the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/08/08(水) 21:06

こんにちは。

本気で絵が描ける場所をプロフィールのところに置いておきました。暇があったらどぞ。


今日はまたまたポケモンスタンプラリーに行ってきました。ポケモンスタンプラリーについての詳しいことはこちらの記事に。

何か今日は写真がもんのすごくありますよ。

長いんで下の「続きを読む」からどうぞ


今日は
マップ

このマップの青色の部分を回りました。


今までスタンプラリーをやって、その残っているスタンプを中心にあつめたんで、同じところを行ったり来たりしました。

はじめに、8月6日の記事(カレンダーからクリックして見てみてください)で書いてある赤羽駅を行ったり来たりしました。
その記事にもある、埼京線に乗って、赤羽周辺を行ったり来たり。

それからは、京浜東北線
わーい!青い電車だよ!!!!!11


と山手線
まーるい緑の山手線♪

にかなりお世話になりました。
で、その2線を駆使して、順調にスタンプを集めましたよ。
まぁ、他の電車も使いましたがねw


次に途中に行った駅を紹介します。

日暮里
「にっぽり」と読みます。たまに友達とふざけてこの駅を「にっぽん」と言ったりします(笑)
ちなみに此処のスタンプはリーシャンです。
新幹線・・・・の一部分

これ、にっぽん駅で撮った新幹線です。

新幹線のほんのひとかけらしか写ってないですwwというか新幹線が写ってるということ自体分からないですねww

その後、「上野」という駅に着きました。
ホームが上の上野

上野駅の風景。

ここからまた折り返して、高崎線(8月6日の記事参照)に乗り換えました。


ところで関係ないんですが、自分、とあるサイトで「オク」と名乗ってるんですね。



オク





オクだwwwwwww


いや、これ「尾久」っつう駅なんですよ。電車内の電光掲示板では次の駅がカタカナ読みで出る時がありまして、それですww
ちなみに尾久のスタンプは「ユキカブリ」


そして、また戻って常磐線(8月2日の記事参照)にのりかえました。

途中、南千住という駅がありまして、その次は北千住という駅なんですよ。



名前の前になにもついてないただの「千住」駅はどうしたんだって感じですよねwww
まぁ、違う路線で「千住」駅ってのはあるんですがw
因みに南千住のスタンプはレントラー、北千住はディアルガです。

特急通過

上は特急電車が南千住駅を通過する様子です。

次のスタンプ駅に行くとき、自分は南千住の次の駅のスタンプ台に近い出口の位置を分かっていたんですね。
で、その出口ぴったりのポジションに来たんですが、
サビシス



だれもいないねwww皆次の駅の出口理解してないんだねww


ということでまた戻ってきました。

途中の駅
お菓子まち


なんかまたむつかしい駅名ですね。
「御徒町」で「おかちまち」と読みます。
昔、この名前をはじめて聞いたとき、自分は普通に「え?お菓子町?」と思ってましたww
御徒町のスタンプは「マスキッパ」

因みにその次の駅は電気街とアレで有名なアキバハラ、いや違う。アキハバラだった
秋葉原のスタンプは「ポッチャマ」


ところで山手線っておしゃれな電車なんですよ(ぇ

周りをいろいろと飾っています。
例えばこれ。
吊り革山手線

吊り革ww
あと
ガリガリ君山手線

見づらいけれどガリガリ君電車ですwwww
ガリガリ君車両は今日数々見られましたw

そして、秋葉原から、次の駅「神田」という駅に行こうとしたとき(神田のスタンプはリーフィア)に、こんな電車を発見しました!

ポケモン山手線



ポケモン電車

キタ――――( ゚∀゚)――――


しかも、電車のドアが閉まったところにも、

実はドアにも


ディアルガさん隠れてらぁww

内部の吊り広告も、

ポケモン山手線の内部


ポケモンばっかりww

いや~今年も出会えましたポケモン電車w



そして、次の東京駅で乗り換えて今度はこの電車に乗りました。
越中島@ケイヨウライン



地下ホームなためライトが光ってて見づらいですが、京葉線と言います。この電車でディズニーランド行けるんですよね。


東京駅の京葉線ホームは、他の電車にかなり離れてるんですよ。
歩いて10分はかかるような距離です。
そのため、このようなものが設置されてました。
動く歩道


動く歩道。いや~最近は便利になったもんですね(ぇ


で、さっきの電車を撮ったのは、「越中島」という駅です。
スタンプは「ケイコウオ」

此処がまた厄介なんですよ毎年。

↓をみれば分かります。

通過多すぎです助けてください




通過多すぎwwwww

ということで、毎年この駅に何分も滞在しています。今回もです。



京葉線の2つのスタンプを押すのに、1時間もかかりましたww


んで、最後にさっきの京浜東北線で3つスタンプを集めたら、帰宅しました。


最寄駅のホームを降りると、向かい側のホームに、


ポケモン山手線再び




ポケモン電車再びwww



ということで、残りのスタンプは数種類となりました。
明日行くんですがそのときにコンプリートできそうです。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まいどおなじみ、黒威が通りますよー。
スタンプラリーかwやろうと言う気が起こらないし行けないし。
新幹線で東京まで三時間だぜ?やってられるかっっ!という理由で毎年この手のイベントはスルーしてきたのだが。結構良いもんなんだねぇ。
2007/08/13(月) 13:56 | URL | 黒威 #P0DVu1cA[ 編集]

黒威>
新幹線で3時間は遠いし金かかるなww

いや、結局はかなり金かかったんで会社の金目当てのイベンt(ry
2007/08/13(月) 14:17 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
