・「メタボ免除して」って言われて承諾されたら、

単なる偽装になってまうぞ・・・(



とりあえずこの地理の先生はメタボなようです(←



もう一つあった。


先生が黒板に板書をします。

この先生、板書した漢字に良く振り仮名を付けるんですよ。



すると。



振り仮名がわからーないよー



先生「あれー、これなんて読むんだっけ・・?」




どうした・・・・この先生も授業参観の影響(ry


「削減」なんて、

小学生でも読めると思いますよ(←

※「さくげん」ですよ「さくげん」m9(^д^)プギャー


何回読んでも何回読んでも

この振り仮名分からーないよー(ry



しっかし酷いド忘れ(

この先生もやっぱり授業参観であがってたのか・・?(





この先生、何か今後も出てきそうな先生なので命名します。


「雑談先生」!(



・・・って事で今日は授業参観の脅威を見せ付けられた日でした。

続きよりコメ返答ー。



コメ返答


蒼京さん
存在罪・・流行ったら困る(

皆GWのときアクセス上がってるようですね・・(
バトンどもー



プロちゃん
ドラッグすれば殆ど見つかるんだが・・(
カウンターって正確ではなかったり?(

じゃあこのイベントじゃない別の機会にやろうぜb
メタボ先生はノリ良いのか悪いのか分からん・・(



ちゆさん
パス変更了解っすb

早速見てみました・・・凄いw(



ないとー
存在罪・・・流行ったら暴言が飛び交う事に(ry

砂場セット?メタボ先生に頼め!(←
コメント
この記事へのコメント
>先生「アラー!(物凄く裏返った声で)」
ちょwwドナルドww(ぉ
>※「さくげん」ですよ「さくげん」m9(^д^)プギャー
削除と間違えそうになったのでh(ry
2008/05/10(土) 21:37 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

男女は元ネタはみた事ないけどスマブラとかでのパロ?ならみた事あるから知らない事はない(

意外と先生のほうが緊張していたりして・・・

>じゃあこのイベントじゃない別の機会にやろうぜb

それがいいねb
もうポケモンのパーティだって完成してるし、時間さえあればいつでもできるしw

2008/05/10(土) 23:20 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

先生「アラー!(物凄く裏返った声で)
ドナルドを連想したwww

骨折すると最悪の場合その箇所を切断しなければなりませんからね
骨折するのは痛い(骨折経験がないやつが語る)
2008/05/11(日) 19:16 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

アラー! をドナルドボイスでやって欲(ry

骨折か・・・人生の中で一度もやったことないぜb
まぁ俺のクラスメイトで四年生のときに「妹とケンカしてて蹴られて骨折れた」ってやつも(
2008/05/12(月) 19:49 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

おいたは骨折したことないっすね。
今は、じん帯伸ばしてますけどね。
丈夫に育ててくれた両親に感謝です。
2008/05/12(月) 22:00 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
