the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/04(木) 21:48

本日より、学校日記と富山旅行記を並立。


学校が始まったので、いよいよ久々に学校ネタも溜まってきました。

しかし、富山旅行記がまだまだ完結していない。



・・・っつう事で、

今回の記事より「学校記」を続きを読む以前に、

「富山旅行記」を続きを読む以後に掲載したいと思います←



・・あ、それと、

文化祭が近づいているので更新ペース減少するかと思われます。

いやね、文化祭では劇やるんだけどね。

その劇の監督なのよ俺。


ほぼ全ての集まりに出なきゃいけないし、

皆俺にああだこうだ言うので、

大変なんだわ^^;←


その癖してクラスの大半が何かやる気無さそうで、

「劇の練習しよう!」とか言っても「嫌だ~」だとか

マジでふざけんなよカス。←


元々団結力欠けてんだよなぁ。2年2組。

本番が心配です。

何とか「本番に台本読みながらセリフを言う」って事だけは避けたいです←





・・・では学校ネタへ。

さっきから学校ネタですが←




学校のドアガラスが割れました。


「窓ガラス」ではありません。「ドアガラス」です。


ほら、廊下から教室に入るときのドア。

そのドアにガラスが張ってありますよね。




・・・それが、今日割れた。しかも俺の目の前で。



よくわかる(?)再現図と共にお楽しみ下さい。










・・・話は今日の放課後。


カバンを背負ってそろそろ帰ろうかと思っていて、

友達と廊下を歩いていた時の事であった。





その時の配置図がこんな感じ。


事件前の配置図



廊下の脇では、

同級生数人が教室のドア付近で話していたのです。


ちなみにそこ廊下ですよ。







一方、そのドアの向こう、つまり教室内では、


別のクラスメイト、A君がこんな事を。



教室内では

図中にも書いてありますが、

軽く、軽くですよ。

ドアのガラスを押していたのです。


多分廊下の同級生を驚かせるとかそういう事だったのかも。








・・・すると!




すると

ガラス、パリーン☆



いや、本当に強い衝撃は加えていなかったんです。


軽く押しただけだったみたいです。



・・・なのに、ミシミシミシ・・・・






廊下側から見るとこうなっていた。




割れてしまいました


向こう側、つまり教室側から押されていたので、

割れたガラスの破片は廊下側に飛び散りました。


俺と友達もここで足を止める。




その破片で、廊下のドア付近に居た一人が軽い傷。

あとの3人もドアに近かったのですが、3人ともほぼ無傷!←

奇跡的だな・・・かなり猛烈にガラスが降りかかっていたのに(





・・・で、ガラスを押したA君は、

最後まで何が起こったのか分からなかったみたいで、

ガラスが向こう側に落ちるまでずっと窓側に寄りかかってしまい、

腕に大怪我。


事故数秒後には腕から血があふれてきて、

地面にポタポタと落ちてきたりしていました。

血が苦手な俺にとっちゃあかなりの恐怖物で、

マジで「血だ・・血だぁぁぁぁぁ!」と大声で叫んでしまいました。


後からクラスメイトに

「ケンタロス、めっちゃうろたえてたなぁ」

・・とも言われ。←


血は苦手なんだよ!

てか赤いものを見せるんじゃねえ!(ポケモンのケンタロス的な意味で





・・・・で、何と

俺と歩いていた友達はちゃっかり携帯を出し、この現場を撮影していた

んですよ!←


俺も撮りたかったけど学校内では電源を切るからなぁ!←



しかしすげえちゃっかりしているなぁ友達。(


後でそれをメールで送ってもらいました。


それがこちら。


※微妙に血があるので注意。


事故現場の写真





まるでサスペンス劇場みたいだな!←




その後、野次馬が現場を見物し、

A君と負傷したクラスメイトは保健室へ。

そして、その後毛沢先生と同名先生と体育の先生がやってきて、

掃除を始めていました。


俺は血を見ていてパニック状態。

所謂混乱状態でしたが、


写真を撮った友達は、

掃除に協力した上、垂れた血もふき取る。


これはマジで乙だ←




血もふき取られたため、

俺は少し落ち着いてきました。


そこで保健室に行っていた軽傷のクラスメイトが帰ってくる。

大怪我のA君は未だに保健室に居ましたが。

なので、先生方は彼らに事情聴取。

今まで載せた事故に至る経緯も、

この事情聴取のところから盗み聞きして編集しました←


その辺りで、業者さん(主事さん?)らしき人がやってきて、

その割れたガラスのあるドアに残っていたガラスを全て取り除き、

ダンボールで覆うという応急処置を取っていました。


・・・で、俺は落ち着いてきたので、

事故の処理を手伝う事に。



そこで、

毛沢先生「床に残っているかもしれない細かいガラスを見つけてくれないか?」

同名先生「そのガラスは絶対手で拾わないでね。」




・・・と言われたので、

指示通り、ガラスの小さな破片を探す事に。


「ガラス捜査官」って感じの役職でした←

破片を探す前にも十分に「ほうき掃除」や「水拭き」はされていたのですが、

良く見るとガラスの破片は意外にあちこち残っていた。



※ガラス破片処理の為に使った雑巾は、

あぶないので捨ててね!!←





それも終わったので事故後の処理は完結し、

俺は帰宅しました。


A君、大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)




俺の学年、窓ガラスこそ割れたことは無いのですが、

ドアガラスが割れたのは二回目。


一回目は目撃もしていないので良く分かりませんでしたが←


結構もろいのかなぁ・・・このガラス・・・←




それと、ガラス処理の時に毛沢先生と同名先生の会話をちょい聞いていたのですが、


毛沢先生「前に、高3がドアにパンチしてガラス割ったらしいんだよ。

で、そいつ『痛いよぉぉぉぉ』とか叫んでたんですよ。ざまぁ見ろってんだ!(苦笑)」



基本、先生同士の会話ってのは微妙にタメ混じりの敬語って感じ。

この高3のパンチは故意にやったものみたいですね・・←

今回の事故は一応「過失」に分類されるものですけど。





いやぁ、事故を目撃するってのは、

大分恐ろしいものがありますよ!←


今回は切り傷(?)程度で済んだ感じでしたが、

電車での人身事故とかだったらどうなってんだろ・・・

少量の血でも叫んでしまうヤツですから。

もっと多かったら・・・それこそ恐ろしいだろうな・・・←

人身事故って、肉片とか血とか飛び散って人は死んでるし・・・
俺は気絶するかもしれない←









なんか暗めの話だったので、

続きより気分を切り替えて富山旅行記、スタート!←



富山旅行記とは・・・ケンタロスが8月16日~21日に、富山の祖父母の家に滞在していた時の旅行記。


えと・・・話は8月の19日に遡ります。←


富山には16日に出発したので、

この日は丁度4日目に当たりますね。





過去の「カテゴリ・富山へれっつごー」を見れば分かりますが、

その前の日まではぐうたら滞在生活を送っていました。



・・・が!この日からお出掛けラッシュ。



この日は19日で、帰るのが21日。

まだ何処へも行っていなく、残り滞在日数も少ないので、

どこか行こうぜ!って事になったのですね。←




・・・で、その日の午後からそれが始動しました。


まずは、イオン!


・・・そう、どこに行っても見かける、

人気の大型スーパー、イオン!


マイナスイオンでは無いです



目当ては、買い物とゲーセン。

いとこらが行きたいらしいです。

俺は別にゲーセンはどうでも良かったのですがね。




そして車に揺られ、イオン到着。


オシャレな時計


オシャレな時計だな・・・←






まずは、イオンの中にあった、トイザラスへレッツラゴー。


トイザラス


右端にポケモン映画の立体ポスター(?)みたいのがありますね。



少々うろうろして、ほぼ一瞬にして退散。←


小1のいとことかも居るのに、

こんな短い訪問で良かったのか!←






その後、店内をウロウロしていると。





こ、これは・・・






・・・・こ、これは!








らんらんるー☆




らんらんるー☆



やはり教祖様は神出鬼没ですね。←


ジャスコやイオンのあのランチコーナー(?)には必ずあるという。





別に食いませんでしたが←






その後は、ジャスコ内にあるゲーセンにれっつらごー。



ゲーセンに着くと、何故、いとこらはそんなにゲーセンに行きたかったのか、

という事が分かりました。





この写真をご覧あれ。


いとこはムシキング



ムシキング☆


小1男子のいとこがやっていたのです。←

又、4歳女子いとこも「アブ&チェンジラブ&ベリー」のカードを持っていました。


所謂「アーケードゲーム」?

懐かしいなぁ。ムシキング。俺はやって無かったけど。


近所のサトーココノカドーに行くと

毎度毎度その前に長蛇の列が出来ていたわけだね(^д^)


今はかつてほどの賑わいが無く、

小1男子のいとこは一人占領してやっていました←


そして俺はそれを脇で眺める。写真を撮る。(





ずっと眺めているのもアレだったので、

ゲーセンの近くにあるジャスコのゲーム売り場を練り歩いていました←


プラチナ&ポケモン映画の映像がずっと流れていたなぁ(



その後またゲーセンに戻り、

皆を探していたときに弟がやってきた。


どうしたんだ・・?と思うと、

片手にはゲーセンのメダルが。


買ったのか・・?




弟「これ、地面に落ちてた!」





ひwろwっwたwのwかwww←



しかも弟は2枚もメダルを持っていたという。

つまり、2枚落ちてるのを拾ったって事だね!←



弟に倣って、

俺も地面に落ちているメダル探しをしてみました。←


地面にキラキラ光っているようなものがあったら、

すかさずスライディング!まるで貧乏人にでもなったかのような気分



・・畜生、メダルじゃなかった。





全然見つからなかったので、

弟が2枚あるうちの1枚を俺にくれたという。


ありがとう弟よ←









結局、その2枚は一瞬にして消滅しましたとさ。




それが終わると、アイスクリームを食ってきました←

ヒヤーッとしてるなぁ!うん!←




そして帰宅。




この日はかなり忙しく、

帰った後はすぐに墓参り。



・・そう、今回の帰省の大きな目的は、

「墓参りに行く」っつう事ですよ。

お盆は終わったばかりだからまだ間に合うさ!←






・・・で、流石に墓の写真を撮る訳にはいきません。

俺に心霊写真を撮れと?呪われるだろ!←





・・・なので、墓参りセットのみ。どうぞ想像してください。(



墓参りセット





・・・で、墓にまつわる話なのですが、


じっちゃん家の近くにあり、俺も墓参りに行った墓場がある。


この墓場には、なんと人が住んでいるとの事。

実際に付近を通った人が何人も目撃しており、

今ではすっかり近所の噂話となっている。



・・・という話があるんですよ!←




でも、墓場に住んでいるというのは本当みたいです。

こう言うのもなんですが、「ホームレス」のような人らしく、

身元などは全く分からないらしいです。



墓場に住んでいるとかぞっとするな・・・←


しかし、俺が墓参り行った時にはその人の存在は確認できなかった。


うれしいんだか、悲しいんだか・・・←





墓参りから帰ってくると、


また、別の場所に出かけました。



イオン行った上、

墓参り、あと別の場所と、この日は大忙しでした。








・・・ってところでお時間となりました←


この続きは次回以降って事で!




※最近コメ返答全く出来ていませんが、

いずれ全てのコメントに返信はするので、ご安心くだされ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・ちゆ2回割ったことあるんですが←
うちの学年では最高3回、そのうちの2回がお★れ←
もうドアもガラスじゃなくプラスチックに
なってしまいました・・・笑

すなおこしでしたかww
2008/09/04(木) 22:01 | URL | ちゆ #-[ 編集]

学校の先生で他校のガラス壁つき破ったことあるらしいです;それから掲示物が貼られるようになったとか。

最近イオンとか行ってないですね・・・。だかららんらんるー、とかもあまり見ない;
メダル系は一瞬で無くなる法則!
2008/09/04(木) 22:34 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ガラス崩壊事件多いですね
特に露の時期は6月は

ムシキングとは懐かしい、てかまだ存在してたですか
もうブームは去ったと思ってたましたがw

2008/09/05(金) 07:33 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ガラスで重傷…ざまあww(
しってた?落ちてるメダル拾って使うと窃盗罪になるんだよ?
2008/09/05(金) 19:53 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

ガラス割った高3バロwwww

教祖様は、日夜ドナルド教信者を増やすために出没するんですね、わかります←

ムwwwシwwwキwwンwwwグwwww
超懐かしいわwww
カードとか近所の餓鬼にあげたけど(
2008/09/05(金) 20:10 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ガラスで重傷はよくある話ww
俺の先輩もガラス割ったら、腕をけっこう縫ったしね。

ムシキングねぇ。
懐かしすぎるwww
昔はよくやってたな。
2008/09/05(金) 22:32 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

おいらの学校のガラスは教科ガラスだから、あんまり割れないよ。

まぁでも、案外小指で軽くポンってやったほうがガッシャーンってなるけどね。
2008/09/07(日) 02:16 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

そういえば今年でラブ&ベリー終わるらしい。
どうなるんだろう。
ムシキングは、コロコロコミックでモノクロの1P広告の時代、まだ全然流行ってなかったころにちょいとやってました。男の列に混じり。
まさか後からあんなに流行るとは思わなんだ。
2008/09/07(日) 15:53 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
