the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/26(火) 22:05

↑オリンピックのせいですね。分かります。


今年の甲子園って何処優勝したんだっけ?いやマジで←


大体、

一昨年の甲子園が「マッチョー君」と「ハンカチ玉子王子」の激しい攻防戦だったので、

それに比べると最近はかなり劣ってる気がするんだよね。(こう言っちゃあなんだが)


いや、勿論甲子園は楽しいけどさ☆←


少なくとも今年はあまり「ニュースの先頭を切る記事」として躍り出る事は無かったなぁ。

やっぱり中国産ギョーザ(←それとこれとでは違います

メタミドホス(←やっぱりそれとこれとでは違います





・・・と、気を取り直して

本日は富山旅行記・第3弾!

過去の富山旅行の記事は、

カテゴリ「富山へれっつごー」から行けます。





・・・と、その前にバトンを←







ちゆさんとっから貰いましたぜ。






●回された人は三日以内に返答すること。

● 嘘偽りなく答えること。

● アンカー禁止。

● 回した人は回された人がルールを守ってるか確認にまわること。

● 守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること。

■回す5人

・プロちゃん
・tenjuさん
・さとすてぃ
・わんたん
・蒼京さん 
 
■貴方の名前は?

すろたんけ(ヒント:回文)

■歳はいくつ?
ふぉーてぃーん
くれぐれも「ふぉーてぃー」にしないように。26歳も年が跳ね上がる(ry

■好きなものは?
ポケモン
ポ ケ ダ ン
PC


■恋人はいる?
ないないないぞヘソがない(ド根性ガエル的な意味で)

■好きなタイプは?
炎タイプ。燃え上がーれーガンダムー(ry

■嫌いなタイプは?
虫タイプ。

■好きな漫画は?
こち亀
ギャグマンガ日和
星のカービィデデ(ry

■好きな食べ物は?
ますのすし(富山名物的な意味で)
唐揚げ(まさに今日の夕食でした)
牛丼(吉野家限定)
寿司(ただしサビはカンベンしてください。(←歌のサビ的な意味ではない


■好きなブランドは?
無印用品(←

■回す人はどんな人?

・プロちゃん・・・ゲーム好きの兄貴分!
・tenjuさん・・・絵ウマウマ(゚∀゚)
・さとすてぃ・・・恐らくヲタク!
・わんたん・・・一言に・・・弟分!
・蒼京さん・・・福岡のモンハンボォイ!

■回す人のイメージカラーは?

・プロちゃん・・・だいたい橙←
・tenjuさん・・・赤(天道虫的な意味で)
・さとすてぃ・・・透明(砂糖的な意味で)
・わんたん・・・白(わんたん的な意味で)
・蒼京さん・・・青(本当にそれしか無い件)
 


■罰ゲーム

罰ゲームとして「このバトンの罰ゲームを無くす権」
を与えます。





・・・って事で、


早速「富山旅行記」始めます!←





えーと、話は

富山に到着しやした!ってトコからですね。



まず、この「富山の家」について軽く(いや軽くないかも)説明したいと思います。




この富山の家は築☆数十年。

少なくともうちのかーちゃん(四十【ピー】歳)は、生まれてからずっとこの家に居ました。




又、富山県小矢部市在住。



「富山県」自体結構影が薄いと言えないわけでもない県なのに、

「小矢部市」とか市町村まで出されると、

もう意味分からないぐらい頭がどかーんなりますよね(←この文が意味不です



小矢部市ってのは、分かりやすくすると

富山県の西で石川県に隣接。

あの源平の戦いの舞台となった倶利伽羅峠も、この市と石川県とでまたがっています。

本当言うとそれぐらいしか特色の無い市。

そうそう、後多分高齢化が進んでる市だと思うよ。






あの富山市とはかけ離れた場所にあります。








・・・で、この小矢部市。

殆ど特色が無く、どこか高齢化っぽい市なのですが、


それだけに色々とエライ。(←今の文は絶対に読み間違えをしないでいただきたい。)






小矢部市の「エライ」を挙げます。


別名「町おこし」。




・生まれた人を大歓迎。



小矢部市では、赤ちゃんが生誕すると


こんなものをくれるそうです。

いとこの家に飾ってあった。


生誕記念


たいそうな額縁に入れられた

写真立てみたいなものです←


流石だな。高齢化だから、生まれた一人一人に親切なんだよね!(



誰か他の市でもやってたりすんのかな?





・ケーブルテレビ、無料で設置。


・・・そう、完全無料なのです!←




ケーブルテレビには、

「アニマックス」とか「キッズステーション」みたいな

アニメチャンネル?が幾らかありますよね。


毎度毎度、富山に行ったらいとこと見ています←(後述)



東京では一々毎月の使用料金?を払わなければならなく、

しかもそういったアニメチャンネルは使用料金が高い。



・・皆さんも大体がそんな感じですよね?





・・・って事で、うちではアニメチャンネルが親によって止められていて、

見られないのだ!←






しかし、


この小矢部市の場合、


じっちゃん家含めて全ての家で、ケーブルテレビのほぼ全てのチャンネルが無料だとの事。


当然、アニメチャンネルも無料。




これがケーブルテレビの受信機?ですね。

ケーブルテレビ受信





こんなんで財政は大丈夫なのだろうか。







こんな感じで高齢化に苦しんでいる感じが見て取れるのですが、

この小矢部市、最近ちょっと活気付いている部分があります。





ちょっとこの画像を見てみてください。



オリンピック選手輩出



・・・そう。



この市からはオリンピック選手が出ていた!←


女子ホッケー。


あまりテレビではやってなかったかもしれませんが←



一応ここの高校からそういうオリンピック選手が卒業し、

実際に北京に行った、という事。




但し松井選手の実家のある石川県某市みたいに、

名は馳せてないですが←




ちなみにこの高校はそのじっちゃんばっちゃん家に結構近めです。











それとこの小矢部市。






小学校、わずか5校(?)!




東京の様々な区なんかより、

面積はよっぽど大きい市です。




しかし、小学校は僅か5校しか無い。

さすがは田舎です。


中学校に関しては、2校ぐらいしか無かったような。





つまり、家からむっちゃ遠い人も出てきちまうわけですね。

例えば山奥に住んでたりとか。


なので、バスでの通学も有った、との事。

あくまでもかーちゃんの記録です。今はどうなってるか知りません。





・・・とまあ、こんな感じで小矢部市を紹介してきましたが、


話の原点は「じっちゃんばっちゃん家」でしたよね←





・・・で、このじっちゃんばっちゃん家には、沢山の車が停められています。



車1

車2




富山県は、日本でも一人あたりの車の所持数がトップクラスなんです。


つまり、「恐らく免許持ってる人は、殆どが一人に一台車を持っている」って事。

何でだろうなぁ?名古屋のあの「ト○ヨタ」もそれほど近いって訳じゃないし。





・・しかし、それだけ最近は心配が募っています。

そう、ガソリン価格の高騰!


果たして、富山県民はこれから先も車を使うのだろうか。






因みに、上の方の車の写真には

ブルトーザー(?)がありますが、



うちのじっちゃんは水道業やってるんですよ。


別に「水道トラブル5000円♪

トイレのトラブル8000円♪

パイプのトラブル8000円♪

y(強制終了」


・・では無いですけど。






じっちゃん家の中に入ってみましょうか。


・・と言ってもあまり写真撮ってなかったのですが←




階段。



怖い階段




手すり、無し!←

昔の階段ってのはやっぱ怖いですねぇ。

誰か何らかの形でこの階段で怪我をした事あるんじゃね?(



因みに、階段沿いの天井には一部穴が空いていて、

たまにゴッキーさんとかネズミとかクモとかうようよしているらしいです。






リビングは基本的に畳。やっぱ和風です。




廊下とか部屋以外の場所は木造の床ですけど。





ここでカエルさんの死骸を発見してしまいました。



※danger!【\\\超★危険\\\】

虫嫌い・グロ苦手の方は、

以下の写真を開かないことをお勧めします。

俺もグロ苦手なのですけど←



・・・いや、本当に寝れるか寝れないかに関わるかもよ?(



覚悟が出来た方のみクリック



かなり生々しかった・・・←







富山県は、都会の空気に比べれば

勿論のことかなりキレイです。


やっぱ田舎ですからね。


都会の「排気ガスが充満している空気」に比べちゃあよっぽど良い。





・・・しかし、富山は富山でも、俺のじっちゃん家は例外。



その理由は簡単。





じっちゃんがタバコ吸ってるからでーす☆




東京の自宅にはタバコ吸ってる人が居なく、

まぁマシだったのですが、


富山の家ではじっちゃんがタバコ吸っていた。


因みにじっちゃんは60代?です。
そろそろ止めといた方が良いんじゃ・・・





タバコって物は恐ろしいですね。



俺はどうやらタバコに対してアレルギーがあるみたいで、



じっちゃん家にいる間は

ずっと「鼻水」や「くしゃみ」が治まりませんでした。




かなり苦しかったな・・・←




ひょっとしたら、畳にダニとかがわんさか居たのかもしれないけれど(







・・・さあ、これで一通り富山の事については述べ終わったのですが、


ここでお時間となりました。


今回はちょい短かったなぁ;



・・・って事で、具体的な生活については次回の記事からで←







コメ返答



ちゆさん
まさにその歌です←

現実逃避なんてしてはいけない!!
ここは心を入れ替えて大人しく帰ってくるんだ!(黙れ


tenさん
ポケダンは面白いですよ。激しくお勧めです←
DSが無いならとりあえずGBAの「赤の救助隊」からやってみるのは如何でしょうか(

雨も強くなると結構危険になりますよね。
都会では電車止まるなんて日常茶飯事なんですけど、
まさかこんな田舎で止まるなんて思ってもみなかったので←

富山は何も無いので、通り過ぎるだけならば来てみても良いかもしれません。(


今中虫丸さん
そちらのブログにも書きましたがリンクおkですー。
これから宜しくお願いします。


さとすてぃ
マジでそっち大変そうだよね・・
夏休みかなり短そう;

ドマーイで結構!結構さ!!!!11←

住宅街じゃあ田舎とは言わないな。
田んぼの広がる向こうにある深緑の山!これこそ田舎さ!←


蒼京さん
でも富山県行ってもたいそうな物は無いです←
石川は都会な方ですからね。

トンネルの中は危ないw
例えば地震とかでトンネル崩れたりとか・・・(無い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カエル…ミイラ?(
てっきり内臓でも飛びだしたかと思って期待してたのに!(ぉ
手すりがないのは敵に侵入された時のためだろ?
2008/08/26(火) 22:29 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

ハンカチ玉子やめれ(・∀・)www笑

富山って高齢化してたのか(・∀・)
かえるの死骸?みませんよそんな画像ww
ドラマの手術シーンでも涙目なのにww←
2008/08/27(水) 20:06 | URL | ちゆ #-[ 編集]

この辺は地元高が甲子園出てたのとウチの中学出身の人が出てたので結構盛り上がってましたよー。

一人1台か~
田舎はね、車じゃないと移動できないんだよ・・・駅が遠い;

僕の家も階段手すりなしです。壁はありますが・・。
そして以前落ち(ry

バトン頑張ります^^
2008/08/27(水) 21:02 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

なんだ・・・そのレベルのグロさなら近所で雨の日に3,4回は見るZE←

雨の日だからもっとヌラヌラテカテカしてるし、車にやられたのか臓器は引きずり出されてるしだよw(
2008/08/27(水) 21:06 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

甲子園は大阪桐蔭が優勝しましたよ。
小学校が五校って・・・
それほど驚きませんが。
さすがに中学校二校はびっくりですね。
2008/08/27(水) 23:02 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

バトン、GETだぜ☆!!
弟分ヤホーイ←

恐る恐る画像見てみたらそんなに酷くなかったからry
長野で色んな虫の死骸を見てきた俺をにゃめんなよ!?←
にしても馬鹿デカい蛾が窓に来た時は怖かった(´ヘ`;)
2008/08/28(木) 15:49 | URL | わんたん #-[ 編集]

かならず・・・なら今日受け取っておくねバトンw

カエル・・・・何があったんだろうかwwww
何故あんな所にwww

そーいや俺の県でもオリンピックにでた人がいるっぽいなぁ~まぁ俺はどーでもいいがw

相変わらず手すり無しは怖いなw

2008/08/28(木) 18:48 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

俺はあえて画像は開かなかった、なぜなら1回曾祖母の遺骨を見てトラウマになったから( ´Д⊂ヽウェェェン

ケーブルテレビが無料なんて羨ましすぎます!俺の地域もそうなってほしい(住んでるところは住宅地w)

富山県は自家用車の所有台数が日本一だそうですからね

バトンいただきますね
2008/08/28(木) 20:23 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
