the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/10(水) 22:58

プラチナ発売まで あと 3日!


うおおおお!いよいよ来るぞおおおお!←


1ヶ月前から、

誕生日プレゼントとして予約したプラチナ。

辛うじて近くのタナカ電機(仮名)は予約特典を受け付けていた。



なので、ソフトを買ったときに

特典が付いて来ると思います←

まあフィギュアだからどうでも良いけど(




問題なのが手持ち面子。


・・・ほら、何かダイパの時と手持ちを変えてみたいじゃないですか。←


まず、パールではナエトルだったのを、今回はポッチャマにする予定。


他に、ルカリオ→カイリキー。


ルカリオって最初出た時は「伝説のポケモンだろーなぁー」と思っていた(映画の影響)のですが、

意外だったなあ昔は。ルカリオって普通のポケモン扱いなんですよねw


おまけにパールにて手持ちに入れると、

予想外に使い辛い。

波動弾は良かったんだ。

だが、あの「びみょーな素早さ」とか「打たれ弱さ」等で、

使い辛さを知ってしまったので今回は使わない。←

(勿論「プラチナではパールと違うポケモンを使いたい」的な理由もあるが)



初代から毎度おなじみのカイリキーにする事にいたしました。

やっぱ格闘の王道。けっこー気持ち悪いですが




困ったのが飛行要員。

パールではムクホークを使っていたので、

今回は何か違うのを育ててみよう、と試みました。


しかし、

あまり飛行ポケモンが居ない。

居てもそれはとてもバトルに出せそうに無いぐらい弱めな事が多い。



・・・と悩む。



候補としては

フワライド(外見的にもなんか良いよね)

首領カラス(←首領パッチ的な意味で)



・・・って感じかな?





そういえばダイパの炎ポケモンの少なさは異常。


実際、挙げる事になるのは、

「西遊記軍団(ヒコザル的な意味で)」

「炎の競馬族(ポニータ的な意味で)」


しかありません。






元々ダイパ図鑑って数少ないんだよなぁ。

150匹。


ホウエン図鑑だったら200匹と多くて選び易かったのだが。






・・・てか、最近のポケモンってタイプに偏りがありますよね。


ホウエンであったら海が広いので水ポケが多かったりとか、

シンオウであったら無駄に虫ポケモンが増えたりとか。

「ハチ族(ミツハニー的な意味で)」

「ミノムシ族(ミノムッチ的な意味で)」

「毛虫族(ケムッソ的な意味で)」

「サソリ族(スコルピ的な意味で)」

「カブトムシ(ヘラクロス)」


・・・など等。



虫ポケそれ程好きじゃない俺にとっちゃあ大損害なんだわこれ/(^o^)\←





とりあえず暫定的に決まっているのが、

エンペルト

カイリキー

飛行要員




だけです。後の3匹は外見的にも好きなのを選ぼうかと。


ゲンガーとか・・・

あ、カビゴンも良いな!←







厨ポケと言えばガブリアスやらマニューラやら。

だが当たり前のように俺は入れません←




ED後だったら他にもポケモン出てくるけどね。



Zは厨ポケだな・・・

ジバコイル保安官!・・・うーむ。

後イーブイ系とか?ブラッキー、サンダース、シャワーズ・・・←




あああ、決まんねええええええええええ!←


もう今gdgd言っていても仕方ないので、

プラチナをプレイしながら考えようと思います←



次回の更新は土曜日ぐらいなので、

恐らく「プラチナ発売いいいいい!」とか大文字でいきなり出てくると思いますが。←


後、そのうちプラチナ日記も始めたいと思います。


ゲーム画面撮ったのを載せたりとかね。


その為には、早いうちに富山旅行記を終わらせなければ・・・だな←





話は一気に変わって学校の話ー。



ドアガラスバリーン事件に続く事件。



事件は俺のクラス、2年2組で起こった。





それは昨日の朝のホームルームのことであった。

担任の同名先生が話をしていました。



同名先生「昨日(つまり今で言う一昨日)の給食の時、


このクラスの牛乳ビンの中にソーセージが入ってたそうです。

心当たりのある人は、先生のところに来てください。」







なんだこの事件www←



どうも、

その前日の給食を片付けたとき、係員の人(?)が

「2年2組の空の牛乳瓶の中に、ソーセージが入っていた」

って事を見つけたらしいのです。



・・・で、その日の給食にはソーセージは入っていなかったとの事。

つまり、持参した弁当の中に入っていたことになります。


※俺の学校では、給食が予約制で、

予約しなかった日は、弁当を持ってくることになります。




しかし、何故牛乳ビンの中に食べ物を入れるか・・・しかもソーセージ。


確かにあれは細長いからスポリと牛乳ビンに入るだろうがさ←



ハムソーセージおーいしそうー♪ハムソーセージたーべたいなー♪(ry


・・・で有名なあの日本ハムの某キャラも涙目ww←



ちくしょう、そんなにソーセージが嫌いなら俺にくれよ←






・・・で、その日の4時間目は

同名先生の国語の授業でした。


授業が終わると、

同名先生がお説教。



同名先生「食べ物は粗末に扱うな!

今後一切そんな事の無いように!」



・・・って感じでキレている様子でした。



普段あまりキレたりしない同名先生。

今回に限ってこんなに怒っていたのですが・・・(←





先生の事情聴取によれば、


ソーセージを床に落としてしまい、

汚いので隣の人に回して、それがどんどん続いていき、

しまいに牛乳ビンの中に入れた
、との事。



皆さんもよくありませんか?

落としたもの等を汚いので隣の人に回したりって事。

こんな事態にもなりかねないので注意しましょうね!←


てか、後で弁当箱に戻しておけばよかったものなのにな(




続きに富山旅行記。
残念でした。バトンのお時間です。


しかも地雷バトンですよ☆←


昔にジョニーさんから貰ったやつ。



これは地雷バトンです
みたら絶対にやること
タイトルは 人間やめます にしてください

勿論 無視☆←

1名前を教えてください
ケンタロス

2由来は?
ポケモンの一種。と、もう1つ由来あり

3最後に聴いた音楽は?
ポケソン←



4最後に読んだ漫画は?
こち亀

5最後に食べた食べ物は?
秋刀魚

6いまの服装はどんなのですか?
ふつーの服装。

7興味のある事は何ですか?
ポケモンと歴史

8今考えてることは?
クラス文化祭消極的UZEEEEEE

9髪型と髪の色は何色ですか?
後ろが刈り上げ(?)で前髪は普通。
色は無論黒


10好きな色は?
グリーングリーン♪青空に~は(ry

11調子に乗ってやったことは何ですか?
友達に突進を食らわす。

12今行きたい所は?
ツタヤ。

13Sですか?Mですか?
N(ノーマル的な意味で)

14まきますか?まきませんか?
部活のときよくタオルを頭に巻きますよ。
それで「海の家ww」と突っ込まれた。



15準備はいいですか?
今までのは序章?

16覚悟はできてますか?
雲を突きぬけ空へとおおおおおおおお!!

17やらないか
文化祭の劇の練習しようぜ!

18 だが断る なんで断られた?
お前どうせ劇やる気無いんだろ?ざけんなカス。←

19いま欲しいものは?
プラチナ(あと3日だね!

20宝塚好きですか?
見た事ねえ・・

21○←に名前を付けてください
ビリリダマ

22ポケモンがいたらどのポケモンが欲しい?
トゥートゥー\(^o^)/

23今食べたい物は?
ますのすし

24全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
TEL:110


25お前はもう死んでいる
お前ももう死んでいる

26オラオラオラオラオラオラ
うらうら拳だ!(ぼくはガリレオ的な意味で

27無駄無駄無駄無駄無駄無駄
駄菓子無いのか?じゃあ少し分けてやるよ!

28白と黒だったらどっちが好きですか?
ほわいてぃ

29貴方を色に例えると?
勿論緑

30筋肉バスター喰らいました
ん?

31阿部高和って知ってますか?
小学校時代の同級生だ。懐かしいなあ。

32岸辺露伴って知ってますか?
知らない・・・

33変な口癖ありますか?
トゥートゥー
らんらんるー☆

34マイケルジャクソンは好きですか?
いいえ、ケフィアです。

35デスノートがおちてましたどうする?
「うちゅう」

36ジャニーズで誰が好き?
ジーンズ。

37XJapanは好きですか?
サンデージャポン好きです。

38チェ バゲラって知ってますか?
バクラ「このザコモンスターめが!」

39ビートルズは好きですか?
聞いた事は有る

40セックスピストルズって知ってますか?
銃刀法違反で逮捕しましょうか。


41貴方の飼ってみたい動物は?
ピカチュウ。

42海外に住むならどこがいい?
日本が一番さ

43UFOを見ました。
はじめまして。メルアド交換しませんか?

44ってか44って縁起悪いよね?
666の方が縁起悪いです。

45世界征服しました、どうする?
私は新世界の神となる




えと・・すみませんが、


今回、時間が無いんで富山旅行記はお休みさせていただきます。



って事です←



コメ返答


プロちゃん
だろ?だろ?(←

富山のパワーを思い知ったか!(
いやいや、下ネタで爆笑するのは皆同じ。そして俺も(ry
度が過ぎるのはしょうがない。だって富山だもの(ry


tenさん
まぁ、もし首領先生が英語を使えたとしても、
恐らく、ってか絶対に今後役には立たないと思う(ry

富山に住んでいるいとこやら叔父さんやらもこれ見て「へぇーそうなんだー」とか言ってましたから、
多分全然普及されてないですね。(



さとすてぃ
ミカルゲ弱点無いけどちょい微妙な気が・・・←

首領先生の素晴らしさは異常。

他にも「大丈夫=じゃまない」だから、
「ああ・・・俺は何とかじゃまないぜ・・・」

どんだけwww←


蒼京さん
富山の中で言ってもドン引きだと思います。だって富山の人も全然知っていない(ry

そうか、日本人が多いから
外国人と接するのが少ないとw(


わんたん
せめて「I teach Japanese history.」ぐらい言うべき。←
多分他にも「Hello」ぐらいは使ってんじゃないかなぁ、首領先生・・・(

本当にクールポコじゃないか。小さいけど。←



錆人さん
おおおおおお久しぶりです!←

まあ、それが先生の辛いところって感じですか。(
テレビでやってたと?流石富山弁!←


今中虫丸さん
びっくりドンキー?ちくしょう、負けた(何が

富山弁は餓鬼向けなのでしょうね・・・←


ちゆさん
そう、俺もそれを見て、ねw←

「ぽんぽ」ではない、「ぼんぼ」です!←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺はパールではポッチャマを選びましたね 
しかしシンオウ図鑑ほのおタイプ以外では飛行タイプも少ないですね
序盤ではポッポとかいてくれると思ったのに・・・。
バランスよくタイプは配置してほしいですね

やっぱりカビゴンとかのデカイ奴がいると少し安心しますね

長くなりサーセンw
2008/09/11(木) 07:30 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

プラチナ周りに買う人がいないよ

ヒコザルの人気がないのは何故だ!
貴重な炎タイプなのに

まあ俺もプラチナじゃ選ばないけど(
2008/09/11(木) 13:13 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

おいらはエメラルドで終わった人なんでぜんぜんわかんないです。
2008/09/11(木) 20:32 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

プラチナ買う気も買う金もNEEEE!w

俺はダイヤの時にポチャーマを選んだZE☆
うーん・・・確かにタイプに偏りあるよねェ・・・困るな(
飛行要員って考えてみるとそんないないねw
2008/09/12(金) 18:58 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

プラチナーっ!!!(←何

現在確認しただけでウチの学校には2人買いそうな人がいますね。

にしてもシンオウってそんなに数少ないんですか;
じゃあ金銀のときの250匹てのはかなり多かったんですねー。
炎タイプが少ないのは、
ヒノアラシ族以外の炎タイプは受け付けなかったりする自分には大丈夫。

・・買えないけども(涙目
2008/09/12(金) 21:08 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ポケットモン スタープラチナ(違
ですかー。パールやってたんですけどデータをボーンして今五歳の弟がやってますね。全然理解してないですけどwww
ちなみに私と同じヒコザルを選んでました。

まあ別にプラチナはいいか←
エメラルド無くした事が悲しい。折角のエメラルドスプラッシュなのに。

後、ルビサファアニメの第一期?OPの影響でアブソルを伝説のポケモンだと思ってた時期が俺にもありました。
私の青春を返せー!
2008/09/12(金) 21:31 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

カイリキー俺も入れようと思ったけどわけありで入れる事ができないwww

てかパールの方でカイリキー育ててるw
あれだ・・・やっぱり気持ち悪いと思ってるんだw
そんなカイリキーのニックネームが「へんたい」な俺は普通・・・だよね?w

俺は飛行タイプはドンカラスかな・・・?

虫ポケだが、ゴキブリコオロギ族のコロボーシとコロトックもいるよ~w

ガブはともかく、マニューラって強い方なんだ・・・w

ソーセージネタ・・・何も言えない・・・・www

バトンは近いうちにもらうね
問題バケラ?のやつ、俺と同じような事考えてるなww
てか遊戯ネタ知ってるんだ(

2008/09/13(土) 00:47 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
