the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/28(木) 22:12

↑因みに、誰かが
「この前50代ぐらいのおばちゃんに席を譲ったら、『私もまだ若いからなめるな!』みたいな事を言われた」

らしいです←

「なめるな!」のように、そんなに過激には言ってなかったですが(←ケンタロスが、どんな風に言ってたか忘れただけ





ところで、次回が夏休み最後の記事となりそうです。

次回の更新は、8月31日。

すなわち夏休み最終日と。




・・・いや、ホントは30日にも更新しようと思った(2日に1回更新の名にかけて)のですが、

30日は陸上の大会があるんですね。


なんか「終了は午後9時を過ぎるかも」とか言ってるんで、

絶対に更新できないんですよ!うん!←


その上集合時刻は朝の7時半。

半日以上もその競技場に居るっつう計算になってしまうではないか←


因みに俺は200メートルとして出場。

なんか陸上のスパイクがめっちゃ窮屈という状況に陥っているので、

いつもより速く走れない思います。(元々遅いけどね☆)








ところで、



突然ですが昨日、玄関でゴキブリを見ました。



「ゴキブリ見てえ」とか言うおバカさんはこちらをクリック(^д^)

ご察しの通り、↑はゴキブリ注意報


恐る恐る撮ったのでドアップで撮る事は出来ませんでした←



なんかね、このゴキブリ以前、窓開けたときに中に飛んできたらしいんですね。

しかも、その数日後にリビングに現れた後、テレビ裏に入り込んだ。



・・・で、昨日下駄箱で発見。


つまり、テレビ裏から下駄箱に移動したとw←

それにしても最近のゴッキーって飛ぶんだなぁ。(




結局、俺らは

最終奥義「殺虫スプレー」でドカーンと←




その後外に投げ捨てられたのですが、

未だに処理されていないという←






・・・すこーし気持ち悪い話ですみませんでした←




続きよりいつも通り、

富山旅行記の続きに入りたいと思います(









~あらすじとか~
ケンタロスご一行は、次の目的地「富山県」に到着した。
富山県には、ケンタロスのおじいさんが居るとのこと。
前回の話にて、富山県の概要について述べた。

・・・さて、ケンタロスご一行は、ここでどのような騒動に巻き込まれるのか!








本日よりやっと、富山に着いた後の出来事をお伝えしたいと思います←

もう帰ってきて1週間経ったと言うのに・・←



それでは、スタートです!←




2日目(8月17日)、3日目(8月18日)







いとこらと遊ぶ。以上。





いや、マジでそれだけだった・・・←


ずっとじっちゃん家でいとこ5名と遊んでいたという。

基本的には騒いでいただけなのですが・・←


家をどかどか走り回ったりとか、

障子裏のちょっとした部屋に隠れたりとか(




因みに、いとこの構成は、

女子(小4)

男子(小1)

女子(4歳だっけ)

女子(2歳だっけ)×2



・・・って感じ。



小4のいとこは、

女子でありながら下ネタが強力だったのですけど。


・・・いや、勘違いしないで下さい。

まだ「うん(ry」みたいな域なのですがね←




・・しかし、「ちn(ry」とか小4の「女子」がだよ?軽ーく言っていた。



俺はそれを呆然と見ていました。←基本下ネタ嫌いですよ



中2ぐらいになったらコレどうなっちまうのよ・・・;←



因みに小4女子と小1男子は兄弟で、

よく喧嘩していて、小1男子が泣かされていました。姉強し。←






・・・あと、いとこらと俺の間では、


「指差し責任追及」というのが流行っていました。

↑は俺が勝手に命名したという





何か失態を犯した人に対して、


指を指し「わ~り~!(『悪い』の意)」とか罵る(ののしる)のです←




特に4歳の女子のいとこが「かなりのワガママっ子」でして、



よく俺&弟&小4女子&小1男子の4人で

「わ~り~!わ~り~!わ~り~!わ~(ry」



とか連呼していました。なんですかこの集団。





勿論ずっとこんな感じで騒いでいたわけではありません。


ゲーム等もしていました。DSです。


ゲームやってると、4歳の女子(通称ワガママっ子)が

「あああ~!(自身の名前)にもやらせて~!」


・・・と言ってくる。←







・・・で、俺はやっぱりポケダン(時の探検隊)をやっていた。


今度は閉ざされた海でルギアを仲間に・・・できなかった・・・←


しかし、最後の間でファイヤー、神秘の森でセレビィを仲間に\(^o^)/



嗚呼・・・玉ネギか・・・





又、「海のリゾート」というダンジョンを探検している時に。



「モンスターハウスだ!」


「ジャンジャンジャカジャカ♪ジャンジャンジャカジャカ♪ジャンジャカジャンジャン♪」

↑救助隊しか持ってない方も、音楽のリズムは同じなので大体分かると思います。←


モンスターハウスに入ると、一斉に大量の敵ポケモンが現れるという。



畜生!上手く切り抜けないと!




・・・と思ったのですが!



ピィ地獄




なんだこのピィ地獄www←


一列全員ピィって所もあるじゃないかw(

数えてみると、12匹中9匹がピィ。

おかしいなぁ・・・このダンジョンってピィは出現し辛いはずだが←




・・しかし、


ピィは よわかった!




いくら大量に居たとしても、

ピィはかなり弱かったので、

一瞬で全員滅亡させられたのです←


モンスターハウスで地球滅亡






他に、ダウンロードプレイでボンバーマン等もしました。




他には、アニメ鑑賞。


前回の記事で言ったとおり、

富山県小矢部市では、ケーブルテレビが全て無料です。


「アニマックス」とか「キッズステーション」みたいなアニメチャンネルを、

いとこらと見ていたのですね←


皆テレビに釘付け・・・(



「こち亀」とか、
「ケロロ軍曹」「ヤッターマン(昔の)」「アソパソマソ」「ド根性ガエル」「ドラゴンボール」


・・みたいな子供向け?のアニメを懐かしげーに見ていました。(但しド根性ガエルなんかは古すぎです。昭和です。←)

今は見てないのばっかだわ←

こち亀とか何でアニメ終わったのかなぁ(´・ω・`)







そして・・・・








適当にのんびりしていた時に、

こんな音がテレビから聞こえてきた。



「デデデデデデデデデデデデデデデデ(↑)♪」←別に大王的な意味ではない







なんだっけ・・・この音?と思い、

テレビに目を向けてみると。










なつかしいいいいいいい

かーぜーをーかーんーじーてー




ポケモンキタ―(顔文字略)―!!




この曲は「Ready Go!」ですね。無印時代のOPです。(←


曲自体は聴くこともあるのですが、

このように「アニメ」として見るのはめっちゃ久しぶりです。



・・・ってか、初歩的に

「無印時代のポケモン見るの久々すぎ!」←





確か、これは6年ぐらい前のやつ。


小二あたりでこれを見ていたのだなぁ!←





オープニングは進んでいく。



まーぶしいたーいようにーてをーのばしてー

伝説総集合


ここで一瞬だが、当時の伝説ポケが総登場だ!←


何故こうも上手くカメラに写せたのかは、

後述いたします。





進め!進め!君とー

七色の虹越えてえええええええ!

Ready Go! もっと 遠くー

雲を突き抜け空へとおおおおおおおおお!



雲を突き抜け空へとおおおおおおおおおお



テンションフルMAXwww←




OPも終わり、いよいよ本編。






ななな、なんと!丁度ジョウトリーグの所!←


確か1回戦からシゲルと戦うんですよねー。




カンバッジ売り


出たロケット団のカンバッジ売りw←

シロガネ大会限定とか言ってさぁ!(

確か「コジロウの王冠?コレクションを改造して売る」

・・って感じだったような。



何故か小二の時の記憶がバッチリ残っているのですが←






出演ポケモンも撮ってみた。



ゴマゾウ

ゴマゾウ。



グラサンヤンキーゼニガメ

グラサンかけたチョイワルゼニガメ。




皆懐かしすぎる!←


ゴマゾウってドンファンになったんだっけ?(うろ覚え)




他に「ワニワニワ~♪」ことワニノコさんも出ていたのですが、

上手く撮れなかった←







そしてED。


エンディング


ポケッターリー モンスターリー


ってこれも懐かしいw←







・・・ポケモン終わってまうた!


・・・と思ったのですが。


その数分後にミラクル。













「デデデデデデデデデデデデデデデデ♪」←何度も言いますが大王ではありません







またキター!←



どうやら今回は、

2話連続放送であるみたいです。

すげえ親切だなぁ!←



先程の「伝説総登場シーン」等のOP画像は、

このタイミングで撮りました(







次の話で撮ったもの。


シゲル



シゲル\(^o^)/




ヒノアラシ


ヒノアラシ。



フシギダネ

フシギダネ。





・・・うん!懐かしいよ!うん!←








因みにこの話では、

「ジュンイチ」というトレーナーと戦いました。


この「ジュンイチ」、知る人ぞ知るライコウ雷の伝説に出てくる

あのジュンイチですよ(←実はちょっと前にそのDVD借りて見たので覚えている)


先程のシゲルの写真のバックに居ますよね。






そしてポケモンも終わってしまった!


・・と思えば、次の日、また2話連続で「デデデデデデ(ry」降臨。=ポケモン降臨。



毎日やってるなんて凄い!←



因みにこの回で、シゲルとの戦いを見ました(


しかし、俺の家ではこのチャンネル映らないので残念です(´・ω・`)






凄まじいアニメを見つけてしまった。


それは、何日だったっけなぁ・・・の夜10時半過ぎ。

いとこらは、皆じっちゃん家に泊まるんです。

で、そろそろ寝ようとウトウトしかけながら、

「キッズステーション」というアニメチャンネルを見ていたんですよ!



するとこんなアニメが流された。




※わずか5分足らずのアニメなので、

気軽に見てください←


又、「再生」を押した後、暫く画面が暗くなりますが、

少し待てば画面が出てきますよ。


第一話


youtube用→http://jp.youtube.com/watch?v=6PVWBuZqBkM


時間のある人はこちらも↓

その時偶然見てしまった回です。







――以下、↑のアニメを見てから読むべし。――









何すかこのアニメwww←


突っ込みどころが満載過ぎて追いつかない・・・(


まず、OPなんですか。

この歌詞には殆ど意味が無いと思うのだが←


それと1話から早速チェーンソーですか。

まるでこれからの展開を予想させるかのようです←


因みに他の話も見てみたのですが、

殆どの話に「爆弾」「ダイナマイト」「ナイフ」「マシンガン」等が出てきます←

ブラック過ぎだな・・・3Dアニメの癖して(





・・・で、これを見て、


いとこら全員で大爆笑していました←

小1男子のいとこまでこれ見て大爆笑((



流石に、4歳女子のいとこは怖がってましたが←









・・・で、これが子供向けアニメだとは考えられない。


調べると、昔は普通に「子供の起きてるような時間」に放送されてたらしいです←


しかも、ニコニコの方の第一話を見れば分かるのですが、

製作はキッズステーション。今放送しているチャンネルです←

名前「キッズステーション」の癖して

相当エグいぞ・・・(


絶対子供が見たら悪影響ですね。わかります。←



因みに俺は何かこのアニメにハマってしまいました。

ハマる事って怖いね。←



2日目、3日目はそんな感じで過ごしました。

これから色々な所へ行ってきますよ!




・・・ってところでお時間です←


時間が無いので、

コメ返答は次回の記事に持ち越し。コメ周りは明日。


ではではノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょ・・・
アニメグロすぎ・・・
でもけっこう吹いてしまった・・・
2008/08/29(金) 01:21 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ポケモンなつい!!
この時代毎週見てたわ^^;
見なくなったのアドバンスやんたら、ってやつの頃かな・・・。

やっぱり初期ポケ好きの自分です。

ポピーザ;
うちにもBANBAN入ってるんだけど、
あったわこれ・・・昔もやってた;
今考えると怖えー;
2008/08/29(金) 10:48 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ポピーザぱフォーマーってこれだったのか!
しかしHTF(激グロアニメ)を見たことがある私としてはかなーり面白いです。
ブラックいいよいいよー。

ポケダンは『闇の探検隊』持ってるんですけど、全然進んで無しです…。
遠征から帰ってきて…?(忘れた
モンスターハウス怖いですよね。
怖い怖い。
2008/08/29(金) 18:32 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

それ、いつもキッズステーションでみてますwww笑
カントー地方からあってますよ(^ω^)

おいかけてたいーこんな自由なかんじー
2008/08/29(金) 19:19 | URL | ちゆ #-[ 編集]

うおおおお無印時代とは懐かしい、小2から撮ったビデオはまだ残ってます
そういえば無印最後のジョウト編は長かったですw
俺が幼稚園卒園から小学3年の11月までやってましたからね

このころからリアルタイムで見なくなりましたね
2008/08/30(土) 20:27 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ゴキをリアルで見たことがないのは俺だけですね、わかります←

ピィ地獄バロスwwww
無印のアニメとかはたまぁぁぁぁぁぁに我が家のキッズスt(ryで見てるよー。
ポピーザぱフォーマーの面白さを知る人が増えて超嬉しい件(←見てます
2008/08/31(日) 20:57 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
