the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/06(水) 21:49

な・・・なんだってー!



本日の記事のテーマ「な、なんだってー!」


・・・何か「24時間テレビ」のテーマみたいですみません←

別に24時間もブログ書いたりしませんよ?(←




ここ2日ぐらいで、「な、なんだってー!」な出来事が沢山ありました。


上手い具合にそんな感じのネタが揃ったんですよね。





・・・では、続きを読むからバトン行きますサーセン(←



このバトンは、

本記事のテーマ「な、なんだってー!」とは全く関係ございません。




マイミク(リンク)さんバトン
☆マイミク(リンク)は何人ですか?
16個。
かなり減ったな・・・消すべきなリンクも2、3個残ってる。

☆そのうち男性は何人で女性は何人ですか?
男:15
女:1

うわ・・・男っ気たっぷり←

☆会ったことがあるマイミク(リンク)は何人で会ったことがないマイミクは何人ですか?
一人。ポリさんはリア友です

☆会ったことないけど会いたいマイミク(リンク)は誰ですか?
プロちゃん
わんたん
さとすてぃ
tenjuさん
ちゆさん

・・・以上の5名は何故かしら会ってみたい←

☆一番最近マイミク(リンク)になったのは誰ですか?
天ちゃん。

☆mixi(ブログ)に招待してくれたのは誰ですか?
忘れたw

☆マイミク(リンク)の中で一番古くからの知り合いは誰ですか?
天ちゃんとプロちゃん。
わんたんとかさとすてぃとかも古くからだな・・・(ガイド

☆日記の更新が頻繁だなって思うマイミク(リンク)は誰ですか?
tenjuさんだな。受験生なのにお疲れ様です←

☆もうちょっと日記を書いて欲しいなと思うマイミク(リンク)は誰ですか?
錆人さんとリュウゲンさん。
だが無理にとは言わない!高校忙しそうだしな・・・

☆日記が一番面白いと思うマイミク(リンク)は誰ですか?
・・・・うん!皆面白いぞおおおおお!(何

☆一番マイミクが多いマイミク(リンク)は誰ですか?それは何人ですか?
ちゆさんだと思う・・・あの多さは異常w

☆マイミク(リンク)申請はするのとされるのとどちらが多いですか?
訪問されてから申請するのが何度かあるw
どちらとも言えない・・・

☆尊敬しているマイミク(リンク)は誰ですか?
天ちゃん。ラジ天時代からよく頑張ってるよな・・

☆異性のマイミク(リンク)の中で一番可愛い(かっこいい)マイミク(リンク)は誰ですか?
うーん(何

☆一番おしゃれなマイミク(リンク)は誰ですか?
いない。皆かなり自由奔放なんだよおおおお!(←

☆一番最近会ったマイミク(リンク)は誰ですか?
ポリウレタンはリア友です

☆一番最近メールを送ったマイミク(リンク)は誰ですか?
ポリウレタン←

☆一番最近電話したマイミク(リンク)は誰ですか?
電話は無いw

☆次に回すマイミク(リンク)は誰ですか?
ふりぃ




では、早速「な、なんだってー!」の記事です←




雷雨で「な、なんだってー!」


それは昨日のこと。


午前中は部活がありました。



・・・で、午前12時前に終了。


そろそろ帰ろうかな・・と荷物を持ち始めた時の事であった。



ピカッ!ゴロゴロ~」


・・・か、雷?

どっかで雷が落ちているのか・・・

向こうに怪しい雲も見えるな。用心しなければ。




・・しかし、この場所は雨は降っていませんでした。

軽く晴れ間も見えていた、そんな状態。



約5分後。


校舎に入り、更衣室で着替えていました。


「ピカッ!ゴロゴロー」・・はまだ続いていた。



陸上部員A「雨が降ってこなければ良いんだが・・・」

ケンタロス「なぁ、何かうるさくね?」

陸上部員B「ひょっとしてこれは・・・」





・・と言い、Bくんが更衣室の窓に近寄ると。





土砂降りの雨!な、なんだってー!





ついさっき、5分ほど前は雨など降っていなかった。


しかし、今窓を見てみると、先程までの天気は何だったのだろう。

激しい雷鳴と共に、土砂降りの雨。



さっき俺が「何かうるさくね?」と言っていたのも、

その「雨の音」だったのです。




友達が窓の外に手をかざすと、

あっという間に手がびしょぬれになっていました。


それぐらいの豪雨だったのです。



雷もゴロゴロ。


ある時間帯では「ピカッ!」と鳴った後、

間もなく「ゴロゴロ」って鳴ったのでビビッた∑(゚∀゚;)



つまり、雷は真上で起こったってことじゃないか。そうじゃないか。





因みに、俺は雷大好きです☆


ただあの轟音がビビるだけであって、

雷自体は楽しいです。楽しすぎですよね。(←



俺はこの日、雷が鳴ると

一々「うぇぇぇぇぇぃ!(小島よしお風に)」って叫んでました←


小島よしおって終わったのかな。そうなのかな。

なんか「ピーァ!」で耐え抜いているような気も←


エドはるみは完全に終わったよね。

今度の24時間テレビでマラソンするのに・・・既に消えているとなると←




その日、俺は部活が終わった後も、学校に居ました。



それは、文化祭の活動があったから。



以前お話したように、文化祭が9月にあります。


で、俺のクラスは劇「ホーム○ス中学生」をやるんですよ。



俺がその劇の監督という。






そんで、この夏休みの間に着々と準備が進められています。

教室の装飾も目途が立ってきている。




・・しかし、一番重要な劇の練習がちっとも出来ていないという/(^o^)\




理由は簡単。皆のやる気が無いから。


一応劇の練習として集まる日は決まっているんですよ。


しかし、皆騒いだり遊んだりで全然練習しようとしない/(^o^)\


マジでふざけんなって感じ。


本番までそんな調子じゃあとんでもないです。



教室の装飾などは出来てきている。

しかし、肝心な劇が全然出来ていないw←


本当「な、なんだってー!」です←無理矢理w






・・・で、今日も劇の練習をしようとしたのですが、


やっぱり皆同じ反応。「えーーーーーーーーーーー」



仕方ないので、俺は別の仕事をしていました。




実は、俺は劇の監督をやるだけでなく、


内装の仕事もするんです。



当日、教室内の客席などの配置をしたり、

舞台を作ったりと。そんな感じ。




因みに、教室の外の装飾は「外装」です。






当時居た中で「内装」の係の人は、

結構居ました。



劇の練習はあまり真面目じゃないのに、

この「内装」になると結構頑張る人が多かった・・・←








で、今回は舞台づくりを始めました。



当日、役者がその上で演技をする、「舞台」。




舞台って、普通は客席より位置を高くしないといけないですよね。


で、どうやって位置を高くしようか意見を出し合いました。




Aさん「どういう方法が良いですか?」

Bさん「ビールケースとか借りられるけど。」

Cさん「空き缶で作るなんてどう?」






あ・・・空き缶?(←




その人の意見によると、


空き缶を敷き詰めた上に板を載せるようなイメージだとのこと。




こんな感じです。

想像図



ちょっと強度が問題になりましたが、

実際にちょいとやってみたら何とかなり、


それでいて「ホーム○ス中学生っぽい!」ってことだったので、


結局この案に決定しました。






そうと決まれば空き缶集め!




・・・と行きたかったのですが。










学校の空き缶ゴミから漁り、それを洗って回収する


・・・ってことになりました。





学校には自販機があるんですよ。


なので、結構空き缶が捨てられているんです。




これを使わない手は無い!








しかし。






人が飲んだ空き缶を洗うのは大変だった・・・←



口付けてますからね。

しかもアイスココア系の飲み物になると、ココアの茶色いのが残っていて気持ち悪いw


もっと綺麗に飲んでください。



しかし、そう言っていてもしょうがなかったので、


皆で空き缶を地道に洗っていく。






そして、洗い終わったので、


ゴミ箱に入っていた空き缶は全て洗い尽くしてしまいました。




つまり、校内の空き缶はもう無いと。






・・・という事で、今度は





近所のコンビニ前の空き缶回収箱から持って行く事になってしまいました。



ここから持ってきた空き缶を洗うのは、かなり困難。校内の空き缶を洗うよりも困難です。





何しろ、ビール缶も洗うんですから!オヤジが飲んだビール缶も洗うのですから!



友達2人が近所のコンビニから持ってきてくれました。感謝。


しかし、缶の入った袋からはビール臭い臭いがプンプン・・・←



しかも、袋の底に変な茶色い汁が溜まってるwww



なんだコレwww気持ち悪すぎるwwwやべぇwwww←






こんな所に入っている空き缶を洗うとなると、かなり気が引けました・・(



でもしょうがない。全ては舞台のためです。


舞台を作るためには、大変な数の空き缶が必要になります。


それを集めるためにも、洗う、洗う!









・・・・終わった・・・←



これで缶はどれだけ集まったかな?


と皆で缶を束ねてみると、




まだ舞台の一角にしかならないwww←




嗚呼・・・空き缶を集めきるまでは気が重い・・・(←







・・・そんで、有る程度空き缶も集まり、

まとめる事も出来たので、この日は解散にしたんですよ。






すると、学校の女子。



なにやら怪しげな事を始める。


何やってんだ。










そして、それが終わると、

教室内に残ったものは。



積み上げ




な、なんだってー!(←



女子は空き缶を積み上げて、でっかい塔にしていた!(←


しかもこれ斜めってるくせに倒れずに維持しているw


凄いぞこれ。天井に届くぐらいの高さなんですけど←



学校内でカメラ使ってしまって御免なさい先生。

つい感動してしまったので撮ってしまいました。

因みにこの撮影以外では全く使っておりません。




女子とか誰も居ないときに隙を見て撮りました←


当時この場に居た人がこのブログを見ていたら、

完全に俺の正体が分かってしまうね!←



その学校帰り。





なんということだ。まだ強い雷雨は続いていた。


な、なんだってー!



少し外に出ただけで制服(特にズボンの下)びしょぬれ。



今日はまさか雨が降るとは思ってなく、

折り畳み傘しか持って居なかったので、

本当に大変でした。折りたたみ傘じゃあこの雨には通用しない。







結局、200メートル程度(駅まで)しか歩いていなかったのですが、


制服びしょびしょ、カバンびしょびしょ、靴の中ぐしょぐしょ。


歩くたんびに靴の中がタプタプ言います。気持ち悪いww←






とりあえず、駅に到着したので、

一安心。


30分ほど電車に揺られて、家の最寄り駅到着。



さあ、ここからが本当に問題なのである。



学校→駅までは、

ほんの200メートル。数分しか歩かなかった。



しかし、駅→家は、


徒歩で15分かかります。






あんな強い雨の中、15分も歩いていたら

死んじゃう!←






・・それを心配していたのです。




そして、駅を出る。








すると!













あ・・・あれ?雨降ってない!←


な、なんだってー!




しかも奇妙な事に、


道路が全然濡れていない。




つまり、俺の家の付近では

雨すら降っていなかったのです。



学校はあんなに土砂降りだったのに、


家は降ってなかった。





東京の中でも、

雨がかなり降った場所と、全然降ってない場所とで

きっぱり分かれていたようです。








結局、昨日~今日にかけて大きくニュースで取り上げられていましたが、


この学校での雨はゲリラ豪雨ゴリラ豪雨という雨でした。





一箇所、ポイント的にスコールのような大雨が降るんですね。



マンホールに流されて3人死亡、2人行方不明だっけか?

本当に大変な大雨だったんだな・・・




・・・で、それに際して、



今日は甲子園も大雨で中止になっていた。

な、なんだってー!



確か3試合目だっけ?


その試合は3回の表で大雨が降りだして中止。


試合は4-0だったそうです。


4点取ったチームカワイソス←






甲子園、というか大阪にまでこの「ゴリラゲリラ豪雨」は来ていたんですねぇ。












弟「8月6日に地震が起こるらしいよ。」






な、なんだってー!



先週のこと。


弟からそんな事を聞きました。




何なんだ?と思い調べてみると、


どっかの予言者がそのような事を言っていたらしい。


「8月6日に東京でマグニチュードなんちゃらかんちゃら(強い)の地震が起きる」とか言っていたそうです。




ま・・マジか?




しかも、この予言者的中率が結構高いのだとも書いてあった。

90パーセントぐらい。




や・・・やばい、地震が起きる前に用意しなければ!!


そして、気になったのでウィキペディアで更に詳しく調べてみました。





すると。











な・・・何だ。かなり外れてるじゃないかw



やっぱウィキペディアは詳しいなぁ。


過去にその人が事前に言った予言と、それが実際に起きたかということが書いてありました。




「それが実際に起きたか」の欄は、「×(ハズレ)」の数が大半を占めていたという。



なんだ、的中率90%じゃなかったのか?←


このデータから見る限り、的中率は5%にも満たない感じでした。

しかも当たってる予言も、微妙なものばかり。

例えば「弱い地震が起きる」みたいなね!







だから、こんなの当たらないだろうと思った。







昨日、学校に居たときに女子が


「明日地震が起こるらしいよ、どうしよう!」


とか言っているのを聞いたのですが、




俺はその時「何も分かってないな・・・w」と苦笑いをしていました←










そして、本日、8月6日。











これからの約2時間の間に地震が起きると?←


「今日」はあと2時間程度で終わります。(午後10時現在)


この間に地震が起きらなければ、この予言は外れた事に。



多分外れてると思うけど・・←







てなわけで、

この話を最初に聞いた時は「な、なんだってー!」でしたが、


深く調べてみると「なーんだ、大した事無いじゃん」って感じでした。




予言なんてそんなものだよ(´`)←



コメ返答(レンジャー名義で)


黄レンジャー(ジョニーさん)
レンジャーだと「注意して攻めよ」になります←

バトンがんばってください。



青レンジャー(わんたん)
バトンどもー。

あ、俺の学校も読書感想文は4,5枚だったw
やっぱそう甘くは無いものだ・・・←

博士の愛した(ryは結構有名だぜ?
たまにテレビでも見るw

すっかり古臭いアパートかダンボールを期待していたのに・・・残念←
ポスト撮影は大変だったわー。
毛沢先生は残念だが、かなり遠い。

牛丼最高!(共食い的な意味で



tenさん
いえいえ^^楽しかったですよw
なるほど!俺赤見ると興奮して暴れることが出来ますからね←

博士の愛した(ry1年の時に読んだんですか。やばい俺1年遅い
本は読むと楽しいですよねー。
俺も本好きです。そこまでじゃないですが←

英国先生のポストは大変でした。どうもw



緑レンジャー(さとすてぃ)
いや、何かブログの色的にねw
そうか昔は「焔竜」とかだったからなw

いや、なんとなく、○○君の体臭から味が分かる、みたいな?(←

ああいう警備会社って、実際は警備していなくて、
心理的に追い込んでいるだけなんじゃ?←



赤レンジャー(プロちゃん)
本当は橙レンジャーにしたかったけど、無かったからやむを得ず赤にしたw
バカレンジャー吹いたww

いや、本を写すだけじゃ多分返却される←
もう書いたのか?はええええ(ry

因みに、DSのボンバーマンは「タッチボンバーマンランド」の方を持っているb
あのただの「ボンバーマンDS」では無いぜ←

何で緑ってこうも影薄になっちゃうのだろうか。
このボンバーマンの場合は、地形の色(草原:緑)と同化してしまうんだよね←

ルイージ用の名前とかヒドスw
でもそれなりに使われてるってことだよね。そうだよね。←
おならプー嫌だああああああ(ry

でもね、どんなにピンポンダッシュが得意でも
ALSOKの心理作戦には耐えられないと思ふ←


リュウゲンさん
まぁ課題図書の学校も多いですよね。
変身ってあのカフカのですか?←名前だけ知ってる&こちらの課題図書にもあったry

まぁ、流石に先生やっててダンボールは無いですよねw
スネークのダンボールは狭すぐるww←



紫レンジャー(蒼京さん)
青にしようと思ったのですが先着が居てやむを得ず←

小3以来出てないなんてウラヤマシスwww
こちらは毎年毎年苦戦しているのに!←

美術の宿題なんてあるんですか・・
絵を描いてくるんですよね。そうですよね。(←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試合中止になった高校って
おいらたちの県の代表だったよ。
4-0で負けてたけど
雨で中止なったから・・・
いいんだかわるいんだか。
2008/08/06(水) 22:57 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

更新したいんだけど…ネタがないって感じ←

雨天中止って桐蔭のことかwww
2008/08/07(木) 06:56 | URL | 錆人 #-[ 編集]

空き缶舞台wまさにホームレス(ry
アレはどうするの?田村の寝床は

バトンもらってくぜ☆
2008/08/07(木) 10:39 | URL | わんたん #-[ 編集]

空き缶のアイデア頭いいですね。
そして使用後はリサイクルでおk。
なんと合理的な。
でもかなり量いりますよね。
頑張ってください。

塔すげぇ・・・ハチクロの竹中君かよ(なぜそこ)

バトンもらおうかな。
2008/08/07(木) 11:55 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

なぜわんたんさんと同じとこに
ちゆを当てはめるんだ(・∀・)笑

もう更新しちゃったから明日バトン
しまーすヽ(^ω^*)ノ
2008/08/07(木) 12:26 | URL | ちゆ #-[ 編集]

バトン・・・気が向いたらやるわ(
空き缶でやるのはいいが、やっている最中に一角がつぶれたりしたらくぁwせdrftgyふじこlpな事態にww
お客さんもどうしたらいいか解らなくなると思うぞww←

塚「まき○ん公園」はどうするの?
2008/08/07(木) 16:27 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

何回宣言すれば気がすむwww
その雨で僕のPSPはご臨終なされました(
空き缶…その発想はあった(死
2008/08/07(木) 18:09 | URL | ポリ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
