the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/19(土) 20:27

記事が長すぎるのは問題か・・・。


最近、記事が長すぎますよね。


そんな長い記事を見てしまうと

「うっっわー読む気失せるコレww」


↑よーく分かります。俺も分厚い教科書とか見ると

「今年1年こんなにやんの・・・?」とか不安になりますから。





・・・という事で、ちょいと軽いアンケートを取らせて下さい。

そして是非回答を宜しくお願いします。




そのアンケートは、




この「闘牛の棲む牧場」の記事はどのくらいの長さだったら良いと思いますか?



「長い」とか「短い」とか言った判断は大雑把で宜しいです。



記事の最後に解答用紙を設けておくので、是非!是非回答宜しくお願いします。


別に「回答したならば、もれなく塩100gプレゼント!」

・・・とかなんも無いです。


ただ、回答していただけると、ケンタロスは非常に助かります。

皆さんが現在のこのブログの記事をどう考えているかとか、そういう事が分かるので。


正直に答えて頂きたいのです。



因みにこれはマ ジ 話なので、

「あー、牛丼くいてー」とか

ふざけた回答、無茶苦茶な回答は避けて頂きたいです。



ってことで「続きを読む」よりネタに入ります。





いやっふうううううううううい!!!11



「何かテンション変わりすぎてる!!」

「サーセンw」


「さっきまであんな重苦しいテンションだったのに・・・何故急に!」

「サーセンw」





話変えます。テンションも変えます\(^o^)/←






今日から夏☆休☆み!



さまあああああほりでええええい!

かきごーり!うみ!やま!たび!そして








宿題OTZ



休みなのに勉強は無いだろ・・・・

こんな貴重な休みに勉強を追い求めさせるのは辞めてくれよ・・・

根本的に、何故「宿題」という言葉と仕組みが出来たんだよ・・・

それ考えた奴出てきてくれよ・・・

ああもうさ・・・・

緑茶が飲みたい。








・・・とまぁ変な始まり方でしたが、


今日からいよいよ夏休みが始まりました。早速一日目が終わってしまいました。

今日は夏休みの準備をしに、チャリンコかっ飛ばして色んな店へ。



「買出し」みたいなものです(




・漢検準2級のテキスト。

10月に漢検の試験があって、ケンタロスはそれを受ける予定です。

この夏休みの期間に勉強を始めておくべきなのですよ。

9月なんか文化祭やら何やらで異様に忙しくなるんで・・・(


・文具の数々。ノートの数々。

最近俺の机上では文具切れノート切れが発生していたんです。

マッキーのインクが薄くなってきたりとか、単語カードが無くなってきたりとか、

英語のノートが無くなってきたりとか、紙が無くなってきたりとか(トイレットとかティッシュ的な意味ではない)

レポート用紙買わなきゃいけなくなったとか。

それらの殆どをサトーココノカドーで買い占めてきました(←


今日は結構ひでぇ出費。



・近所にレンタル屋がOPEN。

↑因みにツタヤではない。

駅前に
CD,DVD,ビデオ、コミックとかをレンタル出来る店がオープンしたんです。


今日はそこでちょっくらDVD借りてきました(←

開店セール的なことをやっていて、

なんと全品100円で1週間借りられるんですよ。


これを利用しない手は無い!(←


借りてきたDVDは全てポケモンですサーセンw(

マナフォーフィの映画とか、ダークララライの映画とか

見たこと無いので借りてきました。

ダークララライの映画なんか

木曜にやってたばかりらしいね。全然知らなかったよ!!!1



・CCレモン。
気象観測


因みに俺は炭酸が大嫌いです。

なのに、何故こんなものを買っているのか!



A.降水量を観測するのに必要だから。

只今、理科で気象観測をすることになっているんです。

で、俺は「降水量」について観測して行こうと。

それでこのCCレモンの容器を使います。中身は使いません。


何故よりによってCCレモンの容器なのか。

A.この容器は側面に凸凹がないので便利。

炭酸の容器って、

側面に凸凹が無いんです。他のやつだとある。

なので、降水量がより正確な値になります。

CCレモンを買わざるを得なかったわけなのです(←







・・・こんな訳で、色々なものを買ったので、

今日は家⇔どっかの店 を行ったり来たりの繰り返しでした(

その後は借りたDVDを見たのですが。




さて、夏休みに入りましたが、

次に俺が今年したい事、するであろう事を箇条書きにして載せておきます←



・部活。

まぁ当たり前田のクラッカーなんですが、夏休み中も部活がある訳で。


去年よりも回数が増えている。


・文化祭の準備。

前回の記事の通り、

俺のクラスではをやるんで、その準備。

9月が本番なので夏休みに練習始めないとヤバイんですね。


・富山の田舎に行く。

はい、また行きます。富山のじっちゃんばっちゃん家。

3月ぐらいから既にこのブログ見てる人とか覚えてるよね?

あのド田舎ですけど(


多分8月下旬ぐらいになるかと。



・友達と遊ぶ。
勿論学校ばかりではなくて遊びも・・(

学校の友達とゲームとか色々する予定です。



・英国先生の家にピンポンダッシュをしに行こう!
俺の学校は、

私立なので色々な所から人が来るんです。

勿論、先生も様々な場所に住んでいます。


しかし、偶然とでも言うべきなのか。

英国先生の家は俺の家とかなり近い!

チャリンコを使えば数十分かで行ける場所にあるようです。


という訳で、英国先生の家に行ってみて、ピンポンダッシュをしてこよう!

・・・と俺はアホに等しい無謀な計画を立てました。



・ポケモンスタンプラリー×2。

これが一番楽しみだぜいやっふううううい(←


「×2」というのは、2種類のスタンプラリーがあるから。


1種類目は、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー。

公式ホームページはここ


色々なセブンイレブンを回って、

店に1つ設置してあるスタンプを押していくんです。


去年はチャリンコかっ飛ばして集めてました(



このラリーは6つの店舗を回れば目的達成になります。


しかし、もう一種類のスタンプラリーは一筋縄では行かない!




2種類目:JRのポケモンスタンプラリー。


公式はこちら


東京を中心とするマグニチュード8の地震スタンプ台の設置してある駅を回り、

スタンプを押していきます。

因みに俺は電車が好きだから参加する、とかいう理由では無く、

ただスタンプ集めが好きなだけです(


これも6つスタンプ押せばひとまずラリーはクリアなのですが、


全部の駅を回らないと真のラリークリアにはならない。



6つスタンプを押すと、スタンプ帳ってのがもらえます。

これには全ての駅のスタンプが押せるようになってるんですね。


・・・で、全てスタンプを集めると又別の景品が貰えるっちゅう。



その数なんと・・・・

マップ



95!


こんなん到底一日では終わりません。

俺は去年まで数回やっているのですが、

全て5日以上かかりました^^;←




因みに、先程のマップの中からいくらかをピックアップしたものがこちら。

ピックアップ



まず、右上の赤の囲いをご覧下さい。

この区間は、以前から俺が最も苦戦を強いられる区間です(


電車が12分に1本しか来ないんですよ。

しかも、ラリー参加陣の波が凄いw(


電車の走る数が少ないので、

それだけ1本の電車に乗る人も多い。


駅に到着すると、

雪崩の如くスタンプラリー陣の餓鬼とか親とかが流れ出てきます(



特に、赤の囲いの中の青の囲いに注目。

この駅のポケモンはピチューなのですが、

その前の駅(ヒコザル)との間が長すぎw


ヒコザル→ピチューは、
20,30分ぐらいかけないと到着しないのです。遠いです。

軽く茨城県ですからそこ・・・←




次。

左上の青い囲い。ミュウツーの駅です。


この駅も前の駅との間隔が凄まじいw(

この駅から前の駅(ルギア)に行くには、

40分程度もかかるw(

往復で1時間強。


続きまして、

緑の囲いの駅に注目。


これ全て、今までの映画に登場した主役ポケモンなんですよ。


しかも、これらは全部連なってるように見えません?

これはJRの企みみたいです・・・←



後、中央辺りにある青い囲いに注目。

ピカチュウですよね。




このピカチュウのスタンプ、どんな駅に設置してあるかと言うと・・・・・



秋葉原!





ピカチュウ・・・よりによって秋葉原かよ(←


闇サトシ「ハハハ・・・こんな雑魚ポケモンは秋葉系にしてやる!」


・・・本当にすみませんでした・・(色々な意味で)




コメ返答

tenさん
今回は頑張ったつもりです(
美術のテストとかあるんですか!(驚)

修学旅行ってカギが開かないこと多いんですか・・・(
>きっと溜まった涙の水圧だ!(
すいません分からなかったです・・・←

シェ○クスピアは夜に本当の姿を見せる・・・(←



蒼京さん
いや、理科で点高かったのは4個中1個だけですが・・(
そんな高いものなのですか?



わんたん
感想が長くなるのは沢山のネタに触れてるからじゃないか?(
内容を取捨選択すれば大分短く出来るぜwまぁ俺は長くしていただいたほうが嬉しいけど。

期末は教科が多いからな・・・油断大敵だぜ(
バスケ君はどうだった?

正直フラッシュはあまり推奨しないw
変に曇ったり変な色があったりとかさ・・・
怪奇現象?「霧」だ!(←
そういえばその像は下から光が出てどっかの懐中電灯のホラーみたいになってたぞ!(

そのカギは大人にしか開けられなかった・・・ってかw
残念でした。今はローストビーフなんぞ下水(ry




では、最初に言っておいたアンケートです。

是非、ご協力お願いいたします。


記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?

・長いほうがネタが沢山あるし良い。(長い>>>>>>>>>>短い)
 →「1」と記入。

・別に長くても良いと思う。(長い>短い)
 →「2」と記入。

・別にどちらでも構わない。(長い=短い)
 →「3」と記入。

・短い方が良いと思う。(長い<短い)
 →「4」と記入。

・気軽に読めることを重視して、短くして下さい。(長い<<<<<<<<<<<短い)
 →「5」と記入。

―――――――

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【1,2,3,4,5】←番号を記入。

自由記述欄
【      】

―――――――

↑をコピーしてコメントに書いてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
ズバリ【1】v-237←番号を記入。

自由記述欄
【長くても面白いのでOKですv-290
それに長いほうが読み応えがあると思いま~すv-364
というか、俺はこれが好きですv-221

こんな感じで・・・
これからもがんばって下さいっv-237
2008/07/19(土) 20:57 | URL | まてんろ~M #-[ 編集]

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【3】←番号を記入。

自由記述欄
【長いほうが読み応えあるけど、貴方が大変なときは短くくて当然。なのでどちらでもいいです。
・・・というか、一ブロガーの端くれとして長いのは大変かとw(    】

(こっから記事について)
へぇ~・・・炭酸嫌いなんだ・・・以外だわ(
セブンイレブンとか俺の家の前に一箇所しか茄子w(
2008/07/19(土) 21:10 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ピンポンダッシュ。。
いいのか、それ(笑

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【2】

自由記述欄
【あ~牛丼k(ry(すいません

ええと、なんで①ではないかというと、やっぱり中には長文を苦手とする人もいるのではないかと思います。
でも個人的には一日でいろんなことで笑えたり楽しめるので、最近の長さでも十分読みやすいです。
参考になるかわかりませんが一意見として・・・。】
2008/07/19(土) 23:01 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【3】
自由記述欄
【まぁ、体を壊さない程度にね。】


漢検準2って・・
やばいよ。
2008/07/19(土) 23:01 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

―――――――

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【3】←番号を記入。

自由記述欄
【僕が見る限り、見習いたいほどの長文。日記ブログでここまで続く人に悪い人は居ない。最近の人は始めたら三日坊主で┐(´∀`)┌(僕みたいな)
 まぁ・・・短くても濃い内容の日記書いたり、長くても見る人の見る気を下がらないように工夫したりすればいいかと思う。
 弱小ブログの管理人がどうこう言っても説得力にならないけどいつも応援してるよ^^】

―――――――
2008/07/20(日) 10:12 | URL | 天伝 #-[ 編集]

小さい頃からオレンジジュースとかは嫌いで炭酸大好きでしたw

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【2】←番号を記入。

自由記述欄
【こんなアンケート俺も昔とったことあったわw結果は「記事って何ソレ?オイシイ?」だったなwww
話戻すと、記事はいくら長くたってわるくはならないのだd】
2008/07/20(日) 17:59 | URL | 錆人 #-[ 編集]

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【3】

自由記述欄
【最近来てなかったからどうせ長いとか解んないし、別に長くてもいいさ】


ポケモン映画ね~、ミュウツー見てぇな。なんか凄くネw
そして、俺の周りでポケモンがまたブームに・・・
2008/07/20(日) 21:35 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

夏の時期東京地区のJR路線で、あいますねw
俺はやったことはないですが、去年のやつの地図は友人からもらいましたw
大宮以北は都市圏から離れるせいか、本数が少ないから行きずらいですネ

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【1】  
自由記述欄
【長い方が面白いネタが多いので、いつものスタイルを貫くのいいと思いました!】

2008/07/21(月) 09:43 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

教師の家にピンポンダッシュかw
すっげえ根性w

畜生。人権作文とかやってらんねー(つд-。)

ウォークラリーか…頑張ってくれい

自由研究はやっぱ実験しないと駄目かな?

―――――――

【回答用紙】
記事の長さはどれぐらいが良いと思いますか?
【2】←番号を記入。

自由記述欄
【長くする短くするはけんにいの自由。俺は短すぎるよりちょっと長めの方が読み応えがあっていいと思うなぁ(-∧-) 吉野○行きたくなってきた

―――――――
2008/07/21(月) 11:11 | URL | わんたん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
