the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/27(火) 21:22

テッテッテストが終わったー!(←


テッテッテストを見る時は♪

見~る前に破~ってゴ~ミ箱捨てよ♪


・・・要するに自信が無いって事ですよ(




昨日:英語。



リスニングが死んだ/(^o^)\



英語には、筆記テストリスニングテストがありますよね。


筆記は結構出来た。但しリスニングが駄目駄目だった。という。



つーかさ、何かリスニングのテスト中集中出来なかった。



その理由は簡単。





英国先生がテープ吹き込みやってるから!(←


以前の話ですが、英国先生は毎度毎度

「ページ192、ページ192!

・・・ページ192、ページ192。(ry」




・・・と、もう同じことを何度も連呼するのが好きです。



しかも、この英国先生


異様なテンションを放つ先生でもある!(


英国先生の授業は、ほぼ毎度「チャンツ」というラップ調の歌みたいのを歌うんです。


その時、英国先生がノリノリ過ぎて吹くww((



もう真面目に録音してブログに流してやろうかとまで思いましたよ。

実際、無理なわけですが←



後、俺らのクラスが別の授業を受けている時に、

隣のクラスで英国先生の授業をやってると大変なことになります(←






例えば、俺ら2年2組が毛沢先生の数学をやっている時です。


毛沢先生「はい、では問題2をやってみて下さい。」



クラスの皆は問題を解き始めて、

教室内が静まります。








・・・・・・・・












(隣のクラスの)英国先生

「イエーイ!レッツゴートゥーザパーク!」






英国先生自重してくれww((


その後毛沢先生は「ノーリノリだな・・・w」とか失笑してました((((



そんなノリノリ(?)の英国先生。



リスニングのテストでは、




言い方が真面目すぎてまた吹くww(




いつも変な人って、

めちゃめちゃ真面目になると何かおかしくないですか?((



そんな感じで、英国先生おかしなテンションだと吹く、真面目な言い方でもまた吹く」

という、2面の笑いのツボがあるのです(←




話によれば、

リスニングのテスト中ずっと英国先生の語調に爆笑してた

って人まで居ますから。尋常じゃないですよ((



今日:
1時間目:国語





やばい国語全然終わらなかった/(^o^)\



・・・というのも、時間配分完全にミスりました。本当にありがとうございました。


国語は問題数が多いんですよ・・・毎回。

んで、今回も早くやろうとしたんですけど、



消しゴムで書き直してばっかで進まなかった。


つまり、


ある記述問題があります。

これをとりあえず解きました!約1分。



終わった後に見返してみると、

「あれ、やっぱこれってこういう観点なのか?」

・・・と修正する。約1分



それをもう一度見直すと、

「あれ、やっぱこれって最初の奴で良かったのか?」

・・・とまた修正する。約1分。





・・つまり、こんな事をしているせいで



時間の約3分の2を無駄にしたという計算になりますね。


場合によっては4回、5回と試行錯誤を繰り返した問題もありますよ。



早くやろうとしてもこのせいで中々進まなかった。



お陰で15点ぐらい?を損したという計算になってしまいました。


全く・・・同名先生も難しいものを出題してくるじゃねーか・・(



2時間目;歴史。

これが最後のテストでした。

覚えた事を一気に放出してテスト終了、って事でしょうか←




但しこれ、結構ネタあったので明日に回します。



テスト終了後は色々とあった後、部活。

せめてでも今日ぐらいは休ませてくれよ・・・(←


久々の部活はやっぱ疲れた。

何か気付かない間にこんなに熱くなってたのか!と言うぐらいの暑さでした。

日差しがカーッと照りつける。でも夏はこんなのよりもっと暑いよな^^;



そんな感じで心身ともに疲れ果てた後には

まだした事がありました。




・・それは、散髪!


それと言うのも、テスト期間中は床屋へ行く暇が無く、髪の毛が伸びきってしまったので。

もう目の上スレスレですよ。落ち着かないw(





そんな感じだったので、近所の床屋へ。





ここで床屋のおっちゃんとの会話が弾みましたw(←

※会話は一部改変。


床屋のおっちゃん「何年生?」

ケンタロス「中2です。」

おっちゃん「へぇ、部活何やってる?」

ケンタロス「陸上です。」

おっちゃん「おぉ、塾とか行ってるの?」

ケンタロス「えーと、行ってないですけど算盤ならやってます。」

おっちゃん「お、そろばん!俺もやってたわ。何級?」

ケンタロス「4段です。」

おっちゃん「え、4段?俺2級で挫折した;」

ケンタロス「あぁぁ・・(」

おっちゃん「中2の頃部活がかなり忙しくてやめたんだけど、

その後商業高校行ってまた算盤やったんだよ。」

ケンタロス「え?高校で算盤やるんですか?」

おっちゃん「そう。俺の学校は『商業高校』で、

もう高校卒業したら就職する人が集まってるから、

算盤とかやったんだよ。」

ケンタロス「へぇ。」

おっちゃん「で、初級コースっていうまだ算盤やった事無い人のグループと、

上級コースっていう算盤に慣れてない人のグループがあったんだけど、

俺はもうその頃すっかり算盤のやり方忘れてたから、初級コースに入ったんだ。

そしたらさ、今度は球の払い方とかもう常識の事から始めたから、

簡単すぎてたるかったんだ!」

ケンタロス「はははw」

おっちゃん「んで、学校卒業したら

国家試験ってのを受けるんだけど、

数学とか歴史とか理科とか、何か色々出されたな。


まぁ、今こんな職業に就いているわけだけど。」



とりあえず長い対話文でしたが、





おっちゃん、自分の職業に誇りを持とう!((



おっちゃんも好きでやってる床屋の職業なんだから、大切にしようよ!(

「こんな職業」なんてけなさなくても大丈夫だよ!(←



それと

何故床屋に「歴史、数学、理科」が必要なんだよww(((←


歴史・・・床屋の歴史?過去の床屋の失敗を反省する?

数学・・・頭=○=図形?
     利益の計算?

理科・・・発毛の実験?
     化学物質を床屋で使う?



・・・・こじ付けだな・・(



後で聞いてみたところ、散髪の技術は自分で練習するとの事です。←


とりあえず、おっちゃんの話面白かったぜ!(←



続き:コメ返答。

※時間無いのでコメ周り全て行けません;



コメ返答

錆人さん
作るのが面倒だったというより、やっぱり注意力が(ry
今回の単元は文章題が一つも出なかったのでね・・あんま増やせないんですよ。

電話の内容自体悪いです(



ジョニーさん
ヨーグルト?いいえ、ケフィ(ry
でも何か気持ち悪くないですか?(

小学生って無神経だからKY行動をすぐ起こすんでしょうね・・。



黒燕
俺も無理だわw



わんたん
志望校?俺高校がエスカレーター式だから考えたことも無い(

テスト頑張れ^^



ないとー
ハーゲンダッツより濃いから注意しろよ(

テストそっちも頑張れ^^

そうそうw
この電話は所謂「怨霊の力」とでも言うべきなのか(



さとすてぃ
よし!これから「さんばん」なんて読まなくなるから大丈夫だ!(

雰囲気最低レベルだし、KYな小学生も最低だw(





それでは皆さんで!


佐藤武(仮名)さん、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英国先生生徒よりうるさいじゃねぇかw

床屋やるにも大変なんだな…。
多分ほかにやりたいことがあったんだろうなd
2008/05/27(火) 21:47 | URL | 錆人 #-[ 編集]

床屋さんね・・・。
おもしろいですよ。おいらがいっつもいくところの人も。

写真屋さんもおもしろいですよ。
2008/05/27(火) 22:51 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

英国先生子供かよww
床屋さん最近行ってないですね、だってすんげー短くされた、トラウマがありますからw
2008/05/28(水) 07:18 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

英国先生ww
え?ということは・・・

普段:例によって吹く。
他のクラス:聞こえてきて吹く。
テスト時:真面目すぎて吹く。
もし黙ってたら:ギャップの所為で吹く。

嗚呼・・・『吹く』が回避できない←
商業高校?家の母上ジャマイカ(
そんで普通に銀行員やってますよ家の親は。
2008/05/28(水) 18:26 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

超ウケルwwv-16そんな先生にも会ってみたいですね
2008/05/28(水) 19:41 | URL | まてんろ~M #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(水) 19:56 | | #[ 編集]

先ほどのものがあまりに短いので・・・
自分も中二でして・・・v-391
共感できるところが沢山ありますv-364

僕のとこの先生は数学の先生でめちゃくちゃオカマっぽいのがいます


なんか授業中ももじもじしてるww

もう見てるだけでv-399な感じですね
2008/05/28(水) 20:36 | URL | まてんろ~M #-[ 編集]

v-237      そんな先生やですねv-11 ちなみにうちの学校にもいますよv-221  はげ先生v-16
2008/05/28(水) 20:43 | URL | 偽者酸素 #-[ 編集]

>>「イエーイ!レッツg(ry
テンションたけえwww
上の二人
携帯から流れてきたのでしょうかね。辛辣な表現は避けたほうがいいですよ。
2008/05/28(水) 22:20 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

授業中に「公園に行こう!」なんていい度胸してるな先生w
例文?そうですか←

算盤?残念ながらやめた(´ヘ`;)
2008/05/29(木) 16:54 | URL | わんたん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
