the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/04(金) 22:02

お久ーっ!(←


どうも、お久しぶりです。

牧場に住んでいるかどうか良く分からないケンタロスです。

あ、牧場には住んでないよ。


因みにタイトル「狩野永徳」ってのは安土桃山時代の文化人だよ。




いやー、本当は火曜日にでも更新再開するつもりだったんですが、


全然勉強が終わってなかった。



今回は俺が思うに、いつもに比べ格段に範囲が広かった気がする。

現に広かった。だから時間がなく、更新が出来なかった。



※続きを読むにて続き。
特に今までとの変わり様を見せつけられたのが、


意外にも。家庭科。




皆が思うような事。↓





「どーせ家庭科なんてサブ教科だ、サブ!」


「そうだ三郎だ、北○島三郎だ!」


「家庭科なんて実技が出来りゃあ良いよなぁ?」


「そうだい、包丁を使った人殺し料理が出来れば良いんだい!」


「テストって言っても、何故家庭科にテストが?」


「ああ、テストは家庭科なんかより英語とか数学とか社会に力入れりゃあ良いだろ。」


「家庭科勉強する気しないー。」


「嗚呼、大福が食べたい。」


「嗚呼、北海道行きたい。」





・・・皆こんな念がありませんか?





ところがどっこい、


家庭科はやっぱりテストも大事っちゃあ大事なんだという災難。



しかも。









「ふぅー、理科の勉強終わったー!


ここでちょっと家庭科やって一息つくかー。」

















一息もつけない。




テスト範囲:教科書30ぺーぐらいから40ぺー。



+授業で勉強したA4プリント8枚+B5プリント1枚。

















合計9枚!?(





9枚・・・




ここで他の教科と比較。

・英語の試験範囲のプリント、7枚。

・歴史の試験範囲のプリント、4枚。

・理科Ⅰの試験範囲のプリント、7枚。

・理科Ⅱの試験範囲のプリント、2枚。

・今年の残りのカレンダー、3枚。(1枚に2月記載)

・今日新聞に同梱していたチラシ、2枚。






・・・これ、どう思う?(



家庭科ごときで英語より多いなんて・・・(







しかも、内容ギッシリ詰まりすぎ。




1枚の家庭科のプリントの中には、

覚えなければならない事が盛りだくさん。



特に、9枚のうちの1枚は覚えること、50個近くありました。







結局、家庭科でリフレッシュ!でもしようと思ったのに、


リフレッシュどころか、更に疲れが溜まる一方でした。



さてさて、家庭科ごときでこんなにスペースを使ってしまった。

少量のネタでも何かどんどん膨らんでっちゃうんだよね・・・恐ろしい(←




ところで、先ほど述べた通り、

勉強が忙しくてテスト中でも更新出来なかったのですが、

今日、一息付きました。


一息付いたと言っても、テストが終わったわけではございません。


一応まだ残ってます。



しかし、残りは月曜日を残すだけなんですよ。

で、月曜日は

1時間目:数学その1

2時間目:歴史。




これを勉強すれば良いだけなので、もう大分楽なんですねw





では、今週のテストの模様をざらっと振り返っておきましょうか。



火曜:

1時間目:技術・家庭。


いきなり来ました。問題の家庭科。

技術は1年の復習だったりとほぼ範囲が無いに等しかったのですが。(

出来栄えはまぁまぁ。



2時間目:理科Ⅰ

先ほどの、「これが終わったので家庭科でリフレッシュ!」の「これ」です(←

とりあえず、問題数多すぎ。

・・・というか、記述地獄w

「何故こうなったのですか」、とか「図を描きなさい」とか、

面倒な問題ばっかでした(



しかも、テスト終了後に聞いてみると


ケンタロス「なぁー、理科Ⅰどーだった?」


Z君「やっべ裏があるの知らなかったw」





このテスト、

冊子みたいな問題用紙が配られたんですね。



・・・で、この冊子、裏表紙にも問題があったw


例えれば、

本の裏表紙にも本文が書いてあるような、そんな感じです(



これに気付かなかった人がけっこー居たらしく、

そのせいで何点も失点してしまった、という騒ぎがw




「裏にも問題があります。」とか書いとこうよ、先生(


因みに俺は気づいてました。

出来栄えはまぁまぁかな。



2日目(水曜日)


1時間目:数学その2


with毛沢先生。

これは何事も無かった。普通のテスト。

結果はまぁまぁ良かったかな。



2時間目:理科Ⅱ(地学分野)

あ、沖縄先生だ(←

沖縄先生、何か最近このブログに出てないような気がする・・・まぁ良いか(



因みに沖縄先生はピンクレディーのけいちゃん(?)と同い年らしい。

暇なら調べてみてください。(←



結果は・・・微妙だな(



3時間目:音楽・体育




どうでも良い系ktkrwww(



テストに関して、どうでも良い教科。


家庭科。

技術。

美術。



そして・・・音楽・体育!(



何度も言っているが、音楽・体育はどう考えても実技だろ・・(


実際、以前体育のペーパーテストで比較的いい点数を取れたのに、

評価は5/10 でした。

平均は6,7程度だと言う。

これは、実技の得点が低かったから。





・・・こんな結果を見せつけられちゃあ

「体育はペーパーテストどーでも良いな!」


・・・という概念が植えつけられるだろう!(





まず、それ以前に

何故体育をテストにする必要があるのだ?(←


美術はテスト無い。それなのに何故体育如きに(以下略





とりあえず結果は、


体育ダメダメ。

音楽まぁまぁ。




体育は毎回難しい・・・何故この体育如きでこんなに難しく(ry




3日目:木曜日。




1時間目:英語その1

2時間目:国語

3時間目:リスニング。








語学教科尽くしww(



英語・・・微妙だったなぁ。

何か「左」と「右」の区別がつかなくて四苦八苦w

どっちがrightだっけ?どっちがleftだっけ?(


国語・・・何故かこの時頭が冴えて、

結構出来た。


↑理由は自分にも良く分からない・・・何かいつもと違った感じだった(


リスニング・・・死亡。享年13歳。(←



4日目:今日。


1時間目:地理ソース


with雑談先生。

雑談先生は今日のネタに軽く現れます(



結果は結構良かったかな。



2時間目:理科Ⅱ(生物分野)


今回のテスト中、一番自信のない教科。


まず、テスト範囲が意味不。


軽く高校の内容に入っています。

うちの学校は私立なんで。(


以前お伝えしたカエルの発生と変態も出てきました。


3時間目:英語(その2)

あの牧畜先生です(

結果?普通かな・・・




さてさて、こんな感じでざっと振り返ってみました。

ほとんどギャグが無かったのでさぞつまらなかったでしょう!(←


ここで話を変えます。



テストはそろそろ終わるのですが、

テスト終わっても未だ忙しい。





理由:テスト終了の翌日、宿泊学習www(



テスト終了の翌日ですよ翌日!(


もう1日も間空けないですぐ宿泊学習なんですよ?(


勿論の事ながら、2泊3日。お決まりです←


行く場所?教える訳にはいかないな!((


多分明かした途端に学校の輩が吸いついてくるだろう。




・・・いや、もう既に吸いついているって事は無いだろうか?まぁ良いか・・(



ヒントとしてはとりあえず東北だよ東北!地震だよ地震!



って事なので、予定としては

宿泊学習後の更新は小ネタのみになると思います。





まぁいいや。どうでも良いよね。




とりあえず、この宿泊学習が終われば後は栄光の夏休み☆(←




・・・以上が今までの経緯でした。

ではネタに入ります!(←



「ネタに入るまで長すぎだろ!」「サーセンw」


・・・こうとしか言えない心境です・・(


この先のネタもこの前置き並みに長くなってしまうと思います。


何せ、もうネタが溜まりすぎてしようのない状態になっているんで。


↑「こっちはネタナイトで苦しんでいるのに!」「サーセンw」







新テレビキター(顔文字略)ー!


先々週ぐらいに「テレビ買ったぞうへへへへへへへ」って事をお話したと思います。

あ、うへへへへ余計ですね。何か発狂した人みたいですね。


そのテレビが2週間かけて歩いてきた届いたのです。

先週の日曜に届きました。

テスト開始間際にこれは無い・・・テスト終わってからにして欲しかった←





まず、旧テレビの確認をしましょうか。

確認っつうか、振り返る的な?(



旧テレビ




確か6.7年程度のテレビです。

ブラウン管。



旧テレビ 厚さ




めちゃめちゃ分厚いなあ・・(

最近画質が壊滅状態で、音声もおかしかったです。









・・さて、新テレビは如何に!(










新テレビ






あんま迫力出ねぇw



これ、実際に見てみると結構迫力があるんですよ。


42インチのプラズマテレビです。


前のより格段に画面がでかくなりました。

目の悪い俺にとっちゃあ絶好だぜ!(←



後、画質も悪いように見えますが、

カメラで撮るとそう見えるだけです。

実際はかなり綺麗な画質。カメラではそこまで撮れないよね・・(


やっぱ地デジ。






どうでも良いですが、

当時つけていた番組は「アタック、チャンスッ!」ですサーセンw(


あの伝説のガッツポーズのシーンで撮りたかったけど撮れなかったorz←




このテレビを弄(いじ)っていると、様々な機能があるという事が判明。

テスト勉強の合間を縫ってテレビ弄ったんだからな!(嘘)





まず。(first)

情報的なもの






な、何か出てきたw




因みに右上に映っている番組はやっぱりアタック・チャンスッ!です←


・・・で、画面の周りに移っているのはなんかのデータベース?


天気とか、ニュースとか。


そういえば携帯でワンセグ見ている時にもこんな感じのが映るなぁ。



ところで、アタック、チャンスッ!のパネルに注目。

白の人(white)カワイソスw(






次。(second)


1画面で2つの番組






おぉぉぉぉっ!これは俺の夢だった(ry




・・・そう、1つの画面で2つの番組が見れてしまう!


唯、音声は片っぽのしか聞こえませんが。



この機能は年末に役立つな・・・フッフッフッ・・・




片っぽで親が紅白歌合戦、子供らがドラえもんを見る

・・・という構図?(



まぁPCでもテレビ見れるし、ワンセグもあるし

それほど困らないんだけどね・・・(






因みに上の写真では


右がNHKの囲碁番組、

左が無論オムロンアタック、チャンスッッ!(←




やばい最近はドナルドと「アタック、チャンスッ!」に洗脳されてるかも←



何かテンポが速くてすみません。




まぁ、そんな感じの機能が付いたテレビです。


これから宜しく!(テレビ的な意味で




PR:2011年7月24日までに、

アナログ放送は終了します。

因みにケンタロスの誕生日は7月23日です。

因みにハリポタの最新作?は7月23日発売です。




・・・そういえばもうそろそろだな・・(←



地理の授業。



先ほど言っておりました雑談先生です。


この日も雑談尽くしでした。その雑談がテスト範囲なのが困るんだが(←





雑談先生「フランスは農業地域で、

なんと全体の面積の35パーセントは耕地で、



19パーセントは牧場なんですねー。」













うわやめろなにをするくぁwせdrftgyふじ(ry








続いて、家庭科の授業にて。




家庭科の先生「はい、では、

牛の各部位について見ていきましょう。

ここがもも肉で以下略」






うわやめろなにをするくぁwせdrftgyふじ(ry








ポケモン好きのクラスメイトなんかはこう想像するかもしれない。


(牛・・・あ、ケンタロスだ!)




や、やめるんだ!!!!!111





↑のネタでめちゃくちゃ壊れてるな俺・・・まぁ気にしない。(←


では、次のネタ行きましょうか。


ヘリコプター、大量発生。



昨日の夕方、理科Ⅱの勉強をしていた時のこと。






ぶるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる



これは・・・ヘリコプターか。





るるるるるるるるるるるるるるるるるるるる




ヘリが去った。










その後。



ぶるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる



ん・・・またヘリか。



るるるるるるるるるるるるるるるるるるるる


・・・去った。










ぶるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる




ま   た   か   w



何か・・・立て続けに何台もヘリが通っているぞ。


普段はこんなに通らないのに。





・・・と思っている間に、またヘリww(




なんだなんだ、ヘリの大量発生かww(



何度も何度もヘリの音を聞いていると、こう思った。


暴走族?(←




そう、そのヘリ持前の「ぶるるるるるる(ry」は、


地上でいう「暴走族」のような音に聞こえてくるのだ!(←





そう思うと、うっせぇ。



何故こんなにヘリが来るのだろう?

何かあったのかな?



こっちは勉強してるってのに!(←





集中も出来ないので、次々と飛んでくるヘリを撮影してみました。





ヘリ 





ヘリ 1



ヘリ 2



ヘリ 3



ヘリ 4



ヘリ 5



ヘリ 6



ヘリ 7



ヘリ 8




※なんだかそっくりなものが結構ありますが、

これらは全て違う時間に飛んできました。

つまり、全て違うヘリです。

多分ヘリのメーカーが同じとかどうたらこうたらでしょう。




証拠的なもの。




2つ連チャン






連チャンで飛んできた。



・・・どうです?ここまで大量発生しているのです。


この撮影したヘリらは氷山の一角です。


撮影し逃したものも多いので、実際はこれの3、4倍ぐらいのヘリが飛んできたと思います。





しかも、奇妙なことに


ヘリの流れる方向が一定。


全てのヘリが南から来て、北東方向に進んでいました。



これは絶対に何かあったに違いない。




夜の7時ぐらいにはヘリの大量発生は収まりました。





Q.結局このヘリの大量発生は何が原因だったのか?


A.工事中の家が崩れたらしい。



なんと、家にかなり近い場所で起こりました。


500メートルも離れてないんですけど。


小学校のころはそのすぐ傍の道を通って登校していたんですけど。


やばいね。個人情報あいうえおだね。かきくけこは嫌だ!(←


しかも、新聞に写真付きで載っていた・・(


うちの住所がかるーく載っている・・(←


何か身近な場所でこんな事故が発生するなんて・・・怖いな・・・(



あの・・・何の事件だってことは調べないで頂きたいです。


沖縄先生の歳は調べても良いですけど



長くなってしまった・・・すいません。

沢山残っているネタは夏休みに消費出来ると思います。(



コメ返答[「和光市」って駅があるんだが「市」付けなくても良くないか?(]



プロちゃん
俺は寒いの苦手だから耐えられないw

シャワーは一瞬だし、俺は耐えられるw



tenさん
何にこれなかったんですか(

プールに限らず、午後と体育の後は眠いw
ベンチは座る前にいろいろと確認しておくべきb



蒼京さん
こっちそんな制限無いです(

一発屋って・・・芸人じゃないでしょう(



わんたん
何か記事と全く関係なくないか?

ダジャレは意外な所でやってくるものだよね(
シャワー皆嫌なんだな・・・俺はそれほど嫌いって訳じゃないんだが←



さとすてぃ
笑ってもらえてよかったw(

TBSも色々考えてるんだろうな・・・(



ジョニーさん
俺の学校では、
全裸で着替える方が負けです(



イーグル
お久ー

かつそは「u」と「s」を逆さにしただけかと。




コメ返答[今日は楽しいー♪今日は楽しいー♪ハーイキーン【グー!】←]


ポリ
今日は画像尽くしなんですけど・・・



蒼京さん
ウマウマさーせんw
腹痛は治りましたw

赤信号 みんなで渡れば 怖くない  
ですよ(←



プロちゃん
懐かしいって・・俺初めてだったんだが(
精神的?てか元々俺って下痢に弱いんだよね。
だから不安になってしまったかもしれない・・(

自業自得だよね(



さとすてぃ
A君は悪い意味でのマッサージ師だろ(

やっぱり「赤信号 みんなで渡れば(ry」



錆人さん
俺は重い下痢でした(

保健室ほとんど行ったことないですか・・・健康的ですね←



わんたん
そうそうwテストに出たのか。

まさかそこに目を付けるとはw
虫歯菌の歯、わかりづらいと思ったけど(

バトンどもー。



ジョニーさん
ですよねー(
ドリトスは病みつきになりますw

俺も普通は1日で治るんですが、
今回は何か特別酷かったです。



リュウゲンさん
下痢ツボは効く人それほど多くないみたいです(

授業中はあんま行かないですよ。行くとしたら昼休みとか?(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐはっ・・・画像見逃してた(
いやクリック(?)すれば見られるけどねうへへへh(
>「そうだい、包丁を使った人殺し料理が出来れば良いんだい!」
同志よ!(ぁ
>↑のネタでめちゃくちゃ壊れてるな俺・・・まぁ気にしない。(←
なにをいまさrうわ何をするやめギャー
ケンタロス はあしもとをみた!
ひとのあたまが おちている!
ニアころしてでも(ry
 スルー
2008/07/04(金) 23:38 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

ちょっとまてよ・・・
それはまさか・・・
ケンタロスの家の古い方のテレビ・・・
うちの今のテレビと一緒v-237えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえyげげふえhんぉcd
まさかの展開っっっっ。
2008/07/05(土) 11:23 | URL | まてんろ~M #-[ 編集]

あのヘリってまさか・・・
コードブルーの・・・
ドクターヘリじゃ・・

2008/07/05(土) 22:53 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

更新待ってたぜb
テストお疲れぃー

俺も期末テスト終わったぜー(結果的な意味で)www

アタック・チャンスッ!を何回もやってたら腕痛くしましたが何か(←
2008/07/06(日) 11:29 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

久々にブログを見て回っている
れもんでございまする
覚えてるーかな?
なんだこのすっぱい野郎
とか思ってたらドンマイですよ

テストお疲れ様ですー
ウチも先々週期末終わったとこですわーい
結構ヤバメでしたわ

そして何気に学級委員というね

それではノ
2008/07/06(日) 17:22 | URL | れもんEX #yrTdUdco[ 編集]

テストおつかれ~
テレビいいな~自分の部屋にほしいな。。

ヘリはアレだよ。
ヤンヤンマが時々大量発生するのと同じ原理だよ(←こいつやりすぎだ
2008/07/06(日) 22:22 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

記事長すぎて吹いた\(^o^)/
一部飛ばしてしまったという事実←

テレビいーなー

というかヘリの写真取りすぎw
おまいはカメラマンか←

最後に。
こっちはネタナイトで苦しんでるのに!
2008/07/07(月) 17:35 | URL | わんたん #-[ 編集]

勉強辺りつらそうだな・・・人事じゃあないけど(

テレビ俺の家より画面がでけぇwww
画面2つ写しは俺の家でもできたけど正直あれ見づらい気がしたかも。。。

わんたん君と同じ意見だけどヘリをよく綺麗に取れたなwwwカメラマンの素質あるかもね(
2008/07/07(月) 20:52 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
