the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/14(水) 20:31

遠足・・・疲れた・・(


こんばんは。ケンタロスです。


今日は遠足がありました。


その模様をお伝えいたします(




朝8時30分:○×駅集合

普段より寝坊が出来ました(←

何しろ、この○×駅は家⇔学校より近いw(


いつもは6時半起きでしたが、

今日は7時起き。まぁ睡眠不足だってことに変わりは無い←



駅に着くと、何人かの班の生徒がお出迎え。


こんな時間ですから、通勤ラッシュが酷すぎるwww(



さて、そんな事は置いといて、駅に着くと・・・









・・・雨!



そう、大変な事になってしまった/(^o^)\


遠足だというのに、生憎の悪天候。

学年の中に誰か一人は雨男が居るぞ・・・((


そしてそのせいで寒い。寒すぎる。


3月の時の遠足と大して気温が変わらない・・(





傘を差しながら歩き始めました。


手もかじかむぐらい寒いです。

手袋とか持ってくれば良かった・・(







少し歩いた後に班の中でこんな会話になりました。


班員A「うわー・・寒い・・・」

班員B「ところでさ、これどの方向に進んでんの?」


班員C「ん・・・・・こっちで合ってんのかな?」

B「えー、それじゃ危なくない?」

A「あー、あそこに交番があるよー、聞いてみよう!」

班員一同「そうするか!」







徒歩5分程度にて早速交番の世話にww(←



ちょ、この班心配過ぎるww(

こんなちょい歩いた程度で迷うなんて、果たして学年の合流場所に辿りつけるのか?((




1kmぐらい歩くと、早速制服が濡れてきた。


制服で各地を練り歩くなんてちょっと無理があるだろ・・・もっと動きやすい格好にさせてくれ(


しかし、ここではある物が役に立ちました。


それは・・・・








靴!(



俺の靴は大昔の記事で話したと思いますが、防水性

雨で衣服は濡れても靴だけは濡れないんですね((





2キロ?程度歩いた後に屋根の下で雨宿り。


その時に班員の殆どが

「うわー靴がびちょびちょ・・・」

「靴下が濡れて気持ち悪いww」



・・・と言っていたのに対し、俺は


「俺の靴は防水性だからへっちゃら☆」


・・・ってね。ある意味で空気読めてないかもな・・(



一つ目の目的地に着き、二つ目の目的地に行きます。




この途中で、バスとよくすれ違ったんですよ。


例えば観光バスとか、ハトバスとか・・・(←どっちも同じじゃね






その度に、







女子の班員らがバスに向かって手を振るww((


恐らく、っつーか確実にバスに乗ってる人はアカの他人。

そんなバスに向かって手を振るとは・・・ある意味度胸を据えてるな・・(




しかも、





班員B「あー!中の人が手振ってくれたー!」




ちょwwバスの中の人親切ww(


外から見知らぬ人に手を振られたのに、

振り替えすバスの中の人。ある意味空気読めてるのか?(







今度は本格的に迷った・・(

二つ目の目的地に着いた時のことです。


この地はあたり一帯が店の立ち並ぶ場所で、

色々な店があります。


その中で、とあるお店Z店を我らは探してたんですよ。


そのZ店、何処にあるかとか全く把握してなかったんです(


誰か下調べしてくるべきだろ・・・班長とか(


到底、場所がどこか分からない店を探すなんて無理があります。



B「じゃあさ、女子と男子で二手に分かれて探そう!

後でこの場所に集合!」








嗚呼・・・探し出す気か・・・((


そんな、やっぱりこんな広い場所の一角にある

店を探すなんて無理が(ry




我ら男子グループは探してみましたが、

到底見つかりません。



そんで女子グループも見つからなかったようで、

結局別の場所に移動してからまた男子と女子に分かれて探す事になりました。


現在位置



この黄土色(?)のように移動して、

赤の地点を軸にまた探し始めたんです。



因みに、黄土色の地点(さっき探してた地点)から赤の地点までは、

大体10分程度歩きました。






すると、男子グループはZ店の場所を探り当てる事に成功!

上の地図の緑色の場所に交番(?)らしきものがあって、

聞いてみた所分かったというね。



今日はこれを入れると2回も交番にお世話になりました・・・((


この班・・・大丈夫か?(





んで、そのZ店の場所はというと、

下の地図の緑丸の地点。







bfhuguaj.png







ちょwww最初から近くにあったww((





何故さっき

黄土色の周辺を探していた時は気付かなかったんだ・・・



実は、Z店はすぐそばにありましたww((





さっき黄土色から赤まで移動するのに10分かかったので、


また移動に10分間かかったww((





結局Z店は見つかり、一件落着。

しかし、こんな小さなZ店を探すだけで1時間浪費www(



かなり無駄な時間を過ごしてしまった。オマケに体調が悪い。


この降り続ける雨のせいなのか・・・?




まぁそんなこんなで二つ目の目的地も通過し、残るは最後の目的地。




この目的地は・・・・・





東京塔





・・・そう、東京の塔です(


※重要。

東京タ(ryと単純に書いてしまうと、「遠足 東京タ(ry」で調べた学校の奴が

食いついてくる可能性もあるので、

これ以降「塔」と表記します。


コメントに記載する場合も「東京タ(ry」と書かないようにお願いいたします。






・・・さてー、この塔ですが、


生憎写真撮影はしてません。

それは、遠足中に携帯電話の使用が禁止になってるんで。

この↑の写真は遠足で解散した後に撮りました。



・・景色撮りたかったなぁ・・・(´・ω・`)





・・って事で文章でしか説明が出来ませんが、ご了承ください。






この塔には、2つの展望台があります。


とりあえずチケットを見てみてください(


展望台



左側のチケットの展望台は、所謂普通の展望台。

多くの人が訪れてきますw


その展望台からさらに上に行ったところにあるのが

右側のチケットの展望台です。


ここはあまり人が居ませんでした。

何せ追加料金がかかりますからw(


しかし、俺らの班はここまで行きました。だからチケットもあるのです(




展望台までは勿論エレベータで行きます。

(休みの期間とかは階段があるらしいけど・・)




エレベータ内は猛烈にイルミネーションが施されてました(


こう「テカテカ」色々な色に変わる・・(


エレベータは上昇していたので、イルミネーションのせいで多少気持ち悪かったような・・(




・・・さて、展望台に到着だ!

景色はどうかな、ハレルリラ~♪















ちょ、もやがかかってる・・・(((



そうです、今日は雨が降っていたのです!(

晴れだったら一望できた東京の町並みが、今日は付近のものしか見えませんでした((



もっと上に行ったところの展望台も同じね。

どんなに高く昇っても、遠くのものが見えないのは同じです・・(


但し、この展望台は見える範囲のものがスリルあった・・(

何せ250mの高さだからね。下を見るとかなりのスリルでしたw




暫く塔の中で色々と見た後、

下りのエレベータに乗って帰りました。



下りのエレベータって何か怖いよね。心臓が置いてかれるような感じにならないか?(




貰ったパンフレット↓

ポケセン




ポケセンwww(((


実は、この塔の近くにはポケセンがあるんですよ(

いや、今回は行かなかったですけどw

この塔にポケモンとは・・・似合わんw(






・・と、塔は楽しかったのか楽しくなかったのか良く分からない状態で終わり、

外に出ました。




すると!










雨止んでた\(^o^)/



さっきまでのザーザー降りの雨は何だったのだろうか。


・・ってぐらいに止んでました。




畜生、この雨のお陰で午前中は散々な目に遭ったというのに、

午後に止んでどうするんだよ((





この後は近くの公園で学年全員集まりました。


もし雨だったらこのまま学校に帰る筈だったんですが、

雨は止んでいたので公園とかで遊ぶことに\(^o^)/



・・・まぁ、雨が止んだ事自体は良かったんだけどね・・(



公園内で昼を済ませ、

友達と色々と遊びました。



どんな事をして遊んだかは明日の記事に持ち越しってことでw(



続きよりコメ返答。

コメ返答

・・・の前に。



すみませんすっかり勘違いしてました。

玩食じゃなくて食玩です((



・・・でもさ、大して変わらなくないか?

寧ろ最近は「玩」の方が優先されてるし、「玩食」って表記しても可笑しくないんじゃないか?(




ジョニーさん
行ってきました。



蒼京さん
遠足は「頑張る」って感じのものじゃ無いんじゃ・・(
とりあえず頑張りました(ぇ
机の柄同じですか!学年違っても金銀時代だってことは変わらないですしね(

その真相はよく分からないですが、
あれはお客さんしか楽しめないネタだと思う。



ポリ
持ってんのか。奇遇だなw(



さとすてぃ
そうそうチョコエッグだ、そうだった(ry
俺はあんま食玩買わなかったな・・(



※塔関連のコメントをする場合は、

くれぐれも「東京タ(ry」とか書かないようにして下さい。

何か遠まわしな言い方で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は明後日バーベキューだよ・・・
正直楽しめないと思うけど・・・

300記事おめでとうだお
2008/05/14(水) 21:16 | URL | 天伝 #0UbSnbUM[ 編集]

いいなーいいなー
遠足ww

班で、しかも班で違う場所に行くっていいですね。
おいらたちは、みんなで同じ場所目指して行くだけです。
2008/05/14(水) 22:23 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

遠足・・・懐かしいです~小4以来ですかね~
でも雨とは残念でしたね。晴れてたらキモチイイものですが、
僕は手を振られる側です。修学旅行のときに東京いったんですよ。
そしたら道行く人々がバスに向かって手を振ってましたね(その多くが他の学校
2008/05/14(水) 22:59 | URL | 麒麟 #-[ 編集]

遠足乙で~す
東京のど真ん中を歩けるなんて羨ましいです 遠足があったとき歩いた風景は田圃ばっかでしたw

バスから見知らぬ人に手を振るなんて、修学旅行のころ罰ゲームであったw
長くてサーセンw
2008/05/15(木) 07:42 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

遠足楽しそうやな~
疲れは基本中の基本だなb

東塔(わかんねーよ)の中にポケセンなんてあったのか・・・行ってみてぇえええ

てかポケセン行った事ないから興味凄くある(

2008/05/15(木) 20:24 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
