the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/04(月) 22:00

~ポケモンスタンプラリーネタ終了のお知らせ~


はい、スタンプラリーがネタになるのは、

いつか残りの「7つのスタンプ」を押しにいった時が最後になると思います。



本日はスタンプラリーネタではございません。

やっと本来の「生活日記」に戻る訳なのですね!


本当なら、

1ヶ月ぐらい先延ばししていた「宿泊学習ネタ」をやりたかったのですが、

最近全く持って日ごろの生活についての記事が無かったので、

今日は初心に帰り、普通の生活の記事でお送りしたいと思います。



多分さ、皆さんスタンプラリーネタつまらなかったんじゃね?←




・・・で、それに準じて、


後で新カテゴリとして「ポケモンスタンプラリー」と「2008年宿泊学習」という

カテゴリを作りたいと思います。


そのカテゴリをクリックすれば、

「スタンプラリー」や「宿泊学習」に関連した

記事がいっぺんに出てくる、ってそういうもの。





・・・まぁ、それは置いといて、

早速今日のネタに入りましょうー!(←







残念でした。バトンのお時間です。

久々だ・・・←


最近はスタンプラリーや何やらで、

どうしても記事が長くなりがちだったので、

バトンが出来なかったのです。




バトンはかなり溜まっているのですが、

とりあえず先に「指名バトン」をやっておこうと思います。



tenjuさんから。



ルール
・題名は学校をやめることにしましたと書く

↑やる訳無いです。byケンタロス

--------------------------------------------------------------------------------

レンジャーバトン

*身長は?
  1.4m(ポケモン図鑑より)
・・・嘘です。155cmぐらい
  
*髪型は?
 言葉でどう表現すれば良いか分からん←
とりあえず普通です。長くも無く短くも無い。
 

*好きな髪型は?
   髪型はこだわらない。

*目について
  一重。かゆい時に目をこすりまくると一時的に不自然な二重になる。


*顔について
  自分の顔あんま見たこと無いので分かりません←
とりあえず、「らーめんつけめん僕イケメン」ではないと約束する。

*誰かに似てる?
  えなりかずきに似てるとか言われるんだが・・・←

*1日で好きな時間は?
  勿論寝る時間!あとご飯食ってる時間!風呂入ってる時間!
後はパソコンのキーを打ってる時間。(要するにブログ更新時間)

*自分はどんな風に見られてる?
・うるさい。
・ポケモン好き(ポケモンヲタクという訳ではなく)
・ニコ厨(特にドナ厨)
・怒りっぽい。
・テンション高い時はフルに高い。
・テンション低い時はフルに低い。

*送り主のこと好き?
  良い人ですー。誕生日に絵をプレゼントしてくれたり、絵チャに参加してくれたりetc...
夏休み中にまた絵チャ開こうかな?

*送り主の第一印象は?
  感じの良い人。

*送り主との出会いは?
勿論ブログ。tenさんがこのブログに訪問してくれたことから始まる。  

*送り主のことどう思う?
  受験勉強は無理しないほどに。これからも宜しくです^^

*送り主を動物に例えると?
  天道虫。

*恋はしてますか?
  したくも無い。

*その人はどんな人?
  だから(ry


バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
指名された人はコメントを残して必ずやること!!

赤レンジャー:プロちゃん
黄レンジャー:ジョニーさん
緑レンジャー:さとすてぃ
青レンジャー:わんたん
紫レンジャー:蒼京さん
桃レンジャー:ちゆさん
灰レンジャー:錆人さん
黒レンジャー:ないとー


因みに俺は「赤レンジャー」で回されました。

緑じゃないのかよっ!!(←黙ろう


では、ネタに入りましょうか。




只今の夏休みの宿題残高。


夏休みもいよいよ中盤にさしかかってきました。

早いなぁ・・・夏休みが終わるのもすぐか・・・


夏休みが終わると・・・ぶ・・・文化祭が始まってしまう・・・←



まぁ、それは置いておき。




夏休みの宿題はまだ全然終わっていない。




終わってない宿題のリストを載せておきましょう。


・英語問題集・・・あとちょっと。

・数学問題集・・・まだ半分近く。

・国語問題集・・・あとちょい。

・英語の詩の暗唱(夏休み明けに詩朗読の大会がある。)・・・やる気も起きない。

・英語の本を読む・・・全然やってない。

・理科Ⅱの植物の観察(読書感想文並みに厄介です)・・・全然やってない。

・家庭科で料理を作ってくる・・・今度の土日にでも。

・読書感想文・・・・やっと今日読む本を決めた。(後述)





今年は先生の気遣いで、

宿題は少なめなんですよ。




・・しかし、忙しい!


ポケモンスタンプラリーにも行っている。

部活もある。

文化祭の準備もある。

おまけにブログの更新も。





つまり、宿題をする時間が取れない!




だから、まだ宿題がこれしか終わっていないと。そういう事です。




で、その宿題に関連してなのですが、





今日、読書感想文で読む本を買ってきました☆



遅いね。もう夏休み中盤なのにね。


おまけに俺、本読むの遅い・・・←




まぁ、読書感想文の宿題が少し進展しました。






しかし、読書感想文の本って毎年何読むか迷いませんか?


知らない本に挑戦してしまうと、

知らない→知名度が低い→あまり評価されていない→つまらない事もある。

・・・みたいに連想される。

で、結局それほど面白いものではなかった場合、


「原稿用紙3,4枚もの分量の感想なんて書けやしない!」


・・みたいな事態に陥ってしまう。



又、有名な本だと「この本は面白い」と評価されているのだから、


それなりに感想は書きやすいだろうと思う。しかし、




有名すぎる故、他の人と本が被ってしまう

・・ってことも有り得る。





又、「科学者及び数学者系」の本を読むのも

色々と「自分の考えが湧き出て来やすそう」と思うかも知れないが、



内容が難しすぎる可能性もある。









・・・と、こんな感じで、


どんな本にも利点・欠点があり、選び辛い


という事なのですね。





その上、俺の学校の読書感想文は、




指定された本の中から選ばなければならない!

こりゃ・・・半強制・・・;←


まぁ、こう指定されていた方が、

この本は「中学生に分かるような内容」だって事が分かるから良いんだけどね・・・←


困った事に俺の学校は私立なので、ちょっとレヴェル高めの本も混じっています。

「銀河鉄道の夜」とか「フェルマーの最終定理」とか

果たして分かるのか中学生に?←





で、今日俺は近所の駅前に有る比較的大きめな本屋に行きました。


何か「新潮文庫の特設コーナー」とか「角川文庫の特設コーナー」とか

みたいのがあるんだね。やっぱり夏は読書推進なのかな?







1時間の悪戦苦闘の末、


結局読書感想文として読む本を買いました。











「博士の愛した数式」


そう、あの有名なやつ!(←


なんか今回は「数学系にしてみようかなー」と考えた末これに。


さっき「数学系は難しいかもしれない」と言っていたけれど、

人気のある奴なら心配ないだろう!


しーんぱーい無いさああああぁぁぁぁぁ!(←大西ライオン風に



とりあえず、他の人と本がかぶってない事を祈ろう。


本は部活の行き帰りの電車内で読んでいきます。





友達と遊ぶ。


昨日は、学校の友達を俺の家に呼んで、

遊びました←そのまんま




昨日はラッキーな事に、親&弟がバスケの試合に行ってたんです。


よって、俺の家は貸しきり状態!



友達を呼ぶのに最適な状態だったんですね。

だってさ、親とか居ると気まずくね?(←オイ





昨日は朝9時~夕方6時まで、約9時間。

めいっぱいゲームしてきました。視力どのくらい落ちたかなぁ


やったゲームは、

・ボンバーマン(DS)

俺が持ってるやつです。

毎度毎度友達と遊ぶときには定番なんですよ。

爆弾を置いて、相手を焼き殺すという残虐極まりないゲーム。

しかし、R指定はされてません←

まぁ流血とか無いからねー。焼死体みたいな表現も無いし。




で、これが友達とやると結構熱い!

8人まで対戦が出来て、

この日は4人参加したので残りの4人はコンピュータ。



この4つのコンピューターは、それぞれ

「緑」「黄色」「ピンク」「水色」

の色のボンバーマンだったのですが、



それぞれ特徴&あだ名を付けたんですよ。


緑ボンバーマン・・・影薄。

黄色ボンバーマン・・・ヤラレ役。

ピンクボンバーマン・・・マイケル。

水色ボンバーマン・・・地味に勝つ。




※実際とは異なる場合があります。





ピンクボンバーマンの「マイケル」は、

何故か付いてしまったあだ名で、

昨日の戦いでは基本的に「弄られ役」でした←


例えば他のコンピューターのレベルを「ふつう」で設定しているのに対し、

マイケルだけ「よわい」だったり、



ハンデとして「最初から持ってるアイテム」を設定するとき、

マイケルだけ「ローラー(速度アップ)」を出来るだけ持たせて、

バトル当初から最速戦士にさせたり。←





まぁ色々とありましたが、楽しかったですw



・マリオカート。(DS)

友達が持ってきたやつです。

普通のマリオカート。俺マリカ苦手だからちっとも勝てないというw←


まぁこれは普通。




・スマブラ。

スマブラXです。

バトル自体は普通のバトルだったのですが、



プレイヤーで戦うとき、名前を設定する事が出来ますよね。



そこで「でぃあるが」とか「ぱるきあ」とか「だーくらい」とか

「うれしいよ」とか「かなしいよ」とか「きんにく」とか「ドナルド」とか



とりあえず無茶苦茶な名前を付けまくりました←


この命名が一番楽しかったね。勿論ゲーム自体もだけど←







実はこれぐらいしかやって無いという・・・←

よくこの3つのゲームだけで9時間も持ったものだ!←




因みに、昼飯は

定番の教祖様!








・・・と行きたかったのですが、




うちから一番近いらんらんるーでも結構時間かかる/(^o^)\


実は、俺の家の近くには

気軽に行けるらんらんるーが無かった!



教祖様!何故肝心な俺の家の付近にも

要塞を立てて頂けなかったのですか!←




・・・結局、比較的近い

吉野家の牛丼を食ってきました←









友達とジュースを飲んでいた時のこと。

手元には、午後の紅茶コカ・コーラがあったんです。




・・・で、これらを混ぜて飲んでみようという事になってしまった/(^o^)\


午後ティーとコーラのコラボですか・・・・何と微妙なw←





・・で、味というものは、



友達「あー!これ○○君の味がする・・・」

友達2「あ・・マジだ・・・」





2年3組に居る○○君のような味がしたのであった・・←


因みに初登場です○○君。


何かこの人名キャラで、

昨日友達と遊んでいたときも度々話題が挙がっていました←




友達&俺は、この「午後の紅茶+コカコーラ」の飲み物を、

○○ジュースと名づけました・・・←



新しい発見だ!(←









とりあえず、昨日は楽しかったです。




英国先生の家を探してきた。



それは先週の木曜日。

近所に有る「ポケモンスタンプラリーのスタンプ」を押そう!ってことで出かけたんです。

俺の家の近くには、チャリンコでなら軽々行ける駅が沢山あるんです。


・・・で、その駅にある「ポケモンスタンプラリー」のスタンプを押していこう!と企んだのです。





その序でに、英国先生の家を探しに行ってきました。



確か、俺は夏休みの初めにブログで宣言していたと思います。

「英国先生の家を探し、ピンポンダッシュをしてくる」という事を。



因みに、英国先生というのは、

2年4組の担任の先生。


「加齢臭がする」「汚い」
・・・という事に定評がある先生です。


俺の学校は私立なので、

様々な場所から生徒がやってくる上、

先生も様々な場所に散らばっています。




・・・その中で、唯一英国先生の家が俺の家の近場にあるのです。


英国先生は昔から謎の多い先生で、

「ダンボールに住んでいるのではないか」という疑惑も立っていました。




・・・・それが明かされるときが来た!という事です。
















学校の名簿に書かれている

英国先生の住所と、


東京の○○区内の地図を持って、いざ出発!




※勿論、ポケモンスタンプラリーのスタンプを押しながら来ています。




えーと・・・ここはA丁目○○番地か・・・

違う!もうちょい南下だ!

んと・・・ここは・・・△△番地!

おぉぉぉっ!という事は・・・・





ここが英国先生の家(ダンボール)だぁぁぁぁっ!


























意外に普通



い、意外に普通のマンションだ・・・←



これにより、英国先生の「ダンボールハウス説」は、

一瞬にして崩れ落ちました。




しかも。



けっこう高い





結構高層・・・←


結構値段高いかもしれない・・・この家・・・←


本当に意外だ・・・(







・・・で、これで今回の目的を達成したわけではありません。


先程の目的をもう一度振り返っておきましょう。


「英国先生の家を探し、ピンポンダッシュをする。」




・・・そう、まだ「ピンポンダッシュ」の段階が残っていたのであった!←





しかし、そう容易にピンポンダッシュは出来なかった。



先程の写真をもう一度。

意外に普通





・・・そう、アルソ○ック警備!


いちにっさんしっ(アルソック!)

日本のお家に(アルソック!)




突入しようとすると、まるで俺が泥棒であるかのようにビビッてしまうから困る・・・←


この日、俺は初めて泥棒にでもなったかのような感じを覚えました。



これは・・・かなり勇気が要る・・・



このマンションの前を通る人々がこちらを見ているようで、

一々怖い・・・←




それでも勇気を振り絞り、英国先生のマンションに突入!




その中で撮った渾身の一枚がこちら。


表札


ポスト!

※この画像では苗字を書き換えています。


これで完全に英国先生がこのマンションに住んでいることが

証明されたのであった!



しかも、10階とかwww10階とかwww(←


こんな所に住んでいたとは・・・贅沢すぎる((






・・・で、証明も出来たし、いよいよピンポンダッシュ!







・・結局言ってしまうと無理でした・・・←



中に乗り込むのにも精一杯勇気を振り絞った。


その上、先程の「ポストの写真」を撮る時は

もう恐怖感がMAXでした・・・(←


写真を撮る時はシャッター音「カシャァァァッ!」が鳴るので、

ALSOKさん丸聞こえ。






結局、この「ポストの写真」を撮ると即座に、

恐怖感に耐え切れなくなりマンションの外に逃げ出しました。





ピンポンダッシュは出来なかったが、


とりあえず英国先生がここに住んでいることが分かった!


それだけでも進歩。






この日、俺はALSOKの恐ろしさを知りました。

そして一生泥棒になんてならない!と決意しました。






コメ返答[CDは「コンパクトディスク」の略だがMDよりよっぽどコンパクトではない]


天ちゃん
まぁ、俺はスタンプ集めが好きなものでねw

俺も方向音痴だな・・・逆の電車乗ったし←
な・・なんだと?敵かッ!!!!1



ジョニーさん
東京は教祖様が支配した代わりに、

周辺の県はMO&R連合軍が支配しているのでしょうかね←



わんたん
妖怪ドナルド男ってどこから出たんだ?
いやいや、ドナルドは教祖様、すなわち・・・神だ!←

ドナルドがMOを放火している画像を見たことがある。その影響(

中学生2人でマクド?普通だろ!

いやいや、2対1だって構わない。
こっちの勢力の方が上だ!(らんらんるー洗脳的な意味で

カーネルさんは中立の立場←


さとすてぃ
さいたまはよくAAで虐められるから・・か?←

多分小学生の事は考えていない。
大人目線で考えているのだと思う。(



蒼京さん
脅威だとぉ?教祖様に敵など居ない!←

俺は高3ぐらいまで塾無さそうですけど(






コメ返答[こう写真ばっか撮ってるとメモリがあっという間に1ギガ行ってしまうよ]


ジョニーさん
それまんが喫茶ですよ。画像内に小さく別の場所に書いてある。
何故そこ気になるんですかね?



蒼京さん
いや、確か新宿駅にもこんな感じの歩道がありました・・。

ポケモン電車は15日まで走ってますよ。


tenさん
いや、俺のブログの場合
1回1回の記事が長いので、
2日に1回ぐらいじゃないと持たないんです;

オークションに出してるの見つかったら完全に御用だw←
あんなの盗んで・・・家宝にでも(ry

そうか!本当の田舎ならば、
物干し竿が置けるぐらいの広いベランダがあるのですね!納得。
あと7つで今年も制覇です←



ポリ
そうかそれは「ラリー参加者は大変なスタンプを(ry」の内容か!←
正確には「スタンプ帳」(←

京葉線って乗り換えし辛い上、
風やら何やらですぐに止まるよね←

いや、ケンタッキーはみんなのケンタッキーだ!!11
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黄レンジャーってか。おいらは。
信号的にいうと
「注意してわたれ」
だったっけ??
まぁ、がんばってバトンしますいわ。
2008/08/04(月) 22:49 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

青レンジャー参上!
ありがたく頂戴していくぜ!

感想文が3,4枚だとお?
俺の学校は5枚ですが何か?

博士の愛した数学…?
ごめん知らない(-∧-)

自由研究とかやる気起きない

他人のポスト撮影するって勇気いるよね
古臭いアパートとかなら管理甘いから大丈夫だけどそんな高層マンションとなると…

次は毛沢先生の家を探るんだ!

ああ、牛丼食いたくなってきた←
2008/08/05(火) 09:11 | URL | わんたん #-[ 編集]

わーバトンありがとう!!
赤レンジャーは闘牛さんが興奮する色ですから!(無理やり;

博士の愛した数式は僕も読んだ事ありますよ~確か1年の時。
映画を見たのでもうその勢いで読書感想文まで書いたという。

本は読み始めると楽しいです^^
楽しすぎてそのまま一日終わります(無駄な;

英国先生の件、おつかれです・・・。
2008/08/05(火) 13:18 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

緑レンジャーでつか。
今まで色的に「赤」で回されてた経験多いのでちょっとビックリ(

○○君の味て・・・喰ったことあるのか?!(←
アルソ○ック警備は精神的にも素晴らしい防犯システムということが判明しました。本当に有難うございます(
2008/08/05(火) 19:05 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

うぉ、俺赤レンジャーかw
どうせなら俺は「あかレンジャー」ではなく「バカレンジャー」でいいのに(

読書感想文なんて本みて書いてある文字をちょこちょこと写したりしとけば問題・・・・ないわけではないか(
ちなみに俺は適当に書いていたり・・・w


DSのボンバーマンとマリカ俺ももってるぜb

緑色のボンバーマン=影薄 を見てルイージを想像したのは俺だけだなきっと。
黄色は・・・よく死ぬのを見かけるな俺のやつでも。。。

マリカDSはワイファイの妨害軍団がトラウマでWIIの方ばかりやってるw

俺のスマブラXで名前登録してるのは友達の名前とか「ジミなやつ」とか「かげうす」とか「だれですか」・・・ほとんどルイージ用だったりとか(
あ、後はお任せおしまくってたら「おならプー」なんてのが出たから登録してたりしてる(お任せでこれは・・・・

コメ長くなったからこの辺りでノシ
最後に・・・
ピンポンダッシュ得意だぜ俺(帰
2008/08/05(火) 19:05 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

俺も読書感想文は課題図書・・・
ちなみに俺が選んだのは、変身って本。
ちなみに戦隊物じゃないよ。

ダンボールじゃないのか
少し残念w
せっかくスネークみたいにダンボールにいると思ってたのにwww
2008/08/06(水) 19:19 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

バトン戴きます
地味で登場回数が少ない、紫参上!!

学校の宿題で読書感想文とは懐かしいですね
小学校3年の時以来出てませんね

俺も美術の宿題を終わらさなければ( ..)φ


2008/08/06(水) 20:22 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
