the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/13(日) 16:57

【超・重要なお知らせ】



明日を持ちまして、

闘牛の棲む牧場は、






























































































1周年を迎えますっ!!111



誰ですか?「閉鎖する」って思った方は。

そしてそれを聞いて「やったー!」とか「わーい」とかガッツポーズしたりとかした奴は出てきなさい




気付けばこのブログも1周年。


思えば1年前の明日。

なんか軽ーい気持ちでブログを始めたような・・・(


そんな軽ーい気持ちで始めたこのブログが、

よく1年も続いたな、としみじみ・・(






皆様には本当に感謝しております。


皆さんの暖かいコメント、

1つ1つがこのブログを書いていく上での励みになっていました。

いや、何か大げさに聞こえますがこれは本当ですよ。

コメントが沢山あると「あぁ、今日も頑張って更新しよう!」って気になり、

時にコメントが無かったり、ROMの人が多かったりすると、

「俺の文章は駄目だなぁ・・」とか、「ネタ・・・どうしよう」とか

色々とマイナス思考に陥ったり。




とりあえず言いたい事は、
「皆さんのコメントが無ければ、このブログは存続出来て居なかったと思う。」



・・・そういう事です。




勿論コメントばかりでは無いです。


見てくださっただけでも有りがたい。


こんな駄文に付き合っていただいただけでも、

ちょっとした一種の「自信」が沸いてくるような気がします。




続きよりこの続き。







では、この1年を振り返って見ましょうか。



まず、時期別にこのブログの記事の特徴を挙げてみたいと思います。


ブログ開設した当時の特徴


・文章が痛い。
今も十分に痛いような気がしますけどね。

昔は、こんなのより相当痛いです。

何か大文字(この大きさ)での

「w」の比率が多すぎなんだよねw

後、無駄に大文字を使いすぎと言うか。

ん・・・今もそうかな?



痛いの例→タイフーンだタイフーンだタイヘーンだ――――!!




・最初から記事がそれほど短い訳ではない。

何かブログの最初の方の記事って

結構短めなことが多くないですか?


しかし、このブログは開設当初から結構長めというw(


長めの例→昼時は危険いっぱい





・ヤケにイベントが多い。

ブログ開設で1ヶ月が経ってくると、

段々と人が増えてきたんですよ。


その影響なのか、結構イベントを開いてます。

多すぎだから困るね^^;←


イベントの例→5000HIT記念イベント

応募された絵の中から俺が優勝作品を決めるだって・・・?

なんだこりゃ・・・;←







中期(11月~3月ぐらい)の特徴



記事が長くなってくる。

以前よりも記事が長くなってました。

平均的に、以前より2倍ほどの長さかと。


それだけネタも結構仕入れているんですよね。


どうでも良いところを見逃さずに拾い、ネタにする。

というスキルを付け始めたのがこの時期。




・ブログランキングに精力。

この辺りは

「~な人はクリックよろしく!」

・・・といった手法が増えてきました。


要するに、ブログランキングに力を入れてきた、

という事。


現在は全く手を付けてないですけどね←




・迷言、迷コーナーが生まれる。
この辺りに、

俺が生み出した数々の迷言、迷コーナーが生まれています・・(

その中には現在でも一部使われているものがw




迷言の例

・ネタナイト

それはこの記事から始まった・・・

不覚にも「オタフクソース」が「オタクソース」に見えた


元々は「ごめん。ネタ無いわ。」なのです。ネタナイトは←


現在でも少しながら使われています(

但し、「ネタナイトの魔物」とかただ「ネタが無い」って意味で使われていますけどねw




・トゥートゥー
・うぃいいいいいい

コレは別に俺が編み出した訳では無いですけど。

このころ、ポケダンにはまっていたんです。

で、そこに出てくる名キャラクター「ネイティオ」の鳴き声が

「トゥートゥー」だったのです。


また、そこに出てくる敵の「ヤミラミ」の集団の掛け声が

「うぃいいいいいい」だったのです。








迷コーナーの例


・今日の皆の失態コーナー

・今日の落書きコーナー



特に「失態コーナー」は、広く色々な場所で使われました。そんな気がします(←え



最近も「失態コーナー」らしきネタはありますが、


きちんと区分けしてないんだよね。







・くだらないタイトルが増える。

このあたりから現在に至るまで、

おかしなタイトル、くだらないタイトル、意味不明なタイトル

が増えてきてしまいました(







現在の特徴

・一段と記事が長くなる。

もう本当に長すぎです。すいません。

読む気失せますよねこれ(



・過疎。

やはり、皆忙しくなってきたのかな・・・

それかブログランキング力入れなくなったせいかな?

過疎化している気がします。



・更新減少。

カレンダー見れば一目で分かりますよね。

2~5日に1回ぐらいの更新ペースに。

今までは毎日更新しようと努力していたのに、

その努力は何処へ行ったやら・・(




・リア友問題。

リア友がこのブログを探ろうとして、

実際に見つかってしまった例が幾らかあるんですよ。


今後は見つからなければ良いんだが・・・



・ドナルドに洗脳される。


「らんらんるー☆」のお祈りでお馴染みの、

ドナルド=マクドナルド教祖様が布教する「ドナルド教」に入教しました。


お陰で記事にもその面影があるような気が・・(





・・・はい、こんな感じでざっと振り返ってみました!


では続いて、闘牛の棲む牧場のデータを

見てみましょうか。


データは全て本日の更新時までのものです。


コメント:2201

沢山のコメント感謝します^^


記事数:318/365

最近は更新抜けてるからな・・・1日1記事ではない。


拍手数:97

最近は全然無いけどねw(


リンク数:16

結構少ないな・・・消したりしてるからね。

近々リンク整理を行う予定。




続いてコメントをくださった皆様一人一人へ一言を(


名前はブログに最初に来てくださった順に並べてあります。


コメントリストを見ながら書いてるんで(






天伝様(天ちゃん)※一番最初のお客様
昔は色々教えてくれてありがとう^^

これからも宜しくなー。

れもん様
そういえばこの前顔出してくれたな・・元気そうだw

何か忙しそうだが今後ともちょくちょく来ていただければ有りがたいぞい^^


黒燕様
最近全く見かけないな・・・・

忙しそうだが、頑張ってくれ。


ないとー様
現在もちょくちょくお世話になってます。

今後とも宜しくー。


わんたん様
師弟関係?(←黙れ

これからも宜しくな^^


砂鯨様
最近は顔出さなくなったな・・・ガイド。

見かけたら是非声かけてください^^


ワニノコⅡ世様
な・・懐かしすぎるw

最近は全く見かけないな・・元気かー?


烈火の騎士様
これまた。懐かしすぎるw(

ノベルの方には居るのかな?


れんげ様
最近見かけないな・・・パソ禁されてたりと大変そうで;

ちょくちょく来ていただければ光栄で。


しゅがーすてぃっく様
今までもお世話になったが、

今後も宜しくな^^


ないる様
な・・・懐かしいw

昔は絵板によく神がかった絵を投稿してくれてたなー。


おこめ様
そういえば最近全然見ないな;

多分見てないと思うけど、元気か?


ぐみ様
たまーにお世話になってます。

今後ともたまーに宜しくお願いします←


プロミネス様
これからも宜しくー^^

受験頑張れよな!(←


猫餌様
神絵!貴方の絵は最高ですよ!(←

最近見ませんなぁ。


イーグル様
最初に来てくれたリア友w

これからも宜しくーてかゲーム作成ガンバー


黒嬢澪羅様
一度会った事ありますよね(

お元気でしょうか?


ほーりー様
懐 か し い w

元気かー?



Trip様
学校でも宜しくー。

最近はここ来てないな;



ポリウレタン様
今後とも宜しくー。

毎度コメントありがとな^^


ちゆ様
最近見ないですね・・(

受験頑張ってください^^


雪平冬樹様
寮生活は如何でしょう?(

夏休みに此処に来て頂ければ光栄です^^


麒麟様
今でもちょくちょく絵板に投稿有難うございます^^

いつでも絵の投稿お待ちしておりますー。


リュウゲン様
高校生活は如何でしょう?

忙しそうですが頑張ってください^^


Uトレイン様
最近は全然来てないよね・・・(

サイトはどうだ?


錆人様
忙しそうですが、

今後とも宜しくお願いしますb


蒼京様
今後とも宜しくお願いします^^

受験も頑張ってください。


龍兵様
懐wかwしwいw

サイド学園、だっけ?(← 元気かー?


tenju様
これからも宜しくお願いします~。

絵も受験も頑張っていってください。


TUN様
最近忙しそうですね・・・

お元気でしょうか?


ジョニ~~~様
今後とも宜しくです^^

そのひょうきんさはこれからも続けてください(


まてんろ~M様
度々コメント有難うです^^

何か学校の人?って仮説があるのですが、違いますよね?


その他:通りすがり、よく分からない方々





ああ・・・疲れた・・・(


すいません、何か内容が似ている人多いです・・・



こう訪問してくださった方々を並べてみると、











今は来ていない人が多くて泣けてきた・・・;


良かったら戻ってきてくださいーって言っても無理か;

皆忙しそうだしなぁ・・・


新世代への移行?ってのも手かな?(ぇ



でも、とりあえず

このブログが沢山の方々によって支えられてきたことは事実です。


有難う御座いました。





今後とも、「闘牛の棲む牧場」を


宜しくお願いいたします。




長くなってしまった・・・


では、話を変えてネタに入ります。



前回の記事を見れば分かりますが、


先週の火~木にかけて、2泊3日で宿泊学習に行ってきました。



その模様をお伝えしたのです。が!





そこでネタを仕入れすぎてしまったので、


今回から3回にわたって「宿泊学習の模様」をお伝えしたいと思います。



今回の記事を読んでおかないと、

次回の記事、そのまた次回の記事も

意味不明、ってことになってしまうと思うので注意してください。





ケンタロスの宿泊学習~前編~


――1日目――


本日は1日目の宿泊地に着くまでの模様です。

写真が盛りだくさんなので覚悟しておいて下さい。



因みに今回の宿泊学習は、「英語研修」的なものです。





深夜2時:起床。

・・はい、前回の記事の通りですw


ブログ更新後(早朝5時頃):支度。


朝6時:出発。



そして集合場所:学校に到着したのが6時45分ごろ。

集合時刻は7時15分なので、まだまだ早かったです。



という事なので、荷物を確認したりとか色々と。





 今回、ケンタロスはこんなものを持ってきました。



町探検






町たんけんサーセンw(


・・そう、これは

小1の時に貰ったかもしれないあの町たんけんのボードなのだ!(←




集合している時に、暇だったのでこれをかけていたら、


見事、辺りから異様な目で見られました。




何故これを持ってきたか。


それは簡単。便利だから。



この宿泊学習の中で、インタビューをしないといけないんです。

英語の研修なので、勿論英語で。



その時にこれが役に立つと思いません?(


・・・すいませんこじ付けでした(←





そしてそんな事をしているうちに集合時刻。



俺は学級委員なので、クラスの人数確認をしました。


正式には「させられました」なのですが(←




すると。







で、電動君が居ない!


電動君は上の「登場人物紹介」に載ってますよ。



何故だ電動君!集合時刻は7時15分だぞ!


・・・そのまま皆で待っていました。


しかし、電動君は来ない。


「おーい、電動ー!」

「どこにいるー、電動ー!」

「Where is Mr.電動?」

「はやくこい、電動ー!」

「電動歯ブラシ、欲しいぜ!」

「オムロンの電動歯ブラシ、発売中!」







10分以上経って、皆や先生は諦めたのか、

出発する準備を始めました。


このまま来ないと電動君は3日間何もしないことになってまうぞ!





・・・まぁいいや、出発ー!














・・・・・・なになに、なんだって?






電動君が来た・・・(




電動君!

今、まさに出発しようとした時に来るなよ・・・(


何か「出発するまで隠れてた」みたいではないか・・・(


何故これほど丁度のグッドタイミングで来るのやら・・←




・・・と、なんとか電動君が間に合って

無事、クラス全員で揃って出発しました。



宿泊場所まではバスでの移動。




しかも、そのバスはというと、あのハトバス!






わてら、観光には行かないんですけど・・(



まぁいいや。




バスの席はこんな感じでした。

バスの座席






最悪w(




隣は五月蝿い女子。

その付近は全て五月蝿い女子。


そして、俺の席の前は先生。






これなんですか・・・虐め?(←




しかし、前が先生だったことが少々吉でした。




隣の女子が五月蝿くしていると、



先生「ほら、静かにしなさい!」






こ、これは心強いぞっ!(←







しかし、




途中で先生が寝てしまった!



これにより、先生はもう注意しなくなり、

女子が五月蝿くなってしまいました。



その五月蝿い例は後ほど。








しかしながら、席が前の方だというのは好都合でした。


それは、写真が撮り易いから。





俺は、写真を撮るのが好きです。大好きです!(←


だから、バスの中では風景とか色々と撮って行こう!と目論んだんですよ。




前の方だとかなり写真が撮り易い。前方とかね。





バスに乗り込んだ直後、俺は先生に尋ねました。




ケンタロス「バスの中で風景撮りたいんですが、良いですか?」


先生「良いですよー。」





よっしゃあ!(←



てなわけで、俺はバスの中でじゃんじゃか写真を撮りました。


(どーでもいい写真ばっかなのですが^^;←)





前方の別のクラスのバス。


ハトバス






風景はまだ都会ですね。




高速道路に入りました。


すると。


雨が・・・





あ・・・雨が降ってきた。



目的地も雨が降ってたら困るなー・・


と思ったらすぐ止んだ。



雨が止んで視界も晴れてきたので、


バスを抜かしていく車を撮影してみました。


車1



車2


車3


車4



※ケンタロスは車マニアではありません。


因みに、色々な場所が真っ白ですが、バスの窓からクラスメイトが透けて見えるため。




結構ブレてるな・・・カメラマンには程遠いかも・・(




そんなうちに、住宅が減り田舎の風景となって行きました。


山が見えてきた



おぉっ・・・山が見えてきた。


田が見えてきた


田んぼも沢山。










途中、2度パーキングエリアで休憩をしました。




一つ目のパーキングエリアで撮ったもの。

因みに言っちゃいますが「羽生(はにゅう)パーキングエリア」。栃木県です。


友達が「『はにゅう』と聞いて吹いてしまった」と話していたのですが、

「何なのかな?」と思って調べてみたら

何だ・・・このトラウマ漫画め(←ぇ



お手洗い



サーセンw(




二つ目のパーキングエリアは、「那須高原」。

これも栃木県だっけ?


何か堂々と明かしてますが、

ここから東北の何処かへ行く、と言っているので

別に構わないよね!(←



ここで撮った写真。


サービスエリア



宇都宮餃子食いてええええ(←




Dog run




Dog run?(


犬が走る・・・


こんな田舎で?(





因みにこの写真を撮っている時、


あちこちから「ケンタロス何やってんの?」とか聞かれました←




パーキングエリアに止めてあったトラック。



熱い輸送会社



熱いw



何だこの熱い輸送会社w(


多分輸送するのに物凄く熱が入ってるんだな・・・見習いたい!(←










途中で、川が見えたので撮ってみました。



もはや川ではない







これ、川?(


もはや川じゃなくて砂利だという有様。これは酷い。


多分雨が降らないので干からびたのかな?ってダムじゃ有るまいし(意味不




バスの中では写真を撮るだけでなく、


勿論友達と会話もしました。


俺の席の隣に座っていた友達は

寝ようとしていたのですが、


後ろの席のA君が



寝ている友達のあばら骨突っついたw


これは、行きのバスに載っている間続けられました。

お陰で隣の友達は殆ど寝られなかったという(



あばら骨をA君が突っついた時に、


隣の友達「もうさぁ、あばらガリガリやめろよ!」




あばらガリガリwww((


これはなんという新語w(






後、バスの中では


先生の話の盗み聞きをしていました。


先生の席は真ん前なので、

ちょっと体を伸ばせば話が聞こえるんですね。


このバスには先生が2人乗っていたので、

その2人で会話していました。




先生の会話を聞いていて分かった事。



先生は、別の先生を「さん付け」して呼ぶ。



決してナベアツの「さん」ではありません(←


例えば、「英国さん」とか、「毛沢さん」とか。

決して「英国先生」とか「毛沢先生」とか呼ばないんですね(



初めて聞いたとき、猛烈に違和感を覚えた。









で、先程お伝えした通り、

途中から先生が寝てしまったんですよ。



これで注意をする人材が居なくなってしまった。

勿論のこと、隣の席の五月蝿い女子共は騒ぎます。




すると突然。





君~ぃ~が~ぁ~代~ぉ~は~ぁ~




いきなり何だw(



突然「君が代(国歌)」を歌い始めた女子共。

何を考えているんだ(´`;)←




1回歌い終わった後、





今度は替え歌を作りやがったw




しかもその替え歌が結構カオスw(



何か、歌の節と

似ている苗字や名前を当てはめて行くんですよ。


例えば、「さ~ざ~れ~い~し~の~」を

「さ~ざ~え~い~し~(自主規制)」




これが結構うけて、

後ろの友達が大爆笑していた・・・(





しまいにはこれの校歌バージョンまで



作ることになってしまった・・・(


君が代ほどカオスでは無かったがね。




そんなこんなでバスに揺られて数時間。


目的地付近で高速道路を下りました。


場所は決して教えません。



高速を降りて



わーお、田園風景・・・




そしてバスは暫くずんずん進んでいく。



山のふもと



山道に入っていった。



ああ・・あのグルグル急カーブを何度も曲がる山道・・・(

バス大丈夫なのか?




高い!




中々高い場所に来た・・・高所恐怖症の人は怖いかもなw(




どんどん山奥に入っていきます。









ガイドさん「間もなく到着します。」





おっ、風車・・・




・・・おっ、風車が見えてきた・・・


「熊出没」が気になるけどな!(




・・・・・おっ、おおおおおおっ!!








変わりすぎ




変わりすぎ2






変わりすぎw(




さっきの山奥は何処へ行ったやら・・・(


ヨーロッパのような雰囲気を醸し出す建物たちが降臨しました←


あんな山奥にこんなものがあったのだな・・・













結局、ここが宿泊場所。


3日間、ここにこもりっきりで研修を受けました。


その模様は次回以降。






あ、最後に。




この宿泊場所には、一つのシンボル的な銅像

(学校で言えば校長先生の銅像)がありました。


シェ○クスピア




シェ○クスピアって人の銅像。聞いたことあるかな?


「○」はググられ防止のもの。「ー」に変えてください(



この銅像は次回以降に登場すると思うので

少し頭にインプットしておいてくださいな←




嗚呼・・・・物凄く長くなってしまった。



コメ返答


ぐみにい
久しぶりでござんす。
そっちこそ何だこのコメント時間w(

宿泊学習は楽しかったぜb
って何だその不敵な笑みh(死


さとすてぃ
ふっふっふ・・・何処だろうねぇ・・?(

少なくとも岩手ではない。どう考えたってバスで行ける距離ではry

俺も駅前にコンビニがあるから、
とーちゃんが良くデザートを買って帰ってくる(



わんたん
だってホントにネタがありすぎるんだもの・・(
今日の宿泊学習のネタだってまだ宿泊学習全体の氷山の一角に過ぎないし・・・←

そ、そうだったwwその歌があったwwすっかり忘れて(ry

名前は「メロン」ってそのままじゃないけどあるよ。
長くて忘れたw
因みに3倍希釈っていう薄いやつ。



ジョニーさん
そうですようっほーーーい!ですよ(ぇ

カキ氷は町の納涼祭とかで食えますよねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1周年前日にギリギリ間に合ったことに自分でも感動です!

2か月ぶりに更新したんでまた来てくださいな~

明日もしホントにホントにホントに忘れてて気づかなかったらごめんなさい!
2008/07/13(日) 18:10 | URL | TUN #mxw4KjI6[ 編集]

あれ…デジャブが…?
いやなんでもない。

ていうか記事NAGEEEEE!
たんけんセットすごい懐かしい。俺のは純木製だったけどw
2008/07/13(日) 19:51 | URL | 錆人 #-[ 編集]

一周年おめっと~\(´▽`)ノ
僕がケンタロスさんと出会かったのは、そう、・・・まあ思い出せないきど、絵チャとかもしましたよね~
これからもよろしくです^^

たんけんボードなつい・・。
この辺は田園の写真みたいなとこです。田舎田舎。
宿泊学習とか楽しそうだな~
こっちは修学旅行しかないかんね;
2008/07/13(日) 20:26 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

わーーーーーーーーい

あいかわらずすごい写真うpしてるよね。
俺なんてめんどくさいから一枚適当に撮ってうpしているのに(笑)

夏休みにもなってないのに良い思い出ができて羨ましい・・・(・ω・`)
俺の土日はものすごい勢いで灰色な生活でしたから・・・。

ところで写真は何で撮ってるんスか?
2008/07/13(日) 21:55 | URL | 天伝 #0UbSnbUM[ 編集]

お手洗いの画像見て吹いた。

うるさい女子でも可愛かったら許す。(え

そんなジョニ~~~をこれからもよろしく。
2008/07/13(日) 22:39 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

色付きの文字おめでとう!!
まったく俺は暇だな!

師匠!←
いや、先生?←
いやいや、兄貴?←

けんにいにはほんとお世話になりました。これからも宜しく^^

れもんとか龍兵とかワニノコとか懐かしいw
ガイド学園?うわあ懐かしくて目から汁が←

お手洗い見て吹いたw
ビタミンウォーターをかえせ!←

車4連チャンかよ…このまにあが!
2008/07/14(月) 15:33 | URL | わんたん #-[ 編集]

一周年オメデトー!

はにゅう吹いたわwwww
あぅあぅあぅあぅあぅあ(ry

パーキングエリアのトラック超カッケェww(←
ヨーロッパ的な雰囲気のところ凄いなww
きっとあれだ!途中でワープゾーンを潜り抜けていってたんだ!(爆

記事数もコメント数もすごいねぇーw
それに比べて俺のところはといえば・・・・・・
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあ(ry

なんかサーセンwww
2008/07/14(月) 17:38 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

1周年おめでとうございます!!!!
パチパチパチパチ!!!ε=ε=(*~▽~)

那須高原って!俺が夏休み行く祖父祖母の家があるじゃないかw


2008/07/14(月) 21:58 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
