the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/22(月) 22:31

文化祭終了\(^o^)/

長かった戦い(?)が遂に終わりを告げました!←


前回の記事にてクラスメイトが真面目にやってくれないと言っていたのですが、

何とかセリフは覚えてきた模様。(俺らのクラス「2年2組」は劇をやる)


しかし、出番が終わると(自分の用事が済むと)

舞台裏でごちゃごちゃごちゃごちゃ。


文化祭は2日あるのですが、

1日目は話によれば激しくgdgdだったそうです。


俺?俺は他の学年・クラスの劇を見てエンジョイしてました←

高3の劇なんか去年もそうだったけど凄まじいわ。

外装から内容まで、全てにおいてかなり凝ってんのね。


俺らの2年2組の劇と比べたらそれこそおしまいです。←


それと同じ学年だとしても、2年3組やら4組やらの劇はしっかりしていたと思います。

(1組は劇ではございません)

んー、これを見ると、益々2組の劇が劣化しているように見えるわいな。








1日目はそんな感じでgdgdだったそうです。

俺はそれを見てなかったのであくまでもクラスメイトから聞いた話ですけど。








2日目の劇のキャストは比較的キッチリしている皆様。

お陰で1日目と比べれば殆どgdgdにはならず、

スムーズに進んだと思います。




因みに俺はこの2日目で、

小学生の役を演じました。

家からランドセルと校帽を持参したという。



2年2組のやる劇は、以前も言ったのですが結構有名な「ホー○レス中学生」です。


つまり、あの「ウン(ryのお化け~!」だとか叫ぶ小学生なのですね。←





しかし、公演の途中でハプニングが発生。





照明が点かない!



舞台裏からでも、

「パチ」と何度も照明のスイッチを入れているような音が聞こえるのですが、


それでも点かない。




後で聞くとその理由はコードが抜けたからだそうです。


この「ホー○レス中学生」って結構名が馳せている話ですよね。



よって、結構お客さんが居たんです。


無論、お客さんはこの完成度(特に1日目)に絶望したとは思うのですが


沢山のお客さんが立ち見になってしまい、

ギュウギュウ詰めだったのです。




そのせいで身動きの取れないお客さんがコードを抜いてしまったと。




来年はお客さんの席にも気をつけたいと思います←






そんな感じでハプニングもあったのですが、

何とか2日目も終了。




最終的に、結果はお客さんの投票で決めるのですが、

学年では2年4組が一番。←いや、後から見たら違ってたみたいだ。









本日はその文化祭の片付けでした。

午前中で終了。すぐさま帰宅。







そして、




なんと明日からは6連休!


文化祭やら運動会やらで色々と休みが潰された(先週の3連休まで潰された)ので、

その代休です。まあ明日に関しては一般的な「休日」ですけどw






文化祭の疲れをじっくり癒したいと思います。

勿論、全然進んでないプラチナやら、部活の練習やらもあるのですがw

あと宿題も。本日毛沢先生より数学の残酷過ぎる宿題を出されました。


ここ最近、このブログも「4日に1回更新ペース」というすげえ鈍足スピードの更新でしたよね。

忙しかったのでろくに更新時間が取れなかったのです。すみません。


しかし、文化祭も終わってフリーになったので、

本日から更新スピードUP!したいと思います!←


3週間ぐらい後にはテスト期間なのでまたペース落ちると思いますが





文化祭が終わって一気に気分がスッキリした\(^o^)/←

今日もサクサク更新したいと思います!(



続きより「富山旅行記」と「プラチナ日記」。

今日は時間があるのでプラチナ日記も出来ると思いますw



~富山旅行記~


話は、8月20日(うわ、もう1ヶ月経ってるし)。

遊園地に行ったって所までお話したと思います。




前回の記事は最後の方急いでいたのでごちゃごちゃ。

書かなければならない部分を忘れてしまっていました←


なので、本日はその部分から。




帰るときのことです。



その時刻は午後2時。

もう少し滞在しても良かったかもしれないのですが、そうは行かなかった。


いとこの一人がスイミングを習っていて、この日の4時からそのスイミングがあったのです。

大体片道一時間弱かかるので、

この辺りに出発しなければならなかった。


・・・それでも2時は早すぎる?チッチッチッ。




まだ昼飯を食っていなかったのだ!←


その昼飯を食う時間等を加算すれば、

2時ぐらいに出発するのが妥当なんですね。




なので、帰りの車の中で窓を見ながら、

昼飯を食う店を探しました。


・・・でもガソリンスタンドばっかだなぁ(前々回の記事参照)

宇佐美ばっかだなぁ

流石にガソリンスタンドで昼飯を食うわけには行かない。

「ガソリン1ℓ!」「店内でお召し上がりですか?」


俺は車じゃなーい!(←さっきから何言ってんですかこいつ





・・・・と、あったぞ!昼飯を食う店!











らんらんるー★


らんらんるー☆



やっぱりこういう時にはいつも有る!

教祖様の要塞、その名も「マクドナルド」!←


困ったときの神頼みとはこういう事か(誰がうまいこと言えと




早速教祖様と謁見。


やっぱり教祖様



もう2時過ぎてるし、

腹が減って仕方ないんだよ!←

教祖様、照り焼きバーガーセットー。←



・・・それでも足りなかったので、

チーズバーガーを一個買って車の中で食いました(









そして、トンネルをくぐり富山県突入。

さようなら石川県。


間もなく家に到着・・・



と言いたかったのですが!



何すかこの道。


富山のじっちゃん家付近では、

田舎なこともあって道が少なく、同じ道を何度も通ります。



なので、いつも車に乗り始めた辺りには「ああ、この道か」と分かってしまうんですねー!←

流石にもう少し遠くに行くと俺もわからないのですが(



そして今回も、全然分からない。


違う方向に行っているか、遠くに行ってしまったかです。




とんでもねえ田舎ロードをずんずん進んでいく。

どこへ・・一体どこへ行くつもりなんだあああああ!←











田舎ロードの真っ只中で、

車は停止。


しかも親が「降りろ」と言って来る。




俺は全く状況が読めませんでした・・・・←


勿論のこと、俺はこんな場所は知ったこっちゃあ無いです。






そして「急げ」と言われながら、どこかへ連れて行かれる。

本当に何処へ行くつもりなのだ・・・←


すげえ狭い隙間のような場所を通りました。



・・・すると、なにここ。高速道路じゃん。


連れて行かれたのは、高速道路のSA(サービスエリア)だったのです!←



目当てはお土産。

俺らはこの次の日に東京に帰るので。

案外、高速道路のSAって良いお土産が揃ってるんですよね。


しかし、高速道路に入ってまで買いに行きたくは無い!


なので、抜け道で忍び込んじゃおう、と。



先程の「すげえ狭い隙間」というのは、抜け道の事だったのだぁ!←



分かりやすく図解にすると。



図解


この「すき間」から強行突破だうぇ~い!!←

そして赤色の「SAの売店」ってとこで土産を買う。


※よい子の皆さんは、絶対にマネしないでね!




まあ、この「すき間」は流石に車の入るような広さではないので、

料金ごまかしのような事件も無さそうですw




このSAの店にて、俺も土産を買いました。

陸上部宛てで。





こんなやつです。



みやげ物



倶利伽羅峠餅!←


なんだか難しい漢字が多くてすみません。


以前も言ったのですが、この辺りには「倶利伽羅峠」という源平合戦の舞台となった地があります。


それにまつわる餅です。実際はただの餅です。


パッケージの右下にちゃんとサービスエリア名も印字されているので、

恐らくサービスエリア名が印字された餅はこのサービスエリアでしか手に入らないかも。←


印字の無いものなら多分この周辺でも売ってそうだけどね(



まぁ、そんな事はともかく、皆さんも小矢部川SAへ、いざレッツゴーだぜ!←


富山県でしか売っていない限定の「ホタルイカドラえもんストラップ」もありました。しっかり買いました

弟はカトちゃん(?)の富山限定のストラップを買ってましたが←





そして土産を買った後は、じっちゃん家に帰還。

そうだこの道だよ!←



この日はそんな感じの日でした。


さあ、次回は東京に帰るぞ!




因みに理科の宿題で植物の観察があったのですが、

その材料となる植物がこのじっちゃん家の庭に生えていることがこの日発覚。


ちゃっかり宿題は持ってきていたので、

これを採集して、急いで観察しました。

次の日東京に帰らんといけなかったからなw←




流石田舎です。植物が豊富。

こんな「庭」みたいなめっちゃ身近な場所にあるとは思わなかったww←

こう見てみると、東京の植物の少なさは異常。





因みに買ってきた土産は、


帰省後最初の部活にて皆に配りました。


お盆明けという事もあり、部活の皆が何人も土産を持ってきていたのですが、


その中でもけっこうこの餅が好評であった。良かった良かった!←




~プラチナ日記~

休む暇は無い!次はプラチナ日記さ!←


※以後、激しくネタバレなので覚悟せよ。

又、ゲーム中のセリフは必ずしも正確ってわけではございませぬ。




話はまだ最初のポケモンすら選んでないところです。

「それいけ!(ライバルの名前)」が急いで道路に出て行きました。

そうだよ罰金100万円だよ!←




さあ急げ!急ぐんだ!!←




201番道路に出ます。

この時はまだランニングシューズすら持ってないので、

もう移動速度が遅いったらありゃしない(´・ω・`)



出たところで「それいけ!」が待ち構えている。


すると、「マサゴタウンのナナカマド博士に会いたいから、こんな草むら強行突破してしまおうぜ」

的な事を言い出す。



ここ、ダイパとはちょい違うなぁ。

ダイパは確かすぐに湖へレッツゴーじゃなかったっけ。





201番道路の草むらに入ろうとすると、


湖の方向からカマドっち登場!←

序でに博士の助手である女主人公も登場。



うおおお、怒ってる怒ってる。

「ポケモンを持たないで草むらに入るとは」的なことを言っています。



すると、カマドっち、何かを考え出す。

そう思うと「こいつらにわしのポケモンを託そう!」だって。


どういう風の吹きまわしだっていう←




さぁて、どれを選ぼうかな。



・・・よし!


選択


ポッチャマ!君に決めたっ!(サトシ的な意味で)





それいけ!はナエトルを選択。



そしてカマドっちは「気をつけろよ」的な事を言って退散。

後から助手(?)の女主人公も退散。






2人が退散すると。







バトルをしかけてきた!





ここでバトルかぁぁぁぁぁ!←



プラチナだと、

バトルの前、ライバルにちょっとした動きが付いていました。

この動きもせっかちそうだよなぁ←




ポッチャマvsナエトル。

相性的にはこちらの方が不利だが、勝敗はいかに!






楽勝だった



楽勝☆←



何か「からにこもる」ばっか使ってたんだよ。ナエトル。


ごり押しで勝ちました←





そしてこの日は一時帰宅。

ここでやっとランニングシューズをゲット。

しかし自転車に慣れてしまった今になっては、このランニングシューズもかなり遅い。

反射的に「Yボタン」押してしまうんですが←


自転車はハクタイシティだよな。まだまだだ。



因みに、俺はこの辺りで暫く高個体値・良性格のポッチャマを粘る。

一々ライバルと戦わないと確認できないので面倒ですけど←




翌日。


それいけ!が「ポケモンを手に入れたから、

早速この近くの湖に住んでいるといわれるポケモンを捕まえに行こう!」とか言い出す。


所謂「エムリット」のことですね。
クリリンのことかぁぁぁぁぁっ!(いやいや



そして、シンジ湖へ。


因みに島根県に「宍道(しんじ)湖」って湖があるんですよ←

そして、このポケモンの「シンジ湖」は、

実際の場所だと「洞爺湖」っぽいです。あのサミットの←





シンジ湖に着くと。





アカギ?



こ・・・コイツはッ!!←



・・・そう、マージャン戦士アカギ!←

↑アニマックス見れる人ならこのネタ分かると思うよ。(




何か独り言をつぶやき、この場を去っていきました。


一方、主人公らは何故だかは忘れたけど捕獲作戦を諦め、


マサゴタウンにいる博士にポッチャマらのポケモンのお礼をしていくことにしました。





そして、いざマサゴタウンへ。

マサゴタウン


草むらも少なかったので、あっという間に到着。


マサゴって最初「マサラ」と間違えた←

因みに漢字で書くと「真砂」。まぁ確かに砂浜があるけど(



実際の地名で言うと、苫小牧or千歳。

しかし、砂浜が近くにあるという事で苫小牧でしょうね。




・・・おっと、今調べてみたのですが、

苫小牧市に「真砂町」という地名があるそうです。ハイ確定。←



因みに、「双葉(ふたば)町」ってのも、

苫小牧市にあるそうです。



ってことはこの冒険の最初は苫小牧市からって事か・・・←


作った人は甲子園好きという事が判明しました。(駒大苫小牧的な意味で




地味にここのBGMが好きな俺。





ここでカマドっちに会い、お礼を言う。

そして、「このポケモンはおまえのものだ」的な事を言ってくれたので、

このポッチャマにニックネームをつけました。




ニックネーム:チャマすけ



因みに進化する度に改名する予定です。←





研究所を出ると、女主人公が施設の紹介。


早速ポケモンセンターに入れるようになったので、体力を回復&人々に話しかける。


又、ポケセンの上の階にて、トレーナーカードにサインを入れられるとの事で入れてみました。






俺のサイン。





トレーナーカードのサイン



らんらんるー☆←


これ他の人に見られるのなんとなく嫌だね





その後、上の202番道路に行こうとすると、女主人公が呼び止めて「家の母親に出かけることを伝えていけ」的な事を言って通してくれないので、しぶしぶフタバタウンへ帰宅。


そして「旅に出る」って事を伝えると、

それいけ!の母がやってきて「おとどけものをとどけて行って欲しい」との依頼が。


それいけ!はせっかちなので、「旅に出る」って事を伝えなかったのですね。

なので、それを追っかけて次の町、コトブキシティへ。



マサゴタウンを通過し、

202番道路に行くとまたまた女主人公が呼び止めてきた。



あの毎度お馴染み「ポケモンの捕まえ方講習」ですよ←




その後、モンスターボールを10個いただいた。


さあ!これでポケモン捕まえまくってやらぁ!








「てれれてれれてれれてれれてれれてれれてれれてれれ(効果音)」




コロボーシ登場!


コ・・・コロボーシ登場!




ポッチャマのはたくで連打の後、モンスターボールを投下!







初めてのポケモン捕獲!


コロボーシ、ゲットだぜ!





プラチナで初めてのポケモン捕獲に成功。





・・・ところで、俺はプラチナでは、


ポケモンのニックネームに凝ってみようと思うんです。

ただ「ビッパ」「ムックル」じゃあつまらない。


こいつだけの特別なニックネームを付けるのです!←






・・・って事で、早速コロボーシにニックネームを付けることに。





ニックネームは・・・












(;~;)

ニックネーム:(:~;)





俺は何を考えていたのだろう・・・←





捕獲一発目から顔文字・・・(








・・・気を取り直して、次のポケモンだぁ!



ビッパ様



ビ、ビッパ様ぁぁぁぁ!←



何かネットやってる人だとよく「VIP」とか付けるみたいですけど(






このビッパに付けたニックネームは・・・















サークルK

ニックネーム:サークルK。




本当に何を考えていたのだろう当時の俺…←



別にコンビニには行こうと思っていなかった!

ふと思っただけなんだよ!←





さあ、今回も秘☆伝☆要☆員として活躍しそうです。宜しくな!(







この後、コリンクを捕獲。ニックネームはプラズマ。


更に、ムックルを捕獲。ニックネームはムクチキン。



どちらも由来とか聞かないで下さい。美味そうだったからとか想像しないで下さい。←





捕獲ばっかしていても進まない!


コトブキシティに進むぞ・・・って、





トレーナーバトルキター!←


最初の相手は短パン小僧。

お馴染みのトレーナーです←





幾らかトレーナーを倒した後、


コトブキシティに到着!



コトブキシティ


ここのBGMは神だよなぁ・・・聞きなれたけど←


因みにご察しの通り、この町が現実世界の札幌となります。


テレビ局もあるし、GTSもあるし、ポケッチ会社もあるし、

まさしく北海道の都会と言える場所だぜ!←





北上していくと、

トレーナーズスクールの前にそれいけ!が。


早速「おとどけもの」を渡す。


すると、タウンマップが2つ入っていて、

そんな大量に必要ないとのことで俺に1つくれましたw←






ポケセンで休憩した後は、

更にコトブキシティを北上。



すると!





何か知らないおっさん来た!←



こんなの見た事無いぞ!

そうか、こいつがあの「新キャラ」とやらか!



そして、自己紹介をしてくる。



ナルシスト


ナルシ乙!←


「ハンサム」って皆から呼ばれてるなんて・・・相当な自信(


国際警察とか言ってるから、ギンガ団かなんか摘発するのかな?







更に更に。この町はイベントが多い←



この人は見た事がある。ポケッチカンパニーの社長。


コトブキシティにいるピエロの問題に正解して、

ポケッチを貰うのですね。





そして、難なくポケッチをゲッツ!






新型ポケッチ



今回のポケッチは、前回とは性能が違います。


いつもの1→2→3→4と段々アプリ番号が増えていくボタンに加え、

今度は4→3→2→1と段々アプリ番号が下がってくボタンもある!




前回のように「12のアプリにしようと思ったら13まで行ってしまった・・・また押しなおしか」とか言う

不便さが改善されたわけですね!←





コトブキシティの民家にて。





なんとおばあさんまでも

おばあさん「おほほ わたしのポケッチ いいでしょう?」





おばあさんも持ってんのかww←



しかも「新型のを買った」だとかwww流行を掴んでいるおばあさんだww←



それっておばあさんが携帯持ってるようなものだな・・・(





・・・と、本日はここまで!

続きはまた次回に!まだジムまで行ってないのか・・・




コメ返答[ダイヤモンド&パールの次にプラチナって宝石の格落ちてね?(←]


tenさん
石川はかなり都会だと思っていたのに意外です←
宇佐美はなんとなく載せてしまいました。今は後悔している。

ども^^
ライバル名はなんか適当です。よく考えたとか言って実は適当です。←
ぬオンて・・・ひらがなとカタカナ混ぜるな危険ww(
さとし!!吹いたww←


ジョニーさん
プラチナ面白いですよw
お勧めお勧め。



ちゆさん
洗濯機は見た事ありますけど電子レンジってwwww←
もはや家電製品ポケモ(ry

ものがたりに深く関係して無いですかw
じゃあ「ハンサム」は・・・←


蒼京さん
意外です。石川県のイメージ変わりました(

そっちはネタバレ大丈夫ですか。まぁ苦手な人も居るので一応、と。


リュウゲンさん
そんなにインパクト強かったんですかww酷道ww←

アルバム?TSUTAYAで借りればおk(
バイトOKなんですか!かっけぇ!←





コメ返答[扇風機業界に旋風をもたらしたクーラー!(意味不]

沢山のコメントthxです←

TKRさん
ども^^


空虚さん
初めまして・・・では無いと思い・・・
まあいいや。なんでもないです。

>2組居心地悪いのか~。 けど、みんなもそうかもよ!
それは言えてるかも知れません。向こうの態度が悪いのでこちらも怒って不快感与えたりとか?
うーん、悪循環。


プロちゃん
合唱だけだなんてこんなに羨ましいものは無い←
こっち劇だぜ劇!(

ウルトラマン俺もあまり知らないw
でも案外大人が喜ぶんだよね・・昔のウルトラマンは←



tenさん
おまえん遊園地、おっばっけや~(ry

西洋でも日本でも俺は無理ですお化け屋敷w←
まぁ明るい場所なので、俺もその後真似する事出来ましたが(

絶叫系は大好きですけど←
ゴーカートやるならジェットコースターを(ry


ジョニーさん
そうですよね。
まぁ燃えることとふざける事は違いますけど(


蒼京さん
ウルトラマンは色々な年代に受け入れやすいのでしょうか・・?それならポケモ(ry

バトンどもー
でもプラチナは受験まで待ったほうが良いと思いますよ;


今中虫丸さん
こちらが一足お先に終わったようですね←

ルー大柴?それより俺はポケソンを思いだしたんですけど(


ちゆさん
特攻はスターミーより高いですが、素早さがorz
まぁ、能力的にもバランスが取れていて良いですよw

本日はプラチナ日記あります←


イーグル
そのことは学校で散々聞いた←

携帯関係?なんじゃそりゃ(

ゲームは暇なときにやってみるわ^^
これから休みだしなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラチナやったんだ
オレも今・・・・・出来るか試してる
お前には学校で言ったっけ?

わからなければスマソ
2008/09/23(火) 11:12 | URL | イーグル #-[ 編集]

お久です^^
PC変更の際にブログのパスワードを忘れ(
更新不可能となって荒らしの巣窟となったブログを放置することになってしまったシルベスターです(殴

無論、プラチナを買ったとも。
ケンタみたいに多忙じゃない暇人だから、夜も親から隠れてグイグイ進めて(

結果、バトルフロンティアの施設中4つの銀ブレーンを撃破してしまった俺が(ry

まあ、お互い頑張りましょうやw
2008/09/23(火) 15:29 | URL | シルベスター☆ラプラス☆ #ApEJXfGM[ 編集]

文化祭お疲れ様です。なんとかやり終えたようですね(^^;
結構大変だったようで。

プラチナ・・・
ニックネームがフリーダム過ぎる;;
なんか「あれ、こいつ誰だったっけ」ってなりそうですねー。

VIP;
あれか、アンノーンにフジテレビとつけるみたいな感じか!

というか今のポケモンて記号とかも使えるんですね。
2008/09/23(火) 15:41 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ポケッチのイメージ随分変わりましたねw
バトル画面も変わりましたね 
俺も欲しくなってきましたw

しかし文化祭とかの代休が6日連続なんて最高ですね

2008/09/23(火) 20:29 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

ろ、6連休だと!?
うらやましい・・・

ニックネームいいですね。
おいらはゴーストに
「んぎゃごけ」
とかいう変なニックネームならつけたことありますが・・・
2008/09/23(火) 22:54 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

最近全然これなくてサーセン^^;

文化祭乙!というか早いw
俺の学校なんて今週末が体育大会なのにwwwwww
なんか代表の注意とか聞かない奴いるから困るよねー。注意したら喧嘩腰になって反論してきたりとか。
俺もその苦労はよーく分かるぞ!うん!

ちょwwwwプラチナが欲しくなるような記事やめwwwwwww
見てるとダイヤモンドと違うところ多々あるじゃないか…イケメン狩野もどきも出てくるの?うわあああry

2008/09/24(水) 17:23 | URL | わんたん #-[ 編集]

色々と愚痴言ってるけどちょっと楽しそうに見えるのは何故だろうかw
それは自分の所の文化祭がシケルからだ!(

いや~劇とか正直楽しそうじゃんww
ホー○レス中学生www主人公の役の人辛そうだな・・・・
下品な台詞もいくつかあったし・・・w

でたよハンサムさんwww
あの人の効果音がなるたびに笑ってしまうのは俺だけだろうかw

ポケッチ便利になっていいよねぇ~

2008/09/25(木) 18:36 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

七氏は荒らしなのでアク禁をお勧めします。
ポケッチいいなあ・・・誤動作しまくる(ぉ
プラチナほs(強制終了
2008/09/25(木) 22:08 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
