the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/07/31(木) 21:34

↑CDはケースに入れたらデカイだろ・・・?←

どちらかというと「薄い」の方が強い・・・(






スタンプラリー・その3。


はい、またもやスタンプラリーネタです←

いつまでも先延ばしに続けてしまうのが俺☆←


本当に宿泊学習ネタどうしよう



スタンプラリーとは
こちらの記事から。




では、続きより早速ネタ入りましょうか。


本日も画像やら音楽やらで、

色々と重いので注意してください←




因みに、前の記事読んでないと話についていけないので、

お手数ですがどうぞ前回の記事をしっかり読んでおいてください←

ホントスミマセンねぇ。手間がかかってしまって・・・(





7月28日(月)



朝7時:家出発。


はい、スタンプラリーは9時半から始まるのに

何故こんな時間に出発しているのかは、

前回の記事を見てください(適当



この日はこんなルートを回りました。

以前の記事でも書いたとおり、黄色の範囲外を先に回りたかったので、

その黄色の範囲外(白の範囲)を優先して回りました。

回った場所

今回の記事は、このマップをウインドウに開きながら

読むことをお勧めする。




上:さいたまエリア。


さいたま!さいたまさいたま!(AA略)


・・・昔はこの地に住んでいた俺です。

まぁそのことは後述します。



一番端っこに有る「くまがや(ミュウツー)」が問題駅なのです。

その次のスタンプ設置駅である「おおみや(ルギア)」とは

かけ離れた土地にあります。




・・・ってことなので、

先日の「つちうら」と同じ原理で

この駅からラリーを始める事にしました(





中央:中央線エリア。


中央にある「中央線エリア」です(←


この地域は、東京都の市部に入っています。

もうあんな都会の雰囲気ではないんですよね。この辺り。



下:神奈川エリア。

横浜を始めとする神奈川県のエリア。

今年は無駄に「いしかわちょう(モココ)」と「かんない(メリープ)」という駅が

スタンプ設置駅として増えてしまいました。

去年はこの駅にスタンプ無かったのに。






・・・・・・で、一見これらの3つのエリアは、

かなり遠回りをしないといけないように見えるのですが、

それは心配ご無用。



実は、赤線に電車が走っている!


JRも意地悪だ・・・←

この赤線には電車が走っていたというのに、

何で最初から載せてくれなかったのだ!(←




但し場所が違うので、

エリア→エリアへの移動には多少時間がかかります。



午前8時40分:熊谷駅到着。


嗚呼・・・やっぱ早すぎた・・・←


でも昨日の土浦みたいにあんな長蛇の列の後ろに並ぶよりは

よっぽどマシだよね!






・・・・でも、ここはかなり空いていた!



9時20分ぐらいを過ぎても、

列には多少20人程度並んでいるだけであった。


この前の土浦の

何百人も越える長蛇の列に比べれば、

よっぽどマシです!←



今回は戦争らしきものは無かったなぁ。良かった。

やっぱり平和が一番!←





そのスタンプ台↓

熊谷(ミュウツー)


ミュウツーまた映画に出てくれないかなぁ(ぇ





その後、時間があったので


熊谷駅をちょいと散策。



そこで撮ったものを載せます。



ラグビーの町

「ラグビータウン熊谷」




熊谷ってラグビーの町だったの?(


あんな暑い盆地で、

よくラグビーなんて・・←


町おこしとして最近始めたのか?








次の写真。


らんらんるーの敵








ドナルド教の敵キター!(←



昨日は教祖様を見かけましたが、

やっぱり敵勢力もあるのだな!(←




更なる敵





まwたw敵www





そのくせ、この熊谷駅には教祖様の要塞は無かった。

この駅は・・・流石の教祖様も負けてしまったか(←


※ある出口しか見ていないので、もしかしたら教祖様も居たのかもしれません。








前回の記事で言ったとおり、俺は電車が発車するときの音楽に耳を傾けていたりします。


この熊谷駅の音楽は、ちょいと特殊でした。



まずは聞いてみてくださいな。


クリックで聴く




・・普通の曲ですよね?




・・しかし!実はこの曲は!











「熊谷市の市歌」だったのです!


「国歌」とかと同じように、

「市歌」みたいのもあるって事は知ってますよね?

まぁ聞いた事はないだろうと思いますが←



なんとこの駅、市歌を発車音楽に使っているみたいです。

変わってるなぁ。

※この音源の載っているサイトより。

因みに、その市歌のうち、「熊谷 熊谷 わ~たしと伸びる町」

・・って部分を使っているらしい。

もう一度上の音楽を聴いてみて、

歌詞を確認してみてください。これで皆も熊谷市歌をマスターだぜ!←



因みに、前回の記事で「そんなの載ってるサイトあるんだ」とか

そういうコメントがあったので、

ここで公開させていただきます(

こちらのサイトから使わせて貰ってます。

まぁ俺は電車のマニアックな事は詳しくないので、

音楽を聴く事しか分かりません←



そして、熊谷駅を出て次のおおみや(ルギア)に直行。


この「おおみや」あたりに俺は昔住んでいたのですが(

小二ぐらいまでね。




この電車の途中で。

餓鬼「ねーねーね。」

・・・・・あぁ・・・・餓鬼が・・・うるさい・・・(←

そして・・・スタンプ・・・乾か・・・ない(←



言ってなかったですが、

スタンプ帳にスタンプを押していくのですが、

そのスタンプが中々乾かないんですよ。


「スタンプを押していく」という戦いもありますが、

「スタンプを乾かす」という戦いもあるわけなのです。


その間、俺はずっと

スタンプ帳を持ってないといけないので手がくぁwせdrftgyふじこ(ry




・・・話を餓鬼に戻します。


そんな感じだったので、餓鬼の声は丸聞こえだったんです。



すると。


餓鬼「あ!飛行船があるよ!」

母親「え、どこ?」

餓鬼「ほら、あそこ!」




・・と言って、餓鬼は窓の外を指差す。



すると、


その周辺に乗っていた客が一斉にそちらの方に首を向ける!(俺を含めて)


そうか・・・あんたらも

餓鬼の声に気ピリピリさせてたんだな・・・(←





そして、かすかに飛行船を発見。

餓鬼の見つけた飛行船

少し雨が降っていて曇っていたので、「かすかに」見えたのです。

こんなかすかにある飛行船を良く見つけたものだ・・・

餓鬼の洞察力といったものは侮れないな!←




因みに俺がこの写真を撮っていたときも、

周りの人がジロジロカメラを見てきていました。


なんなんだこの電車(´∀`;)←




そして、俺の住んでいた駅に着いた。

先程も言ったとおり、小二までこの地で住んでいました。



元の通学路

嗚呼・・・昔の通学路・・・懐かしい・・←

毎日隣でガタンゴトン言っている電車が五月蝿かったなあ・・・(




・・・さあ、その最寄り駅に到着だ!




工事中でした




工事されてたああああ!(←



なんという事だ。

是非電車の中で駅の周りとか取りたかったんだが、

こんな工事中のせいでええええ!←



「○×駅は、バリアフリー工事のため、ホームの幅が狭くなっております。」



どんどん変わってくものだ・・この駅も(←



因みにこの駅は最近東京からのベッドタウンとして定評があるらしく、

再開発が進められています。



昔はもっと田舎に近い駅だったのだが、

どんどんデカイマンションとか建ってるじゃないか・・(




この昔住んでいた最寄り駅は単なる通過駅だったので、

それはさらばして、やっと「おおみや(ルギア)」到着。


この駅も懐かしい・・・・昔よく買い物に行かせられていた!←


おおみや(ルギア)


因みに、ここの発車するときの音楽にも

特徴的なものがありました。



この音楽です。

クリックで聴く



さあ、これも先程同様、

一見普通の曲なのですが。


実はこの曲は・・・













サッカーチーム「大宮アルディージャ」オフィシャルソングだった!


なんか半角ばっかで読みづらくてスイマセン←


知ってる人は居たりするのかな?


「大宮アルディージャ」というサッカーチームのオフィシャルソングが発車音楽にww



・・最近の発車音楽って何でもありなんだな・・・(←




その次は「さいたましんとしん」と「うらわ」という駅に行くのですが、

この2つの駅のスタンプは何と、「ソーナンス」と「ニャース!」



なんというロケット団コンビw←





さいたましんとしん駅は、あの「さいたまスーパーアリーナ」がある駅です。

昔行ったことあったなぁ・・・

ここでソーナンスのスタンプを押していったのですが、

その時ハプニングが起こった!




ケンタロス(ふぅ・・・電車に間に合った。

さあ次はうらわ(ニャース)だ。)



車掌さん「次はー、大宮、大宮です。」





大宮だとぉ?


大宮って・・・・さっき行ったよな?


浦和って真逆の方向にあるよな?





・・・・って事は・・・










見事、逆方面の電車に乗ってしまった/(^o^)\


ケロロ軍曹より

「閉まるドアー小指はさんだー♪

飛び乗ったらー行き先違うー♪」




・・・まさにコレ・・・←






まぁ大宮で逆の電車に乗り換えて、

遅れたものの浦和(ニャース)に到着。

うらわがわらう←これ下から読んでも同じだよ!


遅れてしまったぞ・・・予定が狂った!←



そこでまたもやポケモン時刻表にお世話になりました。

もう画像載せなくても良いよね!




ここは見晴らしが良かったので、ちょいと風景を撮ってみました。


何も無い

ヨーカドーしかない






な・・・何も無い。ココノカドーしか無いッ!←



この「うらわ」って一応県庁所在地的な駅なんだぜ?

なのに何故・・・こんな地味なのだああああ!←


少なくともさっきの「大宮」よりよっぽど地味。



畜生・・・教祖様が居ると信じていたが

結局ここにも居なかった・・・








又、ここの発車音楽もやっぱりおかしかったです。





クリックで聴く



カンの良い人ならもう此処で分かるんじゃないかな?



ヒント:レッズ。





・・・では、正解発表。






この音楽は、













「浦和レッズ」のオフィシャルソングだった!←



何故・・・この辺りはサッカーチームのオフィシャルソングが多いのだ!←


浦和レッズは有名ですね。






もう一つ。


クリックで聴く。

ヒント:オフィシャルソング関係なし。

さいたま市の市庁もある。




・・・分かりました?

では、正解発表。


この音楽は・・・・














「さいたま市」の市歌であった!←


またww(

熊谷に続き、この浦和まで

市歌を発車音楽に使っていた!←





・・・もうマジで何でもありだな・・・



続いては、「わらび(マンムー)」。


わらび(マンムー)




この駅の中で、こんなものを発見しました。



イカした扇子





・・・イカした扇子ですね!!!1←



何でイギリスとかドイツとかの国旗がプリントされてるんだろうね!!1

大胆だね!!!11





またもや敵






また敵かあぁぁぁぁぁ!(←



教祖様「よーし!モスバーガーを焼き討ちするぞー!らんらん(ドカーン)」


・・・ドナルド教に入っている皆さんならば、

教祖様の聖火が見えるはずです。






しかし、この辺り本当に教祖様を見かけなかった・・・

教祖様は埼玉に目が無いのか?(←



その後、

シークレット駅・その2

である「赤羽」に行きました。



シークレット駅の一つは、

以前の記事で書いたと思います。(おおさき駅)



そして、この駅。赤羽。

ここはどんなスタンプか、という事も、

以前お見せしたヒントで分かると思います。


パンフレットに乗ってた奴ね。

ぶんるい:かんしゃポケモン
タイプ:くさ・ひこう

グラデシアの花畑を目指し、旅をしている幻のポケモン。
その花に触れたときにチェンジした姿だ。





・・・もう分かるだろ?(←


そんな感じで駅へ。

シークレット駅


さて、混み具合はどうだろう?






シークレットは意外にも






そんなに混んでいる訳でもない!

どうせシークレットだし、
かなり混んでるんじゃ無いかと思っていたが、

それほどは混んでいない。


さすがは犬フォルム




まぁ一応ネタバレにはなってしまうので、

ネタバレが覚悟できているって方はこちらをクリック


流石!!!目つきが悪いですね!!11

そんなに目を細めたいのなら眼鏡かコンタクト付けなさい



しかし、この赤羽駅は毎年毎年映画の主役ポケモンのスタンプなんですよ。

去年はダークラララライ♪だったし。

一昨年はマナフォーフィだったし、

その前はルカリオだったし、

その(ry




うらめしいやましい・・・



その次の「むさしうらわ(エンテイ)」に着いたころには、

もう12時前後でした。早いなあ。

さっき逆向きの電車に乗るってロスタイムもあったからね!←



このむさしうらわ駅にて。




敵が多いですね



まっ・・・またかっ!(←


嗚呼・・・今日は教祖様に全然会わないのに、

敵にばっか会ってしまう・・・←

しかも此処行列・・;




結局この「さいたまエリア」では、

一度も教祖様を見かけないで終わりました。



この駅で昼飯として速急にうどんを食っていき、

電車に乗って「中央線エリア」へ。



その途中の風景。


緑鮮やか、川濁りすぎ


川濁りすぎ





緑は鮮やかなのだが・・・川がなぁ!(←




中央線エリア到着。


このエリアは電車も多めでスタンプ設置駅も少なかったので、

すぐに制覇する事が出来ました。



いくつか駅を紹介。




三鷹(みたか)駅(オドシシ)

みたかはもう見たか?


みたか(オドシシ)





八王子駅(マイナン)

ガラガラ



「マイナン」なだけに「マイナー」な駅では無いです!(←帰れ

有名ですよね!八王子!通り魔があった!←



でも何ですかこのガラガラは!

人は多い駅なのに殆どラリーに参加しないのですね!





外には。


SOGO☆



そごうだ☆


皆ー、そごうへいそごう!



流石は八王子。

大百貨店もあるのですね。





・・・で、この駅の発車音楽もまたすごい。


クリックで聴く




・・・そう。皆さんお馴染み、


あの夕焼け小焼けなのですね!



何でも、この曲の作詞者が八王子出身だからだとか。




しかしさ・・・・・







朝にも昼にもこの曲が流れているって、どう思う?



朝。


サラリーマン「さぁー今日も頑張って仕事するぞー!」


「♪♪♪♪♪(八王子駅発車音楽)」




サラリーマン「・・・なんだ、もう帰る時間か。」






・・こんな事態になりかねないんだよ!(←



てなわけで、中央線エリアは難なく突破。

最後は「神奈川エリア」です。





横浜(ディアルガ)は省略。←


その次はさくらぎちょう(パチリス)。

ポケセンがある駅だが・・・



この駅は、ポケセンヨコハマの最寄り駅なんですよ。


「ちょっと行ってみようかな」とも思ったのですが、


どこにも表示が無い!


・・・出口が違うだけなのか・・・?

・・・そんな風に思いながらこの駅を立ち去りました。



因みに、この画像の端っこに書いてある言葉。



ISOGO☆


これは駅名です。
さっきの「SOGO」は百貨店でしたが、

「ISOGO」は駅名です。



やっぱり、I☆SO☆GOへ急ごう!



続いて、

今年無駄に増えてしまったスタンプラリー設置駅である、

関内(かんない、メリープ)へ。


関内、わかんない☆

↑なんか今日くだらないダジャレが多くてごめんなさい




かんない(メリープ)





ここには、こんな看板がありました。











ここは教祖様が占領していたようです





やっとキタ――(゚∀゚)――!!


来ました!来ましたよ教祖様!(←

今までロッテ○リアとかモス○バーガーとか、

敵勢力ばっかだったが、


この駅でやっと教祖様を発見。しかも2つ!(←



ありがとう関内駅。

この駅はドナルドに思う存分洗脳されているみたいです。



なんかドナルド旅行記みたいでごめんなさい




その次の駅は、「いしかわちょう(モココ)」。

関内と同じく、今年無駄に増えてしまったスタンプ設置駅です。




この駅のホームが。




いきなりトンネル




い・・・いきなりトンネル・・←


こういう風に駅からもトンネルが見えると、

なんか怖い・・・(←

ブラックホールでもあるみたいな?(





そんな感じで神奈川エリアもさくさく制覇して、

最後の「戸塚(とつか)」という駅で丁度スタンプラリー終了時刻あたりでした。


この駅のスタンプはこれ。


最後の駅(バカキア)




バカキア☆←


ポケダンユーザーにとっては、

パルキアは通称「バカキア」なのだ!←


何故って?やってみれば分かる!


因みに、「平塚駅での女通り魔」の事件を聞いたとき、

「戸塚」が「平塚」のように見えてしまって、

「え、平塚?ラリーに行ったばっかなんだけど」

とか言ってしまった。なんてことだ。









・・・と、てなわけで、


これまで2日半もスタンプラリーに行ってきたのですが、


これで収穫したスタンプの数は、まだ約半分!



ここまで頑張ってきたのに、

まだ半分あるというね。JRも悪魔だね





次回は土曜日に行く予定です(←





コメ返答[俺は出来るだけやって後で後悔する派です!(←]


tenさん
そうですよねー。何に使うんだか;←
まぁ賞品はともかく、スタンプ集めが好きだったので参加しました。

まぁ、最近のポケモンなので、
tenさんは知らないんでしたよね?
とりあえず「ムカデ」です←

がんばります^^



ポリ
参加者増えてるみたいだからな・・←
そろそろ「一人でやれ!」とか言おうよ!(←


さとすてぃ
トゥートゥー様はあまりに威厳があるのでスタンプにすることが出来ないのだ!←

いくら参加者増えたからって客へのサービスは考えて欲しいよね。

布って・・・今までポリエステル?っぽい材質だったから、
それは無いかもしれないw



わんたん
指人形はあるかも・・・「ピカチュウ指人形」嫌だああああああ←

俺も例の問題のスレにレスしたのだが、
ダンガイオーは今何してんだ・・?←

リンク変更了解。


プロちゃん
お久ー。

その辺りでもスタンプラリーやってなかったっけ・・?
俺はスタンプ集めが好きだぜ←

スカイフォルム本当に犬じゃんw
いや、トナカイとかシカにも見えるけどさぁ(

ダンガイオーは「ポケモン等つまらん。香具師のやるゲームだ。」って名言を生み出した。
わざわざネット語を使ってかっこつけようとしたのだが、
直訳だと「ポケモン等つまらん。奴のやるゲームだ」。って訳されてしまうから、見事撃沈したってのw


ないとー
ギラティナとかは寧ろキモくなりました←

だってオリジン弁当じゃん・・・(





コメ返答[あいうえ・・・ぼーん☆(←]


蒼京さん
どもー^^

発車音楽、最近はもうなんでもありなんですね。

九州でもなんかスタンプラリーやってたような・・・



わんたん
もうもはや戦争だぜ←

確wかwにwエwレwベwーwタwww←
「モノレールも、のれーる」って何とか持ってこうとしたんだけどな(

今日の記事でその音楽サイト出しといたw
コロボーシの鳴き声!?「カラコロカラ・・・」みたいな?(←

確かにこち亀・・・復活して欲しいな。何で終わってしまったのか・・・

カードは弟の分も貰ったからだぜ!(


さとすてぃ
ども。
吹いたのはお前だけじゃない。上のコメを良く見よう!←

多分教祖様が勝ったと思います。その戦い(

カードは↑参照。
wktk→ワクテカ


tenさん
どもっす。

無音って・・・駅員の放送も無いんですか?
それって絶対だれか挟まれそう←

都会っ子は自動ドアに慣れてるから、
ボタン開閉を見ると珍しく思えるんですよね。だからガキは調子に乗って(ry

ナエトルはシンオウの御三家ですw
すっかりポケモンやってないみたいですね・・・←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくスタンプラリー回れるよなー

俺は方向音痴なんですぐ違う駅に行っちゃうんですよ。
ドナルド教?モス派ですがw


明日テニスの試合です。がんばってきます
2008/07/31(木) 22:31 | URL | 天伝 #-[ 編集]

教祖様吹きました。
さすがの教祖様も、あの付近には布教できなかったんでしょうな・・・。
2008/08/01(金) 02:35 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

あんたは妖怪ドナルド男か!←
それとも怪人ドナルド男?←
ドナルド自体が妖怪であり怪人だよね

ちょw敵だからって放火は無いよw

俺海苔と2日に映画行くんだけど
その時の昼マクドナルドで食べようかって提案したら「中学生2人でマクドとか虚しい」って言われた('∀`)

モスとロッテが手を組んだ!
教祖様「2対1なんて酷いよ!」
カーネル・サンダース「よし、わしが手を貸してやる!」
2008/08/01(金) 11:32 | URL | わんたん #-[ 編集]

教祖様は、さいたまエリアというものには興味がないんだよ!きっと☆

塚JRは小学生のこととか考えてラリーやってんのかねぇ?w

2008/08/01(金) 13:53 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

きっとさいたまエリアは、ロッテリアに支配されてさすがの教祖様も驚異感じられたんじゃないですかね?

スタンプラリーとかで遠出できるなんて羨ましいです
俺中3だから塾があるので、できません(;一_一)
2008/08/01(金) 20:43 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
