the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/23(水) 20:59

13歳→14歳。


はいどーも、本日誕生日。ケンタロスです←


本日を持ちまして、自分14歳になりました。


また1歳老けてしまったか。






で、結局誕生日プレゼント決めてねぇ!(←

どうしようかなぁ。


候補としては、

・ポケモンプラチナ。

・伝説のスタフィー(?)

・スキャナー。


スキャナー持ってないんだよな俺・・・

色々と便利そうだが、高そうだし無理かもしれない。


いくら誕生日プレゼントだからと言って、1万円以上は無理みたいだ・・・(

myPCもその気になれば欲しかったんだがなぁ!(




因みに、本日7月23日は、色々なものが発売されます。


・ケンタロスの発売日。

・ハリポタの最新刊が発売。(ハリポタ知らナーイツ!)

・EXILEのベストアルバムが発売。(EXILE興味ナーイツ!)




・・・・()内サーセン自重します(←



では、続きより続き。



本日は誕生日だったのですが、


一昨日の夜に誕生日パーティをしました。



家族でだけどね。てか誕生日パーティに友達呼ぶ人とか居るのか今時?(←



そのパーティでは、毎度毎度ごちそうを食います。


例えば、ピザとか、ケン○タッキーとか。そんな感じ。





今回は、手巻き寿司!




・・・確か去年の俺の誕生日のときも手巻き寿司だったような・・・まあ良いか(






納豆とか、卵とか、

きゅうりとか、刺身とか色々挟んで食べました。





刺身の中では、俺はサーモンが好きです。サーセン


あのとろけるような食感が良いよね。




という事で、サーモンは沢山ありました。食いまくりました。サーモン地獄だね!



そろそろ魚も値上がりすることだし、今のうちに沢山食っておく、という戦略。(←


因みにこの後、食いすぎて腹を壊す運命になります。




ところでタイトルなのだが、

今日ローソンのフライドポテトを買ったんです。



すると、中身少ねEEEEEE!

前に比べて格段に量が減っている。


しかし、値段変わらず155円。




・・・やっぱ値上がりしてるなぁ・・・(



いつか魚とか刺身もこんな事になるぞ・・きっと(







さて、話を戻して。



手巻き寿司を食った後は、いよいよ待望のケーキ。

先程「この後腹を壊す事になる」といっていましたが、

当時はまだそんな事に気付いていなかったので、遠慮なくケーキを食いました(



そのケーキがこちら。

ケ――――キ



因みにろうそくの火は一発で消えました。


昔は2,3発ぐらいかかってたんだがな・・・肺活量が上がったのか?(





食った後、


「そろそろろうそくが入りきらないから、今度からデカイのに変えちゃって良い?」


と親。



言われて見ればそうだ。


先程の写真参照。ろうそくめっちゃギュウギュウ詰めですよね。

もう一本増えてしまうと、それこそ大変だ。



よって、今度から1本=普通ろうそく10本分 みたいなデカろうそくに変えてしまいます!(←

てか、もうろうそく要らないんじゃないか?←



因みに、ケーキは先程の手巻き寿司で腹いっぱいになっていたので

食いきることが出来なく、

結局腹下し・・・(←



残りはその翌日に食いました。



今日は誕生日だったわけですが、部活がありました。


うーん、部活の人は誰も誕生日覚えて無いだろうな・・・(



そう思い学校へ行く。


すると、更衣室で。



Z君「あれ?今日ってケンタロスの誕生日だったっけ?」

ケンタロス「ん?そうだけど。」

Z君「おぉ!おめでとう!」








一人覚えてくれていた人が居た!(←


まさかのそのまたまさかだw(


何故覚えていたんだろうか・・・いつかZ君に誕生日教えたっけか?(


まぁいいや。




すると、その「今日はケンタロスの誕生日だ」という話はすぐに

部活の中に広まり、


あちこちから「おめでとう!」コールが。



皆さんありがとう。だが、




いつもあまり喋んない人と喋ったりと、どこか不自然な一日だったと思う・・(←





しまいには、


部活が終わり、その反省会内で。




部長さん「ところで、今日は、ケンタロスの誕生日です!!」

周り「おおおおお(パチパチ)」

部長さん「では、ケンタロスに歌を歌いましょう!」


部員15人ぐらい「はっぴばーすでーとぅーゆー(ry」










そ、そこまで盛大にしなくても・・・ね・・・(←







なんだろうか・・・個人的に本当に不自然な一日だった(←


言っておくが、今まで誰も部活内でこんな盛大に祝われた事無かったよ?(


何かおかしくない?(色々な意味で)









因みに、その後別の友達から誕生日おメール

一通来ていました。





とりあえず、



不自然だったかはどうとして、

誕生日祝ってくれた皆さん、ありがとうございました!





さて、誕生日の話からは離れましょう。



今日は久しぶりに、宿泊学習の模様を

お伝えしたいと思います(




「宿泊学習って何ぞや?」って方は、

以下の記事に全て目を通しておいてください。


後、「どんな事書いてあったっけ?」とか忘れてしまったって方も、

思い出すために今一度ご確認をお願いします(



エピローグ(?)

前編その1

前編その2



何かカテゴリとかにまとめておくべきなのかな?




では、今回はやっと2日目に入ります!


タイトル:ケンタロスの宿泊学習 中編その1

・・・ではどうぞー!(何



前編その2の記事に書いてあるとおり、

俺は寝ているときに見事徹夜組に起こされました。
午前5時のことです。


その後また寝たのですが、

一度起こされたせいか、午前6時に起床したが眠い。



これでよく分かった。2度寝は良くない!



・・・それと、後もう一つ原因がある。



エピローグの記事をご覧いただきたい。






ケンタロスの初日の起床時刻、深夜2時なんですね。

「ブログ更新する」からと言って。



しかも、バスの中では一睡もしていません。




よって、初日はめちゃくちゃ起きてる時間が長かったんですね。



深夜2時に起床で、

夜10時半に就寝だったわけだから、





起きていた時間は何と20時間半!




眠いに決まってるよね、コレ。


いつもならば7時起床の11時就寝なので、

約16時間起きている計算となるのですが、



何とその日は20時間!



しつこいようですが20時間!



ジャパネットた○かたみたいになってますが、20時間!





・・・どうりで眠いわけだね。


「夜中起きてブログ更新したい!」と

おかしな行動を起こした俺への祟りか?(←





起床した後は、洗顔やら着替えやら。

そして7時に朝食。




・・・と言いたいところだったのですが。







この朝食の前に、



見事、学年主任の先生の喝!が入りました。


ホールで集会をしたんです。



要するに、徹夜組ですよ徹夜組。



やっぱり先生はお見通しなんですね。

俺らの宿舎を管轄していた英国先生も厳しいようには見えないけど、実はちゃんと見ていたんだね。




その上、もう一つ先生の喝が入りました。


それは、昨日の肝試しです。

前編その2の記事に載ってますよ。



昨日友達が「先生に見つかった」と言っていたが、

やっぱり本当だったんだなそれ・・・(






因みに、


この集会の後は一切徹夜組も肝試し軍団も無くなったらしい。


結構効果があったみたいだなw



肝試し軍団に関しては、

昨日「明日も肝試しやるぞ!」

・・・とか言ってたのに残念だったな(´∀`)←





集会の後は、いよいよ朝食。



朝食もバイキング形式で、


家の普通の朝食なんかよりよっぽど豪華。


シリアルが5種類ぐらいあったし(グラノーラとかフレークとかチョコフレークとか)

朝マックのポテトみたいのもあったし、

サラダもあったし、

パンもあったし。





・・・で、俺は皿に取りすぎてしまいました。


先生は事前に「皿に取った物は全て食べなさい」とか言っていたので、


最後の方は無理してでも腹の中に流し込むような形式になってしまいました・・・(





結論:バイキングは便利だが、こまめに少しづつ取るようにしよう!


因みに「バイキング」って「海賊」なんだよね。


昔は海賊の食事だったのかな?(





食事の後は、


早速英語のレッスンがありました。


基本2日目はレッスン地獄だったという(←




最初のレッスンは、書道。


「書道って日本のものじゃ」と思う方も居ると思うのですが、


日本の書道が「習字」であるだけであって、

外国なんかでも「書道」はあるみたいです。



で、このレッスンではイタリック体を練習しました。



イタリック体ってのはね・・・ググレ!またはヤフレ!(←

どうせこの後載せますけど(






で、この書道では


日本で言う「筆」みたいなものを使います。


英国なんかでは「ペン」です。


これを貰いました。

先生曰く「おみやげです(日本語訳)。」



書道ペン


これ、ちょっとペン先が特殊ですよね。

この特殊なペン先が、味のあるイタリック体を作り出しているのです。




いくらか練習をした後、


先生は課題を出しました。



先生「(日本語訳)後ろに画用紙とかがあるので、

イタリック体のメッセージを入れたカードを作ってください!

メッセージは『Thank you.(ありがとう)』とか、

『I love you.(わたしは貴方の事が好きです)』とか、


『I hate you.(わたしは貴方が大嫌いです)』とか、なんでも良いです。」






流石に「I hate you.(わたしは貴方が大嫌いです)は無いだろ・・・(←



・・・と思ったらI hate you.を使ってる友達を発見!(←





んーと、なになに・・・?




「I love you and I hate you.」

「(訳)わたしは貴方のことが好きで、貴方のことが大嫌いです。」






どwっwちwだw(







・・・と、さてさて。俺もメッセージを決めないとなぁ。



んん・・・・「森林伐採を止めよう!」


・・・訳が難しいから却下。



「環境を守ろう!」


・・・・これも訳が難しいので却下。



「吉野屋の牛丼サイコー!」


・・・勝手な個人的主観なので却下。






・・・よし、これにしよう!






そして、完成したカードがこちら。

イタリック体カード

因みに、この字体がイタリック体です。




日本語訳:あやしい人についていくな!












サーセンwwww(←



何故こんな標語にしてしまったのだろうか・・(

どっかの町会にある立て看板w←





・・・と、こんな事を書いてしまったので、


先生がジロジロ見てくる・・・(




すると先生、何かの紙の切れ端をこちらに持ってくる。

そして口を開く。



先生「貴方に宿題をあげます。

ここに書かれている人を調べてきてください。」



宿題





え  え  え  w  ←



どうした先生w(

宿題と言ってもさ・・・もうこの授業のあとは多分二度と会わないことになってしまうんだよね・・(


で・・・宿題は・・・ガリレオ?ガリレオ=ガリレイ?(


多分俺の標語に関係あるんだろうな・・・

ガリレオって「怪しい人についていくな!」関連で何かやったんだっけか?(



・・・結局、俺は学校の図書室の伝記を借りて読むことにしましたとさ。








ところで俺のイタリック体の上手下手を誰か鑑定してください




次の授業は、


スコーン作り!


スコーンとは・・・英国のお菓子的なもの。パンに近いクッキーみたいな感じ?



凄いね。英語のレッスンでスコーン作り?(




しかも更なるサプライズが。




このスコーン作りの先生が、








例のB先生!(←



B先生というのは、


前編その2に出てくるテンションハイ↑な先生。



相変わらず、M君を

「マッチョマーン!」と呼んでいました。(




で、このスコーン作りでも相変わらずテンションは高く、



分量の説明の時に。



B先生「(訳)このボウルの中に、

小麦粉を2・2・5g!

2・2・5!

トゥー・トゥー・ファーイブ!

トゥー・トゥー・ファーイブ!

トゥー・トゥー・ファーイブ!はい皆も一緒に!

トゥー・トゥー・ファーイブ!

トゥーt(ry





どう見てもトゥートゥーです。本当に(ry



久々だなートゥートゥ・・(←


トゥートゥーとはジョウト地方のポケモン、「ネイティオ」の鳴き声です。

結局「ネイティオ」の愛称となってしまっているのですが。(



B先生、ずっとこんな感じでした・・・(




他にも、

B先生「この中に牛乳を

1・2・5g!

1・2・5!

ワン・トゥー・ファーイブ!

ワン・トゥーf(ry」




ずっとこんな調子でした。いやマジで(←





そして、スコーンの原型が出来上がっていき、

いよいよオーブンで焼きます。



スコーン


何かオーブンって赤外線(?)があるからカメラがブレるらしい。

なので見づらいのは気にしない。





スコーンを焼いている間は、

別の部屋でティータイムでした。これ本当にレッスンなのか?(←


でも俺は紅茶嫌いなのであまりくつろげず、

ちょこちょこ調理室を覗いて居ました(←



そして、

B先生「(訳)スコーンが焼きあがりました!

調理室に戻ってください!」






どれどれ・・・どんな焼き上がりかな?



スコーン完成



おぉーっ!良い匂い!美味そうー!(←


右半分が俺の分です。左半分は友達の分。


因みにココでは「匂い」と表現していますが、

納豆の場合は「臭い」になってしまいますよ。これ昔のネタ(←




但し、どう見たってこんな量は食いきれないので、

袋に入れて持ち帰ることに。



その後、そのスコーンは

「あまり日持ちしないのでは?」と思い、

頑張ってその日中に食ってしまいました。

結構頑張った。腹がふくれて・・(



すると、どこからか聞こえた会話。



クラスメイト「このスコーンって今日中に食ったほうが良いのですか?」

英国先生「あぁ、それ日持ちするから家に持ち帰っちゃっていいよ!良いお土産でしょう!」






それ・・・早く言ってくれ・・・(←



俺が頑張って全部食った意味は無かった・・・←

持ち帰った方が家で食ってもらえたからな・・・←



まぁ、スコーン自体は美味かったので良さげです。

レシピ?忘れた(←




このスコーン作りの後、外のどこかから話し声が聞こえました。



女子「毛沢先生ー、誕生日おめでとう御座いますー!」

毛沢先生「おぉ、ありがとう。」

女子「このスコーンあげますw先生の誕プレを兼ねてw」

毛沢先生「あははwありがとうw」





そう、この日は毛沢先生の誕生日だったのだ!(

7月9日。この日が毛沢先生の誕生日。

そして宿泊学習の2日目も7月9日。

どんぴしゃり!(


てか、女子はスコーンが多過ぎで食いきれないから分ける、って要領であげたんだろうな・・・(



話はその翌日に飛ぶのですが、

俺が毛沢先生に会った時の会話。


ケンタロス「あ、先生って昨日誕生日だったんですよね?」

毛沢先生「あぁ、そうだよ。」

ケンタロス「じゃあちょっと遅いですが、誕生日おめでとうございます!」

毛沢先生「ありがとうw」



ケンタロス「で・・・何歳になったんですか?」







必殺!ケンタロスの歳を聞き出す攻撃!(←




もうね、こういう時には必ず先生の「歳」を聞き出してしまうんですよ俺(←


で、昔に見せたこの「ケンタロス手帳」にメモしてあります。

ケンタロス手帳


現在、既に数十人の先生の歳を聞きだしました←



毛沢先生は歳不明なので、

この際に聞き出そうと試みたのです(←






因みに、



毛沢先生はこの誕生日以前、自分を23歳と言っていました。


もうあからさまに嘘だとは分かるけど、

一応覚えておいた。(


つまり、普通ならば

毛沢先生は「24歳」になっているんですね。




そして、さっきの会話に戻り、


毛沢先生が歳を言ってきます。


毛沢先生「あー、23歳になりました。」











変 わ っ て な いww(



なんという毛沢先生w(

誕生日になっても歳が変わらないって・・どっかの宇宙生命物体ですか?(←





因みに、毛沢先生は

数学の先生で有りながら、意外に英語を話せている。


その他、担任の同名先生は

国語の先生なので、英語無理っぽいw(


出来るだけ英語を話せ、という時間帯があって、

その時間帯中でも、同名先生は注意をする時とか自然と日本語になっているので、

生徒から「You must speak English.(英語を話さなければなりません。)」と

逆に注意を受けていました(


やっぱ国語の先生は無理なのかね。英語(



話を元に戻しますが、

その「スコーンの誕プレ」の会話を聞いた後は、

宿舎に戻り、スコーンをひとまず置いておき、


昼食の食堂に向かいました。



次回はその昼食から。





コメ返答!


ポリ
今度俺の家に来た時、昼飯で飲ませてやんよ(ぁ
すまん710→711に修正した。

書いた人もそうだが、
ビーダルに似ている「うちのおかあさん」もネ申←


tenさん
俺は宝石なんて欲しくありません(←
プラチナは、新作のポケモンですw

まぁ、時間が経ってくると
好きだったものも忘れてきてしまうのだと思います。
ソーナンスも忘れてしまいましたか・・(


ジョニーさん
アンダーウェア吹いたww
もはや「ランドフォルム」か「スカイフォルム」かどっちを指しているかすらわからない・・・(

今のポケモンは何かフォルムチェンジとかあってごちゃごちゃしている気がします。


わんたん
お、絵描いてくれたのか。あり^^
後でコメント行って来るわ。

ケンタロスのスタンプwそんなマイナーなものは(ry
大体御三家か映画ポケばっかだったからな・・・(

因みに俺は「ネイティオへ」で書いた!
もうその先はなんて書いたか分かるよな!←


さとすてぃ
まぁ人それぞれだからなw

公式サイトはちゃんと管理がされてないw
「アルセウスへ
ナイスパワー!」←自重ww(

確かにバカにしているような気もry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奇跡か・・・?うちも今日旅行から帰って手巻き寿司が夕食だったんだが。

あ、お誕生日おめでとうございます。
自分のとこでも言ってたように誕プレだー!!
・・・掲示板の方に張っておきました、良ければ見てください~

英国先生は永遠の23歳で。^^b
2008/07/23(水) 22:02 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

イタリック体カッコいいお!

今使ってるペイントソフトにもあったっけな?
俺の誕生日?誰も知らないハハッワロス
2008/07/23(水) 22:54 | URL | 天伝 #-[ 編集]

ケンタロスさん誕生日おめでとうございます!

スコーンは名前は知ってましたが、見たことはないですね
今度作ってみよww
2008/07/24(木) 09:58 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

なんという青春だ!!←
友達達におめでと言われるのは幸せな事だぞ!

俺もサーモン大好きです。
いいよねあれ。さもん。

「そろそろろうそく」ってなんかややこしいw

「どうせこの後載せますけど(」
ってのを見過ごして「イタリック体」って実際ググった俺はなんなんだ\(^o^)/
そんな俺から一言、イタリックかっけえ!

バイキングってアンパンマンに出てきそうじゃない?←
バイキンマンの最終形態“バイキンの王様”【バイキング】って←

宿題は…
意表をつくような文章を書いてきたから、「コイツは…できる!」と悟ってすべてをけんにいに託そうとしたんじゃ←

スコーンうまそ(つд-。)
毛沢先生23歳おめでとう!←

最後に、
× エピローグ
○ プロローグ
じゃなかった?
エピは最後でプロが最初だったと
2008/07/24(木) 13:37 | URL | わんたん #-[ 編集]

イタリック体最高w
きっとガリレオ=ガリレイは【防犯ブザー】をかいはt(ry

ケンタロス手帳超気になるw
いつか郵送しておくr(自重w

そういやさ、また「細かいことは・・・」って言われそうだけど、
最初がプロローグで最後がエピローグじゃなかったっけか?と。
2008/07/24(木) 15:30 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

誕生日から2日後にコメントするKY参上(・∀・)(黙

おめっとさんです(・∀・)

君が生まれてから・・・
日本は・・・
変わった・・・・

(・∀・)←
2008/07/25(金) 12:59 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
