the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/12(月) 21:55

さみぃwww((


どーも。昨日は更新できませんでした。

まぁこんなブログ更新せんでも困らないっしょ。


とりあえず、昨日は凄い勢いでネタが無かったんで。

ただひたすら宿題とか、テスト勉強でしたから。


一ついうとしたら母の日で300円ぐらいのチョコ買ってきたぐらいしか(ry





・・と、とりあえず、




寒いです。


昨日、東京では雨が降ったんです。

その影響で昨日は寒かった。


今日は、それがさらにグレードアップしてましたw(



もう何か冬に逆戻りしたような感じの寒さ。

「時計の 針を 逆回しぃ~♪(ニャースのパーティより)」




5月ながら暖房&こたつを付けたんですから。もう物凄いですよ(


コタツはもうそろそろ片付けるはずだったんですけど、まだ残しておいて良かった(←



そんで、今日の風呂は所謂天国ね。

・・いや、別に「風呂の中で一酸化中毒死した」訳じゃねーよ(((←

この感覚は久しぶりだ。冬以来w




しかし寒いのはどうにかして欲しいな・・

どちらかといえば俺は冬より夏の方が好きです。


さて、ネタに入ります。

もうテスト勉強とか始めないといけないんで、

めちゃくちゃ急ぎます。コメ周りはコメントしてくれたブログ様のところしか行けません。
↑いつもそうなんだけど((


以前ちょこっとお話したと思いますが、今回のテスト期間前は更新停止する予定です。

テスト期間中は暇が出来ますが、今回は飛び飛びの更新にしようかと。


何か最近たるんでるみたいなんで気合入れます(`・ω・´)

(テスト期間中に限っての話ですが^^;)



今日の歴史の時間。

首領先生ですね。
この名前は「ボボボーボ・ボーボボ」の「首領パッチ」から取った訳では・・・決して無いからな!(←


首領先生「いきなりですが、皆さん「玩食」って知ってますか?

あの、コンビニとかでよく売ってる『お菓子がおまけ』なお菓子。」





行き成り何だよ・・((

それにしても、こういう「玩食」ってお菓子可哀想だよね((

まぁ普通のお菓子とかだと「おもちゃ可哀想」となる訳だが





首領先生「それで、その中に

『戦国時代の人』とかいう玩食があったんですよ。

で、これが結構精密に出来てるんだよね。」



さ・・・最近の玩食は戦国時代の人とかなんかマニアックなものまであるのか!(

てっきりポケモンとか幼児向けのものばっかかと思ってた・・・



首領先生「それで、そういうお菓子って

中々出ない『シークレット』みたいのが2種類ぐらいあるでしょ?」



あるある。ポケモンでいうとミュウとかジラーチみたいな?(

やけに玩食に詳しいじゃないか首領先生(



首領先生「んで、どっか忘れたけど

そのシークレットも含めた、全種が集まったやつが

2000円ぐらいで売られてたんですよ。

・・これ、お得じゃない?」



確かにね。

今の玩食って「外から何が入ってるか分かる」って言うのも良くあるけど、

そういうのが見えないやつはシークレットとか出すのに

結構金とか要する訳だ。

しかし全種ダブらないで買える、それも2000円か。





首領先生「という事で、先生それ買っちゃいました!」



ええええええええええ(ry


先生、どんだけ歴史マニアなんだ・・・?((



因みに首領先生は他にも「金印」とか「寛永通宝」とか

色々歴史的なものを持ってるんですよ・・・


んで、それら全部自慢してたというね。まるでスネ夫じゃ(ry




今回のフィギュアも皆に回してました・・・(

武田信玄と上杉謙信と、鉄砲持った足軽のフィギュア。


でも思った以上に精巧に出来てました。

ただの玩食の割にかなりのものじゃないか・・・(



もはや玩食は「食べる」から程遠い存在なのかもな・・・((





今日の美術の時間です。



さて、美術は・・・馬鹿先生!(


馬鹿先生が分からない方は上の「サブコンテンツ」の所から

「登場人物紹介」をご選択くださいませー。






美術では、現在漫画の模写+αをやってます。


個人で持ち出した漫画の一コマを

紙に模写するんです。


そこで描いたキャラを色々と変えてオリジナルのものにするんですよ。

例えば、目や口、髪型を変えたりとか・・・



んで、その場面にあったシナリオ的なものも作るんです。


どんな状況があってこのコマまで行き着いたのか、とか明記します。




例えば俺はこんな感じ。


模写したのはこち亀です。

模写したコマ




このコマを模写して、

シナリオ的なものを考えるんです。


模写したやつは学校に置いてあるので載せられませんが、


シナリオ的なものは少し覚えているので書きたいと思います(



因みに馬鹿先生は「2、3行ぐらいで良い」と言ってました。




あらすじ「ケンタロスサスペンス劇場 光と闇の夕暮れ」


主人公・逸津波吉(いつなみよし)は父・高一の死により、

弟・勝吉と遺産相続の問題に晒される事になった。


この頃、波吉の勤務している金融会社では

社員が怪死を遂げるという事件が相次いでいた。


この事件に関して、波吉の部下達は

「波吉先輩の父さんの呪いか?」と騒いでいた。


・・・というのも、波吉と父との関係は

不和だったらしく、

その不和な状態のまま父が死去してしまった為、

波吉に遺産を相続したくなかったのでは無いか、という事なのである。


そして、勝吉はそこに「私こそ遺産の相続者だ」と名乗り出たのである。

勝吉と父との関係は良好で、「もし遺産を誰に相続するか、父がちゃんと告げていたなら

恐らく遺産は私・勝吉の物、と言っていたでしょう。」と言い張ったのである。


ここに兄弟の対立が勃発したのであった―――



ある日、波吉の会社の社長と部長が

謎の死を遂げた。これで会社内で9人。


この大事件により、騒動は会社内のみならず、

メディアにまで晒されることとなったのである。


波吉もその責任を追及される事となった、が、

波吉はこの事件に関して断固否定している。




そしてあの事件は起こってしまった―――



それは2月25日の出来事。



波吉は、日々押し寄せてくるメディアの嵐に

心身共に疲れきっていた。


その波吉が勤務を終えて、会社の部屋を出たときの事。






「うわああああああああああっっっ!!!」





この叫び声は、別の部屋からこだましてきたようだ。


驚いた波吉はその声の元を辿っていった。




辿っていくと・・・・



そこには、血を流した係長が倒れており、

その近くに黒ずくめの男が立っていたのである―――



黒ずくめの男はそれに慌てたようで、

急いで立ち去った。


黒ずくめの男には、目だった血は見えなかった。

恐らく何かのトリックを使ったのであろう・・


そのまま立ち去っていく男を背に、

逆の方向から一人の上司がやってきた。



その上司は呆然と立ち尽くしている波吉を見て、すぐに驚き、

携帯を取り出して110番した。




警察署はこの会社のすぐ隣にあったので、

警察はすぐに駆けつけた。波吉はその場で現行犯逮捕。



―――そう、波吉は罪を着せられてしまったのだ―――



又、この電撃逮捕により、

今までの社員の怪死についても全てに責任を問われる事になったのである。



あちこちからメディアが沸いてくる。

ニュースでは評論家が自分を激しく非難している。



・・・とうとうこの重荷に耐えられなくなった波吉は、

刑務所内で服毒自殺をしたのであった―――












何かサーセンwww((



今まで散々長文を読んで頂きましたが、

この中で最後の部分しか関連無いですサーセンwww((



先生は「2.3行」って言ってましたが、

何故かこんな長文小説になってしまった・・・しかも今まで一度も手をつけたこと無いサスペンス((





因みに、先程の「模写したコマ」を一ひねりしてオリジナルキャラクターにしなければならないんですが、

俺はあのシーンをドリンク→毒にするつもりですサーセンww(((



又、目は笑ってなんか居ません。泣いてます。こち亀の癖に惨いですね(←



嗚呼・・・あんなくだらない小説書いてたせいで時間が・・・((

続きよりコメ返答。




コメ返答


ポリ
確かにドナルドだww(ぁ

削除?先生はネットでもやってんのか!((



プロちゃん
いや、「男女」知っている知っていない以前にさ・・
何故ニコニコ登録しないんだ?
アドレスとかもあるっしょ?とりあえず登録してみれば良いじゃん。
「男女は元ネタ見たこと無い」ってこの記事の動画が元ネタなんですけど・・

多分先生の方が緊張してる。だって生徒は後ろ見なければ良いもん(



蒼京さん
やっぱりらんらんるー?(

骨折は痛そうですよねー。
俺は経験無い訳ですが(←



さとすてぃ
流石にドナルドみたいなボイスではなかったww(

俺も骨折はしたこと無いw
よっぽど危険な事したりしなければ大丈夫なんじゃないかなぁ?(←後で痛い目見るぞ

けられて骨折ってwww妹怖



ジョニーさん
そちらも無いですかw皆無い(

じん帯って何処だっけ・・?(←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちは沖縄行ってたから寒かったのかと思ったら全体的に下がってたんだね;

その美術の授業楽しそうw
すごいシリアスなシーンでアホなセリフ言わせる!!
2008/05/12(月) 22:07 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

首領先生も良くやるなぁ~
ああいうのって大人の方がはまったりすることが多いんだよねぇ

小説なら自身あるんだが、そういう事業がない事にショックorz
一コマでよくここまで考えられる物だ・・・(服毒自殺とか・・・

>何故ニコニコ登録しないんだ?
アドレスとかもあるっしょ?とりあえず登録してみれば良いじゃん

ここまで聞かれたからには言うけど、事情ってのがあるんだぜ
それなりに登録できない理由だってあるし(ニコニコだけに限ってるわけじゃないが
2008/05/13(火) 00:44 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

食玩を多くシークレットを狙って買うことをいわゆる「大人買い」ってやつですね

子供にはまねできない行為だw

2008/05/13(火) 07:22 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

おいらも小さいころはまりましたよ
チョコの卵の中におもちゃが入ってるやつとかね。
妙にキモイやつとかありましたからね。
2008/05/13(火) 15:24 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ん?「渡辺さん」じゃないか?←

ちょwwww毒薬を「うまい!」とかガチで吹いたんだがwww
それとタイトルの「光と闇の夕暮れ」って何かカッコ良いけど中身と(ry
実際にそんなに書いたとなっちゃあ凄いw

首領先生、オークションで落としたのか…?
2008/05/13(火) 17:38 | URL | わんたん #-[ 編集]

美術の先生ww
タイトルについて言わせてもらうと
「ん」から始まる人じゃないのか((
2008/05/13(火) 17:43 | URL | イーグル #-[ 編集]

小説を途中までマジに読んでた俺は(ry
タイトルについてだが、「をだ」とかいたら話変わるよね(((
2008/05/13(火) 17:49 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。