the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/15(金) 22:39

明日から、ケンタロスは消えます。

ほらそこ「死ぬのか?」とか考えない!←


実は、ケンタロスは、明日から




富山のじっちゃんばっちゃん家に行ってくるんですねー。



春休みにも行ってブログにも乗せたので、
 
                         ∧_∧
覚えている方は覚えていると思いますが(・д・)


ますのすしですよますのすし!←


富山にはじっちゃんばっちゃんのみならず、

5人程度のいとこもいる(全て俺より年下)ので、

まぁ大体はそいつらと遊んで過ごすのかな。


富山は完全に海に面しているので、

「海水浴にも行きてーなー」とか思ったのですが、


残念でした。すでにメノクラゲがうようよ。どくづきとかして来るとのこと。

よーしこっちはピカチュウの10万ボルトで効果抜群(ry


プールに行くとか、

金沢(隣の石川県)にある「ルネス(別に髭男爵ではありません)」というプールのある施設に

行くしか無さそうです。


富山県は田舎です。自然たっぷりです。

よって、宿題の1つ「植物の観察」もしていくと思います。






・・・さてさて、こんな感じなので、

恐らく久々の携帯からの更新になりそうです・・・←

携帯って打ち辛いんだよなぁ・・・タグもめっちゃ面倒だし。


又、当地のいとこの家には

PCもあるのですが、


多分親戚がPCをジロジロ覗いてくる(前の春休み、まさにそのような事をされた)んで、

恐らくPCからの更新は出来ないかもしれません・・・←



なので、基本携帯更新となってしまいそうです。


予約投稿の予定もなし。



因みに、21日(木)まで滞在しまふ。






ではでは、続きより本日のネタに入ります。




部屋を模様替え。


昨日、今日と

部屋を大幅に模様替えしました。



昨日以前には、ぐちゃぐちゃだった部屋や棚の整頓をし、

昨日、今日で一気に模様替えしたんですね。





具体的に図式化すると、こんな感じになります。

弟と共用の部屋だったのを、個別の部屋にする、という感じ。


Before

before





After

after



俺の部屋が「部屋A(6畳)」で、

弟の部屋が「部屋B(7畳)」です。



弟の方が1畳分広くなっていますが、

弟の部屋には最大の敵「押入れ」と、

親が物を干しに来る「ベランダ」があるので、

まぁ、配置し辛いというデメリットがありました。






・・・と、ここで、突然ですが


整理する前の俺の部屋を公開したいと思います。




単刀直入に「部屋晒し」だ!←


そういえば1周年記念で何も企画してなかったからね!(




ちょっとここでパーッと公開するのは気が引けるので、












・・・あんまじっくり見るなよ・・・?
























クリックで見る。























あ・・・こっちじゃなかった。


って何でこんなお古の画像を使ってしまったのだ、俺;←

誰か覚えてたりする?これ←








・・・・気を取り直して。




クリックで見る。






















・・・ま、また違うの載せてしまった!←



因みにこれは友達と某繁華街に行っていた時に、

見つけたものですよ。





よーし。今度こそ本物を・・・!←


3度目の正直。










クリックで見る



整理中の時の画像の為、

かなーりぐちゃぐちゃになってます。


下のほうにはゴミ袋があるよ?






続いて、この画像の右端にある

「棚」の写真を撮ったのでそれも乗せましょうか。



単刀直入に「棚晒し」・・・←




まぁこれは無理に隠す必要はないと思った。






例の漫画






覚えてるだろうかっ!←


以前コ○コロコミックで連載していた

有名な「星のカービィデデデデでプププププなものがたり(←ちょっと多い)」という漫画です。


今は連載終わってるのですが、

昔はこの単行本揃えてたな・・・←



最後の方は、

どう見ても「ネタ切れ」って感じが否めなかったのですが。

流石に25巻も出るとなると、ネタも尽きてしまうのだろうか。



こう見るとこち亀の作者(現在160巻)が途轍もなく凄く思えてきた




因みに俺は16巻まで揃えました。






それに関連して、






コロコロの山



コロコロコミックの山・・・←




俺はまだ未だになんとなーくコロコロを毎月買ってます。


俺の友達(同い年)も毎月買ってるし、別に良いじゃねえかっ!!!1





因みに最近コロコロを読んでない人へ。




何ヶ月か前、漫画「でんぢゃらすじーさん(下ネタ&ブラックたっぷりの漫画)」に登場する、


「校長」というキャラは、








「ミュミャラツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン」に改名いたしております。



どうでも良いか!てか古いか!←








本棚をもう少し見てみましょうか。




教科書


こちらは教科書軍団です。

俺が学校にて非常に苦戦するあの・・・教科書!←



因みに夏休み中ですので、

いつもは学校のロッカーに入れている教科書も、家に置いてあります。






棚の上にはこのようなものが。




ぐちゃぐちゃの棚の↑





ぐっちゃぐっちゃ・・・←




これは、今までずっと溜めていた

「図工(美術)の作品」軍団です。



作品が帰ってくると、

すぐこの棚の上に投げ込んでいたため、


こんな感じでぐちゃぐちゃになってしまいました。




それと同時に、俺の「もはや素晴らしいぐらいのgdgd作品のオンパレード」

所謂、「黒歴史の集い」となっています。


こんな作品はすぐにでも写真に撮ってから破棄しないと、

埃が溜まってくるだけでなく、スペースの無駄にもなります。それと俺の部屋が黒歴史まみれになる




・・って事で、3日前にその整理をしました。






その黒歴史作品の数々を、

ここで紹介いたします。









まず始め。

黒歴史1



ああ・・・・何かぐちゃぐちゃ・・・←


もはや「カオス」です。


確か小1~小3のいずれかに作った作品。



多分「海賊船」のイメージでしょうが、

どう見てもイカダです。本当にありがとうございました。




しかも画像を良く見てみますと、

船の右端に。




じそく5・27(km?)






おせーよwwww←



もはや自転車に負けてます。

流石は俺の黒歴史。即座に封印じゃッ!←






俺の黒歴史・その2。



羽を着ける



この作品は、小5の時に作った、空を飛ぶ作品です。


何か空を飛ばしたいものを作って、そこに羽を付けるってやつ。

因みに、小学校で実際に天井とかに取り付けて飛ばしましたよ。




まぁ、羽は普通ですよね。


肝心の飛ばすものが見えません。


裏返してみましょう。


この茶色の何やら怪しい物体は・・・!







黒歴史2


タイトル:プレミア品!ついに空を飛んだ静岡県





嗚呼・・・小5の俺自重・・・←




何と俺(小5)が空を飛ばしたものは、静岡県だった・・・



何故足を踏み入れた事すらないこの静岡県を、

飛ばしたのか。小5の記憶を辿ってみました。



「富士山もあって高低差が激しく、形も特徴的だから!」



そうだ・・・こんな理由だったんだ・・・←




何故現在お世話になっている「東京都」にしなかったのだろう・・・←

せめてじっちゃん家のある富山県は・・・←



・・とまぁ、理由は自分でも不明です・・・(




確か、図工の時間なのに地図帳を見ながら作ったんだよな・・・(←


実際の高低差もちゃんと表現しました。

右上は富士山。南に行くごとに色も薄くなり、紙粘土の山の高さも低くなってきています。

又、県の中をすぱっと「天竜川」と「大井川」が走っていますね。





俺の黒歴史☆その3


黒歴史3




数字だらけのチョウ・・・←


何だっけ。メッシュ?を切り張りしたものですね。

ハンガーにプラスチック板を貼り付けてチョウみたいにしてあります。


因みにこれは小3の時の作品。


なんと、この作品には「自分の小学校名」が書かれていたということなので、


多分、区の作品展に出された作品・・・←




こんな黒歴史が・・・東京都あああああ区の皆さんに見られていたなんて・・・!←



因みに「あああああ区」なんて区はありません。当たり前だの前田さんですね(←死語ですか)





俺の黒歴史∑その4

黒歴史4



砂絵・・・←


色を着ける部分だけ切り取って、

そこに砂を流し込むという「砂絵」。

これはやっててかなり楽しかった記憶があります。

絵に書いてあるとおり、小4の時の作品。



しかし絵自体は・・・



ダイワハウスやビルや山やら、何から何まで立体感が無い。

まぁ砂絵で立体感を出すのは難しかっただろうが;←


・なんですか。鳥の不恰好さは。



画像中央付近(?)になんか鳥みたいの居ませんか?


これ、どこが鳥だよ・・・←

首だけ起きていて気持ち悪い・・ってか渡り鳥?←





突っ込みどころ満載の砂絵でした。

てか砂絵で風景画はちょいと難しかったのかな?←




俺の黒歴史(・д・)ラスト。


最後は小6の時の作品です。

丁度2年前だったっけか?そんな時期。


受験勉強とか全然してなかったなぁ




作品の中に、こんな装置を取り付けます。



へぇ~ボタン?


これは・・・へ○ぇ~ボタン?←



今にも押したら「へぇ~」という不協和音が流れてきそうな装置ですが、


この正体は!







実はライトでした




“ライト”でした・・・←



押すと光が・・・あばばばばってやつですね。

因みに単三電池が4本必要です。ぼったくりじゃねーか

先生も安物だって言ってたからなぁ・・←


安物だが、電池が大量に必要。

まさに「安物買いの銭失い」じゃー!←





・・・で、このライトを中に装着して、

ライトの光を通すような紙を貼り付けた厚紙を取り付けます。

文章で言っても分からないと思うので、画像でお見せしましょう。





ライトで照らし出しているのは・・・


この裏に「へぇーライト(仮)」が隠れているわけです。



そこは怪しい森の中。

少年は懐中電灯を持って探検している。



そこで少年が見つけたものはッ・・・!





作品を違う角度から撮って見ました←








黒歴史5




タイトル:クマに出会ってクマった少年




あああああ、小6の俺も自重だ自重!←




先程の「静岡県」に続いて、

最近に近づくにつれ何故こうも黒歴史作品が増えるのか・・・←




因みに作品を良く見てください。


画用紙を貼り付けている台座、熊の形をしているでしょう?←


ちょっとした工夫☆←






・・・とまぁ、色々と「ケンタロスの黒歴史作品」をお見せしましたが、

他にも黒歴史作品は数々あります。酷すぎてブログに載せられないレベルなので←




何故わざわざ「自分の黒歴史だと思う作品」を載せてしまったのか。


「やっぱ自慢なのか?」違う違う。




ブログのネタ埋めの為さっっっっっっっっっ!!←



まるで自分の身をブログに捧げたかのような心境です





その図工の黒歴史作品も片付け終わり、


いよいよ模様替え。


before



まず、「B部屋の俺のベッド」を解体。


次に、その俺のベッドがあったスペースに、A部屋にある弟の机を運び出す。


そして、序でA部屋の弟の棚も運ぶ。



その次には俺の棚も移動させたかったのですが、


ここで問題発生!



それは、俺の棚には大変な量の本があるという事。

弟は全然本とか漫画とか持ってません。

何しろ俺のやつを借りて読んでるからね!←




・・しかし、俺はその弟に貸し出す本を全て含めて所持している。




こんなに沢山入っていたら、持ち出すことが困難。




・・・結局、棚の中の全てのものを避難させました←


お陰で俺の机の周りはこんな自体になってしまった。


整理中


つーかさっき見せた「コロコロコミックの量」が半端ないんですけど←

処理したいものだ・・・







そして本棚運びも終わり、避難させた本共も棚に仕舞い込む。

いよいよ作業は大詰め。


先程解体した「俺のベッド」の組み立てです。




・・・そして完成!






とくと見よ、風変わりした俺の部屋をッ!



Before


After







はっはっは、あまり変わってないだろう!←



しかし、実はこの撮影ポイントを「ぐるーっと180度回転」すると、

風景は大幅に変わります。


なのですが、それを載せてしまうといよいよプライバシーの洗顔侵害となってしまうので、

お見せできません。



因みに裏に棚がありますよ(`・ω・´)←





ベッド1つ。孤独の状態で寝るのは

かなり寝心地が良かったです(



前まではすぐ隣で寝ている弟が、

俺に向かって寝返りでキックしてきましたから!←





因みに弟のベッドは、

周りに壁などが何も無いので、弟曰く「孤島」だったそうです。

でもそんな孤島だけど怖くは無いんだってさ。

流石弟。成長したなぁ!!!!111







因みに今日の夕方は回転寿司に行ってきました。

最近は魚の値段高騰で騒がれていますが、

「一皿二貫」は健在なんですね。


その代わり、どこかせこくなってた気がします。

↑優しく言ってあげると、「コスト削減に力を入れていた気がします」。

例えば、お絞りを出してくれない。

あの袋詰めのお絞りです。

食べる前とかに何気役に立ってたものなんだがなぁ!←

やっぱそれを削ると大分凌げるものなのか。



後、ネタの全てがさび抜き!

しかし、わさびはちゃんと置いてあるので、

自分でつければ大丈夫なのですが。


多分サビを自分で入れるという手間を省きたかったのかな!←



しかし、これは「さび反対派」の俺にとっちゃあ

かなりのメリットでした。


何しろ、回ってるもの全てにサビが入ってないんだから、

それを気にせずに安心して食えるじゃん!←



前までは、普通「サーモンのさびなし」とか回ってなかったので、

必ず「サーモンのさびなし」は注文しないと食えなかったのですが、

これでやっと「流れているそのままの寿司」を食うことが出来た!←


その上今回のサーモンは脂が乗っていて美味かったので、

パクパク食っちまいました。今回食ったものの大半がサーモンだな。←




帰りには散髪に行きました。

かなり髪伸びてるし、明日から富山だし切っちゃえ!

・・・ってわけね。



・・・で、散髪が終わった時の事。


店員さん「これ、あげるよ。」

こう言い、店員さんが差し出したものは・・・・






袋詰めお絞りwwww←


先程寿司店行ったときに手に入らなかった「袋詰めお絞り」が、

まさかこんな所で手に入ってしまうとは!しかも2袋!


ありがたく頂きました。本当にありがとう。この店、これからも毎回利用するよ!!!1

しかし、何故に散髪屋でお絞り?





・・って事で、部屋も綺麗になった事だし、


安心して富山行って来まーす(^д^)ノシ

富山に行ってる間に大地震でも起きなければ良いのだが



あああああ・・・時間無いぞぉ!←


コメ返答


ジョニーさん
じっちゃんが得意だとは凄いw←
何故ばっちゃんじゃなくてじっちゃんなのか。おふくろの味ならぬおっちゃんの味


ちゆさん
おめでとうございます!貴方が当ブログで最初にウン(ry

ドライカレーってどうしてもカレーの影に隠れがちですからなぁ。
やっぱり甘口ですよね!カレーの王子様は行き過ぎですが
確かに中途半端。辛いなら思い切って辛く(ry


さとすてぃ
夏休み短いな・・←

俺は闘牛の癖に甘党ですよ←
一部「辛くても美味いもの」なら大丈夫だけどさ(
まさにお前と同じで(ry

うん(ryの力!(某健康食品的な意味で)


tenさん
美味かったです。(←自分で言うのもなんだけど
よこせだとぉ?じゃあ下水道から探して(ry

オワタには2種類の意味があります。
「ダメ過ぎて終わった」という意味と、
「完了して終わった」って意味です。(←誰
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「大変な量の本があります」が、
「大量の変な本があります」に見えてしまい、かなりあせってしまったのはおいらだけだろうか・・・
2008/08/16(土) 00:44 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

そのカービィの漫画21巻まで持ってるわ((

もう今の時期になると海に行けないから困る

それから
いってらっしゃい
2008/08/17(日) 18:05 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

カービィナツカシス…。
ていうか何故部屋の配置を最初からそうしなかったw

俺はもうさび平気になりましたがねd
2008/08/17(日) 19:41 | URL | 錆人 #-[ 編集]

ますのすし覚えてるwwww笑
奇跡!(・∀・)

てか今まで他のブログで「部屋晒し」
なるものがあって、そのたびにキレイなのに「汚いよ!」
とかいってるブログを見かけたけど、

・・・・ここは本当にきたな(ry
2008/08/18(月) 11:51 | URL | ちゆ #-[ 編集]

すげええ!
これ小学生が作ったの。
実用性はわからないが、欲しい-.

すしいいなー。
食べたい。
2008/08/18(月) 16:35 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

こんにちは。天道虫の向くままに管理人のtenjuです。
このたび、本ブログは更新環境の都合上、サイトへ移行することになりました。
今までとてもお世話になり、感謝しています。サイトの更新は不定期になりますが、もしよければ、また相互リンクしただけると嬉しいです。
してくださる場合、お手数をかけますが、
http://rainladybug.web.fc2.com/
の掲示板の方に書き込んでください。
よろしくお願いします。長文、宣伝文、コピー文であることをお詫びします。
2008/08/19(火) 11:12 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

俺の部屋よりも酷いなこりゃwww
カービィの単行本、10~からは見たことある。
それまでのが見てみたいww

コロコロ思い切って捨てちまえー!
俺はステチマッタァー!

…なんか変わった物が多いと思ったのは気のせいだろうかww
2008/08/19(火) 19:13 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コロコロメチャクチャあるじゃないか!!
俺も小2から小6まで買ってましたね(>_<)テラナツカシス
もちろん俺も捨てられましたw

俺はカービィはバラバラに持ってましたねw
2008/08/21(木) 20:55 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
