the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/08(火) 04:15

更新時間サーセンw(



いっいっいっいまなんじ~?




午 前      2 時。




・・・さぁ、


普段なら11時ぐらいに寝るはずの俺が

何故こんな時間に起き、更新までしているのか!


続きはウェブで!(続きを読むからです^^;

真相:今日から宿泊学習なのじゃ。



前回の記事にてちょこっと触れたんですが、

その記事でのこの「宿泊学習がある」というネタは

かなり影が薄くなってしまったようなので、

覚えてる方は居ないかと思います。(




東北地方のどっかの県に行くんですね。


実際言っちゃうと英語の研修的なものなんだがw(


普通の宿泊学習みたいに


「わ-い、奈良だ~!」

「わーい、京都だー!」

「わーい、大阪だー!」

「わーい、富士山だー!」

「わーい、東京だー!」

「わーい、アメリカだー!」

「わーい、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国だー!」

「わーい、KI☆TA☆TYO☆SE☆N☆だー!」

「わーい、火星だー!」

「わーい、アンドロメダだー!」


・・・・この様なありふれた観光地には行きません^^;←




ずっと目的地の宿泊場所で研修をするんですね。


何だよ。それじゃあ立てこもり引きこもりと同じじゃないか・・・(



まぁ、上級生曰く「楽しい」らしいけどw







・・・で、その集合時刻が7時過ぎ。



俺は、家から学校まで1時間かかります。



よって、



6時過ぎ家出発、つまり5時半頃起床。


・・これは陸上の大会以来の早起きw(




で、ここで俺特有の邪念が湧いてきた。


(・・・どうせ起きるなら

もっと早起きしても良いんじゃね?ブログ更新したりさw)





さあ、現実にそうなってしまった。





因みに、昨日は夜8時半に寝ました。


5時間半しか寝てないのか・・・やっぱ無理があったか・・・(←


まぁいいや!バスの中で寝れば良いよね!((





・・・というわけで、今日から3日間、

宿泊学習に行ってきますっ(`・ω・´)ゞ


後。

この後コメ周りに行きますが、


変な時間にコメント来てるからって

不審者とか思わんといてください(





え、昨日って七夕だったの・・?(


あかりをつけましょばくだんに~


・・・違った。



黄泉よりた~か~いこいの~ぼ~り~



・・・これも違う。




も~いくつ寝ると~天の国~


・・・・これも違う!




さ~く~ら~さ~く~ら~




・・・これも!




ジングルベル、ジングルベル、すすが鳴る~☆



これでもない!



まっかなおはなの~鼻かみすぎた人は~


これでもない!



うぃーうぃっしゅあメリークリスマスうぃーうぃっしゅあメリークリスマス


これでもない!



ポケモン、ゲットだぜ!


これでもない!















七夕の歌ってなんだっけ・・・?(


何故か全く記憶にない・・・何だったっけ・・?(




てか、今年は




七夕の「た」の字も聞かなかったんですが。




ニュースでも「今日から洞爺湖サミットが始まります!今日から洞爺湖サミットが始まります!今日から(ry」

・・・ばっかだよね。



何か、このサミットに際して昨日は超☆厳☆戒☆態☆勢だったんですが。

↑難しい漢字ばかりで申し訳ない。



電車に乗っていると、




アナウンス「今日、洞爺湖サミット開催につきまして、

一部の駅のごみ箱が使用できなくなっております。」



・・・これは・・・例のアレ防止ですか・・(




しかも、駅構内や、電車の車内に至るまで

あちこちで警官がパトロールをしていた。




本当に。学校帰りとかに○×線の車内を軽々と警官が通って行きました。



とんでもない厳戒態勢だな・・・(




・・・さて!話を戻しますか。





去年までは7月7日になると、


「うわーい七夕だー!」とかなってたし、


小学校までは学校の前に短冊吊り下げて

願い事を書いたりしたのですが、




中学校になるとこんなの無くなるよね。当たり前だが。



でも、去年は「七夕がある」って意識があったのに、


今年になるとその意識すら薄れてました。





今年は、前も「こどもの日」で

「鯉のぼり」の意識が薄れていたのですが、




何だか、段々と日本行事離れしている気がするぞ・・・(




テスト終わりぃぃぃ\(^o^)/




長かったあの決戦が、昨日、遂に決着しました!



嗚呼・・・本当に長い戦いだった。


だが俺は勝ったんだ、勝ったんだああぁぁぁぁぁ!



※「勝った」とは言っていますが、決してテストの点が良いわけではございません。




さて、テストも終わったし、


この宿泊学習も終われば、


後は栄光の夏休み☆



今年の夏休みは何しようかな・・・

富山の親戚の家にも行きたいし、ポケモンスタンプラリーにも行きたいし(いずれ話します)

英国先生の家探しにも行きたいし(いずれ話します)

部屋の整理したいし、友達と遊びたいし・・・



うん、やる事沢山あるね!(






さて、話を元に戻しましょうか。

今日はよく話が脱線するな・・・しょうがないけど(



テストが終わった後は、宿泊学習の事について、集会がありました。


前日だしね・・・やっぱりこんな集会がないと(




そこで。




英国先生「では、宿泊学習のしおりを配ります!」







遅ぇよw




昨日をいつだと思っているw


宿泊学習の前日だぞ前日!



そこでやっとしおりかよ!準備とかで読む暇ねーよ!(←




こんな事、以前校外学習でもあった。


前日にしおりが配られるという。




つくづく色々と適当だと思う・・・俺の学校(


てか、前日にしおり配られたら色々と困るわ・・・急に新しい持ち物が必要になったりさ←







しかもそのしおりが凄い。





英語オンリー☆




英語の研修に行くだけあって、しおりも英語オンリー。


流石だな、英国先生(




でもちょいと目を通してみたところ、意味不orz


何が意味不かって?内容全部だよぉぉぉぉぉ!(←






・・・と、そこで。



毛沢先生「ここで、日本語のものを配ります。」




何故ここで毛沢先生w(


毛沢先生は数学の先生。

英語専科の英国先生とは違って、英語は決してペラペラでは無い筈・・・


・・・いや、案外英語ペラペラって事は・・?(



しかし、ひょっとして・・・夏休みの数学の宿題?


うわあああここで来るのかよあふぁいgrhslgへりうgrんhvlshtじぇh





回ってきたプリントは、ああ良かった。まだ宿泊学習の話だった。



でもいずれ出るんだろうな・・・数学の宿題は(



毛沢先生「主な日程の日本語訳です。

英国先生が(こう英語ばっかじゃあ分かんないな・・)と思い、作ってくれました。」









さっすが英国先生!イカスぜ!(←




ここで学校ネタ終了ー(




先週の土曜日のネタです。

テスト勉強が残っていたのだが、何故かだらけてしまった




いよいよ、暑くなってきましたね。


九州四国とかは梅雨明けですか。

何か今年の梅雨はどこかはかなかった様な気が(


じめじめする。暑い。

でも何故だろう。「夏が来た」という意識が感じられない。


最近、俺の意識的なものが薄れている気がする・・(


ただ何となく日常生活を送っているような、そんな感じ。

別に何もおかしなことは無いんだがな・・・。






家にて。



ケンタロス「いやぁー、あっついなぁー;」


弟「かき氷欲しいよー。お母さん、作ろうよー。」


かーちゃん「えー?面倒くさい。」


ケンタロス「じゃあ俺らだけで準備とかするから、作ってもいい?」


かーちゃん「んー。それなら良いよ。」









かき氷キター!(←



いよいよやってきた、かき氷。




家にはかき氷機があります。



ドラえもんのカキ氷機





ドラえもんー!(



いつのやつだろう・・・かなり昔だな(



全手動かき氷機です。

キッチンの棚から引っぱり出してきました。



手動は自動のより多少面倒ですが、

手動の方が何か「かき氷を食べた」感が湧いてきますよね。(ぇ




これで早速作ってみました。


さっすがドラえもんだぜ!ポケットから何かかき氷作る道具を出したのかな?(←





かき氷のシロップは無かったので、

今回は家にあるカルピスを使用する事に。


それが上の写真のかき氷機の横にあるやつですね(







ガリガリガリガリガリ





よし!出来た!







第一弾


カキ氷 その1




味:メロン!(



カルピスのメロン味をかけました。


ただ、これはちょいと味が薄かったかな・・







第二弾



カキ氷 2





味:マンゴー!



これは味が濃かったので美味しかった。

いやぁ、南国南国。

やっぱり良いのう、かき氷。


ところで上の落書きは気にしないでください





こんな感じでかき氷を食べたのですが、


それでも前述のとおり、「夏が来た」という意識が感じられない。



何かあったのかな・・・俺(


かき氷まで食ったのにこれはおかしいだろ←




とりあえず、今年の夏はこのかき氷機にお世話になりそうです。




この日はかき氷で大分テスト勉強をさぼってしまったなぁ。




さてさて、今日のネタは以上です。

って、もう朝4時かよ!(←



コメ返答



ポリ
クリックという手があったか!
でもヘリの写真は一々クリックしてると面倒くさい(

今更だって?こういうのは後で告げておくものだろ←



まてんろ~Mさん
な、なんだってー!

こんな瀬戸物でも同じの持ってる人が居たとは・・・
こっちは壊れるのが早かったようです(



ジョニーさん
目の付け所そこですかw

ヘリに詳しいようですね(
ドクターヘリ?事故だったのでけが人が出たかと思ったのでは(



さとすてぃ
お待たせしました(
待ち望んでくれてありがとう。

俺もたぶん結果的に終わった・・(

アタック、チャンスッ!は1週間ぐらい間を開ければ大丈夫だよ。
(アタック、チャンスッ!の放送間隔的な意味で)



れもんEX
おひさしぶりいいいいいいいいいいいい(ry
勿論覚えてるぜ!ガイドの皆さんは殆ど覚えて(ry

テスト終了先々週って早い・・・(
俺なんか終わったの昨日でっせw
とりあえず、そちらもお疲れさんです。

学級委員?俺もさ!←



tenさん
終わったの昨日です( とりあいずども。

テレビは自分の部屋に1つあるんですがゲーム用です(
普通の番組は映らないという;

ヤンヤンマ!成る程!(←



わんたん
ごめんな。記事書いてるこっちも大変に時間がかかった(

カメラマンwまぁ俺は写真撮るの好きだから←

どうせならネタあげよう・・・か?(←




プロちゃん
とーちゃんがボーナスはたいてでかい画面のをかった(
見づらいか・・・確かにそれも言えてる(

カメラマンw
無理無理。カメラ重そうだから(そっちか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぃっすケンちゃんお久しぶり
更新時間吹いた

宿泊学習楽しんで来いよ(∵)
多分楽しいと思うから(笑)
2008/07/08(火) 05:00 | URL | Mr.gumi #-[ 編集]

宿泊学習・・・東北・・・地震・・・
岩手か宮城ジャマイカw(←

最近の俺はカキ氷でなくコンビニのアイスに依存中ww
だって徒歩2分弱のところにセブン・イ○レブンがあるんですもの(
2008/07/08(火) 17:35 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ネタあげるって何wwwww

さーさーのーはーさーらさらー
じゃね?

と言ってもそこしか浮かばないw

カキ氷うまそ…
はさておき、カルピスのメロンなんてあった?
2008/07/08(火) 17:59 | URL | わんたん #-[ 編集]

宿泊合宿って・・・
うっほーーーい
じゃないですか!!

カキ氷食いてぇ・・・
2008/07/13(日) 00:28 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
