the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/21(月) 19:23

もう誕生日なのに、何もプレゼント決めてない♪

誕生日:7月23日。

明後日です。


しかも、今日はこれからその誕生日パーティが開かれるのです。


なのに、プレゼント決めてNEEEEEEEE


うぬー、プラチナにするや否や・・・

だって内容は殆ど同じなんでしょ?

でも新しい機能とかあったりあうぇrftgyふじこlp;@(←


てかプラチナにしなかったら他に何があるだろうか?

スタフィーとか昔からやってるんだが新しいの出たみたいで←


どーしよ。




それと、前回の記事でアンケートに答えてくださった皆様、有難う御座いました^^

皆さん予想外に長文記事でも良いようなそんなコメントをくれたので、安心しました。

「ケンタロスが忙しいなら短くても良い」という意見がいくらかあったのですが、

俺、短くしようとしても長くなってしまうんよ・・・(←



てなわけで、皆様の意見を参考にさせていただきました。感謝っす。←シェイミか

では、これからも長文で突っ走って行きたいと思います。

続きよりネタへ。

今日は早速夏休み中にやる事の一つ、



ポケモンスタンプラリーに行ってきました!

因みにセブンイレブンのスタンプラリー。



分からない方は前回の記事を参照してくだされ。



今日はそのレポートをお伝えしたいと思います(





朝10時、出発。


最初のセブンイレブンへ出発!

※以降、セブンイレブンを略して「711」と呼びます。


ちゃんと下調べはしてあるから大丈夫だよね!!


















迷った。


以前から思う。


「何故俺はこれほどまで迷うのだろうか?」



・・ケンタロスは方向音痴なようです。




地図で確認してみると、


「こ、ここら辺にあるはずなんだが・・・

何故無い!

しかもどんどん変な方向進んでない?この道!」







・・・道をすっかり間違えていたようです(



そして、本来の道を見つけ出し、やっと到着。


去年行ったんだがなぁ・・忘れてしまった(←




セブンイレブン



置いてあった台紙を取って、ひとまず読んでみる。

用紙

読んでいる間、

いくらかの親子連れがスタンプを押しにやってきていました。

やっぱり結構参加しているんだな。金もかかんないし。




そしていよいよスタンプを押す!




ここのスタンプは・・・・


確か下調べによると、ルギアのスタンプなんだが・・・・










マナフィ出てきたんですが・・・(←


・・・こ、ここはルギアじゃなかったのか?

下調べは正確。正規の地図を印刷してあるからな。





・・ん、マナフィって事は・・・・ん?









違う711に行き着いていたみたいです←


もうルギアのスタンプのある711から、

殆ど離れていない711。

そこのスタンプがマナフィだったので、

俺はそこに行き着いてしまったみたいです(



しかし、

ちょっとした場所に2つも711が密集しているとはな・・・←




因みにこれがスタンプ台。


スタンプ台






ここのスタンプを押した後は、

すぐさまルギアのスタンプのある711に行きました。


それがココ。


セブンイレブン2


ジョ○ナサンの下にあるんですね。




ここから波に乗ってきたようで、

スムーズに進んでいきました(




セブンイレブン3

スタンプ:デオキシス。


セブンイレブン4

スタンプ:ラティ兄妹。



※因みに何か建物ばっか撮ってますが、

俺はセブンイレブンマニアではないのであしからず。








4つのスタンプが集まり、ここで一段落。




4つのスタンプを集めると第一ステージクリアとなるんです。


で、こんな賞品がもらえます。



賞品1(キラキラシール



キラキラシール!(


本当にキラキラですね。写真でも分かります。


どうでも良いのですが、

シェイミ(スカイフォルム)はどう見ても進化系です。本当にありがとう御座いました。




因みに学校では良く、

「キモくなったwww」

「犬www」

「シカwww」

「トナカイwww」




・・とか言われてます。本当に言われ放題ですね。





まぁスカイフォルムよりランドフォルムの方が人気で俺も好きだが、

スカイフォルム「キモイww」までは行かないと思う。皆さんはどう思いますか?(←



そして、このシールと一緒に

こんな券ももらいました。


応募券



これは応募券です。

シェイミの目覚まし時計?が当たるらしい。


しかもコレは切手要らずだから良いものだ。

気軽に書いて応募出来るよね!


流石は711。JRのスタンプラリーよりよっぽどサービスがなってるぞ←





因みに応募券内の電話番号にはかけないで下さい(←





4つのスタンプが集まったラリー用紙がこちら。


用紙のスタンプ


あんま上手く押せてないな・・スタンプ(



ここからはステージ2です。


ここからさらに4種類のスタンプを集めていくんですね。





セブンイレブン5

バーミヤンの下にあります。

何かファミレスの下にあるコンビニが多いなオイ。

因みにスタンプはパチリス。



セブンイレブン6

スタンプ:ギラティナ(オリジン弁当フォルム)

オリジンはどう見てもムカデorヘビです。本当にありがとう御座いました。



セブンイレブン7(シェイミ)


スタンプ:シェイミ(ランドフォルム)!!!


やっぱり原型が一番なんだよ。うん。

ギラティーナもアナザーフォルムの方が良いよ。うん。





そして最後のセブンイレブン。


セブンイレブン8


スタンプ:ポチャーマ!


因みに家から一番近い711です。

何故そこを最後にしたのかは・・分かるよね!(←




※重ね重ね言いますが、

俺は711マニアではございません。

それでも「711マニアだろ」という人は、

風呂あがりに牛丼の汁をコップ一杯飲んでください。





4種類集まったので、ステージ2もクリア。



ステージ2の賞品は、

さっきのような応募券と、







賞品2(でけぇポスター


でっけぇポスター!(←

本当にデカイです。

俺のリュックサックと比べてみてください。

家の畳と比べてみてください。


因みに俺の家のテレビ(42インチ)の画面を、

ほぼ全て覆うことが出来ました。それぐらいデカイのです。


コロコロにたまについてくる付録のポスターとは比べ物にならない




で肝心のポスターの中身は、


ポケモンギッシリ地獄。

全種類のポケモンがタイプ別に載ってますね。


裏は、ポケモンを探せ!

問題に出された3匹のポケモンを

探していきます。でもすぐ見つかって終わります。(←



因みに、去年も

似たようなキラキラシールとデカポスターを貰いました(





ステージ2のスタンプを集めたものがこちら。


用紙のスタンプ2


何故かギラティナ(弁当フォルム)だけ、

上手く押すことが出来た。

後はにじんだり太くなったりずれたり。







そんなわけで12時に

帰ってきました(



僅か2時間でクリア。


今度やるであろうJRのスタンプラリーは

約5日ぐらいかかります。比べ物にならない。




昼飯は最後の711(ポチャーマ)で、
うどん買って来ましたとさ。




ひとまず、


「夏休みにやりたい事」

一つ終わってしまいました。宿題まだ全然終わってねー!(←




ポケモン映画公式ページがカオス。


このポケモン映画公式ページ内にある、みんなの花畑というコーナー。


このコーナーでは、

好きなポケモンに対してメッセージが書けるんです。


このメッセージの多くは、

「シェイミへ

かわいくて、だいすき!」



「シェイミへ

かわいいいいいいい!!」


「ギラティナへ

かっこよくて、だいすき!」


「ギラティナへ

えいがでいいところみせろよ」



・・・とか、そういう事ばっか・・・(





そこにあったコメントの中に、

凄まじいものがいくつもありました。

それを紹介したいと思います。






一つ目。


うちに来てください

「グライガーへ

うちにきてください!まってます!」







ねーよww(←



どうせならグライガーよりピカチュウとかの方が良いような・・・(

グライガーなんかはさみギロチン持ってんだろハサミギロチンwww(←






次。


ギ ガ テ ィ ナ

「ギティナへ

ギガティナ、すげーーーー!!」





ギ  ガ  テ  ィ  ナ  w w(


ギガワロスww←


これは何というか・・ウケ狙いですか?

ひょっとしてマジでって事は・・・(←





次。


考えさせられる

「ソーナンスへ

いつもおつかれさま」




これは考えさせられるメッセージ・・・(←



あのロケット団のソーナンスも、

脇役ながら毎回毎回「ソォォォォォナンスッッ!」って頑張ってんだぞ!(←



因みにソーナンス=タケシです。(中の人的な意味で)




次。

禁句です


「アルセ○ウスへ

ナイスパワー!」




これは禁句・・・!(←


駄目だwwwココでアルちゃんの名前を出すなww(←


アルちゃんも何とか頑張って身を潜めているんだ!ここで公開したら(ry





どんどん行きますよ。


おかあさん

「ビーダルへ

うちのおかあさんに、にてるね!」





母ちゃん自重www←


これはかーちゃんの顔が見てみたいわ・・(

じゃあ、出っ歯?(




次ー。


スタッフー!

「スタッフへ

シェイミよこせや」



よwこwせwやww(


それは絶対にココで言う事じゃない!←

しかも何だよ、スタッフって!(スタッ、フー!(狩野英孝的な意味で)

ポケモンじゃないよね・・(







次が最後なのですが、

最後に行く前にまずこの動画を見てみてください。






今紹介しているような

「みんなの花畑」のコメント紹介の動画ですね。



この最後の方に、

「ピカチュウへ

なかのヒト、がんばって!」


・・・ってのがあると思います。



なかのヒトじゃなくてピカチュウも応援しろよww(


・・て、そんな感じのコメントなのですが、





出たああああ




見つけてしまったww←


これは偶然だw(

このコメント書いたヒト、動画からやらブログからやらの、

連続パンチだね!(←






他にも変なのが沢山ありました。

皆さんも見てみてください。その「しおれかけた花」の多さに驚くと思います←




今日は画像やらなにやらが多くて重かったかも・・・


ところで、

嗚呼・・・どうしよう「宿泊学習」ネタ・・・(

最近それなくてもネタ足りてるからね・・・いつまで先延ばしになるか分かりません←

ご了承あれ。



ところで今年のポケモン映画は面白いのかね?果たして・・・




コメ返答

まてんろーさん
読み応えあり、ですか・・・
良かったですw

アンケご協力ありがとうございました^^


さとすてぃ
自然と書いていると長くなっちまうんだよね・・・俺(
何か起こったこと一々分析とかしているじゃん?(
アンケ協力ありがとう。

やっぱ炭酸よりカルピスだ!かるぴす!(
家の前にあるのは良いね。俺は最短でも徒歩8分以上かかるw(



tenさん
「英国先生の家探してくる」って皆に言ったら
殆どの皆が「ピンポンダッシュしてこい!」と言ってたのでやむを得ず(w

やっぱ苦手な人も多いんですよね・・・長文。
笑えたり楽しめたり・・・出来てますかね・・?
一応ちょっとギャグ的なものも混ぜたりしてるので、そういっていただけると有りがたいですw
参考になりましたよ。ご協力どもっす^^



ジョニーさん
体を壊したらゆっくり休みますね(
ご協力ありがとうです。

漢検準2ってそんなにヤバイんですか?
俺の学年に漢検2級がちらほら居るんですが・・・



天ちゃん
短くても濃く・・・ねぇ。
確かにダラダラつまらない文を並べてもアレだから、
面白い部分を凝縮するのも手かもしれない。
協力ありがとう^^



錆人さんさん
お・・・俺の敵っっっ!(←
・・・なんて嘘嘘。うちに残ってるCCレモン飲んでください(←

錆人さんの昔のアンケート、なんという結果w
長くたって悪くはならない・・・成る程!ご協力ありがとうございます~^^



リュウゲンさん
長くても良い、ですか・・。協力ども^^

ミュウツーは神映画w
しかし、アドバンスジェネレーションの映画から段々おかしくなっていく・・・(
ポケモン流行ってるって・・・俺の学校じゃポケモンを語れる相手が少ないから羨ましいw



蒼京さん
今度は良かったらさんk(ry
大宮は前住んでいたという←
後土浦とかはスタンプラリーの最果てですよ・・・(

いつものスタイルで良いですか!
アンケご協力どもっすw



わんたん
友達に「ピンポンダッシュしろ!」って言われたからな・・←
やばい。今年は宿題終わらないかも知れない俺・・・(
俺の学校では自由研究らしきものは無いんだよね。
あくまでも宿題として「観測しろ」といわれたからw

ウォークラリーというか、チャリンコラリー?(←

読み応えか・・・成る程。協力あり^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牛丼の汁コップ一杯飲んできました(大嘘
710じゃなくて711じゃ(ry
映画コメ吹いたwww
>「ビーダルへ

うちのおかあさんに、にてるね!」
これ書いたやつ神(ぉ
2008/07/21(月) 21:09 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

誕プレ、プラチナ・・って現物かと思った自分流行遅れ。
「自分のパソコン」とかは?ポケモンの十倍の値段ですが(笑

スタンプラリーお疲れです。
ってなんかシールのポケモンも名前の出てきたポケモンもほぼ知らないんですが・・
ルカリオがぎりぎりのライン・・

ポケモン好きだったんだけどな~
2008/07/21(月) 21:45 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

なんだっけ・・
シェイミのアンダーウェアっつったっけ??

アレなんですか?
今ポケモンすごいですね。
2008/07/21(月) 23:13 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

誕生日明日かよw
よし、絵板におめでとうイラストを←

スタンプラリー乙
ケンタロスのスタンプは無かったんだな…残念無念また来週。

よっし、俺も公式サイトで書くぞ!!!←
2008/07/22(火) 10:25 | URL | わんたん #-[ 編集]

中一なのに誕生日プレゼントを電王のDVDに使った俺が来ましたよ(自重

スタンプラリー乙~♪
映画の公式サイトのカオスさに吹いたわwwww

よっしゃ・・・今から俺も公式サイトいってアルセウスに関することを色いr(自重

シェイミさんスカイフォルムの目はみんなをバカにしているとしか思えない(
2008/07/22(火) 16:48 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
