the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/12(木) 21:33

あの人、ネイティオの転生?

・・・どうも、ケンタロスです←



本日はまず、前回の記事の続きとして

陸上の大会(の応援)をお送りしたいと思います。


よって、今日の記事を読む前に

前回の記事を読んでおいて下さい。

・・・あ、既に読んだ人は良いですよ←


何か「場所取り」とか色々と

用語らしきものが続出するので、

前の記事読んでおいてください。改めて言いますけど←





6月8日

二日目。




一日目の起床時刻は7時45分ぐらいだったのに対し、




今回は打って変わって午前4時45分。



早朝ですよ。学校行く日より軽く早起きですよ。



・・・というのも、



前日の反省会での事。


先輩「明日は中二が場所取りをやって下さい。

まず、ここから家に近い人は居ますか?」



俺は近いです。手を上げました。


その後、他に誰か居ないかと先輩が問い、結局俺のほかに3人場所取りに行くことになりました。



すると先輩。

先輩「明日は6時に○×駅集合ね。」





うわww6時www(



・・・ちょっと待てよ?


6時って事は、5時半過ぎの電車に乗らないとたどり着かない。

緑の山○線じゃあるまいし、そんな早朝から電車は走っているのか?(





・・と思い、常に携帯している

最寄り駅の時刻表を取り出しました。

何でこんなの携帯してるんだろう;←



えーと・・・土日・・・○×駅方面・・・と。





始発は5時40分!(



5時40分という事は、所要時間を足せば

○×駅到着の時刻は5時58分。





・・・うわwwwギリギリすぐるww(


まぁ、6時に着けるし、良いってことでw←



因みに、他の人等も始発電車で行くと6時前に着きます。


○×駅って終点に程近い駅だから遅いんだよね;(



・・・とりあえず、電車の運行状況を全てひっくるめても

俺らが一番早いと思う!よし!場所取り出来るかな!(





翌朝。


4時45分起床ですね(


もう眠くて眠くて。


てか弁当作ってるかーちゃんがカワイソスww(

この前の日、かーちゃんは2年2組のクラス会というのに行っていて、

思いっきり酒飲んでetc..の宴会だったそうです。


担任の同名先生も来てたんですが、酒飲んでも全然酔わなかったそうです。


意外だなぁ・・・同名先生酒癖悪そうなんだがなぁ・・・カレー吹いたし(←



・・・とまぁ、そんな話は置いといて。




5時40分の電車には乗れました。



何か最初の電車だし、深夜にごろついていた若者みたいのが

沢山乗ってそうで心配したんですが、


意外にも人っ子一人居なかったw(


・・・まぁ、数人は居たんですが、

若者らしきものは1,2人ぐらいしか居ない。まばら。



そんでもって電車の乗車率は極めて低かったです。


嗚呼・・・通学中の電車もこうだったら良いんだが・・(




5時58分、○×駅到着。


6時に間に合うように急いでdash!(




・・・・間に合った。



見ると、既に2人が居ました。


この二人はどちらも俺と違う電車だから、

多少早かったんだねw(




・・・しかし、一人居ない。


そう、3人揃ったんだがもう一人居ない。


定刻の6時。


何か続々と場所取りに来た輩が

競技場へ向かってるぞ・・・急がないと!(




6時3分ぐらいにやっと後の一人が来ました。


さぁ、急いで走るぞ!・・・うわぁ足痛めてるから走れねえぇぇぇ(←





とりあえず到着。




場所取りの場所を見つけました。


よし!3番か4番ぐらいは取れたかな?






・・・ん。









ちょwwwもう長蛇の列www(




おかしい。

始発の電車が到着する以前に何人も並んでる。



結局順番としては、29番でした。



しっかし、何で電車も走ってないのに並べているのだろう?


・・・とその時、俺はあるモノを目にした。






・・・そうか、車か!(



車ならば、深夜2時とか3時とかでも普通に行けますよね。


・・・其処まで張り切る価値があるのか場所取りは・・・まるでネズミーランド(←




後、俺らの間で挙がったものとして、

キャンプをしてたのでは?という仮説も。



昨日も大会がありました。


という事は、一々家に帰らなくても

そこに泊まっちゃえばいいのか!という考えでキャンプして、並んだのではないか。



・・・其処まで張り切る価値があるのか場所取りは・・・(二回目

まるでネズミーランd(二回目




・・・でもね、それなりに場所を取る理由はあるんですよ。





この日の天気予報は、だったんです。



雨となると、屋根がある場所を取りたいですよね。


土曜日に俺らが居た「モロ日差し当たる」陣地じゃあ、

雨もモロ当たります。大変です。




その点、屋根のある場所を取っておけば

傘いらずで楽しく観戦が出来ちゃうって訳ですね。



・・だからこんなにネズミーランド行くみたいに張り切った、と。俺はそう考えます(




・・・そして、6時に場所取りの順番に並んだ後は、


8時まで地味に待つ。



・・・こうなるともう早起きした意味全く無いw(


しかし、この暇ーな時間を救ったものがあります。



それは、・・・・そう、漫画!(



昨日の記事にも書きましたよね。


暇な時間に漫画が大活躍したという事を!(


・・・で、この日は前日と違う種類のものを持ってきました。

お陰で暇をせずに過ごせた訳です。・・あ、暇をせずって言うけど暇つぶしの一種か(




8時になり、やっと競技場が開放。


場所取りで良い場所を取るために、皆走ります。走ります。


俺は暢気に「良い陣地取れたかなー?」と昨日のA君と話してました(





そして、中に入ってみると、




やはりか。昨日と同じような陣地。




そう、太陽光線をモロに受ける=雨をモロに受ける な席!(



そういえば、前日は肌に太陽光線が当たりすぎて日焼けしましたよ。

風呂入ると「ピリッ!」ときました。





嗚呼・・・今日は一日傘の世話になりそうだな・・・・


・・と思ったのですが!










実際、殆ど雨は降らなかったw(



場所取り待ちの途中で小雨が降った以外は、


雨が全然降りませんでした。


午前10時過ぎなんか寧ろ晴れ間が見えてました。



なんなんだ天気予報。なんなんだチョコボール。



つくづく天気予報って当たらない気がする・・・梅雨前線の予測が難しいのか?






晴れ間が見えた事で、今日も活躍。雨傘。



昨日の記事にも書きましたが、

弁当の品質保持に役立ちました。



嗚呼・・・雨具として持ってきたこの傘がここまで活躍するなんてな・・(




そして、淡々と競技が続いていきましたがこの間は省略。




この記事は「大会の競技が主」なんじゃないのか!?


・・と思った皆様。チッチッチッ。


考えが甘いですよ。このブログですよ。


勿論小ネタ尽くしで行くに決まってるでしょうが!(←


競技中は特に面白いアクシデントが起こらなかったしね(・ω・`)←


・・まぁとりあえず、競技に出た皆さんはお疲れ様でした。




俺の学校の団体は、

「我らの学校の出場者が全部出終わったらそそくさと帰る!」

・・という主義なんですが、



午後2時で俺らの学校の全ての出場競技が終わったww(



・・つまり、その後そそくさと帰っちゃった訳なんですね。



まぁ、その後宿題が出来たから良いってことでw(




帰りです。


○×駅に到着しました。

ここで俺は皆とお別れです。



・・・と言うのも、皆がA電車という電車で帰るのに対し、


俺だけB電車ww(



帰る電車が違うんですよ。


何でこうも上手く俺が仲間はずれになるのだろう←





・・・という事で、一人B電車の乗車口に向かっていたときの事。




・・・後ろから誰かがやってくる気配。

これは誰だ・・・?まさか、俺と同じ電車の奴か?


良かった、俺は一人では無かったんだ!わーい!わーい!わーい!わ(ry





































それ英国先生だったワロスwwwwww((


※英国先生は、陸上部の顧問。



偶然にも、英国先生だけ俺と同じ電車っておまww((


こればかりは英国先生、A電車に乗って帰ってくれ。



・・・目でそんな視線を送ったが、英国先生は気にしない。


電車に乗り、出来る限り英国先生と離れた席に座ろうとしたが、隣に座ってくる。







やばいです。華麗加齢臭がしました。

もう早く目的地着け!・・・って感じ。




ところで、英国先生はこの大会に来ていたんですが、



スタンドで座って殆ど喋らず。時に読書。

我らの陣地に居たときもあったが、ずっと本を読んでいた。




・・・もう何しに来たのか全く分からない状況でした・・(

そして被ってた帽子がどう見てもやくみつる(漫画家)です。本当にありがとうございました。






以上、何だか気の抜けた大会の模様でした。




6月は、ケンタロス家家電交換の時期!(


毎年では無いですが、6月はケンタロス家での家電交換時期です。


・・というのも、6月にはある野菜が入ってくる。



何だか分かりますかね?なぞなぞ的なものですが(




正解は・・・・・・越後製菓!


・・・すみません。



正解は・・・・・・CMの後で!



・・・すみません。






もう本当の答え言いますね。

↓スクロールしてけ!



































































































































































































































































ボーナス!(←

!おまけ!

先程までの矢印(「↓」←コレ)の中に、

一つだけ違うものがあるよ!探してみてね!(←





・・・そう、6月には「ボーナス」という野菜が入ってくるのだ!(


・・・つまり、ドカーンと高いものが買えるんですね。


因みに、12月にもボーナスは入ってくるのですが、

とーちゃんが忘年会やら新年会やらで

どんどん出費を重ねてしまうんですね。よってこの6月が家電交換に一番向いてるんですよ(



因みに、一昨年は

冷蔵庫、電話、電子レンジを買い換えています(




・・そして、今回は!



まずは何が何でも車(car)。



以前にも言いましたが、

トヨタのカローラフィールダーを買います。



因みに、明日来るw(



明日、学校から帰ってくると、

家の前にはどーんと新品の車がそびえ立ってる訳ですよ。



そして、明日で今の車とはお別れだな(・ω・`)

12年間お世話になった。ありがとう。




続いては、テレビ(television)!


今のテレビ、6年チョイ使ってるんですが大分壊れてるんですね。

何か変にエコーかかってたりとか、画質がおかしかったりとか。


・・ってことで、テレビも買い換えます。



最後に、PC(personal computer)。


・・いや、うちには2台のPCがありまして、


そのうちの一台:XP(現在使ってるPC)

もう一台:Me(死亡)


ニュースです。

この「もう一台のPC」Meさんが死亡しました。

死因は鍵の故障による窒息死不作動です。

Meさんは以前から重い障害を持っており、

その介護をしていた鍵がMeさんを殺害したのです。

鍵はその場で現行犯逮捕されました。


鍵容疑者は「介護が面倒くさくなった」と供述しています。






・・・何かニュースじみててすみません(


まぁ、なんとなく言いたい事は分かりました?(


この「Meさん」を買い換えるのです。

XPは健在。







・・・って事で、ケンタロス家は家電の買い替えを土日に行う予定です(




続きよりコメ返答。




コメ返答


錆人さん
出かける時は漫画を携帯しておくべきb←

そういう事です。



ジョニーさん
やっぱり傘とかで遮光しておかないといけないんですね・・・。
それか保冷剤?(

おにぎり勿体無い←



蒼京さん
まぁ見えないのでしょうがないでしょうけど。

そんな単純な理由ではないです。



わんたん
残念だが俺にはどうしようもない。



tenさん
先生にむかって「うるさい」ww
暴走族「Me,too.」より酷いですねw((

やっぱり話の所属ははっきりさせないと←



さとすてぃ
アキバはアレを気にしなければ純粋な電気街だから大丈夫だろ←

>Z君吹いたわww
わんたんのコメとそっくりなのは気にしないでおこうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久~♪

みんな一緒にいるのに自分だけが1人になるのはとても悲しいというかつらいというかむなしいというか。。。

だけど先生と八会うなんて・・・それも何かの縁(

隣が知っている人で本読まれて無言になられるのって気まずい気がするのは俺だけだろうか(知るか

PC破壊原因の鍵ってのは何をどうやれば壊れるのかがなぞだがそこは気にしないでおこうかw(何


…あ、↓の問題の答え発見!



2008/06/12(木) 22:13 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

陸上部の顧問なのに、読書とは・・・
勇者・・・

おいらだったら、漫画よりも、PSP持ってきます。
2008/06/12(木) 22:41 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

よし、↓の間違い探しクリアしたZE☆(
タイトルについてはもうまったく同意見ww

塚英国先生読書っておまw
そこは普通ゲームだr(
もしくは音楽を聴k(
2008/06/13(金) 19:03 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

家電が変わると家の雰囲気がガラっと変わりますね

僕が部活にいたころは場所取りは引率の父兄がすべてをやってましたね
4時起きとはきつかったですね
2008/06/13(金) 21:44 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
