the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/15(火) 20:40

昨日、とうとう1sy(ry


もうシツコイですよね。くどいですよね。

省略します。意味不って方はこの前の記事をご覧頂ければ(ぇ

前回の記事に祝福のコメントをしてくださった皆様、有難うございました^^


てか

カウンター



一昨日のカウント数異常w(


一昨日はこの前の記事を投稿した日なのですが、

何故にこれだけカウンターが伸びるんだ?

別に知らせたりとかはしていないんだがなぁ。








ではでは、今日のネタに行きましょうか。


・・・と言いたいところなのですが、






今日の記事、気楽更新になります。


意味不明ですね。




というのも、今日は本来は更新しない日だったんです。

本来は明日更新するつもりでした。時間もあるんで。



しかし、少々時間がとれたので、

ちょっと今日は気楽に更新しよう!ってことで「気楽更新」。(



本日の記事は「気楽更新」なので、

あのめちゃめちゃ精神研ぎ澄まして集中しないといけない宿泊学習の続きのネタはありません。


そのネタは、もう少し時間がとれる明日以降となります。



そして、今日の記事は「気楽更新」なので(しつこい

いつもより格段に短くなると思います。

いつものような長ったるい記事を読まなくても良いんだぜ!やったぜ!(←







ところで余談になっちまいますが、

テストも終わり、短縮授業になって時間がとれるようになってきたので、


本日から更新ペースが上がります。



夏休みはどうせ暇だしね!(←夏厨か

そろそろ宿題始めるか・・・(←



前回の記事のコメントで、

「宿泊学習でのあの大量の写真は何で撮ったのか。」


っつう質問があったのでここで答えたいと思います。




簡単に言ってしまうと、こんなカメラで撮ってます。


デジタルカメラ



このカメラは宿泊学習の間中ほぼずっと携帯していました。(


いざと言う時に役に立ったんだよね。

(ぬ・・これはブログのネタに出来る!)

・・そう思ったらじゃんじゃか撮って行くのが俺のモットーです(



周りからは無論「カメラマン」と見られたようです。



又、俺は手帳もいつも携帯しています。




ケンタロス手帳





ブログのネタになりそうなものをメモしたりと使っているのです。


これも先程同様、

(ぬ・・・ネタになりそうだ!)

・・・そう思うとスッと懐から手帳を取り出し、サッとメモする。



この手帳には先生から聞き出した誕生日

貴重(?)なものが色々と書かれているので、



同名先生とかクラスの人とかは

「ケンタロス手帳」と固有名詞で呼んでいる。そんな手帳です←






宿泊学習の間中は

首にカメラ、手には手帳だったので


「ケンタロス記者」とか、「ジャーナリストケンタロス」とか言われていました。



本気の生活日記を書きたいのならば、

それぐらいの心意気を持ったほうが良いと思う。格言すみません。




なんかすみません↑のネタ・・・(←

ところで、



最近暑くなってきましたよねー。



TOKYO(←一瞬「TOKIO」に間違える)も、

最近は殆ど30℃越えしているのかな?



これぐらいまで暑くなって来ると

冷房のありがたみが分かってくる。


電車なんか

ドアが開けば「スーッ」と涼しい空気が入ってきます。

もう楽園に行った様な心地。あ、楽園には行ってはいけないよ。死んだ事になるもんね。




それでも俺はどちらかと言えば寒いより暑いほうが大丈夫です。


あの冬の寒さは地獄だわ・・・夏の暑さよりも。







そして、暑くなってくると同時に伴うものが、



夕立。


夕方に局地的に強い雷雨になるんですよね。


ここ数日、雷の「ゴロゴロゴロ・・・」という音を良く聞きます。

何処かで夕立が起きているのだなーと。




特に、先週の土曜日は凄い夕立だったみたいです。

(俺の住んでいる所は。)




その日、俺はでっけえツタヤに行っていたんですよ。

でっけえツタヤなので、やや遠い場所。電車に乗って行っていました。



そして、「暑い、体がとろけそうだ・・・」とか嘆きながら帰宅しました。




電車で俺の家の最寄り駅に着くと、俺が目撃したものは。




広い水溜り






一面に水!水!水!


ぬ・・この匂いは・・・・夕立の匂い!


という事は、さっきまでここで大雨が降っていたのだな・・・

今はカンカンに晴れているけど。



そして、この水溜りは俺を苦しめました。


俺は、当時サンダルを履いていたんですよ。




しかし、こう一面に水溜りだと通る場所が無い。


濡れながら、無理矢理端っこを通っていきました(

サンダルの中に水が・・・(




サンダルは涼しくて便利だけど、夕立の日は履かないようにね!←




余談ですが上の水溜りの写真を撮った後、


同じポジションでどっかのにーちゃんが同じく水溜りの写真を撮っていた・・・(




こう暑いですが、今日一つの天国がやってきました。










それは、プール☆




今までは妙に涼しげな気温で、

水も冷たく、シャワーが地獄だったのですが、



今日はカンカンに日差しが照り付けていた!



やったやった!今日は絶好のプール日和だぞっ!
















プールサイド暑すぎ。



プールサイドはコンクリートです。猛烈に熱を吸収しやすい。

そんでもってこの日差し。さらに裸足。



プールに入るまでは地獄でした/(^o^)\



何人かはプールの水をプールサイドに撒いて、

コンクリートを冷やそうとしていたのですが、全く効果なし。


準備体操の間は皆が「あちっ!」とか叫んでました(

何か火の上を裸足で歩いているような・・・そんな感じ。←



速急に人数確認を済まして、シャワーへ。










こんなにシャワーが心地よかったのは初めてだ・・



いつものような冷たい水から一転。

今日はその水さえも楽園。

だってとりあえず熱かったのだもの。

その熱を冷やしたくて必死でした(




シャワーの後、いよいよ入水。









ぬるい。最高だ!



この照りつける太陽のせいで、

プールの水は大分ぬるくなっていました。


いつもの水風呂のようなプールから一転。

今日はぬるく、快適に泳げました(




プールの授業は夏休みにやれば良かったんじゃないか?と真剣に思う。←



さて、今日のネタはこれぐらいにして・・・


コメ返答


TUNさん
めっちゃ偶然ですよね(

忘れてて、って・・・何をですか?


錆人さん
記事長くてサーセンw

木製も良いですね。何かレトロな感じが(ぇ


tenさん
どもっす^^
確かtenさんがこのブログに訪問して、その後俺がリンク申し込んだんですよ。
絵チャは今度する予定なのでその時はまたお付き合い願います(

日本もまだ田園は結構あるんですよね・・・(
でも修学旅行は中学と高校と2回経験できるじゃないですかw
こっちは中高でくっついてるんで修学旅行1回しか・・←


天ちゃん
わーーーーーーーーい(パクリか

俺もかなり写真うpは手こずるw
一枚一枚画像の大きさを重くなりすぎないように変えたりとか、修正入れたりとかね。

まぁ、そっちで言えば修学旅行的なものだったから、
そっちもそのうち楽しい思い出が作れるのでは(

写真は何で撮っているかは上参照ー。


ジョニーさん
お手洗いは・・多分俺の気が狂ったのか(←

可愛かったらおkだって・・・?俺的にそれすら無いと思います(

これからも宜しくです^^


わんたん
ちょ、「色付きの文字」余計w(
とりまありー^^

先生はないないないな(ry
師弟?兄弟?どっちだろ(

改めて。これからも宜しく!
れもんは最近ここに顔出してた(
龍兵&ワニは全然見かけないのぅ。どうしたか・・

ふっふっふ・・・ビタミンウォータは俺が奪った!
俺はどちらかと言えば車より電車だぜ?(


さとすてぃ
サンクス^^

あぅあぅあ(ryって何かの台詞?
あのトラックは・・・熱血!今日も物を運んでいるのさ!(←
なるほど・・・風車は結界を生み出すもので(ry

とりあえず、そっちも頑張れ。


蒼京さん
どもっす^^

つまり Dog run ですか?(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラかっけぇ!
レンズ大きい。高そう。
自分のはレンズもあわせて厚さ1cmくらいですわ;携帯しやすいけどね~

プールサイドもう熱い鉄板と一緒だよね(←言いすぎ
しかもウチの学校は準備体操のときに強化運動で腹筋、背筋やるからもはや地獄;;
2008/07/15(火) 20:55 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

誰がどう見ても記者だw
もしかしてネタ帳とかとってないの俺だけ?

学校にプールがない☆
2008/07/15(火) 21:34 | URL | 錆人 #-[ 編集]

これは・・・立派なカメラ・・・

創造と違いすぎふいた・・・
2008/07/16(水) 15:53 | URL | 天伝 #-[ 編集]

一昨日に一体何がw
あれかな?皆揃って
「ケンタロスは宿泊学習から帰ってきたし、そろそろ更新か?!」って勢いで飛びついた、とか?w

俺はネタのメモは普通に授業で使うノートにしてます(←不真面目

ぬるいプールっていいよね!
夏場の暑い地獄で食べるキンキンのカキ氷レベルだ!(←意味不
最後に、コメ返答の「あぅあぅあ(ry」への質問に答えまつよ^^

ひぐらしに出てくる「羽入(はにゅう)」の口癖的なものでつw
おろおろしたりするとすぐ「あぅあぅあ(ry」って。うん。
2008/07/16(水) 19:13 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

参りました兄貴!←
兄貴のブログにかける情熱は本物です!オイラ感動しちゃいました!←

カメラといい手帳といい渋すぎだろw
そんなごついカメラ持って旅行行ってんのかよ…ぐはっ\(^o^)/
2008/07/17(木) 16:57 | URL | わんたん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。