the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/17(木) 20:40

恥ずかしいことだ・・・同い年として。

中二だよねあれ。

俺も中二なんだよオイ。


同い年だよ。



同い年でこんな事をやってのけるのか・・・。

全く、何考えてんのか分からんな。



まずそんな事出来るって勇気が凄いけど







さーて、こんばんは(・д・)

前回の記事に「水曜更新する」って書いといたくせに

更新できなかったケンタロスです。


いや、ちょっと調べ物してたんですよ;



では早速今日のネタに入りますか。

今日は宿泊学習のネタの前に、最近のネタから。



テスト、今日全て帰ってきました。


では、早速ですが大雑把に今回の結果をお伝えしてみたいと思います。




最高点:98点(理科1~化学分野)

2位:94点(数学その2、英語その2)



1位は微妙な教科でした・・・(

2位も何故「その2」ばかりなのだろうか・・・w




びりっけつ:76点(体育)


体育。

この教科は実技でも点が取れず、筆記でも点が取れない、

所謂「最弱教科」なのであった!(←


前も言ったような気がするけど、

体育のペーパーテストって要らないよね





分布は

90点以上:9教科

80点~89点:5教科

79点以下:1教科



平均:88.9点





今回のテストは、


猛烈に92点~94点の教科が多かったんですよ。


挙げてしまうと、

国語、数学その2、地理、歴史、英語その1、英語その2、技術、家庭。




これぜーんぶ92~94点のいずれかww(


何故これほどにも偏りがあるのだろう・・・(

別に図ってないんだがw(



しかも、



80~89点の5教科のうち、

3教科は80~81点w(


その上、3教科はぜーんぶ理科系←


俺は体育の次に理科が苦手なようだ。

何か1教科だけ理科で98点取ってるけど、これはただ簡単だっただけだ。



それ以前に、再び言う。


何故これほどにも点が偏っているのだ!






個人的に、今回はいつもより出来が良かったと思います。




只今、ケンタロスのクラスでは、


文化祭の準備が着々と進められています。


文化祭は9月の中旬にある模様。


クラスとか部活とかで、

色々と出し物をするんですね。



俺は学級委員なので、

話し合いの司会をしています。


毎度毎度「嫌だなー司会」とか普通に考えながらやってますが(←




話し合いの結果、俺のクラスはをやる事に。



でも、そんな抽象的に「劇」と言っていては全然進みません。

具体的に何をやるか決めました。



「何をやるか、提案はありますかー?」




「(しーん)」






意見、出ないのぅ・・(





しかし、その後

「紙を配るから、その紙に必ず何かアイデアを書け!」、っつう事をやってみると、


結構色々なアイデアが出ました。



「THE・有○天ホテル・・?」

「ロスタ○ムライフ・・・?」




「となりのトトロ?」






これは無理があるだろw(



トトロとかネコバスとか、

色々と大変そうだよね(






えーっと次は・・・・

名前「電動」



あ、電動くんか・・・どんなアイデア出してるのかな?












「ポケモン!」














黙 れ w w w (







電動君も無理難題だww(


ピカチュウとか誰がやるよww(


場合によっちゃあ清廉潔白な子供のイメージを

土砂崩れの如く崩れ落とす事になるぞww(



うん、これは無理だ!うん!










そして、そのアイデアの中からやる劇を決めました。





結局やる事になったのは、

まさに今が旬のアレ。









「羞恥心」







・・・・とか言った奴出て来いww(














「えどはるみ」














・・・とかいった奴!正直もう終わってるぞ!














「平家物語」














・・・とか言った奴!いつの時代?


















本当にやるものは・・・・











ホー○レス中学生です!


○で隠されている理由は、

もう分かるよね!ググられ防止だよ!



今が旬・・・なのかなぁ本当に?(


まぁ、ドラマやってたし、映画もやるし、

旬って言っちゃあ旬?(









で、役者とか係も決めました。


「大道具やりたい人ー?」



「はい!」「はい!」「はい!」「はい!」「はい!」「は(ry



「おーいケンタロスー、俺大道具から音響移るわー。」

「あ、俺は大道具から内装へ移「私は大道具から小道具「俺は音響からsy「ウチ小道具かr「俺は!」「私は!」「俺は!」(ry














あああああ、俺は聖徳太子じゃな――い!!1



こういろいろな人からああだこうだ言われても、

俺は分からんよ!嗚呼聖徳太子になりてええええええ←(10人の話をいっぺんに的な意味で)

書記も追いつかない!




結局俺は監督+例の小学生役になってしまいました。



監督は二人いるのですが、もう一人が


偶然にも電動君って何よ。


あの「ポケモン」って書いた電動君!(←




後、例の小学生というのは、


主人公を



「うわー、う○このお化けだぁー!」


・・・とか罵って石を投げたりする役ですね。




思ったけどあの「まきふ(ry公園」は上手く作ってくれるだろうか。







・・そんな感じで着々と決まってきましたー。




夏休み中は結構学校に集まることになりそうです・・・(




やwばwいw長くなってしまったw(


宿泊合宿の日記、何回分またがるか分からないぞこりゃ・・・(




因みに、「宿泊学習って何ぞや?」って方は、

2つ前の記事をご覧頂ければ。





では、宿泊学習(前編その2)行きますよー。

↑何か日記が3回じゃ終わらなさそうなので「その2」称で行きます(






やっとやっとで目的地(宿泊地)に着いたケンタロスご1行。


これから、研修尽くしの3日間が始まる訳ですね。


何か堅苦しそうで嫌だわ・・・(





・・・と思ったのですが、







全然堅苦しくない!寧ろ緩かった!(←






宿泊学習初日は、レッスンが2回ありました。


そして、レッスンごとに先生は変わっていきます。




そのうち、最初のレッスンの先生がめちゃ面白かったw(



この先生は以後B先生と呼ぶことにしましょうか。






レッスンは、こんな建物でやりました。

この前の「変わりすぎ」のところでも見せましたがw(



変わりすぎ2



そして、教室に入ったときに

そのB先生が「(日本語訳)このソファー動かして!」と言っていたんですよ。



教室なのにソファーがあるというね(

ってか、あれは「教室」と称したのかどうかよく分からない。




で、こちらの友達M君

ソファーを動かしたんですよ。





するとB先生。





「おーう、センキューマッチョマーン!」





マッチョマン?(



どうやらB先生、即席で名前をつけたみたいです・・・(



以後、この宿泊学習が終わるまでは、

ずっとM君は「マッチョマーン!」と呼ばれていましたとさ。いやぁでめたしでめたし。







その上このB先生、ハイテンションw




かの牧畜先生に劣らないぐらいハイテンション。





そんな感じのB先生でした。






※B先生はそのうちもう一回出てくるから覚えておいてね!




初日の2つのレッスンが終わりました。

その後、自分の宿舎に行きました。

荷物をおいていくのです。




その自分の宿舎に行こうとした時の事です。





霧!


霧




すげぇ霧w(




流石、やっぱり山奥にあるだけの事だな・・・(


見かけは山奥とは思えないけど、やっぱり実際は山奥にあるんだな、うん。




それと、涼しい!



東京とは比べ物にならないくらい涼しい。

やっぱり山奥にあるだけの事d(ry






自分の宿舎に到着しました。






ドア



これは・・レトロな西洋文明ですね。




建物からドアまで、とことんヨーロッパw(

ドアには鍵をかけることになっていて、その開閉に使われた鍵はこちら。


問題の鍵


これもレト(ry



この後、この鍵が問題を起こします。




ベッドはこんな感じ。


ベッド


これも何か西洋っぽいなw









因みに、宿舎は2人で1部屋。


相部屋の人は別の部屋に遊びに行ってばっかだったので、

俺も別の友達の部屋に遊びに行ってました・・・(←




それと、悲しい事に、


テレビが無い!



・・・しかし、







女子の宿舎には部屋にテレビ付きとはなんぞww(


※別に女子の宿舎に行ったわけではありません。事前にそう言われただけです。


「男女差別」とでも言うべきなのか・・・(

差別の対象が逆転しているだろw(








自分の宿舎に行ってみた後は、夕食に行きました。


何か夕食もワクワクするな・・・西洋風で。マナーうるさそうだが




その行く途中の写真がこちら。




霧2


まだ霧がかかってる・・・・何かいにしえの遺跡みたいだw(





夕食ですが、バイキング形式でした。



それだけだと普通ですが、このバイキング、













ローストビーフまであるw(



つまり、


ローストビーフもセルフサービスという事。

なんて太っ腹・・・(



それと、デザートも豪華。




ケーキ

アイス

メロン






これらのバイキングもありました。




いやぁ・・・特にケーキとメロンの争奪戦が凄かったなぁ・・・(



ケーキは勿論の事、皆が大好き!



メロンは何個でも取って良かった(ケーキ・アイスは個数の制限が)ので、

貪欲な者共が沢山のメロンをかっさらって行きました(


でも、すぐにメロンの補充は来たという。







そんな感じで豪華な夕食でした。

因みに、今度載せますが2日目の夕食はこんなのよりもっと豪華だった。


どんなモノ食べてんだ西洋の人々は・・(←





夕食後は寝るまで自由行動。


宿舎内で自由に行動(風呂とかしおり書いたりとか)する事が出来ました。




まずは、宿舎に戻ろうとする。




鍵がかかっていたので、持っている鍵でガチャガチャと。











・・・開かない!





何度ぐるぐる回しても、

逆回しにしても、



ドアが開かない。




何故だ・・・?



ドアの番号とカギの番号は一致している。


隣の部屋とかは普通にドアが開いている・・なのに何故!




ということで、隣の部屋の友達に手伝ってもらう事に。







・・・しかし、やっぱり開かねぇ。








・・・そこに。









英国先生がやってきた!




英国先生は、俺らの宿舎の管轄役的な存在。

夜中に見回りに来る、俺らの敵となる存在ですね。(





ケンタロス「あのー、ドアが開かないんですが。」


英国先生「え?どれどれ・・・」









「カチャ」









すんなり開いたw



今までの俺らの苦労は一体・・(

何故英国先生だけこんなすぐに開いたのだろう・・・超能力?(







因みに話は翌日に飛ぶのですが、


翌日もまた開かなくなりました。


何かコツがあったのか・・・?

結局、その時通りかかった清掃員(?)のおっちゃんに開けてもらいました。






さらに、



今度はかぎ閉まりすらしなくなったw(


開かないだけではなく、

今度は閉まらなくなってしまった。



・・・まぁ、閉まらなくても別に何とかなる(泥棒入るけど)ので、

以後、カギは閉めませんでした・・・←



全く、建て付けの悪いドアだった(

レトロ感は良かったが、建てつけまでレトロなのはやめてくれw(←




話を初日の夜に戻します。


自由行動だったので、ちょっと宿泊地を探検してみました(




しかし、霧は続いていた。



夜に霧がかかると大分怖かった。


これ。


霧2


フラッシュ撮影で撮って見たのですが、

フラッシュって霧がまんま撮れてしまうんだね。




フラッシュ無しで撮って見たものがコチラ。









ルイージマンション


ルイージマンション



なんというルイージマンションw(


因みに、下の方の写真は


前回「覚えておいてね!」と言っておいたシェ○クスピアの銅像です。



昼間の霧の無い時と比べるとその差は歴然。





シェ○クスピア




全然違うw(







そして、この写真を撮って


宿舎に戻ろうとしたのですが、













迷った!




暗い上に、

この濃い霧。



前が全く見えません。


向こうに誰かいるぞ!誰だ?見えない!誰?誰ですか?だ(ry




見事に迷ってしまいましたが、

この心優しい誰かが

宿舎への道を教えてくれました。有難う誰かさん。




宿舎へ戻ろうとすると、

近くで騒がしい話し声を聞き取りました。


・・・何故こんなに騒がしいのだ?

霧かかってんのに・・・




見てみると、そこには何十人もの人が居ました。

近くの友達に尋ねてみる。



ケンタロス「何やってんのココ?」

友達「あー、肝試しやるんだってさ。」






成る程!(←


今は濃い霧です。しかも暗い。


よって、肝試しに最適な環境なのだ!



・・・俺は参加しませんでした(


何故って?怖いからジャーナリストとして活動したからです。(←


肝試しの軍団が肝試しに出発する前に、俺は一足お先にコースを進んで行ってました(


どんなものかなー?と。



但し途中で断念。何か何も見えなくなって酷い孤独感を覚えたので(←






因みに、その後肝試しの軍団は

先生に見つかったらしいです。



俺はもう既に宿舎戻ってたので見つかったりしませんでしたが。


良かった、一足お先に行っていて!(←








その後は、シャワールームに行きました。

何かトイレの隣にでんとあったんです。



シャワールーム



友達に「今誰も居ないし先に入っちゃおうぜ」と誘われたので、

入りました。



なんかシャワールームって良いね。

この閉塞感がたまらない←

一人一部屋の小部屋だからね。




たまにシャワールームのドアを開けるような音が聞こえたのですが、

変態ですか。






シャワーに入った後は、

しおりに今日あった事を英 語 で書いたりとか、

寝る準備をしたりとかしました。




午後10時消灯。



俺は10時半ぐらいに寝ました。

いつもの就寝時刻だよ。



・・・ですが!







別の部屋では徹夜して、

みんなで遊んでいた所があったらしいw




やっぱ宿泊学習ではありがちな事なのですね。



その影響で、



早朝5時頃、









徹夜組のZ君が、

大声で部屋のドアを開けて入ってきたw(




見事、起きてしまいました。俺。


しかし、まだ眠かったようで

俺は6時まで再び寝ました(



因みに、相部屋の友達は

Z君が起こしてきた時に

目が覚めてしまったらしいです。





こんな徹夜組が居たお陰で、




2日目の朝に集会を開いて先生が注意を促す羽目に・・・(





では、この続きは次回以降という事で。





コメ返答


tenさん
結構高かったですよ。本格的ですから←

ああ、薄型のも良いですよねー。でもやっぱ俺はジャーナリスト気取りのこのカメラが(ry
薄型だとなんか「休日のパパ」みたいですよねw(

熱い鉄板wそれは良い比喩表現w
筋トレもするんですか;背中とか地獄・・・


錆人さん
ちょっと新聞記者とかに目覚めて来たような気がします俺←
ネタ帳無くても記憶で何とかなる部分はありますけどw

プール無いとは;
近所の市民プール等使用?


天ちゃん
想像では何だったんだ?(

記者って呼ばれるぐらいだからこんなカメラだよねw



さとすてぃ
そんなに察知した人が居たのかw(←

授業で使うノートだとどこに書いたか忘れるような気が;

いや、キンキンのカキ氷はぬるいプールじゃない!寧ろ冷たいプール(ry

ひぐらしどーでも良いや(ぇ



わんたん
どちらかと言うと「記者の情熱」じゃないか?(←

手帳は俺的に西洋っぽい気がするw
ごついカメラを首にかけながら旅行すると、
首筋が鍛えられるぜ!←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テストすごい!!
98点とか、前に美術で取ったくらいだ。。。(all実技)

こっちの修学旅行でも、うちの部屋が開かなかった;
きっと溜まった涙の水圧だ!(←知らんかったらごめんよ

シェイクスピア怖すぎます;;
2008/07/17(木) 22:14 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

テストの点数高すぎますよwww
俺も理科が好きだからそれぐらい取りたいw
2008/07/18(金) 07:31 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

相変わらず長いのう(つд-。)
宿泊学習のネタ多すぎw
記事が長い→感想も長くなる→俺が疲れる なんだぞw←

テストすげーw
何か俺期末が中間に比べてガタ落ちしたんだがw
まあ370人中50位だから上位なんだども

フラッシュつきとフラッシュなしで全然違うんだな…
って写真の名前が「ルイージマンション」って何だwwwww
そんな不気味な西洋屋敷に行ったんなら怪奇現象でも目の当たりにしてネタにしてくれないと!←
その像が夜になったら動くとか…吸血鬼とか狼男とかフランケンとかフランチェン(ぁ
「鍵が人によってあかない」ってのもちょっと怖いなw
締め出し喰らったりして←
ローストビーフとか豪華すぎるだろw俺によこせw
2008/07/19(土) 06:11 | URL | わんたん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
