the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/01(日) 20:32

何?もう梅雨が近づいているのかっ?


・・そう、今日から6月です。

梅雨の季節がやってきましたね。そして祝日が無いという1年で最も最悪の月です(←


1ヶ月後ぐらいに期末テスト地獄があって、その後は夏休み天国が待ってるぜ!(


まぁ夏休みなんてまだまだ先の話だけど。




そういえば、昨日言ってた猛烈に多い宿題が終わったw(

何とか終わりましたよ。ええ。


しかしながら、もう英検が近づいているんだよね。

もう英検の勉強始めないとなぁ。


しかも、英検の後は期末テスト来るww(

もう休む暇が全く無い。勉強は終わらない・・・((



更に更に、


来週の土日は応援だけの大会に行くんですよ。部活。



応援だけですよ応援だけ。

前回みたいに待ち時間が暇だったけど一応出場出来た、ではないんですよ。

出場しないんです。人数制限という罠があったので←


出場もしないのに、土日丸々応援だけって何?(

英検の勉強とかもしたいのになぁ・・。



さてさて、今日のネタに入りましょうか。


今日は昨日も言ったとおり、新車の試乗に行きました。


昨日の記事見れば分かりますが、かくかくじかじかで車を買い替えることになり、
早速試乗に行ったわけです。



んで、ケンタロス家が買おうと思っている車は昨日も言いましたが↓

トヨタ・カローラフィールダー!





って事で、車の販売店に行きました。

販売店までは電車で。



その最寄り駅はこんな感じの駅でした。(※東京都区内。)





田舎っ気溢れる駅





何処かローカルで田舎っ気溢れるw(

何かパッと見田舎の駅だよね(


これは普通に東京都区内の駅です。しかも中心部に近い場所です。

・・東京都区内にもこんな場所はあったんだな・・・(




その後、徒歩で目的の販売店まで。


早速試乗をする事になりました(

って事でその試乗レポートを書きたいと思います。




まず、車の外見はこんな感じです。



カローラフィールダー





うん!普通のワゴンだな!(


ワゴンって言ってもそんなに縦長ではない。
長すぎると家に入らない(




そして中に乗り込み、周辺地域を1周してきました。


その乗り心地なのですが、


①シートがフカフカ!

今の12歳の車はシートガチガチで硬いです。

しかし、この車は新しいやつだからなのかも知れないが、シートがフカフカで良い。



②あまり揺れなくて(・∀・)イイ!

今の12歳の車、ガッタンガッタン揺れます。
まだ12年も前だからそれ程進歩していなく、道のガタガタな感じをそのままシートに受けていたんだよね。

しかし、この車は衝撃を吸収しているようで、あまり揺れない。



③カーナビ。

今の12歳の車はカーナビが馬鹿になってます。
具体的に、走ってる道と違う道を指していたりとか、ナビゲーションがめちゃめちゃ遠回りなルートになったりとか。
・・・老化してきたのかカーナビ・・・?(

しかーし!この車のカーナビは馬鹿ではありません。

しかも何か「この先一時停止です。」とか細かいトコまで指摘してくれるw(




・・・さて、そんな感じで試乗して感覚を確かめてみた訳ですが、

試乗が終わった後、車の中を色々と調べてたら凄いものを見つけたw(






まずこの写真をご覧下さい。


後部座席のシート



後部座席のシートです。


これ、一見普通のシートですよね。




しかし、とある場所にあるレバーを引くと、あら不思議。


先程の写真の「緑の矢印」に注目。

これが↓のように大きく変わります。




倒れた!



座席の部分が右側に倒れた!


これはなんというカラクリ。


しかも、先程の画像の「青の矢印」に注目して下さい。

座席の背もたれの部分です。






倒れた後部座席



背もたれが前に倒れた!



・・・これにより、真っ平になった後部座席。


何故こんな機能がついているか?それは簡単。物の置き場所が拡大するから。


2人乗りとかの時はこうしておくと、

荷物が沢山載りますよw(




しかも!これだけではありません。




先程の写真の「赤の矢印」に注目。


この赤の矢印の部分、取り外せるんです。


そして、取り外した部分が何になるかと言うと、



収納スペース



ここも収納スペースw(

何か薄いものとか入れるのに適しています。


この車、とことん収納スペース考えてるな・・・(






さらに!カラクリはまだありました。




このフタのような収納スペース。これも取り外せるwww((




取り外すとどんなカラクリが待ちわびているのか。





替えのタイヤ





替えのタイヤか!(




・・成る程。この車、

収納スペースだけではなくて万が一の事とかも色々考えて作ってあるのだな(




・・・って事で試乗も終わり、

結局車の申し込みしました。

とりあえず、6月中には出来るそうです。




申し込みをしている時にふと、






飴があるぞ。沢山頂いちゃえ




そう、販売所の机の上を見ると、


小さなバスケットの中に飴が・・・飴が入っていたんだ!←


サ☆ク☆マ~ド♪ロ♪ッ♪プ♪ス!

↑めっさ読みづれぇ・・すいません(


サクマドロップス。

何処か懐かしい名前。

ドロップって自体どこか懐かしいな・・(



そして何か「ドロップ」という言葉を聞いて

即座に思いつくのがホタルの墓(?)


そう、地鶏ジブリがいっぱい!←



・・・何か

昨日のような「連想癖(妄想癖?)」がまた出てきそうなのでここで止めておきますが、


とりあえず佐久間泥突っ伏すサクマドロップス、ゲットだZE!(←



何か車の紹介だけってのもアレなので、もひとつネタ行きます。


金曜日の牧畜先生の授業での事です。


ハイ、牧畜先生知らない人は早いうちに「登場人物紹介」参照!(

あのハイテンション先生だよ!←



牧畜先生の授業では、よく当てられます。


当てられます、っつーのは、例えば


牧畜先生「ハイじゃあ2番の答えを~答えを~・・・

今日は5月16日だよね~?じゃあ、出席番号16番、○○!」





・・・ずっとこんな調子です・・・(


いつも出席番号と日付で照らし合わせるんですね。


だから出席番号32番以降は勝ち組ww



・・と思ったら大間違いです。



厄介なことに、牧畜先生は


その番号の人の後は席を巡る形で当てていくんですよ。




つまり、出席番号に囚われるのは大抵が一度だけ。


その後はどんどん席順に回していくんですねー(





牧畜先生「では、○○さんの次は

こんな感じで

ナナメ型



“ナナメ型”ー!じゃあ次は△君!」






ナナメ型・・・どこかに違和感を覚える名前だな・・(





また、ある日はこんなバージョンもありました。



牧畜先生「ハーイ!じゃあ次は誰が当たるのかなー?

今日はこんな感じで

台風型



“渦巻き台風型”ー!じゃあ次は□君!」






まぁ確かに渦巻き台風だけどさぁww((




少しぐらいあそこのサイクロンの被災者を配慮してあげては如何でしょうか





ある日は、


牧畜先生「では、次は誰を当てようかなー( ̄ー ̄)ニヤリ


よし!今回は


ヘビくねくね型



“ヘビくねくね型”!@君どうぞ!」






どんなネーミングセンスだww((






ってことで、何処か気の抜ける牧畜先生ワールドでした。



続きよりコメ返答。







コメ返答


蒼京さん
ども^^
口で言っても聞こえないから書いて見せ付けたのか(



さとすてぃ
てか、普通に考えればはたちなんてサバ読んでるに決まってるだろw(

この歌覚えてたか!w



tenさん
あら・・プリウス残念でしたね・・←

20歳はありえないですよね。
せめて25とか28とかw(

死んだ時間・・・凄い、どこか吟味されている(
誰も見なかった・・?大丈夫!tenさんが見てますよ!(←



錆人さん
いや、調べてみたら売っていたw(
よってその情報あってますb

ポケモンパン最近食ってないから味覚えてなうわおまえなにをするあwせdrftgyふじこlp;p@



ポリ
根本的に、虫って美味いのか?(

ごめん、味的に言ってるんじゃなくて、
外見とかが何か似てたなぁ、と(



まてんろーさん
小1の癖にとんでもない下ネタ・・・(←
しかし良く大をする勇気が出ましたねその人・・(



ジョニーさん
や、やっぱり?(
当時「蒸し」なんて言葉知らないですしね←

あぁ、それは俺も思いましたw
でも流石にそこら辺の虫を拾って食べる気にはなれなかった(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え・・・うちの周辺の駅そんな感じのばっかりなんだけど・・・
東京の普通ってどんなん;;

車いいですね~うちの車いったい何歳なんでしょ・・
2008/06/01(日) 20:48 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

これでローカルなのか…。
結構こういう駅多いんじゃない?

ヘビくねくね型w
「ヘビ」いらないってw
2008/06/01(日) 21:59 | URL | 錆人 #-[ 編集]

「宝くじ当たったら買おうか」って事で新車の試乗に行ったのはわんたん一家←
本田のフリード。見た目カッコ良いし座り心地もいい。
因みに今の車は旧ステップワゴンだぜ←
2008/06/02(月) 16:09 | URL | わんたん #-[ 編集]

>梅雨の季節がやってきましたね。そして祝日が無いという1年で最も最悪の月です(←
ちょwww誕生月の俺涙目www(ぁ
台風だの蛇だのなんて決まったパターン無いのか(
2008/06/02(月) 19:32 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

いいな~いいな~
車おいらもほしいです。

今の車めんどくさくて・・・。
2008/06/02(月) 20:54 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

うちの最寄り駅はそんな感じですが何か(田舎ですしw

牧畜先生みたいな当て方こっちでもあるわw
流石に型の名前はないけどさぁ・・・w
2008/06/02(月) 21:00 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

もう梅雨の季節がになりますね
時が経つのは早いですね


蒼京一家の所持してる乗用車は、九式のMRワゴン 12、3年前のTOYOTAのNoahです
2008/06/03(火) 07:20 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
