the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/10(火) 21:20

あの、アキバの事件。

何人もサバイバルナイフで刺して死傷させた事件ですね。





実は、あの事件の時に俺の学校のとある先生








アキバに居たww(


あの現場には居合わせなかったらしいんですが、

とりあえず、アキバには居たそうです。


良かったねぇ、一歩間違えてたら昨日から学校に来ていなk(ry




・・・で、その先生、乗り鉄らしいんですよ。

乗り鉄ってのは、電車に乗るのが好きな(ry



つまり、つまりだよ・・・?


その先生がアキバに来てたのはそれ目当てだったのか・・・?(←




まぁどうでもいいか←


因みにこれは毛沢先生情報です。毛沢先生って情報が早いな(




・・・ってなんか変な序章的なものでしたが、とりあえず



お久しぶりどぅええぇぇぇぇす!(←



5日ほど(?)更新が抜けてしまいました。すみません。


しかし、これからも更新の抜ける日々が続くと思うので、そこら辺宜しくお願いします(


来週の日曜は英検があるので、勉強しなければなりません。

それが終わればテスト2週間前。やっぱり勉強しなければなりません。





さ・・・さてさて。

そんな感じで更新も無く、それでいて土日にかけて大会(の応援)もあったので、



ネタが積もりに積もってもう大変。




・・・って事なので、今日ネタを放出しましょうかね。



まずは、土日に行われた陸上の大会(の応援)の模様をお伝えしましょうか。











6月7日

1日目です。



この日の天気予報:晴れ



良かった!もう梅雨だし、

雨が降ったりしないかと心配していたんだ!←





集合時刻は9時。

結構遅いな!やったぜ!(←


そして、今回の競技場は、

家から近い!

電車を含めて30分足らずで着ける場所です。



・・・この2つの好条件が重なったお陰で、



寝坊出来たイヤホーイ\(^o^)/←


具体的に言いますと、7時45分ごろ起床、と言った所か。


まぁいつもの休日に比べれば早いほうなのですが←






・・・ってことで、電車でビューっと15分。

めっちゃ高かったですこの電車(

初乗り200円って何ですか、虐めですか。

イジメ、かっこ悪いよ。


某電車なんか25分ぐらい乗ってやっと200円ですよ。

それなのに1分も経たないうちに200円なんて・・・←




そんな感じで集合場所に到着ー。


既に数人来てましたが、まだ来てない人も多かったです。


女子が一人も来て無かったって何すかwww(


そうか女子ってのは時間にルーズなのか←



とりあえず、全員が定刻どおりに着きました。


因みに、顧問はあの英 国 先 生です。


勿論その英国先生も来てました。やばいあの帽子を思い出すだけで吹いてしまう




その後、駅から歩いて競技場へ。


徒歩5分ぐらいで着く気軽な場所です。

ところで、駅から20,30分ぐらいかかるとなると何処か親しみ持てなくないですか?(




競技場へ行く途中ですぐさま気付いた事。



日差し 強い!


なんだこの日差しは。

例に倣ったあの雨はどうしたんだ。


梅雨の中休みと言っても、まるで台風一過のような(?)日差しw(

もはや7月ぐらいですね。





しかも、辛い事に。



陸上の大会では、陣取りという最も重要な存在があります。


待ち時間とかは皆その陣地で休憩したり、暇つぶししたりするんですよ。

まぁ、暇つぶしとしては大会を観戦するという方法もあるのですが、


別の学校の人のを見てもさほど面白味は無いので、(まさに俺です←)


その陣地で適当に暇つぶしをしていた訳です。



因みに、今回俺が持ってきた暇つぶしは

まず、宿題!


土日が両方潰れる大会です。

となると、宿題やる暇が無いと見た。


・・という事で、宿題持ってきたんですが


友達と話をしていただけでなく、

照りつける日差し(後述)のお陰で、


殆ど進まなかった^^;←

多少は進んだけれど(



結局、日曜は早く帰ることが出来た(後述)ので、

その後に宿題出来たんですがね。





続いての暇つぶし用品は、漫画!


因みに、これは今回の大会で大変重宝した一品です。


土曜日、俺は漫画を4冊ほど持ってきたんです。

こち亀、ギャグマンガ日和それぞれ2冊。


・・・んで、

「ケンタロスー何か持ってないー?」

「あ、漫画あるぞい」


・・・ってな感じで、一瞬のうちに漫画4冊奪われたww(


その間、俺は宿題をやっていたわけなのですが。


皆持って来いよな・・・漫画・・・(





・・・・土曜の教訓を生かしたのかどうかは分かりませんか、


日曜日は多数の皆さんが漫画持ってきたw(


こち亀をはじめ、コナンとか何やら。


あちこちで宿題をやってたり、漫画を読んでたり。



凄いなこの学校・・・他の学校は見てる限り殆どそんな事無かったような・・・←






・・・さてさて、陣取りの話に戻りましょうか。




陣取りで良いポジションを手に入れるには、早く来て予約する必要があります。


土曜日は、先輩方が場所取りに行ってくれました。

朝7時ぐらいに来て並んだそうです。



陣地に案内してもらうと、


先輩「すいません良い場所が取れなくて・・・。」




見るとそこは、芝生。


ここに寝転がり上を見上げると、見えるは空。




要するに、日陰も何も無いポジションなのです。


しかしながら、トラック付近なので、

競技がバッチリ見えるわけなのですが←



こんな場所を手に入れた他の学校は、

テントを張っていたんですよ。

なんという用意周到・・・(



しかし、我らの学校。

ブルーシートしか持って来てません。


よって、日差しを凌ぐことは不可能だったのです。





そして、照りつける日差し。








暑い、暑すぎる!←


先程、宿題が殆ど出来なかったとありましたが、

これはこの暑さで集中力が専ら切れてしまった訳だからです。



又、黒いエナメルバッグで来た人が何人も居たのですが、

バッグが光を集めて、中暑過ぎww(

あの、夏場車に乗るとき異様に暑くなるあの感じを思い浮かべて頂ければ。


そのお陰で、中に入ってた弁当が腐る恐れまで出てきたのです。







しかし、この照りつける日差しから僕たち(僅かだけど)を救ってくれた用品があります。



それは・・・雨傘!


わては一応折りたたみの傘を持ってきたんです。


雨傘でも一応日除けにはなりますよね。


・・・という事で、この傘が大活躍!(


傘の下に弁当を避難させ、

腐らないようにする作戦ですw(



とある女子が一人で傘を占領してた事もあったのですが





この暑いせいで、

水筒もどんどん無くなってきました。

1ℓぐらいあった水筒が、午後1時ぐらいで無くなったww(



・・・結局、近くの自販機で適当に緑茶を買って、

水筒に移し変えたのですがね。(水筒は冷たい状態を保てるんだよ!)





しかし、午後2時あたりになると


雲が目立ってきました。


つまり、日差しも消えてきたのです。


このお陰で、多少は涼しくなりました。


しかし、あくまでも日差しが消えただけで気温は残っているので、

暑いって状況に変わりは無いんですがね。



今回の大会、自分は基本的に雑用係っぽい存在でした。



漫画を提供しました。


それと、ビデオの撮影もしました。



何か、陸上部では1台ビデオカメラを所有していて、


「機械得意な人居るー?」と聞かれたので

「あ、得意だよー」と名乗り出たら、

頼まれてしまったのです(←



嗚呼・・・機械得意でもビデオカメラはあまり得意じゃないんだよね・・(

あんま慣れてないし・・・(




・・・と、何か良く分からないまま俺らの学校の出場者の番となりました。




よし・・・このボタンを押せば良いのかな・・・ポチットな!



●録画


よし・・・録画になった。




すると。




ストップ





・・・・・あれ?




何故・・・独りでに録画が止まるんだ・・・?


幽霊か何かが操作しているのか?


・・・しかし、何度やっても同じ症状。

結局そんな事してる間にその人の走る番終了。


確認をしてみた所、見事に取れていませんでした。

何か、ワンカットに取れてるだけ。



・・・すると。


ケンタロス「おかしいなぁー・・何故だ・・・?」

Z君「ん?ここ押せば良いんじゃないの?」

ケンタロス「え?」




Z君が指したボタンは、


くしくも俺が押したボタンと違うボタンだった!(




要するに、押すボタンを間違えていたww(


どーりで撮れなかった訳だ。



因みに後で確認したところ、先程押し間違えたボタンのそばに薄く


静止画


・・・と書いてありました。



つまりこのボタンは写真撮る用だったんだな・・・(

取り損ねた人。すまなかった。ここでお詫びを(ry



しかし、こんなザマじゃあZ君の方がよっぽど機械得意じゃないか・・・←




ビデオ撮影はこんな調子でしょっぱなから慌しかったのですが、

何度かやっているうちに慣れてきました。


そして、次の走者になり、今度も頑張って撮るぞー!と意気込みながら、

スタートのシーンを撮っていた時のこと。


ビデオカメラの画面に突如変な物体が現れました。


邪魔な手





ばばあ自重www(




見てみるとそれは付近のばばあの手だった!(←


何か持ってるぞ・・・それはどうとして、



この後俺は気が動転してカメラの画面も錯乱してました・・(




又、数秒後にもまた同じばばあの手がぬっと現れました。


今度はもう錯乱しなかったですが。



これが走ってるさなかに起こったらそれこそ「ばばあ本気で自重」だったな・・・(←




そんなこんなで大会一日目も終了して、帰ってた時のこと。


バイク「ブルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!」


・・・・こんなバイクが通りました。


良く居ますよね、こんなバイク。

何故そこまで音を出すのだろう・・・五月蝿くないのか本人w(



・・・で、それを見て



A君「うわー暴走族だー」

ケンタロス「うわー暴走族だー」




Z君「Me,too.(私もです。)」




ちょ、Z君て暴走族だったのかww((





・・・そんな感じで勘違いしていたのですが、


実はZ君は別の人と会話をしていたのです。



んで、その会話内で「Me,too.」と言っていたのが


我らの会話「暴走族だー」と見事に結びついてしまった訳なんですね←



全く・・・紛らわしい・・・(






そんな感じで一日目は終了。




もう長くなってしもうたので続きは明日(?)

続きよりコメ返答。





コメ返答


ジョニーさん
可哀想ですALT先生←

え、そんなにチャック全開なんですか・・・
気をつけないと大変な事になりますよ(



さとすてぃ
コメ返答とバトンが混同したorz
前も言ったが、毎回急いで書いてるからそんなどうでも良い事指摘しなくても良い。

お祈りは時によりKYになりかねないから注意ね(



蒼京さん
そんなのまだマシですよ。
俺なんか日曜は4時半起きだったんですから(明日か明後日の記事をしばし待たれよ←)



tenさん
カツラが引っかかったんですね;(←

ヤッターマンwwあぁ、まさにあんな感じですよww(



ないとー
よくチャック開いてたの覚えてたなw(
気付かれたらそれこそALT先生のような大惨事に←

次回のポケモンはジム戦だからそんなネタは期待しない方が良いかも←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暇つぶしの漫画は超重要だね(ぇ

雨傘を日傘代わりにしたのかw
2008/06/10(火) 22:30 | URL | 錆人 #-[ 編集]

日差しキツイと、ほんとにやばいよ。
一回それで、おにぎりがダメになって、
そのおにぎりを知らずに食べてしまって、
ゲーゲーぶりぶり、
いろんなものをだしましたね・・・
2008/06/10(火) 22:42 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

写真撮影するとき、カメラの前を通るなどKYな言動する奴がよくいますねw
部活の試合で雑用とは、まだ3年生が強いってことですねw
2008/06/11(水) 07:51 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

何かクラスの奴等がその事件を「オタク狩り」とか言って騒いでるのはどうすればいい←

Z君吹いたw
2008/06/11(水) 17:35 | URL | わんたん #-[ 編集]

ああ~違うグループで会話がだぶるのは良くあるよね~
この前なんか
先生がある生徒に服装を注意してたら、真横で違うやつが
「うるせえ!」って言って結びいた;
空気は凍りついた。
2008/06/11(水) 20:37 | URL | tenju #SGkcU7uI[ 編集]

前回の指摘煩くてサーセン。
今後黙っときます。

あぁ、あの事件ね・・・ますますアキバが「怪しい場所」にされそうな。

Z君吹いたわww
2008/06/12(木) 20:39 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
