the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/25(金) 20:51

夏休み・・・もう1週間終わってしまったか。

嗚呼・・・何か「ぐだーっ」としている間に

もう1週間終わってしまった。


宿題は・・・まだ読書感想文とか、

面倒くさいのばっか残ってる。鬱だ・・・(←




あ、誕生日祝ってくださった皆様、ありがとうございました^^


ちょっと勝手に載せて良いか分かりませんが貰ったものを・・・

「勝手に載せるな!」「サーセン。(今回は「w」付いてないのでマジメに)」


わんたんから

わんたんからのもらい物


「たんじうび」は仕様だとのこと。(

ありがとう^^


ビリリダマモンスターボールに入れると二重包装みたいだよね



tenjuさんから

tenjuさんからのもらい物


なんという神w(

マジで凄いと思った。見習いたい。

俺の擬人化です(

ありがとうございました^^






いやぁー、何かこんな素敵な誕生日プレゼントを、

しかも2つも貰ってしまって・・・

俺ってかなりの幸せ者かもしれない(←


いつかこの借りは返すぜ!(良い意味で




それと、

昨日の記事で

「エピローグ」と「プロローグ」間違えましたサーセンw(


そうだったんだな・・最初がプロローグだったのか。


ちょっと俺小説用語的なもの慣れてないんでカンベンしてください^^;←




続きよりネタへ。
この前、久々にポケダンをやっていました。


やっぱポケダン面白いなぁ・・・少なくとも俺はポケダン好きです(←

BGMとか全部ひっくるめてねw





で、そこで、依頼を受けました。


「キザキの森 ○○F

おうごんのまを さがそう!」


お、黄金の間だ!


※この依頼は、一種の「連れてって!」みたいな依頼です。

救助隊しか持ってない人とかはこう言えば分かるかな?



さて、宝箱をゲットして、

黄金のリンゴとか手に入れてやる!


※黄金の間というのは、その名の通りです。

宝箱が落ちていて、それをトゥートゥー様が経営する鑑定所に持っていくと、

何かの道具に変えてくれます。





さーて、いざ、キザキの森へ!






いらいしたユキノオー

チームにごうりゅうした!



ん・・・ユキノオー?





「カランカランカラン(効果音)」


てんき:あられ







ああああああああ(ry




ユキノオーは、「ゆきふらし」という迷惑極まりない特性を持っています。

ゆきふらしは、場にいるだけで天気を「あられ」に変える特性。


しかも、このユキノオーは目的のフロアまでずっと付いて来ます。



という事は・・・・





ユキノオーとオサラバするまでずっとあられのターン!(←



ああウザイ。依頼主さえちゃんとしていれば・・・(





因みに、それと関連して


ピポポタスが依頼主だった事もあります。


ピポポの特性:すなおこし。天気を「すなあらし」にする。





うぜええええ(←




氷タイプのポケモンなんてメンバーに居ないので、

どんどんあられのダメージを受けていきます。

いちいちダメージ受けてるのがじれったいんだよね。




・・・まぁ、それは置いておきましょう。




通路を出て、部屋を出ると、

そこにあったものは・・・・カクレオンのお店(出店版)!


カクレオンさんキター(顔文字略)-!(←


このカクレオンさん。

普通の店主のようですが、泥棒をすると

一瞬にして核兵器に豹変します。


これはポケダンやってる人には常識ですが、



そのお店が。








店の範囲

※ジュウタンが店の範囲です。



なんという敷地面積w(



これはどんだけカクレオンさん土地買収してるんだww←


しかもその割に、この品薄。


「探検隊からの道具売却」目的ですか?(←





話変えて。


明日からいよいよ




JRの金稼ぎJRのポケモンスタンプラリー


が始まります。



JRのポケモンスタンプラリーとは。


首都圏の95駅に設置されたスタンプを

押していくスタンプラリー。

毎年毎年参加者(特に餓鬼に付き添う大人)を苦しめているものである。

また、スタンプ台は改札の外に設置してあるため、

一々運賃を要する。(お得な切符もあるが)

その為、「JRの金稼ぎラリー」とか「JRの陰謀」とか

俺が勝手に言っている。勝手に言わせといてください。

但しそれでも参加してしまうのが俺でもあり参加者達でもある。


因みに、6つのスタンプを押して

「ゴール駅」という駅に持っていくと、

賞品が貰える。

その賞品の中には「スタンプ帳」というものが入っていて、

そこには95駅全部のスタンプが押せるようになっている。

95駅のスタンプを全部押すと、またまた別の賞品が貰える。

また、抽選でプラチナとかが当たる。


スタンプが設置してあるのは、

午前9時30分~午後4時と、

非常に短い時間である。(通勤客への配慮か)


この短い時間に、どれだけスタンプを押していけるかが

最大の鍵である。


また、以下の駅は注意すべし。


注意駅

上の路線図を参考にしながら読んで欲しい。


・くまがや(ミュウツー)

左上の青丸。

埼玉県の北部の駅である。暑い地域でも有名。

だが、このスタンプラリーでは「悪魔の駅」とされる。

とにかく遠いのである。

この駅の前の駅は「おおみや(ルギア)」だが、

熊谷⇔大宮でなんと40分もの時間を要するのである。

流石はミュウツー。



・よこはま(ディアルガ)

左下の青丸。

神奈川県の県庁所在地である。皆さんご存知であろう。

この駅は県庁所在地ということもあり、混む上に出口が沢山あり、ややこしい。

それだけでは無い。スタンプ台の場所がこれまたややこしい。

去年この駅に来たのだが、あっち曲がってこっち曲がって、

ちょっくら直線を行って又曲がって、

やっとたどり着く。

普通に通っただけでは見えない「死角」の位置にスタンプ台が存在するのである。

隣の「とつか(パルキア)」が、

この駅の空間をゆがめてしまったのであろうか。



・ちば(プラスル)

右下の青丸。

千葉県の県庁所在地。これはご存知じゃないと困る。

この駅は熊谷同様、なんといっても「遠い」。

この駅のスタンプのポケモンは「プラスル」である裏腹、

恐ろしい駅である。プラスルはドSですか?



はねだくうこうだい2ビル(ミュウ)

ご存知、羽田空港がある駅。中央下辺りの青丸。

遠い。前の「てんのうずアイル(ウリムー)」からやっぱり時間がかかる。

それと、ラリーに行くときには間違えて飛行機の搭乗口に入ることのないように!

勝手にポケモン飛行機にでも乗ってろ!



えっちゅうじま(ネオラント)

中央下の青丸。マイナーな駅である。

この駅は、東京都区内に位置している割には電車の本数が半端無い。

15分?に一本程度の本数である。

この駅は殆どの電車が通過してしまうため、かなりの電車が止まらない。

「都区内だからすぐ電車来るだろ」なんて思ってると痛い目に遭う。

スタンプのポケモン「ネオラント」に劣らず、影の薄い駅なのである。


・常磐線域
右上の赤丸一帯。

「常磐線」という路線と、その沿線である。

ここも先程同様、「本数が少ない」。

その癖してスタンプの設置してある駅が多い。

この沿線のスタンプを押しているだけで軽く午前中終わります。

JRは「常磐線皆乗ってね!」と企んだのであろうか。



つちうら(ピチュー)

先程「常磐線」の中でも最も厄介な駅である。右上の青丸。


軽く茨城県に入ってしまう、ポケモンスタンプラリー最北端の駅である。

所謂「最果ての地」。

ここも先程「熊谷、千葉」同様、

駅区間が非常に長いのである。

それだけではなく、電車の本数も半端ではない。

この「常磐線」の電車は、

大抵がこの駅の前の駅「とりで(ヒコザル)」を終点としてしまうのである。

「とりで」以降も走る電車は、かなり本数が減ってしまう。


よって、この駅はちょっとしたミスが命取りになりかねないのである。

ピチューも腹黒いですね。ピカチュウに進化したらろくな事にならないぞ。



すいません説明長すぎでした・・・(



因みに先程までの赤い文章には、

ちょっくらおふざけが織り交ぜられているので

飛ばしてしまった方も読み返してみましょう(




さて、ここまで説明を読んだ君は

多分スタンプラリーの事が分かってきただろう!では本題に入ろう!(←




再び言いますが、明日からそのスタンプラリーが始まります。


で、今日はそれに向けて、こんなものを買ってきました。


ポケモン時刻表


ポケモン時刻表というものです。

去年まで買った事無かったが今年買ってみた。


これは、スタンプラリーがある路線の時刻表や、

スタンプの設置してある駅の構内図等が書いてあって、

スタンプラリー98駅制覇に便利なものです。



これを買わせることもJRの陰謀なんだよね!

だが、それでも買ってしまうのが俺。




中身はこんな感じです。


時刻表

上半分カオス




上半分カヲスww(←

もはや何がなんだか分かりません。

数字がギッシリと詰まっています。

新聞のあの真ん中辺りのイミフな部分みたいですね!




駅構内図

駅構内図



や・・・ややこしいw(←


これ・・・子供向けの本じゃないのか?(←

ちょっと一部の駅は実際に行かないと分からないかも・・・(





因みに、この時刻表にはこんな付録が付いていました。


付録シール

シール。


これも何か釣りの匂いがする・・・(←

まぁ俺はシール好きだし良いんだけどさw




後、特別企画的なものとしてこんなものもありました。


鉄オタ狙い



・・・鉄ヲタ狙い?(←

電車の車両の名前とか、形式とか

全く理解出来ない\(^o^)/


※因みにケンタロスは鉄ヲタではございません。

このスタンプラリーに参加するのは「ポケモンが好きだから」と「スタンプ集めが好きだから」です。

だってセブンイレブンのスタンプラリーにも参加してるんですよ?(電車を使わない)





そんな感じな時刻表です。


まぁ、買って損は無いと思うから、

参加する方とか買っておくことをオススメする。

この時刻表でしっかりと戦争の計画を立てておこう!




ところで、


明日は俺は朝一に参加し、朝一に6つスタンプ集めて景品を手に入れたいと思います。


去年の教訓です。

去年は「ゴール駅」に行くと、


すんげぇ長蛇の列がありました。

だから、今年は「一番最初に賞品を手に入れてやる!」

・・というアホな作戦に出ました。


でも初日だから混んでいるかもしれないなぁ(´・ω・`)



後、賞品を手に入れた後は

定期券内のスタンプを押すことにします。



・・・というのも、俺って結構定期の範囲が広いんですよ。


なので、切符要らず。無料で定期券内のスタンプが押せてしまうんですねー。


明日はその圏内だけ回りたいと思います。





因みに明日は更新しないので、

もう明後日のことも言ってしまいます。



明後日は、切符買ってあの悪魔の区間「常磐線エリア」に行きたいと思います。




ホリデーパスって切符を買うんです。


この切符を使えば、スタンプラリー圏内の電車が乗り放題・降り放題なんです。


普通に地道に切符買ってやるより断然お得・便利。


とりあえず明日から行って来ます^^



長くなってしまったので宿泊学習日記は延期ー。


コメ返答


tenさん
何っ!それは奇遇・・・(←
じゃあ7月23日は手巻き寿司デーってことで。←

ありがとうございます^^
思いっきり絵板にコメントしてきました(

英国先生ならぬ毛沢先生ですよw
永遠の23歳・・・享年23歳って若!(自重


天ちゃん
あざす^^
でももっと上手い奴が居たなぁイタリック体・・・
ペイントソフトはやっぱ高機能だなぁ


蒼京さん
どうも^^

スコーンは色々と作り方ありますよ(


わんたん
わお!長文乙(←

おめでとうと言われるだけじゃなくて、
絵まで貰えるなんてこれほど幸せなことはない。重ね重ねありがとうな^^

鮭よりサーモンだろやっぱ(←
だが「そろそろろうそく」は早口言葉には向いてない(

イタリックいいよね。ググリ乙←

やられたときのセリフ「バーイバーイキング(ぇ」

コイツは・・・出来る!って「あやしい人についていくな!」で良く分かるな←

スコーンはイギリス行ったら作れ!(
毛沢先生大学卒業おめでとう!←

エピローグ完全に間違えたサーセンw


さとすてぃ
いいだろイタリック体(俺のは上手くないが)
防犯ブザー!なるへそ!(←

ケンタロス手帳の中今度撮って見せようか?(

ごめんその時気が立ってたかもしれない←
大丈夫、言葉の間違いは大いに指摘してくれ!(←



ちゆさん
ありがとうございます^^
まぁ日が遅れても問題ないですよ←

これなんて選挙フレーズ?(←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スタンプラリーむずすぎ;
子供たちに理解できるのかこれ時刻表。
711のときより大変ですね。
頑張ってください、弟(笑
2008/07/25(金) 22:13 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

∑(´□`;)




著作権侵害だ!著作k(ry
↑気にしないでくださいw

うわ…擬人化うめえ…
それに比べたら俺のはなんて手抜きなんだ←

ちょw画像のトゥートゥー自重w
救助隊持ってるけど探検隊持ってないんだな
そう、カクレオンは曲がった事を許さない正義の商売人なのだ!
泥棒は何が何でもとっ捕まえる!そして改心させるのだ!


なんだ戦争の計画ってwwww
日本国憲法の3つの柱の1つを忘れたのか!?←
ごめんwサザエさんの替え歌が(ry

やっぱり電車賃は子供料金だよね

映画の前売り券は中学生も子供料金だったから偽るまでもなかった←
2008/07/26(土) 13:47 | URL | わんたん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 13:49 | | #[ 編集]

遅れたけど
誕生日おめでとう!


カクレオンの店広ぇww
2008/07/26(土) 23:49 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

そういえば京葉線のえっちちゅうじまとかは本数がめっさ少ないですからね(小さい頃京葉線沿線に住んでた人が語る)

俺も中2の始めまでは、子供料金で誤魔化してましたねwww(死ano殴)
2008/07/27(日) 10:26 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

遅ればせながら誕生日オメ!

時刻表…ソーナンス、ソーナンスじゃないか!←
2008/07/27(日) 17:41 | URL | 錆人 #-[ 編集]

商品を盗まれたカクレオン>伝ポケ

だよね?w
塚スタンプラリーのシークレットって何ぞww
まさかアルs(ry
それとも幻のポケモントゥーt(自重
まさかまさかで「けつb(」
2008/07/27(日) 18:56 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。