the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/18(木) 23:35

連日、休みが全く無い。


最近更新抜けて申し訳ございませぬ。

今週の土日に行われる文化祭の準備をしているんですよ。


ってか、9月1日から数えて毎日学校来てるんですけど←

って事は今日で登校連続18日・・・!


文化祭心配ってか嫌だなあ。てか2年2組にウンザリ。

↓以降、愚痴の宝庫となります。


もう2日前だってのに未だに文化祭の劇のセリフを全然覚えていない奴ばっかだからなあ。

「アドリブで行く」「カンペ(カンニングペーパー)使う」だって。

こっちだって缶集めたり(劇での舞台作るために)色々と頑張って来ているのになぁ。

こちらで作業をやってる時に向こうでは男子の一部がボールやら投げて遊んでいる。

おまけに俺らの集めた缶をも壊している。嗚呼・・・もうウンザリ。





もうこんな感じで

毎日毎日愚痴が飛び出てきそうな勢いです。

いや、あんま実際に口には出さないようにしていますが。

口に出すと根も葉もない言い訳だとか誤魔化しだとかつけてきたり、

逆に俺に対して愚痴とかつけてきたり集団でブーイングつけてくるからなあ。

第一、俺発言力無くて注意しようとすると大抵途中で噛むんだよね\(^o^)/





まあいいや、そんな愚痴は置いといて。




昨日、運動会がありました。

何故平日に行われるのか。それは・・・・・分かりません☆←

クラス別で行われるので俺は無論2組チームへ。

あんな面子と団結だなんて無理ぽ。


・・・が、案外2年2組は強かった。

幾つかリレーをやったのですが、

2年生のリレーでは全て2組が一位。


又、学年の種目も2組が一位。


つまり2組にゃスポーツマンが揃っているわけだね。




しかし、終盤に入ると2組チームは堕落。

上級生の2組チームが他の組に押され気味だったんだよな・・・






早くクラス替えをして欲しい。

ってか友達が皆他のクラスに行ってる(見事な先生の策略)ので、2組に全然友達が居ないんだよね。

本当に2組は居づらい。普段は他のクラスに遊びに行ってます←



まあどうでも良いや。うん。←




続きよりいつもの「富山旅行記」と、

前回から始まった「プラチナ日記」です。



・・・と、その前にバトン!←


さあいってみよー(←

ポリウレタンから奪取したバトン。



・「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

あるあるwwそれだから缶は困る←

・書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

気をつけて無ければそうなる。

・自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

前にされそうになったことがある←

・自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

逆に入ろうとしていない場所でも反応してしまうから困る。←

・グーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

それよくあるwww←

・鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。

ないない(

・ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

2枚くっついて来ちゃうんだよね。

・チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

そんな状況に出くわした事が無い←

・着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。

携帯はあまり使いません(

・エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。

「思っていた」って・・じゃあ助からないのか?

ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。

キレイに書いても汚いですが何か

・「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。

「sometimes」を「そめちめす」と読んだ事はあります。

メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。

やりとりがあまり無いっちゅう←

・みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。

皮はやっぱスタンダードのむき方

・ケータイの電波が悪いととりあえず振る

いいや、窓際に行く。

・進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

あるあるwww←

・寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

ちょ、ありすぐるwwww←

・階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

そして足がカクンとなるんだよなぁ(しみじみ

・ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

本物と音が非常に似ているので聞き分けられません。

・授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

あるあrww

・地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

地元のケーブルテレビチャンネルで地元が嫌というほど映っているので、

それほど気にならない。但し事件だったら報告する←

・ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

小学校では「ケイドロ派」が多かったのに中学校じゃ「ドロケイ派」が多い。

・目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

一時間前に目覚めたことならあります。

・ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

ポケモンスタンプラリーの時たまにあった←

・ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

ドンキホーテ全然見ないなあ・・都会には無いのか?

寧ろヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機の歌を口ずさんでしまう

・黒猫が横切るとビクビクする 

黒猫は宅急便でしか見たことがありません。

・霊柩車を見ると親指を隠す

あのニュースで流れてる葬式の様子の中でクラクションを鳴らす車?

・デジタル時計のゾロ目(2/22や3/33など)を見てガッツポーズ

11時11分を良く見る。←

・このバトンを回す人

ふりぃ





今日はバトンを2連続でお送りいたします←




今度のはちゆさんから。










ポケモンバトン(ダイヤ&パールver)

Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
★ケンタロス。
♂の14歳!

Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
★パール(+プラチナ☆

Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
★確か400時間ぐらい?
プラチナはまだ4時間しか←

Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
★ナエトル。あの口だよ!口!←
しかし進化系を見て萎えた。これが本当の「ナエトル」(凍

Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
★ジバコイル保安官は名キャラ(ポケダン的な意味で

Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ
★カビゴン・・・和む。
カイリュー・・・大好きです。
バクフーン・・・問答無用。
トゥートゥー・・・言わなくても分かるよね!
オクタン・・・ドンタコス。
ルギア・・・・^^
ジュプトル・・・・ポケダンの影響。
ヤミラミ・・・ポケダンの影響。

Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
★とりあえず伝説は全て居るぜ!←

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
★数えられん。
苦労したのはライコウ。(ファイアレッドのね

Q09. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
★えーと・・・
ドダイトス Lv.70ぐらい
ムクホーク Lv.70ぐらい
オクタン Lv.70ぐらい
カイリュー Lv.75ぐらい
ハピナス Lv.60ぐらい
ムウマージ Lv.70ぐらい


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
★勿論バランス!


Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
★いいえ、ケフィアです。

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
★攻略本は買う派・・・←

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
★ダイパで道具コピーしてから使う←

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
★使ってる使ってる
伝説集めさ!

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
★ポケモン腕時計、ポケモン時計(←ポケモンスタンプラリーの
後ハンカチとか小さいぬいぐるみみたいなやつ・・・

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
★プラチナは買いました。←

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
★80かな。
やりこみ性が上がって奥が深くなった。
しかしレントラーとブースターの技どうにかして欲しい\(^o^)/←

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
★レントラーとブースターの技・・・orz
バグが多過ぎ。GTSの検索はもう少し使いやすくして欲しかった。改造も流れないで欲しかった。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
★お勧め!モンハン買うならポケモン買え(ry

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
★ノコッチの進化系は、いつになったら出るの―――――!!

☆このバトンを回す人☆
★ダイパをもっている方は半強制←

* * *





ふぇ~。やっとこさネタに入れる。時間ねえ←



最初は富山旅行記です。



8月20日。この日ケンタロスご一行は石川県の遊園地に行った。

その遊園地に到着したところから今回の話は始まる!



前回も見せましたが、こんな遊園地です。



遊園地


駐車場がかなり空いていました。

ネズミーランドなんかあんな広い駐車場でも一杯なのに・・・←



入り口に入ると、ペットショップが。


遊園地なのにペットショップもあるんですか。どういう組み合わせ←




その後ゲーセンへ。

但し通過するだけですけど。



そこに置いてあったもの。


怪獣?


怪獣みたいなやつ?

やっぱりウルトラマンなのか(





暫くゲーセンを通っていくと、

いよいよ遊園地に到着。



遊園地に入ると、いきなり


デカウルトラマン

でっけーウルトラマンがお出迎え。

本当に「ウルトラマンの遊園地」って感じだなー。




駐車場が空いていたので、

やはり遊園地もかなり空いていました。


俺らで貸切だったアトラクションも少なくありません。


これでも営業していけるんだねぇ




そして、早速乗り物に乗ろう!

・・・と、最初に乗ったのは。



バイキング



バイキング☆


別に「食べ放題」ではありません



船が横に揺れるってやつね。

これは下に落ちたときのスリルがたまらないww←



・・・で、俺と弟と小1男子いとこで乗ることに。

小4女子のいとこは怖いから乗らなかったという。楽しいのにもったいない。





いざ乗ってみると、かなりスリルがあり、乗れる時間も長かったです。

こう揺れてる時間が長かった気がするんですよ。



都会の遊園地なんかはすぐに終わってしまう感があるのですが、

これはかなり長かった気がします。流石、地方の遊園地だな!←



こうスリルがあって楽しかったのですが、


小1男子いとこだけはかなり怖がっていたという。


このいとこは乗る時、俺と弟に挟まれて乗っていたのですが、

それでもかなり怖がっていました←




次はメリーゴーランド



メリーゴーランド



・・・しかし、


流石に中二となった今はこんなのには乗りません!←



乗ったのは1歳女子いとこと4歳女子いとこ(+その親)のみ。


俺らは遠くから眺めている・・・というわけにはいかなかった!




何故なら、



メリーゴーランドの流れに追いつこうと目論んだから。



俺らはメリーゴーランドの周りを進行方向に走り回り、

その流れに追いつこうとしたのです!←



俺の場合は全力疾走で走ったので、

メリーゴーランドの流れに追いつくどころか抜かしてしまいました。

おまけにそれでメリーゴーランドと1周の差をつけたという←


乗っていたいとこらから見れば、

一回俺が抜かして行ったかと思うと、

また後ろからやって来たという気持ち悪い光景だっただろう!←




その後、適当に遊園地を歩いていると。



お化け屋敷


お、お化け屋敷かああああ!←



勿論のことながら、誰も入りませんでした。

別に怖いのが苦手って訳じゃないよ?(←嘘です




・・・ん?弟、何をする気だあああ!





弟自重



弟自重www←


自分から食われに行ってしまった!←





・・・さて、この辺りは早いうちに去ってしまい、

お化け屋敷の隣にあった不思議な家っつう建物に入ってみました。



入ってみると、家自体が傾いていた。

そこに色々と仕掛けがあるってやつ。

登れない階段だとか、

まっすぐに立てない台だとかね←



こんなのもありました。



ビー玉の流れる方向



・・これ、実際見てみると分かるのですがビー玉は右方向に流れるように見えるんです。


しかし、実際は赤の矢印の方向、つまり左方向に流れます。


家が斜めであることを利用した錯覚ですよ←





この家を出ると、俺はあるアトラクションへと走りました。



・・それは、ジェットコースター。



遊園地といえばジェットコースターですよ!


これが無いと遊園地に行った事にはならない!←


皆さんもジェットコースター好きですよ・・・ね?(



・・・・しかし!



















強風かあああ


ああああああああ(←



そういえば、今結構風が強かったんだ。

でも風が強いとジェットコースターやらないんだね。


・・じゃあ風が止むまで待つか!


・・・と言っても、風は一向に止んでくれなかった。






結局、ケンタロスご一行はジェットコースターに乗ることが出来なかったのであった・・・←



嗚呼、残念すぎる←






他にも色々なアトラクションに乗ったのですが、省略。


最後はこれに乗りました。




観覧車


観覧車!



遊園地のシンボルとでも言うべき存在ですね。

子供らで乗ってきました←





その観覧車で撮った風景。






遊園地を一望



遊園地が一望できますw

ゴーカートもありますね。






そして一方を見れば。



一方は田園風景


田園風景!


・・・そう、前回の記事でも言ったとおり、この辺りは田園風景の広がるド田舎なのです。






別の一方を見ると。



一方は川



川もある!



川の名前は知らないが←







そして、もう一方を見ると。



住宅地

一応、住宅地も広がっている。






この観覧車では、

4方向で「遊園地」「田んぼ」「川」「住宅地」と、


様々な風景を見ることが出来ました!←





観覧車も終わり、遊園地のアトラクションは終了。


この遊園地には「遊園地」の他にも色々とあるので、

それらの施設に行ってきました。


嗚呼ジェットコースター・・・・←



まずはこれ。



ウルトラマンスタジアム

ウルトラマンスタジアム。



この遊園地はウルトラマンがトレードマーク(?)なので、

そのウルトラマン関連の施設もあるんですね。


俺は別にウルトラマンに興味は無いですが←




入ると、ウルトラマン関連の売店がありました。


売り場



まるでポケモンセンターのウルトラマンバージョンみたいな感じ。

いや、店の中の人の数は圧倒的に違いますが



その奥には、ショールームのような場所がありました。


そこに飾ってあったもの。

ショールーム

ショールーム2


本当にウルトラマンばっかだ・・・←







ウルトラマンスタジアムを一通り見た後は、

遊園地に行く前に通過したゲーセンへ。


かーちゃんやおばさんがクレーンゲームに挑戦していたのですが、失敗・・・←


又、弟はまたこの前のように「落ちてるメダル集め」・・・←

結局見つからなかったのですがw



ポケモン


ポケモンの乗り物みたいのもありました。幼児向けですけどw

この辺りには「めざせポケモンマスター」の

「いつもいつでも上手く行くなんて~♪」のメロディーが流れていたという←







又、ゲーセンの中には。



ぎゃあああ



ちょ、ウルトラマン自重ww←


なんだこのセットwww←



思ったけどウルトラマンって結局街破壊してんだよね





そんで帰りましたとさ。



ちょっとマジで時間無いので、

文章粗いですすみません←

プラチナ日記は今回は無し。
コメ返答も次回!


ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログなかなか面白いですねぇ・・・興味深いw
また来ます。
2008/09/19(金) 00:09 | URL | TKR #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 18:52 | | #[ 編集]

文化祭ねぇ・・・・
正直言うと俺もメンドクサイとは思うが、まぁしかたないな。

とりあえず俺の所は歌だけ(てかほぼ合唱際)だから歌だけ覚えればなんとかなるんだけどねww

バトンは前回の?を含め、もらっていくぜー

ウルトラマンはあまりしらないけど友達なら行きたいとかいいそうだわ~

ポケセンの内部しらないからこの店のグッツが全てポケモン・・・だという想像しておくか(無理やり

いまさらだけど同じくプラチナ日記を書くぜぃ(どーでもいい

のんびりとやっていきましょっか(俺はのんびりじゃないと思うw
2008/09/19(金) 19:07 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

おっまえんち!おばっけやー(略

日本のおばけの出てくるやつは平気なんですが、西洋系のは本当にダメです・・
なによその目。
弟の勇気に乾杯。

あと絶叫系もあんまり好きでないですねー。
ゴーカートでもやってます;;
2008/09/19(金) 23:06 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

文化祭は
ある意味燃えないと
難しいですよね。
2008/09/20(土) 21:12 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

熊本の遊園地の中にもウルトラマンonlyのブースがありましたねw(実際に行ったことはないが

意外とウルトラマンブースがついた遊園地は多いかも

ダイパverなのでバトンいただきますね

俺も何かプラチナ買おうか悩んでますw



2008/09/21(日) 20:39 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

文化祭ですかー。
こっちも準備週間入るまで後もうちょいです。
学級テーマが「together」に決まりましたが、どうも某ルー大柴を思いだして吹いてしまう今中ですw
2008/09/21(日) 21:15 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

オクタン意外と使いやすいですよねww
さりげ特攻スターミーより高いし(・∀・)
プラチナ日記期待した(・∀・)←ぁ
2008/09/21(日) 23:08 | URL | ちゆ #-[ 編集]

最近ヒマないんでこここれなかったwww

バトンもらおうと思ったらもうもらっていたwww
携帯関係はほとんど内容が一致している(ぉ

オレのところでゲーム公開してるんでよければドゾ

http://tripeagle.blog4.fc2.com/
2008/09/22(月) 12:30 | URL | イーグル #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
