the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/02(土) 21:49

スタンプラリー・その4。


連日スタンプラリーばっかで申し訳ない。


だが皆さんに朗報。あと2回ぐらいでこのネタ終わるよ!!(今日含めて)


皆さん、このネタ「つまんねぇ」とか思っているの良く分かります。


でも後2回ぐらい耐えれば多分別のネタとかになるかと。




宿泊学習ネタに戻ると思ふ。









ところで、8月入りましたよね。

これからまた一段と暑くなってくるのか・・・;

そして夏休みも3分の1?ぐらい終わってしまった。



嗚呼・・・宿題、終わるかなぁ・・・←




・・・で、このブログのことなのですが、


今まで夏休み中2日に1回更新というペースを崩さないでいきました。


実は定期的に更新していたんですよ←







・・・その結果、

カレンダーがこんな事になりました。




模様




な・・・何かの模様かい?←

こういう模様・・・なんて言うんだっけ・・・?

チェック模様・・・違ったな。






不定期更新の皆様へ告ぐ。



こんな感じで定期的に更新していると、





ちょっとしたカラクリが出来て面白いかもしれませんよ(←意味不






では、続きより早速スタンプラリーネタに入ります。

今回の記事は今日行ってきた分のネタです。

だから、速報も同然だね!←




スタンプラリーって何?


後、流れ的なものもあるので

以前までの3つの記事を読むことをオススメします。




本日は以下のマップの赤で囲まれたエリアを回りました。


回ったエリア(8月2日)


前回までは白いエリアを回っていましたが、


その白いエリアは全て制覇したので、今日は残った黄色のエリアを回る事に。


この黄色のエリアは東京都区内なので、


都会です。大都会です。




大都会なので、電車の本数も多いのです。(例外もある)


電車の本数が多いと、少ない時間で沢山の駅を回る事が出来ます。




よって、今日はかなり多くのスタンプを押す事が出来ました。



赤で囲まれたエリアも広いですよね。





左の方に小さく赤で囲まれたエリアがありますが、

それは気にしない。






今日は、浮間舟渡(うきまふなど。大きな赤で囲まれたエリアの左上の端っこ)という駅から回りました。



ここのポケモンは・・・そう、タマネギ頭(オニオンヘッド)だぜ!


どうでも良いが、

「ポケモン、ゲットだぜ!」と

「オニオン・ヘッドだぜ!」は


何故か合う。








そんでもって、その「浮間舟渡(オニオンヘッド)」の駅に着いたら。





長い階段










か、階段長ええええぇぇぇぇ!(←



もはや階段の一番下は「奈落の底」。


駅のホームに戻る時なんかは、


隣にエスカレータがあるにも関わらず、無理に階段を上っていったので

/(^o^)\オワタ







因みに、今日はそんな「高低差がありすぎる」駅が


嫌というほどありました。



例えば。

「しんにほんばし(ピンプク)」駅にて。


長いエスカレータ






嗚呼・・・ここも・・←



しかし、時間も時間(電車がすぐ来るので急がないといけない)だったので、


こんな長い階段やエスカレータも駆け上がって行きました。



嗚呼・・・今日は良い足の運動になった・・・←






また、話が飛んでしまうのですが、


京葉線」という曲者の電車があるんですよ。


この電車、「東京(そのまんまだね!)」という駅で

乗り換えるんですが、





普通の電車からこの「京葉線」に乗り換えようとすると、



歩いて何分もかかるぐらい遠い!



何か、この「東京」駅の普通の電車のホームと、この「京葉線」のホームとは

かけ離れた位置にあるんですね。



なのにこの「京葉線」のホームも、「東京駅」と称す。



もはや、違う駅だといっても過言ではない遠さなのです。






なので、こんなものが設置されています。



動く歩道



動く歩道!


空港とかにもありますよねこんなの。


エスカレータみたいな設備で、足元がどんどん流されていきます。


但し、エスカレータみたいに高く上っていったりはしない。

いつまでも「水平」に進むのです←




この設備があるお陰で、

「東京駅」での「京葉線」の乗り換えが、

少々は楽になっているんです。


まぁ、「少々」なだけだが





スタンプラリーは、M旅行記でもある。


Mは勿論「らんらんるー☆のファーストフード」ですが←


スタンプラリーは駅前に設置してあります。

Mは大抵、教祖様の戦略で駅前に設置してあります。


よって、スタンプラリー中はよく教祖様と謁見するんですねー。←




勿論、今日も何回も教祖様と謁見しました。


この前は「埼玉エリア」でMO(モスバーガー)・R(ロッテリア)連合軍に押され気味だったのですが、


今日は教祖様の勢力が強かったです。



沢山撮ったのですが、


そのうちの一部をご紹介。



王子駅(ポッタイシ)にて。

ありました教祖様



うんうん!ドナルド教の公式フラッグがバッチリ立ってるねぇ!

頂上征服したど~!




ところで、この「王子駅」、

「王子」じゃなくて「玉子」に見えます



バスターミナル


こんなバスターミナルなんですね。


結構デカイ駅です。






この駅の近くに、首領先生の家があるんです。



首領先生は久しぶりだから、覚えて無い人も居るかな?

まぁ学校の先生です。




で、この首領先生は、もちろん学校の先生をやっているのですが、

この「王子」駅前には、



家とともに、その家族が経営している店があるらしい。


まぁね、甘いものだよ甘いもの。

そんなものを販売しています。


(ちょっとググられて引っかかったら困るので具体的にはいわない)




で、この店かなりの老舗らしいです。

調べた限りでは、結構有名な店だってこと。





何故!何故首領先生はこの店を継がない!(←


「店経営」と「先生」だなんて、

どう考えても結びつかないw←



多分、定年になったら

老後は店継いであっぱれあっぱれなのかな





いやね、宿泊学習の帰りのバスで、この店を見たんですよ。


バスの中の起きてる皆さんは一斉にその「首領先生の店」を見ていた・・・←








話をMの店に戻します。



もう一つ、Mの画像を。








これは「みかわしま(ルクシオ)」にて。


教祖様、華麗にお出迎え




教祖様、華麗にお出迎え☆


両手には「ハンバーガー4個分ぐらいのケース」を抱えて、

子供達をおびき寄せているんだよ~☆←


凛々しいねえ。流石教祖様!(←









結局、本日は



7回、教祖様と謁見しました。



あくまでも、俺が見た限りなのでw

てか、スタンプラリーが忙しくて(さっき言った通り)、

あまりらんらんるー☆があるか調べる時間が取れなかったorz←






また、らんらんるーが居る反面、


その敵となる団体もありました。





それが、こちら。



カーネルさんも居ます




カーネルさん☆←



そういえばこの前はMOとRばっかりでK(ケンタッキー)は一つも見当たらなかった。


あれってあんま駅前に無いからなぁ・・(←




しかし!都区内にはKもあった!




本来ならMOとRと同じように、

このKもらんらんるーの敵なのですが、




カーネルさんなら許せる!←


・・・という事なので、

あくまでもカーネルさんは中立の立場なのです。


皆のカーネルさんなのです。








結局、本日見つけたファーストフード店の数をまとめてみると、


らんらんるー:7店舗

ケンタッキー:2店舗

モスバーガー:0店舗

ロッテリア:0店舗









東軍の勝利!!!!1




やっぱり都区内は強力ですね。教祖様。


都区内には巨大な結界が張ってあって、

敵対勢力であるMOやRを寄せ付けないんだね!



流石は教祖様!

子供の沢山居る都区内をターゲットに狙うってことだね!



上中里(かみなかざと。エンペルト)にて。




混んでいた上中里




こ・・・混んでる!!




さすがは都区内。

やっぱり混み具合が違うね。



この駅のみならず、どの駅にも

スタンプ台には有る程度の列が出来ていました。





しかし、この駅はちょいと事情が違った。




ふと、駅員さんの声を聞く。




駅員さん「すいません。スタンプが1つ盗まれてしまった


ので、3つのみスタンプを設置してありますー。」









な・・・何ぃ?←




スタンプラリーといえば、「スタンプ」。



そのスタンプが1つ盗まれてしまっただとぉ・・?(←



そもそもアレ、鎖でつながれてるんだぜ?(


なのに何故盗み出せたんだぁぁぁぁぁ!!!(そっちか






とりあえず、盗んだ輩は

もうこの駅に行かなくてもスタンプが押せるんだな・・・←



ラリー参加者は大変なスタンプを盗んでいきました









又、この「かみなかざと」駅。



一応東京都区内です。大都会です。


その駅前が。







都区内なのにこんな駅前




なんだこの質素w←



そもそも「駅出たらいきなりマンション」って何だよw←

商店街とかバスターミナルとか、

そう言ったものらしいのは見当たらない。





この駅は、スタンプが盗まれた上、

駅前も質素です。どうやら呪われた駅みたいです。






質素な駅前な駅はもう1つありました。



それは、おく(トゲキッス)という駅。


「おく」って「奥」じゃないですよ←

漢字表記は「尾久」です。




この駅からの眺め。




駅前なのに洗濯物が見える



え、駅から洗濯物が見える・・・(←





普通の東京都区内の駅ならば、

駅からはビルが見えるか、高いマンションが見えるか、

或いは何も見えないか、です。




この「尾久」、普通の家が見える上、洗濯物まで丸出しww←



田舎の駅だな・・・東京都区内の癖して←




その他、適当にスタンプ台を撮ってみました。



にっぽり(ナエトル)。


にっぽり(ナエトル)



ここもか・・・混んでる←



昔は「にっぽり」を「ニッコリ^∀^」とか「日本」とか

いじったものです・・・←





きたせんじゅ(ギラティナ普通フォルム)

ギラティナ(平常)


もう・・いいでしょ?「アナザーフォルム」とか言わなくても!←


あの「弁当フォルム」とかどう見てもムカデだろ!尋常じゃないだろ!(←


だから、「普通フォルム」にしました。



駅の混み具合は微妙。







あきはばら(ピカチュウ)



とうとうあの「○○○の聖地 アキハバラ」にも

ピカチュウが入ってきてしまった・・・←




・・と、スタンプ台は。



多すぎるスタンプ台








スタンプ台多すぎw


なんだこのスタンプの数w


数えてみると13個ものスタンプを確認。

JRも用意周到だな・・・←


「ピカチュウだから混む」ってことを想定したのか?





たまち(レジワロス)


田町(レジワロス)



この駅は、去年のスタンプがピカチュウでした。

しかし、この去年のピカチュウから一転。


今年はなんと・・・レジワロス!



「レジワロス」って普通に言っちゃって御免なさい








昼飯は、うぐいすだに(ロズレイド)のうどん屋で食いました。





かんだ(エネコロロ)のスタンプを押して、


ホームに駆け上がると、


そのホームの向かい側にこんな電車を発見!







ポケモン電車



ポケモン電車キター!(←



この後、もう少し電車の写真をとりたかったのですが、

目の前に邪魔な電車が来てしまったのでこの一枚しか撮れず。




ポケモン電車というのは、


8月上旬まで走っている、緑の電車にポケモンの装飾が施されたもの。

毎年やっているが、デザインは勿論異なる。

電車の中もポケモン尽くしで、

餓鬼には大うけ、サラリーマンにとっては黄色ばっか目に残る居心地の悪い電車である。



乗りたかったが、逆方向の電車だったのでくしくも断念。


去年は乗れたのだが・・・今年は果たしてどうだろうか・・・(


もう残りのスタンプあと僅かだし、無理かもしれない。




とりあえずこの1枚の写真を思い出として残しておくよ!!(←






いちがや(ドーブル)にて。




ホームの横を見ると、こんな眺めでした。




抹茶川




この川濁りすぎw←



「神田川」という川で、

江戸時代に人工的に作られた川らしいです。





都会のど真ん中にある川だから・・・汚いなぁ・・・←



この川、まるで抹茶みたいですね。



抹茶川だ抹茶川!

茶道やってる人は大喜びだね!





・・・と、そんな感じで

今回はちっともまとまりのない文章でしたが、


東京都区内を駆け巡っていったスタンプラリーでした。




・・で、残りのスタンプはあとわずか!




スタンプ帳の中身。


まだ押していない


残りはここに載っている7個のスタンプのみとなりました。



これを押せば、今年のスタンプラリーは全制覇になります。




何気にまだ「シェイミ(大人気フォルム)」と「ポチャーマ」が残ってるんですけどーっ!(←









で、それ以外は全てコンプリートしました。


それを撮ったものを載せていきますね←


書いてある字が読み辛いと思うので、

クリックして拡大する事を推奨。



押したスタンプ1
押したスタンプ2
押したスタンプ3
押したスタンプ4
押したスタンプ5





では、スタンプはあと少しなので、

暇なときに頑張ってきます!(←


来年はスタンプラリー出来なさそうなので、

今年が最後のスタンプラリーかも。

よって、この7駅が最後か・・・寂しいものだ。



時間が無いのでコメ返答は次回の記事ー

コメ周りは出来る限り行き、あとは明日!←

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいらは王子駅(?)のらんらんるーよりも、そのとなりにあった看板にかわいい字で「喫茶」って書いてあったほうが気になった。
もしかして・・・・
2008/08/03(日) 19:59 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

出た!!京葉線名物の「直線エスカレーター」俺も6年前まではあそこを歩いてましたww
あれがあるのは空港以外ではここだけだと思いますねw

来週の日曜に東京につきますが、その時までポケモン電車見れませんか?
2008/08/03(日) 20:54 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

お疲れ様~
2日に一回て、受験生なのにほぼ毎日更新してる自分はいったい。

スタンプ盗まれたとか;
やっぱいるんですねぇそういうの。
オークションにでも出すんだろうか。

洗濯物ですが・・・本当の田舎はたいてい土地が広いので外に干せる!・・はず。
いよいよあと七つか~
2008/08/03(日) 22:31 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

スタンプカードに~スタンプカードに~スタンプカードにごっすんごっすんごすんくg(ry
不便さに定評のある京葉線ktkr
あれ?俺がいる(嘘
ケンタッキーはドナルドの最大の敵だよ!!1!
2008/08/03(日) 22:51 | URL | ポリ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
