the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/10(日) 22:01

ラスト・スタンプラリー。


話は今週の木曜日(7日)に遡りますが、


この日、最後のポケモンスタンプラリーに行ってきました。


今までのポケモンスタンプラリーの記事は、

下の「カテゴリ」から「ポケモンスタンプラリー」をクリックしていただければ見る事出来まっせ。



まぁ一言で言っちゃえば、首都圏の様々な駅に設置してあるスタンプを

「スタンプ帳」という本みたいな台紙に押していくものです。


そのスタンプの数は、95。


この95個のスタンプ全てを押していくのが、今年の俺の目標なのですね。






・・・で、その残りもあとわずか。

残すところは、


まだ押していない


↑で押されていないスタンプ。すなわち、後7個。

その中にはあの「ポチャーマ」と「シェイミ(ハリネズミフォルム)」もあるというミラクル。



今日はその模様をお伝えしたいと思います。






朝9時半前。阿佐ヶ谷駅(スタンプはコリンク)


今日はこの「阿佐ヶ谷(あさがや:コリンク)」から始めました。


一番遠くから攻めていくって感じねw





・・・で、スタンプラリーが始まるまでは

少し時間があったので、


駅前をちょいと散策してみますと。



なんだか派手1

なんだか派手2



なんか派手w




なんだこの華やかさ。どこかの店が開店したのですか。



もう少し駅周辺を見ると、これが何なのか分かりました。



祭りでした





・・・そう、祭り!



この辺りは祭りが盛んな地域みたいです。


隣の「高円寺(こうえんじ。レントラー)」って駅なんか、

電車が発車するときの音楽が祭り。


何か「ヒュルヒョーヒョロヒョロヒョー♪(笛)」みたいな感じの音楽でした←





・・・で、突っ込みどころがあるのですが、



七夕祭りって何よ七夕祭り?←



七夕:7月7日。

この日:8月7日。



1ヶ月遅れ((((((^д^)))))




何だよ・・・もう少しで「季節はずれ」にまでなるところじゃないか!←






・・さて、祭りは置いといて。



この駅前にもやっぱりありましたよ。これ。





ロッテリア☆(敵です)


ロッテリア☆


無論、「らんらんるー☆」こと教祖様率いるドナルド教の敵なのですが。



やっぱり教祖様もありました。

ドナルド教の皆様なら、

さっきの「七夕祭り」の画像の上らへんに

教祖様のポテトが見えるはずです。





結局この日は、

らんらんるー:2店舗

ロッテリア:1店舗(さっきの)




・・・を見つけました。


まぁ7つしかスタンプ押さなかったし、

それほど見つけられなかった←








・・さあ、駅前を散策したところで、いよいよ最後のスタンプラリーが始まる―――



この駅でコリンクのスタンプを押し、


電車に乗る!













・・・ぎゃ、逆方向行ってまうた・・・←


なんかこの前にもこんな事あったな。


見事、違う方向に飛び乗ってしまいました!(←



お陰で5分程度のロス。

まぁ大したことは無い。どうせ7つしかスタンプ押さないし←








この後は順調にスタンプを押して行きました。



こうえんじ(レントラー)→なかの(マネネ)→ひがしなかの(エムリット)






この東中野(ひがしなかの)で、

エムリット様のスタンプを押した後、それは起こった。




反対の方向に行く電車が来ました。


勿論俺はこの電車には乗らない。




・・・・・しかし、ここで不可解な現象。





1分経っても電車が発車しない。



この駅はかなりひっそりとした駅で、


こんな1分も電車が止まるなんてことは滅多に無い。





・・・すると、電車の中から声が聞こえました。

車掌さんでしょう。




車内の車掌さん「えー、先程、三鷹(みたか)駅で、

線路内に人が立ち入ったとのことで、



只今この電車は運転を見合わせております。」










な、なんだってー!



この発想は無かったわw←



まさかの電車ストップ。




因みにこの線路立ち入りの事故が起こった駅は、

「三鷹(みたか)」という駅なのですが、

以前スタンプを押した駅です。スタンプはオドシシ。





まぁ、「立ち入り」なだけだから、

前回の記事のような「グロテスク☆人身事故」みたいな事態にはなってなかったみたいです。




なので、運転はすぐに始められました。


俺が乗るべきな方向の電車もやってきました。








・・・さて、次はおおくぼ(オクタン)だ!









難なくスタンプを押しました。


俺は他の餓鬼共のルートとはちょいと違うルートで回っているので、全然混んでない。




そしてスタンプを押した後、駅のホームに駆け上がる。




すると。










さっき乗った電車がまだ止まってたw



先程、「おおくぼ」の駅まで乗っていった電車が、

まだ止まっていたw←



まだ線路立ち入りの影響は残っていたみたいです。


電車は遅れました

電光掲示板にも。






しかし、そのお陰で、電車を待つ時間を

省く事が出来ましたw←









・・・さて、次の駅は・・・・






千駄ヶ谷(せんだがや)という駅。



この駅のスタンプは・・・






















シェイミ(ハリネズミフォルム)




シェイミ(ハリネズミフォルム)キター!←





さあさあ来ましたよシェイミ。






・・よし、張り切ってスタンプ押すぞ!


失敗しないように気をつけないとな。




・・・あぁ・・・鎖が邪魔だ・・・




・・・・・・・どりゃ!










と、取れた。




と、取れたあああああ!←



見事に、スタンプの持ち手と

スタンプ本体が「カパッ」と取れてしまいました。


こんな感じで外れるんだな・・・スタンプは←




別に壊れたわけではなかったので、



再び持ち手を装着し、気を取り直して・・・・うりゃ!







シェイミのスタンプ成功ヽ(゚∀゚)ノ


ここで失敗していたら

多分大変だっただろう・・・持ち手の外れたスタンプに当たってたかもしれない



映画の主役はちゃんと押しておきたいですよね!←




因みに、今まで押したスタンプの中では、

ヒコザルとムクバードのスタンプを大いに失敗してしまいました。本当にありがとうございました。




シェイミのスタンプは後でまとめて載せますよい。





この千駄ヶ谷駅前を撮ってみた。





駅前はドーム


駅前にいきなりドームだとぉ・・?←





ホームからの眺め。



駅前が高速道路


ホ、ホームから高速道路が見えるだとぉ・・?←



俺が見る限り、

この「千駄ヶ谷駅」、かなりひっそりとした駅です。


シェイミのスタンプがあるのにね!←





さてさてさてさてさてさて、







次のスタンプが最後。




シェイミの次が最後のスタンプって、

別に図ってないんだが・・・←



偶然にもシェイミは最後から2番目だったようです。





その最後のスタンプは!













最後はポッチャマ




ポッチャマ!←





締めくくりはポッチャマでした。


最後がポッチャマって何か微妙なような・・←



因みにあの赤の矢印の先にあるものは、

シェイミのシカ イヌ トナカイフォルムのぬいぐるみだ!←




まぁ気にしないで、とりあえず最後のスタンプもゲットだぜ!





これにて、










今年のポケモンスタンプラリー、95駅制覇(^o^)


ててててーん♪(レベルアップの音)





95駅揃ったスタンプ帳の一部はこの前の記事で見せたので、

とりあえず今回手に入れたスタンプのページだけ載せておきます←



これにて制覇。







これでやっと、


5日間かけたポケモンスタンプラリーの戦いが終わりました。







・・・が!












このままじゃ終わるわけない~♪(ヘキサゴンの)



スタンプは集めましたが、まだ残している事があります。



それは、以前見れたものの、ほんの一瞬しか見れなかったものです。




ヒント:蒼京さんが楽しみにしてるやつ








・・・で、それを暫く「代々木(メガヤンマ。もう既に押した)」という駅で待っていました。



この駅にはこんなものが。







ボケモン




wwケwwモwwンww



この世には、どんな他の生物に比べても、知能が劣っている生き物が居る。


「ボケッとモンスター」、略して、「ボケモン」!!







・・・サーセンwww←




どうやら「ポケモン」の「ポ」についている半濁点が、

一部擦り切れて「゛」の濁点になってしまったみたいです・・・←






まぁ、それは気にせずに、本題の「待っているもの」を待ちました。



来たか・・・!

・・・いや、違った。




次はどうか!


・・・これも違う。







次こそはっ!










こ、これは・・?




ん・・・・こ、これは・・・?










キター!




キタ――――――(゚∀゚)――――――!!





俺が待っていたものは、

電車にポケモンがプリントされた、「ポケモン電車」であった!



今年は今までちっとも見られなかったので、

駅で待つことにしたわけです←






俺はこのポケモン電車をパシャパシャ撮り尽くしました。


多分一番ポケモン電車を撮影したのは俺かも知れない←




車内はこんな感じ。


車内1

車内2

やっぱりポケモン尽くしです。車内も。






・・・で、俺が一番撮りたかったのは電車の外形。


内部はそれほど撮る価値は無いです←



電車の外形を撮るために、


駅に着いたら一度電車から降り、急いで外形を取るって手段を取りました。



勿論、電車のドアが閉まる前に急いで電車に飛び乗る必要があります。


電車はすぐに発車してしまうので、ドアが閉まってしまわないかハラハラしていました←

閉まっちゃったらそこでアウト。ポケモン電車を見送るしかありません。




撮ったのがこちら。


ポケモン電車1

ポケモン電車2

ポケモン電車3
そーいえば↑はビッパ様ですが、

ビッパはこのポケモン電車にプリントされているにも関わらず、


今回のスタンプラリーのスタンプとして登場していなかった・・・←


涙目だなw←



ポケモン電車4




この写真を撮った後、


電車は終点になってしまいました。



別にスマブラの終点ではありません





当時の時刻は11時前。


まだまだ餓鬼がこの電車を見て喜んでいる時間帯であるにも関わらず、



もう車庫に入ってしまう、とのこと。


つまり、電車でいう「家」に入ってしまうのですね。


もう見ることは出来ない。


俺はまさにドンピシャリのタイミングで来たのだな・・・←




こんな昼前に車庫に入れないで、


夕方ぐらいまで走っとけば良いと思うのだがな・・←





しかし!



この“電車が車庫に入るまでの時間”は絶好の撮影時!


電車が終点の駅に到着した後はドアが閉まるのですが、

このポケモン電車、ドアにもポケモンがプリントしてあるんですよ。


先程までのように、「駅に着いたらドアが閉まるまで急いで撮る」って方法だと、

ドアは開いているので、全ての景色を撮る事はできません。




しかし、この時間ならばドアが閉まっているので、

ポケモン電車6

こんな感じで全景を撮る事が出来ます。





又、電車が車庫に入るまでは、

少し時間がかかります。


電車は終点の駅に暫く止まっている訳です。




つまり、撮り放題☆


電車が車庫に入ってしまうまでは、

先程のように「ドアが閉まって発車してしまわないか」と言った心配もせずに

カシャカシャ撮る事が出来たわけです←




そんな好条件な代わり、


その駅に居た親子連れなんかが邪魔する。


子供が電車の前に立ってピースし、

親がそこで写真を撮ってるんですね。



そんな状況で写真を撮ってしまうと、電車の前に立ってる子供まで撮れてしまう。


ってことで、子供が居なくなるまで待つか、諦めて別の場所を撮りました←





なんかかなりややこしい説明でしたが、


とりあえず電車が終点の駅に止まってる間、じゃんじゃか写真を撮っていきました!



その一部をご紹介。

他にも沢山撮りましたが、重さの関係で割愛させていただきます。


ポケモン電車5

ポケモン電車6

ポケモン電車8

ポケモン電車9




↓の写真を撮っている時に、電車が発車してしまいました。
つまり、いよいよ車庫に入ってしまうと。

もう少しゆっくり撮りたかったが、まぁしょうがない(´・ω・`)

ポケモン電車10



↓の写真は電車が走っている中、俺も走って追いつきながら撮りました←

ポケモン電車11




しかし、電車はどんどん車庫に向かって走り去ってしまった。

さようなら~


さようなら~ノシ


またいつか会えたら良いね!←




・・・ポケモン電車を見ていて気付いたのですが、





シェイミの犬フォルムが、

先頭のやつを除けば一ヶ所にもプリントされてなかった件・・・←



犬さん涙目だ・・・←





そんなこんなで、

今年のスタンプラリーは終了いたしました。



5年前から毎年毎年夏休みにやっていたスタンプラリーだったのですが、


来年からはいよいよ忙しくなって

こんな事をやっている暇も無くなってしまいそうです。



・・・そう思うと何か寂しいですね・・・。


まぁ、来年からも

時間があれば参加していきたいと思いますw




待ってろよJR!来年もあんた達を打ち負かしてやろうじゃないか!←




因みに、


95個全てのスタンプを押したスタンプ帳は、


郵便で送るとピカチュウの貯金箱が貰えます。


金を入れるとピカチュウが喋るみたいです。


俺は別に貯金箱とか必要無いのですが、

折角集めたので一応送っておきます←



10月中旬に来るそうです。わくわく。




ポケモンスタンプラリー、5日間のルート。



1日目:7月26日

ごたんだ(ガブリアス)→めぐろ(リーシャン)→えびす(ルカリオ)→しぶや(デオキシス)→はらじゅく(ドータクン)→よよぎ(メガヤンマ)→しんじゅく(ゴール)

~スタンプ帳ゲット~

めじろ(ハピナス)→たかだのばば(タテトプス)→しんおおくぼ(カラナクシ)→よよぎ(メガヤンマ。2度目)→はらじゅく・・・以下略



2日目:7月27日
つちうら(ピチュー)→とりで(ヒコザル)→てんのうだい(リオル)→あびこ(レジロック)→きたかしわ(モウカザル)→かしわ(ドダイトス)→みなみかしわ(ロトム)→きたこがね(ハヤシガメ)→まばし(ムウマージ)→きたまつど(ハブネーク)→かなまち(エテボース)→かめあり(ユクシー)→しんまつど(ムクバード)→みなみながれやま(ライチュウ)

~昼飯~

ふなばし(レジアイス)→ちば(プラスル)→いちかわ(アグノム)→はままつちょう(ユキカブリ)→てんのうずあいる(ウリムー)→はねだくうこうだい2ビル(ミュウ)




3日目:7月28日。
くまがや(ミュウツー)→おおみや(ルギア)→さいたましんとしん(ソーナンス)→うらわ(ニャース)→わらび(マンムー)→かわぐち(コロボーシ)→あかばね(シェイミ犬フォルム)→むさしうらわ(エンテイ)

~昼飯~

みたか(オドシシ)→きちじょうじ(ブイゼル)→こくぶんじ(レジスチル)→たちかわ(ミミロル)→はちおうじ(マイナン)→よこはま(ディアルガ)→さくらぎちょう(パチリス)→かんない(メリープ)→いしかわちょう(モココ)→おおふな(ダークライ)→とつか(パルキア)



4日目:8月2日。
うきまふなど(セレビィ)→きたあかばね(ラティアス)→じゅうじょう(ラティオス)→いたばし(ジラーチ)→おおつか(ムクホーク)→すがも(ケイコウオ)→こまごめ(ドラピオン)→たばた(ミツハニー)→ひがしじゅうじょう(ゴウカザル)→おうじ(ポッタイシ)→かみなかざと(エンペルト)→にしにっぽり(トリデプス)→にっぽり(ナエトル)→みかわしま(ルクシオ)→みなみせんじゅ(グレッグル)→きたせんじゅ(ギラティナアナザーフォルム)→うぐいすだに(ロズレイド)

~昼飯~

おく(トゲキッス)→おかちまち(チェリム)→あきはばら(ピカチュウ)→かんだ(エネコロロ)→ばくろちょう(バタフリー)→しんにほんばし(ピンプク)→えっちゅうじま(ネオラント)→はっちょうぼり(ビーダル)→ゆうらくちょう(トリトドン)→しんばし(リングマ)→たまち(レジギガス)→かまた(ウソッキー)→おおもり(アリアドス)→おちゃのみず(コイル)→すいどうばし(チルット)→いいだばし(ムックル)→いちがや(ドーブル)→よつや(フワンテ)→おぎくぼ(マスキッパ)→にしおぎくぼ(グライオン)


5日目:8月7日
あさがや(コリンク)→こうえんじ(レントラー)→なかの(マネネ)→ひがしなかの(エムリット)→おおくぼ(オクタン)→せんだがや(シェイミハリネズミフォルム)→しなのまち(ポッチャマ)





・・・なんか暗号みたいですみませんでした・・・←



コメ返答[24時間テレビって言っておきながら27時間ぐらいやるテレビ局あるよね]


ジョニーさん
そうか、負けてたチームはラッキーでしたよね。
でも結局次の日の試合にも負けてましたけど←


錆人さん
まぁ夏休みはネタナイトが侵略してきますからね・・・無理をせずに!←

確かそんな名前だったと思います。


わんたん
だろ?良いと思うだろ?←
田村の寝床は大道具に任せるヽ(゚∀゚)ノ←

バトンどもー



tenさん
アイデア出した人は結構センスあると思います←
ホント集めるの大変ですよ。頑張ります!

女子って何故こんな積み上げるのが好きなんだww←

良かったらバトン持ってってくださいなー



ちゆさん
え・・・だって本当多いじゃないですか←
バトンどもー



さとすてぃ
バトンどもー
そうなんだよね。強度が問題だ・・・
お客さんは喜劇だってことで流してくれるだろう!←

まき(ryは大道具に任せる。(


ポリ
予言は微妙に当たったみたいだね。確か2日後に震度4の地震があったよ!

PSP壊れたのか・・・南無阿弥陀仏。

じゃあお前も空き缶集め手伝え(ry







コメ返答[ヒョロえもんがあまり長身に見えない(ドラベースにて)]


ジョニーさん
もし人身事故の現場見てしまったら本当に恐ろしそうです・・
確か年間3万人が自殺してるんですよ。自殺大国・・・
自殺とか止めて欲しいですよね。

店員さんに聞くのは
全て友達に任せたのですが←



ちゆさん
東京はよく人身事故が起きます。
こっちの最寄り駅でもいつ人身事故が起こるか分からないですよ←

おぉっ!分かる人が居た←
やったやった!←
その場に居たら多分空き缶の汚さにうぇっwっうぇwwwだったはずです←



さとすてぃ
多分セブンイレブン ポケモンググればダークライスタンプ探せると思ふ←

駅員さんもその処理をするらしいから大変・・・
肉片とかもう嫌です。想像するだけで吐きそうだ←


錆人さん
わざわざ電車に飛び込むなんて、何かその人は鉄道に恨みがあったのか・・・←
いやいや、樹海で死ねは流石に良い過ぎw

きちんと分別をしてくれないと、
缶を集める人及びホームレスに迷惑です!←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ヒュルヒョーヒョロヒョロヒョー♪(笛)」
↑のリズムが宇宙船艦ヤマトの歌いだしとかぶってる件について←

一ヶ月遅れの祭り、というわけではないらしいよ。
じいちゃんに前聞いた所、どうもそういう七夕祭りは旧暦でやってるから一ヶ月遅れだそうな。。

シェイミ(ハリn(ry )がプリントされてるドアの写真を見て、

「嗚呼・・・・・・ドア半端に開いたらなんか怖いな(ハリネズミ真っ二つ)・・・w」

とか思っったのは俺だけか?ww

ビッパ様見たら、ガイド思い出したわw←
「ビッパ→ビッパ伝→ガイド」みたいな(
2008/08/11(月) 16:21 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

良くやるなぁおい・・・(笑)
俺もささやかな夏の思い出を作りたかった・・・
あるといえば電気街でヲタライフを行った灰色な思い出が・・・あぁ・・・
2008/08/11(月) 17:51 | URL | 天伝 #-[ 編集]

東京いきたいwwwwww
めっちゃほしい(・∀・)!!!!!!
いいなーいいなーいいなー(・∀・)
シェイミのスカイフォルム糞(^ω^)
プラチナじゃあロトムもフォルムチェンジ
するという噂があるらしいですよ(^ω^)


あー!!!!東京いきたい(´・ω・)
2008/08/11(月) 20:27 | URL | ちゆ #-[ 編集]

スタンプラリーおつかり
マニアにはたまらない写真がたくさんありましたね。
まぁ、マニアでも何でもないですけどね・・・
2008/08/11(月) 20:32 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

1部の遅れた列車に乗ってた蒼京ですw
東京に1時間遅れで着きましたw

俺はこのとき東京駅にいましたね
寝台特急の車内からポケモンの山手線見ました!!マジで感激しました

九州の車両にも同じようなことしてほしいw
2008/08/12(火) 14:03 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

95もあったんですね(いまさら)
もはや出てきたポケモンの半分以上がわかんねえ;
ポケモンも増えたね~

ポケモン電車すごい。
乗ってみたいな~
基本ポケモンは好きです^^
2008/08/12(火) 15:00 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

あ、俺もプラチナ予約しておかないとな・・・

スタンプラリーとか好きとか言ってるけど俺って都会とかだと迷子になりそうでウロウロできねぇわww
だがスタンプラリーに参加してみたいという(

やはりシェイミの普通の姿はハリネズミフォルムと思う人は俺だけじゃないようだw
どーでもいいが、「ソニックフォルム」とか言ってる俺はバカタレ(

>シェイミのシカ イヌ トナカイフォルム

俺と全て同じ事言ってるしwwwなんという偶然www

ボケモンwwwww

電車が派手すぎるw(田舎人

びっぱドンマイwww
2008/08/13(水) 20:06 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
