the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/15(日) 21:01

町中を普通に走ってるバスなのに止まらなかったら意味が無いな・・・(

ども、ケンタロスです。


もう最近本当に忙しくて。

それと同時にネタもわんさかで。


・・なんかやり切れない状況です(



ネタが全て消費できないんだよね。

どんどんかさばっていくばかり。



ところで、今回より記事の形式を変えたいと思います。


具体的に言うと、「続きを読む」にネタを全て載せてしまうという。


前置きが終わったらすぐに「続きを読む」に入るんですね。




これには理由が。


ブログの負荷軽減。



先程も申した通り、最近更新が少ないせいかネタが大いに溜まってるんで、

1記事にネタをどんどん盛り込んでいかないと駄目なんですね。

それもあって、最近の記事はかなり文字数が多いように思えます。



そうなってしまうと、ロードに時間がかかって

重くなってしまう可能性がある。



②誰が読んだか一目瞭然。


続きを読むに記事を盛り込むという事は、

読者様は必ず「続きを読む」をクリックしないと記事が読めないんですね。


・・という事は、アクセス解析等をつけておけば

誰が記事読んだのかとか一目瞭然。

ROM人がどれくらい居るのかとかも分かるので、色々と便利。






・・・まぁ、大きく言うと上の2つの理由があるからです。



という事で、今回よりその形式でいきたいと思います。


(誰かパクリそうな予感がするんだが・・・以前も何度か形式とかパクられたし。)





では早速、続きを読むへレッツ☆ゴー!(←









家電キタ―(顔文字略)―!!!


この前の記事にてお話しました、家電。


それがいよいよやってきましたw(




その先導を切ったのが、こちら。

new車





車―――!(←



金曜に帰ってきたとき、それは置いてありました。


前日まで「金曜に車来る」と言っていたので、

その金曜日はずっとクリスマスイヴに「プレゼント来るかなー?」とワクワクさんしている子供

のような心境でした(


部活がとてもじれったかった・・(


家に帰ると、やっぱりあった。



で、なんか色々といじっていると

丁度良い具合にとーちゃんが帰ってきたので、

早速、ドライブ兼ガソリン入れに行ってきましたよ。(


その日はもう暗くなっていたので良く分からなかったのですが、


翌日の土曜日にこの車をあちこち調べました(






まず、この車「トヨタ・カローラフィールダー」の目玉的な存在な



シートが・・・






倒れた!




必殺、後部座席が倒れる!(←



倒れた分は収納場所となります。

まぁ、そんなには使わないと思う機能だけどさぁ、



何か面白いじゃん!!!!!11(←




因みに、上の写真にあるなんか奇妙な物体は、

とーちゃんのゴルフの道具です。

来週あたり(?)に茨城とかあの辺りで

会社の人らとゴルフに行くそうです。


・・・まぁ、上手くショット出来れば良いと思うんだけどねw(




車内はこんな感じです。


車内部



窓の風景とかは特定される恐れがあるので完全シャットアウト、ね(←


・・・まぁ、普通の車だね。


因みに、俺はこの車を色々と調べている時に、


2度あの「プップーッ☆(クラクション)」を鳴らしてしまいました。


さぞ近所迷惑となったろう!(←



この中で、俺が目につけたものは


カービィカーナビです。



前の車のカーナビ、もんのそいアホカーナビで、


走ってる道と違う道(時によっちゃあ畑とか海の中)を表示してしまう事があるんですよ・・・(


今回はやっぱり最新型、そんなアホではありません。



どうでも良いことだけどさ、


カーナビでの海はどこか「ブルースクリーン」的なものを思い浮かべるのでトラウマw(




又、このカーナビには秘密があるんです。




とあるボタンを押すとですね・・・。




CDを投入




これぞ変☆形!(



この挿入口にディスクを投入します。



CDだけでは無く、DVDも入れられる。


但し、DVDは走行中は見られない。これがデメリット。



又、テレビも見れるんですけど、

これまたDVDと同様、走行中は見られない。





前の車は走行中でもテレビが見れたんです。(画質悪いながらも)

DVDは見れなかったですがね。

その当時は車にテレビを導入したばっかだったらしく、

「走行中にテレビは危ない!」という認識がされて無かったんですね。



しかし、今やもうテレビは危ない。


よってもう走行中に「わーいワンピース!ルフィー!」とか騒げないですね。残念。(←




しかし、CDは未だに聞ける。


って、CDも聞けないとなるとドライバーへのイジメに近いなこりゃ;←

イジメ、かっこ悪いよ。




しかも、このCDの機能格段にグレードアップしてます。





そして、先程のように変形したカーナビは、


こうする事により元に戻せます。

CLOSEボタン



この「CLOSEボタン」をタッチします。

・・ってか、まずタッチパネル式になったって事自体進化だな;←




入れたCDは、普通に聞くことが出来ます。


しかしそれだけでは終わりません。





・・・このカーナビ、音楽をカーナビ内にHDの要領で保存できるんですよ。


保存の方法は、録音。


CDをかけながら録音するんですよ。例えば


録画中



この●RECってのが録音中の表示。


録音の速さは普通のCDの3倍ぐらい(?)


とりあえず、1枚のCDでも結構時間がかかります。



しかし、1回録音してしまえば後はCD要らず、聞き放題☆(




前の車なんかは6枚までしかCDが入りませんでした。

しかし、この録音機能を使えば何枚も入れられる(


約2500曲ぐらいらしいです。



後、前の車は直接にCDが入っているので、

でこぼこ道なんかよく音飛びしました。

その影響で、CDに傷ついたり壊れたり。



しかし、これはCDのデータを断片化(?)するので、

音飛びはしない(?)、勿論CD入れてないから傷つかないし壊れない。

万が一データが破損しても録音しなおせば良いですしね。




・・・で、録音した後はカーナビで自由に聞けます。


端末(?)に録音した音楽



これ「HDD」って書いてあるし、ハードディスク使ってるのかな?





因みに、親は

スピッツとかサザンとかあの辺りのCDを良く持っています。


俺は勿論ポケm(ry






そして、このCDの録音の際、


誰かが見張りをしていないといけなかったんですね。


CDを入れ替えたりする仕事。



で、俺がその役割を果たしたのですが、その合間に


見張り&英検の勉強




英検の勉強もしてました(


この翌日(つまり今日)には英検があったので。

その英検の模様は後ほど。







・・・さて、こんな感じで色々と圧倒されたこの車。


最後に一つデメリットをお伝えしたいと思います。





トランクを開けてみたんですよ。

後ろのドアみたいな奴ね。




その時に気付いた事。





隣の家スレスレ





ヤバ、スレスレw(


この車、前の車より

微妙に大きいんです。



しかも、俺の家

前の車でも結構窮屈だったんですよ。




すると、今回の車はかなり窮屈w


そのせいでこのように

隣の家に接する寸前まで詰めなければいけなくなったんですね・・(



更に、家の付近は物凄く細い地元の路地。


車を収納するのが至難の業w(


いつかどこかに傷が付くぞ・・・まだ親はこの車の操作に慣れてない!(




・・・とまぁ、色々とありましたが

新しく来た車。これから何年かお世話になります(





続きまして、セレビィテレビ!(


テレビは昨日に近所のタナカ電機(嘘)で買ってきました。

テレビと一緒にPCも購入したんですが(後述)、


このテレビは、発送に2週間ほどかかるそうです。


何だ・・・2週間後って期末間近じゃないか・・(

ゆっくり設定とか出来ねぇw(



まぁ気長に待ちますよ。



因みにプラズマテレビ、42インチですw

結構でかい。




最後。


PC!!!!!!1111(←


さぁ、俺にとっちゃあ最も重要、PC。


昨日も言いましたがXP(いつも更新に使ってるPC)は健在です。

あくまでもノートPCの交換。

XPはデスクトップですよ(




コレもテレビ同様、近所のハカタ電機(嘘)で買ってきたセトモノ新品PCです。



昨日はとーちゃんの財布の中に何枚もの万札が入ってたんだけど。

貯金の力は恐ろしいな・・・(




テレビの方は2週間後発送でしたが、

PCはそのまま持ち帰りでした。




・・・さて!買ってきたPCはこちら!(←


PC



※家の中は散らかっているので完全シャットアウトです。



背面

背面



※家の中は散らかって(ry







東芝のやつです。勿論の事Vista。

因みにXP(デスクトップ)の方は富士通なんですが(



このPC、ネットワーク接続に大変苦戦しました。


何か、アクセスポイントはパスワードとか設定してないのに

パスワードキーを要求してきたんだよね。



まぁ、何時間もの格闘の結果、

接続は成功しましたw(



今日は早速そのPCで更新をしたかったのですが、


こりゃどっこい。とーちゃんが占領している。

こりゃどっこい。弟が調べ物している。



皆新しいものには目が無いなぁ・・・(


結局、今日の更新はいつも通りXPのデスクトップでやってます(



・・・まぁ、このPCも

これから数年ほどお世話になります。




土曜日は家電を買ったりしただけでは無かった。


他にもやった事があったのだ!(←




それは、共食い焼肉☆


土曜日は本当に大忙しでした。

午前中は車にCDを録音させ、

午後は家電を買ってネットワーク接続に四苦八苦し、

夜は焼肉に行って。



・・・ともかく、共食い焼肉に行ったわけなんですね。




共食い焼肉に行く前。


とーちゃん「このおにぎり食べるー?」








もう目論見は分かっている!(←



アレだろ、焼肉をあまり食わせない作戦だろう!(



しかし、敢えて昼飯を軽めにしたせいか、ものっそい腹が減っていた。


シーチキンマヨネーズ。ロー●ソンのおにぎり(鬼斬り)にまんまと引っかかりました←


このおにぎりを当て字で象徴すると「鬼斬り」なんだよ!(←






このお陰で、いつもより腹がふるわなかった気がする。



今回はその戦績をしっかりメモしてきました(



焼肉での戦績

・カルビ 21切れ
・タン塩 3切れ
・ロース 1切れ
――――――――
計:25切れ



ご飯 大
ウーロン茶×2
アイス×2




・・・こんな感じでした(




今日。



いよいよ英検!(



昨日車の中で適当に勉強した頑張って勉強した成果を見せてやる!(



因みに今回は4級を受けました。

初めての英検だからね。いきなり3級は無理なこっちゃ。





さて、その結果は・・・・




まあまあ。



良かったと言えば良かったし、悪かったと言えば悪かった。

そんな感じ。



・・・まぁとりあえず合格はしていると思うんだがねぇ・・・(







その英検の会場にて、


ティッシュ欠が起こりました。

金欠と同じ要領ですw(



俺は鼻炎を患っているので、毎日ティッシュ携帯が必須なんですよ。


で、今日もティッシュを持ってきたんですね。




会場に行く途中、


「ハクシュオォォン!」



・・・ティッシュ1枚浪費。



またまた会場に行く途中。


鼻水がだらーっと出てきました。



・・・・ティッシュ1枚浪費。





会場に着いたとき。



またまた鼻水がだらーっと出てきました。



・・・ティッシュ1枚r・・・ってあれ?



やばい。もうティッシュが残っていないw(



この残った1枚は使えるが、


コレを使ってしまうと、これから1時間以上英検だってのにどうする。




・・・・結局、先程使って丸めた2枚のティッシュを再利用しました・・・(


残りの新品な1枚は英検が終わるまで我慢だ!(



そして英検の最中に感じた事。



・・・・新品のティッシュが使えないことがこんなに苦痛だったとは・・・(



もう何か思いっきり鼻をかむって事が出来ないんだよ、中古のティッシュは。


そのうちティッシュもふやけてくるから、どんどん噛み辛くなってくる。





・・・そして英検終了。



即座にポケットの中にある

新品のティッシュ1枚を取り出す!

鼻をかむ!





・・・新品のティッシュを使うことがこれだけ快適なものだとは思わなかった・・(





新たな発見をしたような心地でした。



とりあえず、皆もティッシュは余分に持って行こうね!

いざとなった時にとても役立つよ!(←





コメ返答[異様に訪問者数が減っている・・・]


プロちゃん
色々と勘違いしているようだが・・・
・英国先生ははちあったのでは無く、最初から大会の付き添いとして来ていた。
・本を読んでいたのは大会の最中。電車の中ではない。

PC破壊の鍵は
話すとややこしいからここでは止めておこう(



ジョニーさん
一応大会は見ていたときもありましたがね(
勇者英国先生!(←

あぁ、ゲーム持ってきた人はだれも居なかったですね。



さとすてぃ
もう見た瞬間「ネイティオ?」と思ったw(

英国先生はゲームとか音楽とか近未来的なのは嫌いです(
もう50代だから←



蒼京さん
テレビが変わるのは画期的ですよ(

今回はある意味先輩が引率だったのか・・・?(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車いいな~v-10CD録音できるところがいいv-363
うちのは、録音できませんv-363ホ○ダのステップワ○ンなんですが・・・
けっこう新しいと思ってたのに・・・


ブログ内には載ってないですがMDも聞けるんですかv-362
これはうちの車でも聞けますが・・・
2008/06/15(日) 22:04 | URL | まてんろ~M #-[ 編集]

おおーー
車いいですね。
おいらの車はCD聞けるけど、
録音はできないですね。

だから、iPod接続して聞いてます。
2008/06/15(日) 23:43 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

vistaとは俺が愛用してるPCと同じですねw
鼻炎持ちの僕も、授業中ティシュがキレるとヤバいですね

2008/06/16(月) 07:40 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

写真のシャーペン、定番アルファゲルだね!流石けんにい!ペンまで緑なんだね!←
俺は黒と白の地味兄弟ですが←

新パソいいなー
2008/06/16(月) 15:48 | URL | わんたん #-[ 編集]

車いいな~w
え?マジでそんないいカービィカーナビなの?

超羨ましいわw
家の車なんてどっちもカーナビついてねぇ(((

ティッシュの件超解る!
鼻炎の人にとってティッシュは常にBOXで持つべきもののような気がする!(
2008/06/16(月) 21:00 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

やっぱりウチの車のカーナビは古かったのかw
アホだし、運転中にテレビ見れるし…。

英検4級はまだ簡単なほうだったような…準2級とか死ねるorz
2008/06/16(月) 22:37 | URL | 錆人 #-[ 編集]

おひさ
相変わらずPSPユーザー(僕)に厳しいブログですね
いや、パソコンがウイルスに感染したからさ
三級で死ねる俺\(^0^)/(

焼肉そんなに喰えば胃がもたれる俺は中年(ぉ
2008/06/16(月) 23:15 | URL | ポリウレタン #69eZ.H4Q[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
