the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/24(土) 20:37

いや本当の話。今日やってみた。


てか、既に殆どの人がやってるのか?カルピスを牛乳で薄めるってやつ(



とりあえず言っておくが、


カルピスを牛乳で薄めるのはやめとけ。「甘い」の容量が大きくなりすぎて、

収拾がつかなくなるから。



・・・言いたいこと分かりますか?(




って事で今日もどこかおかしな前置きでしたが、

またもや時間無いね。テスト期間は忙しいわやっぱり・・・



さてさて、昨日はテスト2日目でした。

昨日ですよ昨日。「今日」と誤解しないで下さい(どうでもいいけど((


その時間割は

1時間目:数学その1

2時間目:理科Ⅱ






ああ・・・・何か微妙な組み合わせだ・・・(






1時間目:数学(その1)!



昨日の数学(その2)はボロボロでしたが、

今日の(その1)の方は如何に!



試験問題が配られて、テスト開始。



目を問題用紙の方に向ける。



・・・・・・ん?








ちょ、ひたすら計算問題ワロタww((




それもその筈、数学(その1)ではこの頃「式の計算」ばっかやってます。

数学の本質っぽい「文章題」などこれっぽっちもやっていなかったのです。

「展開」とか「因数分解」とかが試験問題の大半を占めていた・・・(



まぁ、最後の方にほんのちょっと文章題はありましたけど。


試験問題は2枚あったんですが、

そのうちの1枚にはひたすら計算が埋め尽くされていたんですね(







更にこのテストのサプライズは終わりません、




コツコツと計算問題を解いていると、



ケンタロスの全身からの心の声(あれ・・この問題、どこか奇妙な手応えがある・・・)



奇妙な手応え、というのは俺も良く分かりませんでした。

何が起こったのか、何故こんなに手ごたえがあるのかとか。




しかし、ふとした拍子にその真実が明かされることとなります。





その後、何問か問題を解き終わりました。



俺は注意深いもので、

キリが良い所で今までやった所をざっと振り返るんですよ。


所謂、「途中の見直し」。

・・・お陰でいつもいつもテストの時間が無くなる訳なんですが(





んで、今日もいつものように「途中の見直し」をやっていました。



・・・すると!










同wwじww問ww題wwあwwっwwたwww((


そう、先程の問題は何故「手応えがあった」のかというと、

それは既にやった問題をもう一度解いていたからなのです!((




しかもミラクルな事に、


このテストは毛沢先生作成のものです。



・・・・毛沢先生・・・問題重複・・・・・そう!




( ^w^)⊃この記事





そう、毛沢先生は以前も

「問題の重複したもの」を作っていたのだった!





毛沢先生・・・またですか・・・(


しかも今回は練習問題なんかじゃない。立派なテスト問題だろうが!((



結論:毛沢先生は注意力が学校の生徒よりも乏しい。

毛沢先生、知識はあるけど

注意力がどうかしてるぞ・・(



どうせ「同じ問題がありましたよ」って言ったら

また「気付くと思ったんですよ。」とか誤魔化すんじゃね?(←

先生は大変ごまかしが好きなんだぜ←



実は明日算盤の試験。

算盤=そろばん です。くれぐれも「さんばん」とか読まないように((←


そう、実は明日は算盤の試験。

何でこんなテスト期間のさなかに試験なんか有るんだよ・・・珠算連盟の目論見?(




そんな事もあるんで、今回は更新を停止したり「忙しい!」とか言ったりしているわけですね。


テスト勉強と算盤練習の両立の為です。



昨日も算盤の練習がありました。



れっつごーとぅーそろばん塾!


・・・すいませんでした・・(((


そろばん塾に行き、練習をします。



このそろばん塾、勿論普通の小学生も来る所なので、


餓鬼共がワーワーギャーギャー騒いだり、餓鬼が俺の算盤をジロジロ見たり

とか、まさに一種の無法地帯。


騒ぐな。ここは算盤をする所だろう?

よく騒いでる餓鬼が俺が算盤やってる机にぶつかって、算盤の珠がその反動で弾かれてやり直しって事とか有るんですよ・・(


一々人がやってる所見るな。集中出来なくなるだろう?
やせいのがきの くろいまなざし! ケンタロスは しゅうちゅうできなく なった!


・・まぁ餓鬼相手にそんな事は言ってませんが、

にこやかに睨みつけてます☆

ケンタロスの にらみつける! やせいのがきは にげだした!



・・・でもね、実際の所
俺も仲のいい小学生とかと軽く話してたりするんだけどね・・・←




まぁそんな感じだったんですが、


ある一本の電話によって状況が一変しました。


因みにこのそろばん塾は先生の家にあるので、

この電話は先生の家の電話、という事です。

よく私用の電話とかかかってきますよ。



塾内「ワーワーワーワー(以下略)」

そろばん塾の電話「プルプルプル♪プルプルプル♪」

先生「はい○×そろばん塾です。

・・・はい。えぇ。



佐藤武さん(仮名)が亡くなられたんですか。」




塾内「ワーワーワ・・・・・・しーん・・・・」





な、ナンダッテー!


・・・辺りは異様な雰囲気に包まれる。



・・・ここ本当にそろばん塾なの?まるで通夜みたいじゃないか・・・((






先生「はい、あの公園を曲がって、

あの建物の中ですね。

えーと、すいませんが今仕事中なのでちょっと無理です・・・すいません。

御通夜には是非伺います。」




・・・何だこれ・・・この雰囲気めちゃめちゃ嫌いなんだけど・・・(←



そして受話器が元に戻された。




この後、暫く教室内では

皆何処かへ気力が飛んでってしまったかのような静けさに包まれました。



それでも一部なんか独り言?を言ってるような餓鬼が居たのですが、

取り敢えず本気で空気読んでください。



まぁ、雰囲気がちょっとアレなのだが、

とりあえずあの五月蝿い塾内が静かになるってのは良い事だ。

これでやっと集中が出来る!(←





ありがとう佐藤武(仮名)さん!

さようなら佐藤武(仮名)さん!

その活躍は一生忘れないぜ!佐藤武(仮名)さん!

そして佐藤武(仮名)さん、ご冥福をお祈りします。






・・・前半が明らかにでんじーなのは気にしないで下さい(←



続きよりコメ返答ー。







コメ返答


さとすてぃ
更新を待ちわびてくれるなんてあんたは神だ!(←

学校ではトイレをしないで、家でトイレしようぜ!(((
それか自動で流れる式のを使うとか!(



tenさん
あと2日です。火曜からは平常に戻りますわw(

あぁ、前のサイレンはテスト中のサイレンでしたよね。
隣の学校のサイレン空気読みすぎだww(



錆人さん
本当ですよ。トイレで死ぬなんて寂しすぎる(ry
あれ?そうだったんすか?それこそ小便小僧爆死の危機w(←



ジョニーさん
久しぶりですb
自動で流れる式か、家のトイレを使いましょう(



プロちゃん
久々の更新で浮かれてた(←

地味だけど結構恐ろしいんだぜ。これで何人か死んでるからな・・
隣の学校はこの授業を見てたのか?(

まぁ、俺の学校も100周年前後だからなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毛沢先生問題作るのめんどくさかったんだな…。
いや、少々手間かけてでも文章題を増やせば採点する問題は減ってよかったんじゃ?

電話のタイミングが悪いw
2008/05/24(土) 21:30 | URL | 錆人 #-[ 編集]

カルピスを牛乳と混ぜるの、かなり好きですよ。おいら。
なんかヨーグルトみたいです。

小学生はちょっと空気読めてないですねー。
しかし、電話の内容が内容だけに・・・。
2008/05/24(土) 22:37 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

カルピス牛乳無理
前飲んでまずかったwwww
2008/05/25(日) 10:50 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

漢検やって算盤もやってるとか凄すぎw

けんにい志望校とか決めてる?
早いうちに決めたほうがいいのかな?

明後日はテストだの(´ヘ`;)
2008/05/25(日) 12:52 | URL | わんたん #-[ 編集]

よし、薄めてみよう(今ないけど

テストもうすぐじゃないか
嫌すぎるww

静まったのは電話のおかげだけど
内容が内容なので素直に喜べないよーな(
2008/05/25(日) 17:20 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

算盤を普通にさんばんって読んでた俺orz

電話自重w
雰囲気が一気に最低レベルへ下がったねぇー・・・

それでは佐藤武(仮名)さん、ご冥福をお祈りします。
2008/05/25(日) 20:55 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
