the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/14(日) 22:45

プラチナ発売いいいいい!(昨日です)

↑前回の記事の予告どおり、冒頭にこの文章を載せました。←



昨日は学校やらプラチナやらで、更新できる暇など全く無かった。

って事で本日はプラチナやる時間を削りながらも更新します←




・・と言ってもまだ全然進んでないんだけどね^^;

ゲームはじっくりと進めていくものですよ(ぁ




・・・えと、早速プラチナ日記に入りたいのですが、


ネタバレを含むので先に「富山旅行記」の続きを書きます←


プラチナ日記を始めるのならば、先にこれを終わらせておかねば。(




って事で続きより始まりますー。





あらすじ

ケンタロスご一行は、お盆休み明けに富山の母実家に行った。

そこでは板前寿司に行ったり、墓参りに行ったり、

テレビを見ていたりと大忙し!

さあ、この日はどんな出来事が待ち受けているのか!


8月20日(水)

この翌日に東京に帰還するのですが、


それにも関わらず、この日もハードスケジュール。





・・・なんと、遊園地にれっつらごーしたのです。←



その遊園地は、となりの県、石川県にあります。

まあ、このじっちゃん家は石川県に隣接しているので気楽に行けるのですがね。






県をまたぐという事で、ちょっとした山も通過しました。

県境といえば山ですからね!それと川!←


トンネルくぐってくぐってー!

トンネルくぐってくぐって~!(おかあさんといっしょのス○プー的な意味で)


ところで上の「聞こえるラジオ」のリストが

石川だとか金沢だとかばっかで吹いた。

富山が一文字も無い件。←




因みにこのトンネルの中には、


あの源平合戦で有名な倶利伽羅(くりから)峠もありますよ~。

その証拠として、「くりからトンネル」というトンネルもございました。






トンネルをくぐると、石川県に突入。


大自然

山の近くなので森林が多いです。

いや~、大自然。


この辺り能登半島沖地震で打撃受けたんじゃね?





車でどんどん道を進んでいくと、


こんな標識が見えた。





「金沢市」






早くも金沢市\(^o^)/




富山県から石川県に入ると、結構すぐに金沢市に着きます。



・・・さあ、金沢市は結構都会だろうから、

景色はどうだろうか!




田園風景


田舎じゃん\(^o^)/


金沢市って結構田舎なのか・・・?

と思っていたのですが、

じきに家の数が増えてきて、


しまいには予想していた通りの大都会。

写真は撮ってないですが^^;←


金沢市と一言で言っても、

都会と田舎、両方混在しているということですね。良く分かりました。




さーて、俺らの目的地である遊園地も

この金沢市にあるんだろうなあ!←


・・・と期待していたその時。




「石川県 白山市」






どこここー!←


金沢市抜けてしまったって事ー?←

ってことは、「金沢市に遊園地が有る」という俺の予測はずれー?←




・・・って待てよ・・・?

こういう仮説を立ててみよう。





東京ディ○ズニーランドは、実は隣の県、千葉県にある。

それは、恐らく土地代などが絡んでいるのだろう。

・・・って事は!

今回の遊園地もこれと同じように、

隣の市なんかに設置してあるのではないか!




・・・って事です。





そして、この「白山市」を抜けていく。


しかし、何分経っても遊園地には着かない。




・・・とうとう、風景は再びあの田園に戻ってしまった。




ってことはこの仮説もはずれー?←






すると、こんな標識を見つけた。





「石川県 能美(のみ)市」





どこここー!←





どうやら、金沢市の奥のそのまた奥に来てしまったようです。


「金沢市に遊園地」は絶望的になってしまった・・・←


しかし、「能美市」っておもしろいね。

「のみ」だよ「のみ」。・・・そうノミだよ!←



石川県能美市在住の皆様、誠に申し訳御座いませんでした。




結局、車は田園風景をずんずんと進んでいきました。


いつになったら着くのさ!結構時間かかってんじゃん!←





すると、とある川にさしかかる。


手取川


川の名前か・・・





・・・そして、この川を抜けたとき、奇跡は起こった!







か、観覧車だああああ!←



※生憎、写真は撮っておりません。




川を抜けると、

手前に観覧車が!


しかも結構すぐそこだという。





結局、遊園地は田園風景の真っ只中に位置していたのであった!←


こんな所に遊園地があるのかってぐらい周りから浮いていました←





遊園地


手取・・・・魚楽園?←


看板にはウルトラマンが。

ここはウルトラマンがトレードマークなのでしょうかね。ネズミーランドのミ○ッキーみたいな


てか、今回のお出掛けは小1男子がウルトラマン好きなのですがその影響?←




ウルトラマンスタジアム


こんなウルトラマンスタジアム?もありました。





かーちゃんとおばさん曰く、

その二人(かーちゃんとおばさん)は子供の頃に何度か行った事があるらしく、

かつては人間迷路たるものもあったという。(今は無い)






・・・さーて、遊園地での詳しい日記は次回!←





そういえば、


その遊園地の行き帰りにはガソリンスタンドが大量にあった。



田舎の特質なのでしょうか・・?←


本当に頻繁にガソリンスタンドが現れていました。

市街地周辺なんかは一?1ガソリンスタンド以上の勢い。

やっぱ車使う人が多いからな←



最近は石油の値上がりで車使う人も減ってきましたが



行き帰りのうち、カメラで撮ることが出来たものを紹介したいと思います←


因みにそっくりなものもあると思いますが、全部違うものなのであしからず。








ガソリンスタンド1
メーターがカオス。

ガソリンスタンド2

ガソリンスタンド3
うさ美(ギャグマンガ日和的な意味で)

ガソリンスタンド4

ガソリンスタンド5

ガソリンスタンド6

ガソリンスタンド7
うさみちゃん(ギャグマンガ日和的な意味で)

ガソリンスタンド8

ガソリンスタンド9
うさm(ry





この「宇佐美」ってなんだ?←

ギャグマンガ日和としか想像できないw(




※念のため言っておきますが、俺はガソリンスタンドヲタクではございません。←




そんな遊園地の行き帰りでした。




・・・で、先程も言いましたが遊園地の内容は次回の記事になります。









~プラチナ日記~


さあ、今回から始まるコーナー、「プラチナ日記」!



俺のプラチナのプレイ日記でございます。



プレイ日記に入る前に、昨日の購入までの経緯をお伝えしておきましょうか。






昨日はプラチナの発売日。

俺はこの日を楽しみにしておりました。



・・そして、俺は

タナカ電機(仮名)の開店時刻、10時ポッキリ、プラチナを真っ先に買いに行くつもりだったのです。





しかしそうは行きませんでした。







文化祭の準備で学校行った/(^o^)\



・・・そう、文化祭も近づいているので、

その準備として集まらなければならなかったのです!


おまけに、俺劇の監督だしね。




集合時刻は9時。


プラチナを買いに行くには絶望的な時間帯でした・・・←





そして、終了したのが午後4時半。

ほぼ一日中居ましたからね。


急いで帰ろう、と言っても、

電車は急いでくれない。


結局いつもどおり、帰宅に1時間をかけ、

5時半家到着。


カバンを投げ捨て、私服に着替え、

いざ出発!



遅れを取ったので急がないと・・・!←

一応予約はしたというのに結構心配なケンタロスであった。


予約用紙と財布をバッグの中に入れ、チャリンコをかっ飛ばす。

そしてタナカ電機(仮名)到着。




タナカ電機に到着すると真っ先に・・・



来店ポイントを溜める!←



このタナカ電機では、

賞品などを買う前に真っ先に「来店ポイント」を溜めないといけないのである。


理由は、賞品を買った後だともう一回「来店ポイント」を溜める事が出来るから。



賞品を買う前に来店ポイント、

賞品を買った後にも来店ポイント。


結構サービスが良いですね!←


まあ10ポイント(10円)しか溜まりませんが。


毎日ここ行ってれば相当ポイント溜まりますよ。

一日一回なので、365回かければ何も買わなくとも1年で3650円溜まる計算。

ゲームソフト約一本分ww←





そして急いで来店ポイントを溜めると、

ダッシュで6階のゲーム売り場へ!


電気店とかっていつもゲーム売り場の階層が高いから困るんだよ!←



レジへ到着ー。


無事プラチナを購入する事が出来ました。

何やら怪しい袋も同梱されていました。どうやら予約特典のフィギュアみたいですね。



家に帰って開けてみると。



予約特典


結構リアリティであった。


予約特典の癖に意外と豪華だったという。←



しかし、



大きさ比較


大きさは小さい。

パッケージと比較してもこの通り。


所詮は予約特典だって事だよ!←






※この先からものすごくネタバレを含みます。

ネタバレが嫌いな方はスクロールバーで一気に記事の後ろまで飛んでってください。

超ご注意ください。←意味不






さあ、早速プラチナをプレイだ!


パッケージを開けると。







こんなチラシが入っていた。




ロトムがフォルムチェンジ?





・・・・こ、これは・・・!←




これは言うまでも無い。ロトムです。


巷で騒ぎになっていた「ロトムのフォルムチェンジ」はどうやら本当だったよう。

ってかシルエットで大体分かったけど←



しかし、ロトムのフォルムチェンジはこれだけでは無い。


他にも4種類の姿にフォルムチェンジするとの事。


因みにこのロトムは「スピンロトム」と言います。

何か上の部分が扇風機みたいだな!←




また、ゲームによって入っているチラシも違う。

同じプラチナのゲームでも、

中に入っている「ロトムのチラシ」は違うってことです。

今回はスピンロトムでしたが、

友達のプラチナにはまた違うフォルムのロトムが載っているかもしれないって事。




因みに、弟のプラチナは「カットロトム」ってのでした。

何かね、車みたいなやつ。緑のオーラです。








・・・さて、いよいよプラチナ開始!


オープニングも変わっているだろーなー。

と思ったらやっぱり変わっていた。




新キャラ登場y



ゴロゴロコミックかなんかで見たキャラですこれ←


プラチナで初登場の新キャラ。




冬服

主人公の衣装も変更。

どう見ても冬服。←




タイトル画面

そしてタイトル画面。

ここでボタンを押すと「ぐわあああああ」みたいなギラティナの鳴き声(うめき声っぽいよね!)が聞こえ、

次の画面に。





・・・ここで恐ろしいことに定評があるナナカマド博士登場!!←



名前を聞かれます。

ここは公開できませんけど←




次に、ライバルの名前を聞かれます。


普通の名前ならば「ジュン」ですが、

それじゃやっぱりつまらない。





苦心の末、俺が考えたライバルの名前は!













ライバルの名前

「それいけ!」



ごめんあまり面白くなかったかも

この後ろに「アンパンマン」とか付けましょう





そして長ったらしいカマドっち(←勝手にニックネーム)の説明を聞き、

いざゲーム開始。





するといきなり「それいけ!」が走ってきた!


ノックぐらいしろ!←



そして「それいけ!」は慌てて部屋を出る。



それを追って外へ出ると。



フタバタウンも雪



フ、フタバタウンも雪かよ!←




前作では何も無かったフタバタウンにも、

雪がやってきた!



やっぱシーズンは冬なのね。





お馴染みの人

ポケモンゲームに毎回毎回(?)登場する、

「かがくの ちからって すげー!」の人。←





そしてライバルの家へ。


すると!




衝突!



縦にびよ~んと伸びる「どんッ!」と共に、

「それいけ!」颯爽と登場!←



その後、忘れ物だとか言ってそれいけ!は部屋に戻る。

それを追うと。




罰金


罰w金w1w0w0w0w万w円www←




そしてライバルは再び慌てて部屋を出る。

道路に出て行ったようです。





本日はここでお時間となりましたーっ。


次回はこの続きから行きます。

全然話が進んでないな・・どんどん遅れて行きそうw←





コメ返答

なんか皆さん長々と有難う御座います(^д^)←

蒼京さん
兄弟の居る家庭ではほとんどの弟が選ぶというポッチャマですかw←
>ポッポとか居てくれればよかったのに・・・
一応ムックルが居ますが?(俺が使わないだけで)

カビゴンは見ていて和みますよ。うん。←


ないとー
俺も同じだ!皆段々ポケモン離れしていて困る!←

ヒコザルは何かね・・・攻撃特攻のメリハリが無いというか(
やっぱ選ばないよな←


さとすてぃ
買う気が無いとは!お前もポケモン離れか!(←黙
金はなんだっけ・・・本で消費しちゃってんだったよね?

やっぱポッチャマなのか・・ナエトル良いじゃないか!あの口が!←
飛行要員はぺリッパーじゃ当てにならないしさ・・・(



tenさん
2人買いそうな人居るんですかー。多いんだか少ないんだか;

まあ、ED後ならシンオウでも全国図鑑レベルのポケモンが捕まえられるんですけどね。
金銀もED後みたいじゃないですか?カントーのやつは(

ヒノアラシ族しか受け付けないと?
ヒトカゲ族は忘れちゃあかーん!←

とりまDSを買うことから始めましょう。(


今中虫丸さん
スタープラチナてw←
5歳では理解出来ないですよポケモンはw(
へぇーヒコザルって人気と不人気でバッサリ2分されてるのでしょうか。

エメラルドは結構充実していましたよね←

アブソルは伝説と間違える事は無かったです(



プロちゃん
カイリキー「へんたい」分かるwww←
でも俺は違うニックネームをつけようかな!(

ドンカラス・・俺もやっぱそれにしようか(パクるな
コロボーシすっかり忘れてた。序盤でいきなり出るのに←
だってマニューラって素早い上に攻撃高(ry

今回ソーセージの方に皆全く突っ込んでくれなかったから助かった!←
バトンも同じだ!(
バクラは闇サトシで知っているw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石川田舎きれい!
ウルトラマンのそんな場所があったとは・・初めて知りました。
宇佐美吹く。

プラチナおめでとー。
ライバル名その発想はなかった;
僕の過去の一番変な名前で「ぬオン」ですから。意味はなし。

あ、でも主人公の名前で
「さとし!!」にしたことはある。
だからいちいち怒られてるみたいに;
2008/09/15(月) 00:04 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

プラチナいいないいなー
てかこれ見てると、
おいらも欲しくなった。

DSにポケモンたんがいっぱいいたお。
2008/09/15(月) 16:57 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ロトム自重すぎるwww
あとは洗濯機とか電子レンジでしたっけ。
なんていうか・・・ね(・∀・)笑

新登場人物、あまり物語りに深く
関係してないと思うwwwwwww
2008/09/15(月) 22:51 | URL | ちゆ #-[ 編集]

金沢市から近いのですねw
まぁ、金沢は駅周辺と兼六園しか栄えてません(あ

俺はプラチナは買わない予定だから、ネタバレは構わないぜww
2008/09/17(水) 07:51 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

田舎かぁ、俺も行ったけど、酷道のコトしか頭にないwww

プラチナいいなぁ。
俺も買おうとしたけど、B'zのNEWアルバム買うから諦めた・・・
来月、バイトして金貯めて買うか。
2008/09/18(木) 00:17 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
