the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/15(木) 20:32

よぉーし、今日も張り切って行こぉぉぉ!(←


何だこの暑苦しい言い方・・(



今日は初めに昨日の記事の続きを書きたいと思います。


昨日の記事を読んでおく事を推奨。



さて、昨日は昼になって雨が止み、

集合場所の公園で遊んだ、という事までお伝えしたかと思います。




今日はその遊びの内容を紹介します(





1.紅茶を湧かせよう!


公園、やっぱり雨は止んだばっかだったんで所々に水溜りが残っていました。



この水溜りを利用して紅茶を掘り出したのです!(←




砂場にはめちゃめちゃ大きな水溜りがあったんです。

その水溜りの底を持っている傘で突くと、あーら不思議。


その底から紅茶が湧いて来たじゃありませんか。


※実際はただの泥水です((



この作業をどんどん進めて行き、しまいにはこの水溜りを紅茶で埋め尽くしてしまおう!という無謀な計画まで。


何せこの水溜り、かなりの広さですよ?

もうどっかの池を縮小したかのような((




ケンタロス「この湧かせた紅茶、どうする?」


友達A「よし!売るか!」







詐欺だ(・∀・)←


泥水に120円ほどの価値なんてありません。

せいぜい1円で売れるかどうかでしょう。


これを「はい、紅茶だよぉぉぉぉっ!」なんて言ってたら

飲んだ人「何これ、紅茶製造の過程で出来たカスか何かか?」


・・・こんな粒粒のカスなんてあるかよ(←自分で突っ込むな





・・・とまぁ、どんどん傘を使って紅茶を湧かせたわけですが、

やってるうちに飽きてきました((←


俺たちは将来温泉を掘り出す人にはなれないな←


ってことで別の遊び。



2.バネ平均台でチャンバラ!


公園内には、遊具が幾つかあります。


クラスの奴の中で

パンダとかウサギとかの絵柄が描いてある前後移動のアレに乗ってる奴が居た件。



んで、遊具の中にバネ平均台というものがありました。


バネ平均台



こんな感じで、下にバネのようなものが敷いてあって

上に平均台が乗ってるんです。


んで、その上でジャンプしたりすると平均台は揺れます

最初は純粋にこの揺れで遊んでいたんですが、

後にこの上でチャンバラごっこをしよう!という事に。



それが上の図のようなやつですね(


傘を持って、平均台を揺らしたりして相手を平均台から落とすのです。

傘が大分重宝してるな・・(


「負けたもの交代」とか、「勝ったもの交代」とか「5回連続で負けたらバツゲーム」とか、

色々とルールを決めながらやりました。


これは楽しかったです。恐らくこの遠足の中で一番(

そんで、久しぶりに純粋に外で遊びました。

平均台を揺らしたりする時に足腰も鍛えられたなぁ。




しかし!こんな感じで平和にやっていると、


侵略軍









女子が進入してきた・・((



うお!このまま領地を侵されたら大変だ!

侵入者発見!侵入者発見!(←



・・・という事で、一度チャンバラごっこは中止して、


皆で平均台を揺らして女子を振り落とそう!・・・という作戦に出ました。



・・・しかし女子も中々しぶとい。

隣の人と手をつないだり、平均台に乗ってない人に捕まったりと

何とか落ちないようにしています。



バトルスタート



ここに、男子vs女子の所領争いが勃発した!




ただ「揺らして落とす」だけのものが、

どんどん酷い争いになっていきました((



酷くなってくる争い





左端の人に注目ー。


隣の人を押し出そうとしてますね。


これはその押し出した力で女子もろとも落とそうとしている作戦です(




又、平均台に乗ってない人に注目ー。


女子を押し出してますね。



こんな感じで直接女子をはじき落とそうとしている人も居ました((

男子軍は傘を持っていたので、その傘も駆使しました。殆ど凶器化してるじゃねーか(←



そして、そんな感じで女子が落ちると、

そこに空いたスペースが出来るので男子軍が滑り込む。

これでどんどん男子軍は女子軍に進軍して行きました(



最初の方は男子軍が優勢でした。

自分の所領を守るのに必死だったのでしょう(←



しかし、そのうち男子の行動をパクる女子が現れてきました。

下に居る女子が直接男子を押し出したり、

上に乗ってる女子が無理矢理突撃して男子を振り落としたり。




更に、何故か女子軍の人員が増えてきた・・・(


この状況を見た女子が面白半分に来たのでしょう。

他の男子は別の遊びに夢中でこちらに目を通そうともしません。


又、人員の少ない男子軍は

だんだんと疲弊してしまった・・


俺も何度も何度も突撃をしていたので、

かなり疲れてきました。




このせいで、更に女子軍の力が勝ってきてしまった。



しかしそれに負けじと男子軍も粘る!粘る!



負けてたまるかあああ!

あ!押すな!落ちるだろ!うわあああああああ

畜生!こっちだって!(ドンッ)

やべええ平均台揺れるううう















先生「時間です集合して下さいー」










ちょwww先生自重しろwww(((



これはKYと言わざるを得ない・・(





・・・とまぁ、大変な騒ぎとなった男子vs女子の争いでした。




戦争とかもこういう経緯で起きるものだよな・・・

領地(今回は平均台)をめぐって両者が相反して、

片方の少しの攻撃がきっかけで両者相打つ事になって。



今回の騒ぎはまさしく戦争だ。第一次公園大戦です(←







・・・そんな感じで遠足は終わり、


真っ直ぐ家に帰りました。




歩いている時は友達とポケモンしりとりをしてました(


何か可笑しな造語とかも生まれたりして楽しかったです。


例えば、イシツブテ→アシツブテ

とかね。これは昨日生まれたネタじゃないんですが(


イシツブテの足バージョンって想像すると気持ち悪い・・(←




さてさて、今日のネタに入ります。

と言っても一つしかありませんけど。



今日の家庭科の時間、リンゴの皮むきをしました!(←

やったぜー、リンゴの皮むきだ~!(



・・・え、何故嬉しがっているかって?


それは勿論リンゴ食えるから。


家庭科室に着くと沢山のリンゴがありました。

勿論のことながらこのリンゴは一人一個分です。


よーし、美味そうなリンゴを選んでやるぜ←





最初に前で先生が演示をしました。

流石先生だ。専業主婦のような慣れた手つき!(



そのままリンゴを食べるサイズにカットしてました。



すると、


電動君「これ食っても良いですか?(ワクワク)」

先生「はい、では班に分かれて始めてください!」




凄い勢いでスルーされた((

無念電動君・・まぁ後で自分で皮むいたリンゴ食え!(




・・そんなこんなで皮むきの本番です。

やっぱり、今回はリンゴを食うための実習では有りません。包丁さばきの練習なのです(


皮むきなんて何年ぶりだろう・・・2年ぐらい?(←

最近は全部皮ありで食ってるからな・・・







やっぱり分厚く皮がむけた((

分厚くむけるのは慣れてない証拠ですね(

俺は途中で6,7回ほど切れました。



中には女子で2,3回ほどしか切れなかった奴とか居るんだが・・(



その後、中のへたを取ります。

皮むきよりこっちの方が難しいと思うの俺だけ?(←


そして食べるサイズにカットして、いよいよ試食の時がやってきました((





・・・うん!何か腐ってるような味だけど美味い!(←

リンゴを触りすぎて多少褐変(リンゴの色がにごったような色に変色)してました(
でもやっぱリンゴはリンゴ!(



ところで先程の電動君はというと、

色んな班を回ってリンゴのおすそ分けを乞っていたww(((

どっかの乞食みたいじゃんか・・(



続きよりお知らせ。




はい、TOPの記事にも書いたとおり


明日より1週間更新停止します。

理由は紛れも無くテスト勉強のため。


今日からテスト1週間前だってのにまだあんま勉強してません(

中2になって勉強が多少忙しくなったのであしからず。





コメ返答


天ちゃん
へぇ

ん?昨日の記事?有難う^^



ジョニーさん
正式名称は「遠足」ではないですけどね(←
あの、学校の奴らの関係上。

同じ場所に行くとはなかなかまとまらないし大変そうですね・・・
やっぱり少人数ですよ!(



麒麟さん
正式名称は「遠足」じゃないです(
理由は上の返答を参照。

今日は晴れだったんで今日が遠足だったら良かったのに・・(
最後は雨止んだんで良かったですがw

おぉ、東京来たんですかwどっかの修学旅行?みたいなバスもありましたね(
結構手を振ってくる人多いんですか・・・中々フレンドリーだ・・・w



蒼京さん
でも田園風景とかも憧れます。
都会だとバイクの音とか「ブルゥゥゥゥン!」って五月蝿かったですよ(

罰ゲームでそれですか・・・かえって楽しいようなw(



プロちゃん
まぁ疲れない遠足なんて無いだろうけどねw(

いや、塔の「中」じゃなくて「近く」ね。
ポケセンはくれぐれも東京タワーの中なんかに無いから。くれぐれも勘違いしないように(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだww女子と対立するなんて懐かしいなぁww
もうなんもないや。対立とかないです。
うらやましいわ
2008/05/15(木) 21:01 | URL | 砂鯨 #-[ 編集]

わーお。
平均台は危ないっすよ。
特に男の子は・・・
滑って落っこちて、カキーンって・・・
2008/05/15(木) 21:32 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

アシツブテは俺のおともやぁぁ!(嘘
しりとりって、以外に真剣になるよw
2008/05/15(木) 21:51 | URL | Uトレイン #-[ 編集]

俺なら平和なチャンバラが女子とかに邪魔されると腹立ちますねw

泥水を紅茶売り出せば、詐欺どころじゃすみませんねw
何か中国の工場がやりそうですねw
2008/05/16(金) 07:30 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

リンゴいいなwwww

俺も更新停止するかの
2008/05/16(金) 17:32 | URL | わんたん #-[ 編集]

女子との対決とかw
そんで先生はなんというKYw

(泥水=紅茶)=偽=中国?( =地震=(ry

スイマセンものすごい勢いで変換されましたごめんなさい。
2008/05/16(金) 20:02 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ちょっとした事で争うのが好きな俺((
先生KYすぎるwww

俺の友達としりとりすると同じやつばっかりでてきて終わらないwww

更新停止かぁ~大変やなぁ・・・って俺も同じ立場だな、うん(
2008/05/16(金) 23:24 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

リンゴ食いてぇw
俺らも中学校でウサギとか葉っぱ?を林檎で作ったなw

更新開始待ってるでぇ
2008/05/18(日) 19:35 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

男子校に通ってる俺何?(ぁ

俺もあんま皮むきとかやったことない…。
でもりんごよりなしのほうが好き(知るか
2008/05/21(水) 22:40 | URL | 錆人 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
