the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/17(火) 20:38

開業しましたねー、副都心線。(東京の話です)

色々とハプニングがあったらしいですが。

・・・で、その終点の駅が「和光市(わこうし)」って駅。

もう駅名「和光」で良いんじゃないか?(



はい、ケンタロスです!(



早速今日のネタに入りたいと思います。

続きを読むよりどうぞ。








プールスタート。


昨日、いよいよプールが始まってしまいました。


何故「始まってしまいました」 なのかって?


それは簡単。まだそんなに暑くないから。

まぁね、授業数の関係上この時期に始めないといけないからね・・(




月曜日。


さあ・・・寒くなければ良いんだが。








やった!晴れた!(



空は綺麗な青空でした。

日がカーッと照りつけて、暑いです。



プールも思う存分出来たのではないか、と思います。






火曜日。


都合の悪いことに、二日連続体育=二日連続プール。


水着とか乾きませんでした。まぁどうせ濡れる訳だけど(



着替える時は水着が濡れていてめちゃめちゃ気持ち悪かったです。


どうでも良いんですがタオルしないでそのまま素っ裸になって着替えてた奴が居たんだが。(




・・・さて、今日の天気はどうかな?




A.曇天。



日が照っていないので、あまり暑くない。

しかも今日の体育の時間はなんと1時間目です。

もう普通に考えて全然暖まってない時間帯だろww(


更に、朝っぱらなので怪我をしやすい時間帯でもあります。

気をつけなければ。




シャワーを浴びます。


冷たい・・・昨日に比べて格段に冷たい。




そして足からプールに入水。





ヤバイ、冷たすぎるww(



昨日より格段に冷たかったです。

昨日は晴れていたのでまだしも、今日は日すら見えませんでしたからw(




泳いでいるうちに、

その「冷たい」という感触が一層強くなっていきました。


最後の方なんか

歯がずっと「ガタガタガタガタガタガタg(ry」ってなってましたから・・・(

本気で震えてました。

もう泳ぐという意欲より「早く終われ!」といった意欲が格段に勢力を増していましたよ(





そして、終わると急いでシャワーを浴びて帰る。


うん、なんとか助かったようだ。

後数分遅かったら凍え死んでた恐れも・・・(





因みに、その後


クラス内でも数人(4,5人?)が保健室のお世話になっていました。


俺は助かって良かったけど・・・ダウンした奴結構居たなぁ・・・(



もうこれからずっとこんな調子で続くとたまりません。助けてください。



最近先生方がおかしい。



最近といってもここ二日なんですが、


先生方の作ったプリントがミステイクだらけw(





いくつか例を挙げておきますね。

全てリアルに吹いたものばかりなんですが(






例1.総合の時間(英語)の先生。

なんか、「英語でスピーチを考えてこい」と言ったプリントが配られたんですよ。

お題は、「自分や家族のこと」。



で、例としてプリントにサザエさんの家族の事が書かれていました。






Hello,everyone. (皆さんこんにちは。)



My name is Katuso.(私の名前はかつそです。)






・・・・かつそ?(



その後誰かが先生に指摘をして、


先生は「Katsuo」と訂正しました。


「s」と「u」が逆さになってたんだよね。

おかげで「かつそ」としか読めなくなってしまった・・(







例2 毛沢先生(数学)。

プリントが配られました。

練習問題です。毛沢先生作。

毛沢先生って良く練習問題を作るんですよ。

結構プリント作りが好きなのかな?(




その問題の中に。


(2)

2×4×8(ややこしいので適当に簡略化)を計算するせよ。







計算するせよ?(




この「計算」は「する」と「せよ」のどっちにかかってんだか・・(


本当は「計算せよ」となるはずだったんですが、邪魔な「する(do)」が入ってきました(



てか「計算する」となったらおかしいよな・・・勝手に計算してろって感じ・・・(



それと友達は

「計算するぜよ?坂本竜馬?w」

とかいったリアクションをしてました。






例3 英国先生(英語)

最近は英国先生のネタが絶えませんなぁ・・(

本当に変な先生だ。英国先生は。




リーディング(reading)の練習として、とあるプリントが配られるんですよ。


左側に英語が書いてあって、右側にその訳が書かれてる。



右側に書いてあった「訳」が今回の問題です。



















アメリカ合宿国には移民が住んでいる






合宿するなww((



本当のは無論「アメリカ合衆国」ですよアメリカ合衆国。

探検家「アメリゴ」って人から取ったんだよね。




「今度の陸上の合宿はどこでやるんですかー?」


アメリカ合宿国です。



ばろすwww((



大体飛行機で何時間かかると思ってんだ・・・アメリカ合宿国(




それとさ、移民が住んでるって・・・別に合宿じゃなくね?(









・・・・と、なんかこんな調子で


先生のプリントでのおかしなミステイクが多発しています。


先生らに何かあったのか・・?(




ここでかなり昔の話行きます(


いつかの土曜日のこと。確か大会があった時だったっけ。


適当にブラブラとテレビを見ていたんですよ。


・・で、Rookiesがついたんです。


その時はCMやっていました。






テレビ「たらこ~たらこ~たっぷり~たらこ~」


おやおや・・・懐かしい。



昔流行ったような気がする・・・たらこ(


今はもうね(ry





このたらこのCMが終わった直後。




登場キャラ「タバコ!?」







ダジャレかーっ!(←




たらことタバコって・・・しかも本編とCMでつながったって・・(



これはTBS(?)の企みかーっ!(←




先週の水曜の話。


俺の学校では1学期に1度、

クラスで遊べる、というとてもウレシイ時間があるんですよ。

因みに、学活の時間を使っております。



で、外でどろけいをする事になりました。


・・・まぁそれはどうでも良いんですが、



クラスメイトの一人が校庭のベンチに座ろうとしていたんですよ。


校庭には一つ木のベンチ的なものがあります。




そして尻がベンチに触れ、座ったとき。









「ば き っ ☆」















・・・・・・・




















ベンチが見事に割れた(゜∀。)



そう、あの

のこぎりで木材を切っている時、、切り終りが中途半端だったために

横にスライスされて先端が割れてしまった。まさにあんな感じ!(←意味不


まぁあんな小さいものじゃなかったのですが(

もっと豪快に割れてます。





ところで、このどろけいで俺は張り切りすぎました(


何度も脱獄して逃げ回ったりとか、

つかまって無いのに牢屋に行ってこっそり仲間を復活させたりとか(




お陰で再び足を痛めた/(^o^)\


むかーしむかしあるところで言ったと思いますが、

俺は足を痛めてます。



このけいどろでそれが悪化してしまったのですね・・・(


嗚呼、いつになったら足痛が治まるのだろうか。





コメ返答

・・・その前に、


今日の記事は新PCからの更新です!さぁ何か記事に違和感があっただろうか。




まてんろ~Mさん
実はこちらMDは聞けないんですよ・・・
車にも挿入口らしきものが見当たりませんでした。

そちらはホン○ダで、こちらがトヨタ。
メーカーが違うので機能とかいろいろと違うのでしょうかね・・・?



ジョニーさん
車にデータが内蔵できるなんて大分技術が発達しましたよね(

車でipod接続して聴けるんですか!それも結構凄いですよw



蒼京さん
まぁ、最新のがvistaなんだし普通ではないでしょうか。
そちらも鼻炎ですかー。鼻炎って辛いですよね;



わんたん
黒と白のアルファゲルなんてあったのか?(
緑はもう俺の定番。子供には人気ない色らしいけど俺は大好きだぜ!(←



さとすてぃ
そう、かなり良いカービィカーナビだぜ!(←
ええぇ、カーナビついてない車あるんだ・・・

鼻炎は本当に辛い・・・やっぱBoxで持っていく他ない(
それかポケティ大量に持ってくかね(



錆人さん
ま・・・まさか、俺の家の前の車と同じやつだってオチはないですか?(←
日産だったんですが・・・(

今回の英検は簡単だったと思います。
準2か・・・かなり難しそう・・・



ポリ
ごめん、このブログ完全にPC専用ブログだわw(
ネタも多いからつい記事が長く・・・
ウイルスか・・・大変だな。

胃がもたれない為にも運動だ運動!(←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は昨日からプールが始まったなぁ
同じように冷たくてやばかったが慣れたら平気w
何かというとシャワーの方が嫌いwww

先生のネタ笑えるわww
2008/06/17(火) 20:50 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

来れなくてごめんなさい><;

プールの後のあの睡魔とかいうモンスターは倒せないよね。
そして、翌日から見学の人がうらやましくなる。

ベンチ怖い;
2008/06/17(火) 20:52 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

プールはやる前先生が水温を確認して、20度以下ならできないってのが、ありますね

たらこたら(ry)を歌った歌手は結局1発屋でしたねw
2008/06/18(水) 07:25 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

羞恥心上地が出てる事にびっくり
でもって岡田役の佐藤君は元仮面ライダーの主人公、さらに湯舟役の五十嵐君は元ウルトラマンの主人公というヒーロー連鎖←

CMとドラマがリンクした駄洒落は聞いた事ねえや←

プールか…シャワー嫌だ
2008/06/18(水) 17:13 | URL | わんたん #-[ 編集]

かつそ~アメリカ合宿国に笑った後、ベンチ事件でも大笑いさせていただきましたwww

CMとドラマが融合・・・・・・新次元のテレビだな!←
2008/06/18(水) 17:50 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

おいらたちも、プール始まりましたよ。

プールのときは全裸だ着替えるのがふつうっしょ。
タオル巻いたら負けです。(え
2008/06/18(水) 23:55 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

久しぶり!!!
ゲーム製作に力いれてたんで見れなくてすまん
かつそは途中でSを押しちゃったんだよ、多分。
2008/06/19(木) 20:53 | URL | イーグル #-[ 編集]

はじめまして(。uωu) ブログ拝見しました!
ユナのオススメ☆無料デコメサイトもよかったら遊びにいってみてネ。
超カワユスな素材が30万以上も無料だし(o゚д゚o;)交換掲示板とかもあるヨ★
自分のお気に入りアルバムもつくれるからゼヒ(´艸 `*)★★
2008/06/20(金) 14:35 | URL | yuna #OARS9n6I[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
