the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/22(金) 22:50

帰ってきたー。

※ここからケンタロスが方言(特に富山弁)気味になりますが、気にしないで下さい。



富山に滞在して、はよ1週間!

帰ってきましたケンタロスじゃけ。


俺は先週の記事にて

「富山では携帯から更新する」

と言うとったんだが、

結局、更新できんかった!


その理由は、画像を載せるものばっかだったから。



もう富山にて何百枚も写真をカシャカシャ撮ってったんですわ。

一部(てか殆ど・・・)どーでもいい写真もあるがな。





・・・って事で、帰ってきたからには


画像UPもし放題!


気合入れて更新しまっせー。









*今回から4~5回にわたり、

「富山旅行記」が始まります。

またまた連日長ったらしい記事が続くだろうと思いますが、

どうぞご容赦くださいましたら嬉しいですい。うん。嬉しいわ。←意味不






段々と富山っ気が治まってきたので、

こっから方言治まってくるだろうと思いまふ。

しかし目茶目茶な文構成は変わらないだろうと思うのでご注意あれ。





・・って事で、続きより

「富山旅行記」、スタートッ!












1日目(8月16日)


富山に出発です。午前11時頃。


富山までは無論、新幹線で行きます。


車は勿論のこと、石油がね☆←

飛行機もちょっと、高いからね☆←


それと、飛行機で行くと、富山の空港に着いたは良いも、

そこからじっちゃん家に行くまでで数時間かかってしまうのです。


空港→じっちゃん家の移動は車なので、

結局車の燃料大量消費で悪循環なのですわ←






・・・さて、ここから皆様を

5分ぐらいで終わる旅にお連れいたしましょうか・・・←




東京駅到着。この駅から新幹線に乗ります。





・・・と、新幹線に乗る前にしておかなければならない事があります。



それは、


コンビニ


このコンビニで昼飯とお菓子を買う事だぁ!←



新幹線には1時間ちょい乗ります。

その後、特急電車に2時間ちょい乗ります。

又、現在の時刻は12時。



電車の中で食う、

昼飯とお菓子が必要になるのですね。


その買出しに行きました。




因みに東京駅に行くまたは近くに住んでいる人は、


このコンビニを探してみてください。


見つけ出したら、俺がこのコンビニに来ていたという事でs(黙れ






このコンビニ内で見つけたもの。


わんたん





わんたんサーセンwww←


良い具合に積まれてるなぁ・・


・・・よし!これ買わない!







・・・そして買出しも終了。



新幹線のホームを駆け上がります。






ここで、俺は“とあるもの”を期待してました。




この“とあるもの”は、俺が乗る新幹線が発車する8分前に去ってしまいます。


ちゃんと下調べをしておいていました。






・・・さて、早速その“とあるもの”をお見せいたしましょうか。




・・・フフフ!(何











ポケモン新幹線





・・そう、ポケモンの新幹線!



以前「ポケモンが描かれた電車」を見せたと思うのですが、

今度は「ポケモンが描かれた新幹線」です。


何か今年の夏はポケモンが活発な気がします。


こんな感じで色んな電車にポケモンの装飾がされていたり、

スタンプラリー各地でやってたり、キャンペーンをしていたり・・・







俺は心の中で「いやっふうううううううううい!」と叫びながら、


このポケモン新幹線を撮りまくりました←


その結果、電車に描かれている全てのポケモンを撮る事が出来た!(




途中、幾つもの「写真撮影軍団」に阻まれました。

あのポケモンの電車の時にも居たのですが、


電車の前に餓鬼が立ち、親が其処を撮影している、という。



そんな風に立ってたら、メインである「ポケモン」が全く見えないじゃないか・・って感じ。



とりあえず新幹線に描かれてたポケモンを全て載せましょうか。


ポケモン新幹線2

ポケモン新幹線3

ポケモン新幹線4

ポケモン新幹線5

ポケモン新幹線6

ポケモン新幹線7

特に「写真撮影軍団」が栄えていたのは、↑の写真の部分。

つまり、人気だった写真撮影スポット、って感じか!←


何かリュックとか描かれてて如何にも「旅」らしかったから人気なのかな。




こう栄えていたので、

写真撮影の軍団が後を絶ちませんでした。

なかなか誰も前に立っていない瞬間が無かったので、

止むを得ず、なるべく軍団を撮らないように上向きに撮りました←





まだまだありますよ。


ポケモン新幹線8

ポケモン新幹線9

ポケモン新幹線10

ポケモン新幹線11

ポケモン新幹線12

ポケモン新幹線13

ポケモン新幹線14

ポケモン新幹線15



総計15枚!


スクロールお疲れ様でした。






因みに、俺は新幹線は無関心。

本当に撮りたいのは「ポケモン」だけなのだああ!←







ポケモン新幹線は撮り尽くしたので、


ケンタロスが本来乗る新幹線に移動。



残念ながら、俺はこの新幹線には乗りません。


これ乗ってたら長野行っちゃうよ。オリンピックなんてとっくに終わってるよ。


まぁ、数年後に長野以降も新幹線が延びて、富山とか金沢まで行くらしいけど←





いよいよ新幹線に乗ります。


後ろとか前にはそれほど五月蝿い輩は居ない。良かった良かった。



この新幹線は2階建てで、


俺らが乗ったのは1階です。


やっぱり皆眺めの良い2階を取ってっちゃうんだよね。

ケンタロス軍団が切符を奪取する頃には、既に2階席が全て埋まっていた訳です。






お陰で、景色最悪。

新幹線の1階の窓から撮った東京駅。



一応東京駅です




・・・これ、本当に東京駅かい?←


本当に人の足ぐらいしか見えない・・・








そして東京駅を発車。




発車して間もなく、隣に駅を発見。



走ってる途中で捉える



大分加速していたので捉えるのに苦労しました^^;←


カメラの「スポーツモード」に切り替えて試行錯誤・・←




この駅はどうやら神田駅のようです。

ポケモンスタンプラリーでも行った駅。


まだこの当時はスタンプラリーを実施していたので、

なんとなくスタンプラリーのポスターが見えますよね。

因みにスタンプは「エネコロロ」。


もう今はスタンプラリー終わってます。

俺が95駅全て集めたスタンプ帳は、既に郵送してきました←




間もなく新幹線は地下へ。

やっぱ都会だと敷地を取り辛いのかなぁ!←


5分ほどして次の駅、「上野」に到着。





一応上野駅です





・・これ、本当に上野駅かい?←


マジで風景悪いわ・・・(

ゴミ箱しか見えねえww





そういえば「上野」で思い出したのだが、


上野さん率いるソフトボール軍団、金メダル獲りましたよね!←

おめでとう!うん、おめでとう!(






ここらで荷物整理も終わり落ち着いてきたので、

早速先程のコンビニで買ってきた「昼飯」をいただくとするか!




買ってきたのは「鬼霧おにぎり」や「菓子パン」などです。

かなり栄養に悪いよね!!!1←


コンビニのおにぎりって農薬とか結構使ってるらしいですよ。







・・・で、俺が買ったおにぎりはこちら。



これから行くと言うのに


ま☆す☆の☆す☆し!←



・・・そう、富山名物「ますのすし」をふんだんに使った

おにぎりなのです!!!1←



これからその富山に行くと言うのに・・・ね・・←



どーせ富山に行ったら、

毎度のようにお土産「ますのすし」を買ってきます。



なのに此処でもうますのすしを食ってしまったぁ!←



・・・まぁ、ますのすしはすごおく美味なので、

ここで食ってしまっても「お土産のますのすし」の味は劣りません。(








パパッと昼飯を食ってしまい、

その次にしたかった事は、風景の撮影。





俺は電車の車窓を撮る事が大好きです←

・・そう、さっきの「ポケモン新幹線」ぐらいにねぇ!(

風景撮るのが好きなだけなのかな?多分。



しかし、先程申した通り新幹線1階。窓からは何も見えない。



・・・なので、自分から風景を撮りに行くしかない!と思ったのです。



だからと言って、新幹線2階に行って撮るのは気が引けます。

だってさ・・・自分の席が無いのに勝手に乗り込んできて写真撮って行くってさ・・・←




・・・となると、残っているのはデッキです。




「デッキって何?」って方を含めてちょい説明。




俺の乗った2階建て新幹線は、こんな構造になっています。



中の構造


車両の内部に2階建ての座席があり、

その中間にあるデッキがその2つの階層を階段で繋いでいる・・・って感じ。


デッキには電車乗り降りのドアがあり、その先にはトイレがあるのですが省略。


このデッキにはドアがあるのですが、

電車走行中は勿論、誰も出入りすることはありません。

しかも、デッキはトイレを利用する人の他に、殆ど誰も居ません。




・・・となると、絶好の撮影場所じゃないか!←





デッキを撮影してみた。



新幹線のデッキ


こんな感じで1階・2階を繋いでいるわけです。


その付近に謎の石版を発見。


謎の石版


てかこれ・・・石版?鉄版?(どうでもいい



解読不能のこの文字は、

・・・そう!ご存知、点字!




目の見えない人も新幹線に乗って来るものなんか。

第一、先程の写真の通り、座席に行くまで、階段をUP/DOWNしなければならないじゃまいか。






・・まぁ、そんな事は置いといて。


早速風景をパシャパシャ撮りまくりました。



2階席に比べれば眺めは劣るが、

1階席のあの足しか見えない眺めに比べればなんてことはない!←





走ってる途中で捉える 2



隣で並列している電車の駅。


この駅はどうやら「武蔵浦和」という駅のようです。



ここもスタンプラリーで来た駅。

スタンプは「エンテイ」でした。







さいたまスーパーアリーナ


さいたまスーパーアリーナ。


昔俺はこの辺りに住んでいたので、

ここにも行った事がありますわ。

でっかいドームです。







大宮駅。

大宮駅(デッキ内で撮影)



ここは新幹線の停車駅。


1階席から撮ってたらやっぱり足とかゴミ箱ぐらいしか見えなかっただろうなあ・・←


デッキから撮っていて正解でした。




結構都会


既に埼玉県に入っているのですが、


やっぱりこの「さいたま市」辺りはまだ都会っ気があります。




因みにこの駅もポケモンスタンプラリーで行きました。

スタンプは「ルギア」。










この後、暫くローカルな路線が並列していました。


電車はたったの2両。


この電車は、最近出来た鉄道博物館が沿線にあるらしいです。

(ポケモンスタンプラリー時刻表に特集として載っていた。)



・・・で、新幹線は都会部分を抜けたからなのか、一気にksk。



もう周りを寄せ付けないぐらいの猛スピードで走っていました。




こんなスピードの状態で、隣で走ってるローカル電車の駅を捉えることに試みてみました。


ローカル電車にも駅はありますが、

電車が僅か2両な為、一瞬で通り過ぎてしまいます。



・・・それを捉えるのです。←







結局捉えることに成功。


走ってる途中で捉える 3







そのうちに、この隣を走るローカル電車も見失い、


いよいよ田舎に入ってきます。



田んぼが増える




そして群馬県を通過すると、


超☆長いトンネルに突入。



このトンネルの上にはでかい山があり、


この辺りにある山が南北の天気を2分している訳なのですね。




冬に日本海側から来る「冷たく湿った空気」はこの山々にぶつかり、


太平洋側に「乾いた空気」をもたらす訳です。


自然ってのは神秘的だね!←










その辺りに居る時、


トンネルばかりで風景は撮れやしないので、

俺は新幹線の車内販売で買い物をしていました。



現在新幹線では「ポケモン新幹線運行記念」として、キャンペーンをやっているんです。


これもポケモン新幹線同様、下調べをしてきたのですが、


新幹線の車内販売で300円以上購入、

Suica(JRのICカード)で払った方に、オリジナルポケモンクリアファイルをプレゼント!



・・・というものです。



折角なので新幹線の車内販売で追加の菓子と飲み物を買っていき、

ポケモンのクリアファイルを手に入れる!という作戦に出たわけです←

菓子も手に入り、

クリアファイルまで貰えて一石二鳥じゃい!(




俺の学校行くときの定期券は「Suica」なので、

これを持ってきて払えばクリアファイルが手に入るのですね。






結局、この定期券(Suica)を持参しました←




車内販売で買ったもの。

新幹線で買いもの


品目はなんとか300円を越えています。

オレンジジュースが高いのは気にしないでおこうか。




この料金を持参したSuicaで払いました。





そして手に入ったクリアファイル。


ポケモンクリアファイル1

ポケモンクリアファイル2


二重構造で挟んだものが落ち辛いようになってるのか。





・・・と、そんなこんなで目的地の駅である越後湯沢駅に到着。


ここで特急電車に乗り換えるのです。



一応・・・目的地:越後湯沢


嗚呼・・・やっぱり分かりません・・・←



こんな1階席は早く降りてしまえ!←





・・・ここでお時間となりました!



やばいウダウダしているうちにこんな時間になってしもうた←

続きはまた次回。


次回は、「越後湯沢駅で特急電車に乗り換えてからの模様」をお伝えいたします←




時間が無いので、

いつものように「コメ返答は次回、コメ周りは明日」にします;


であであ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり~
富山、楽しかったですか!?

ポケモンってすごいね。
新幹線に描かれるとか・・・
世界で人気なんだろうな・・

さらに新幹線の車内販売のおまけまでポケモンっていう。
将来ポケモン型ロボットが作られるに違いない。
するとニャースは必然的にドラえ(略・・
2008/08/22(金) 23:18 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

久し振り^^)ノ
画像…か。うちのvista理不尽な規制で画像見れないんだよね(
まあ改造して復活したPSPで見るけど(黙
ファイルくr(ry
ゲームとか本とか持ってった?あれがないとつらい(お前だけ
2008/08/23(土) 16:33 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

おかえりなさい。
ポケモン電車とか生まれてこのかた
2・3回くらいしか見たことないな。

大阪はそういうのないのかな?
ああああ思い出作りたいなーーーー
2008/08/23(土) 21:09 | URL | 天伝 #-[ 編集]

おかえりさ~。
ポケモン電車なら俺んトコにもあるぜ。
写真は恥ずかしくて撮れないけど・・・
2008/08/23(土) 21:24 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

新幹線ってわくわくするんだよね・・・
おいらのとこはソニックってヤツしかないからね。
2008/08/23(土) 23:48 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

わんたん買えよwwwwwww
あ、その画像俺のプロフ画像にしたいなー←

俺は今その長野にいるんだな!
デジカメも携帯も無いんで画像0枚だがすまないね!←


オレンの実自重wwwwww
2008/08/24(日) 13:39 | URL | わんたん #-[ 編集]

わんたん吹いたわwww

しかしあれだよね、二階建て新幹線の一階の風景、駅だと実質「地下」だよね!←

うーん・・・目の不自由な人、新幹線乗ったら危険だと思うがなぁ・・・・・・

その点字をとくとレジアイス、レジロック、レジスチルに出会えるんですね、わかります←
2008/08/24(日) 15:14 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

おかえり~

やはり電車とか乗る前はお菓子買うのはお約束だなww
そしてわんたんwww
しかも「買わない!」とか言って写真だけ写すとか冷かしwwww

ポケモンの列車に乗ってみたいわぁ~中はかわんないと思うけど(おい
2008/08/24(日) 21:00 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。