the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/25(木) 22:31

6日の振り替え休日。だが忙しい。


部活あります。宿題あります。

まだプラチナが全然出来てません←



厳密に言えば、俺がダラーッとしていたってこともあるかもしれないのですが←

ああ一ヵ月後はテストだよ。終わらない。ああ終わらない(←





まぁいっか(実際は良くないけどね☆)


今日の富山日記やらなんちゃらかんちゃらに入りたいのですが、


その前に2週間ほど前に学校で起こったことを載せておきます←




それは休み時間のこと。


クラスのW君は、夏休みの生活記録を提出していなかったんです。

ほら、皆さんも貰いますよね。

夏休み中に天気がどーだっただとか、その日何があっただとか、

毎日つけていかないといけない、地味に面倒なあの生活記録!←



夏休み明けて何日も経ってるのにまだ提出していなかったんですね(





その周りに、数人の取り巻き(俺含む)が集まって、

その内容を覗いたんですよ!←






その内容。






早寝早起き




なんだこの規則正しい生活ww←


8時起床、夜11時就寝。

この生活ペースをずっと守っている\(^o^)/←


でも矢印びよーんは無いだろ矢印びよーんはwww←




・・・というか、この生活記録の提出期限を大幅に過ぎて提出するW君が、

こんな規則正しい生活を送っているわけが無い・・・←




恐らく、夏休みが終わって「これ書いてねえええ!」と気付いたW君が、

速攻で済ませるために矢印で楽したと。そういう事ですね((







まだありました。




この生活記録、チェックをしていく欄があるんですよ。

こんなやつです。





チェック表


夏休みの最後に、Yes or Noの欄にチェックするんですね。




又、「15」の欄が空欄になっているだろうと思います。

この欄、自分で考えて入れるんです。



自分なりに「夏休みは楽しめた」だとか

質問を入れるんですね。








W君の回答。





W君の珍回答




適www当www(←



まず、全てYesにチェックしてるのね。


しかも、自分で考えて入れる欄、「今までのを守った」だからね。





やっぱり、新学期に入ってから

「げえええっ!これやるの忘れてたぁぁぁ!」

・・とか気付いて、速攻でやったに違いない!←






そういえば、9月22日は首領先生

9月23日は牧畜先生の誕生日です!おめでとう!!←


どちらももう45歳を過ぎているので、

誕生日=老け の等式が成り立っているのかもしれない。





因みに、以前に先生から聞きだし、

「ケンタロス手帳」にメモした情報です←





さてさて、続きから富山旅行記。



~富山旅行記~

8月21日(木)

富山滞在も最終日。

このネタもクライマックスに近づいてきたわけであります←



えーと、この日のおおまかな予定は、

午前中に東京へ帰る支度、

午後に長々と電車で帰宅。



・・・って感じ。





午前中は適当に支度とかしていたので省略。


そして午後。




じっちゃん家の最寄り駅に車で行きました。

いとこやら親戚やらも来ています。



俺の家族以外、皆富山に住んでいるので、

皆俺らを見送りに来るんですよ←


俺の家族だけ中々富山に行く事が出来ないわけだからね。







駅に着くと。




空はこんなに青いのに


空がこんなに青い。


・・なのに、




ポツポツと雨が降っている/(^o^)\



どっから雨落ちてんだww←






駅の中でいくらか記念写真を撮り(毎回している事である)、

改札を通り、俺は、この富山の地を後にしたのである・・・






じっちゃん家の最寄り駅は、そんなデカイ駅ではないです。

何しろ、田舎の最先端を行く駅ですから(←え




・・・なので、俺らが乗りたい特急電車も止まらないわけです。


特急電車に乗るには、その電車が止まる駅まで行かなければなりません。




って事で、ケンタロス一行はまず、普通電車でデカイ駅までれっつらごー。



ローカル電車


因みに、かーちゃんは学生時代、この電車に乗っていたのですが、

未だに昔と同じ車両らしいです。


つまり、かーちゃんの学生時代の電車(約25年前?)が、

まだ使われてる、と。



老朽化が進んでたりしないのかねぇ(´・ω・`)?





さあ、電車に乗るぞー。





段差が危険すぎる




段差&空間、危険すぎるww←



これ・・・幼児がつまづいたりしたら、

ホームの下にドッスン、って事も起こりかねないぞ←








この電車に数分間ゆらゆら。

嗚呼、田園風景が広がるなぁ。でもこの風景とも暫く会えないのか。




そんでもってでけぇ駅に到着。さあ、この駅から特急電車に乗るぞ。




あまり待たずして、特急電車が到着。



特急電車


特急電車は行きと同じ。「はくたか」っつう電車。

富山の行き帰りには毎度使ってるヤツです←



車内放送の前に流れる短い音楽がどことなく切ない。(






やっぱり段差


やっぱり隙間が・・・危ない←




田舎の電車って、

ホームとの間がすげえ開いてんのか←

東京ならば隙間など握りこぶし程度しか無いのに。






この電車に2時間ほどゆーらゆら。



田園風景にさよなら



川もどことなくみずみずしいな・・・←

川の名前の書かれた看板を撮ろうとしたら、看板逆さであぼーん。





又、行きのように「電車ストップ!」って事も無かったので良かったです(







「魚津(富山の地名。ホタルイカとかしんきろうとかあるよ!)」という駅辺りを抜けると、


今までのような田園風景とは完全にさようなら。







富山湾1

富山湾2


こんな感じで富山湾(日本海?)が広がってきたのです←

まあ、行きと同じような感じ。





曇りだと、海も何だかどよーんとしていて嫌ですけど←





電車に乗っている間は基本的に夏休みの宿題をしていました←

もうかれこれ一ヶ月前ですけど、この時期は「宿題の追い討ち」がかかる時期です(


8月21日だもんね。あと残すところ10日だもんね。





・・・と、そこに車掌さんがやってきた。


特急電車では、車掌さんが切符の拝見に来るんですよ。

指定席なので、その券を持っていない人が乗っていないかだとか、

色々と調べるんです←




その時、後ろに座っていたおばさんが話しかける。


おばさん「すみません、海側の席をお願いしたのですけど、逆側になっちゃってるんですよ。

どこか空いている席ございますか?」




海は電車から見て左側に見られます。

しかし、そのおばさんの席は右側。逆です。


しかも、海側の席をお願いしたというのに、その逆側だっていう。



旅行会社も旅行会社だな!←





この質問に対して車掌さん。




車掌さん「すみません、禁煙席は満席なんですよー。

となりの喫煙席なら空いてるんですけど・・・」





・・こ、これは・・・究極の選択だ!←


「海は見れないが、禁煙席」と、

「海は見えるが、喫煙席」。



風景を選ぶか!空気のきれいさを選ぶか!



この究極の選択、おばさんが選んだのは・・・





おばさん「じゃあ、その海の見える席お願いできますか?」






空気よりも風景を選んだかぁぁぁ←




そこまでして海の風景を楽しみたいとw←


ってか、正直曇っているから海がどよーんとしていて綺麗に見えないんだけどね



それと、おばさんも年なんだし、あまりタバコの席で無理をしない方が良いと思うけどね




結局、車掌さんが手続きを済ませ、

おばさんはとなりの喫煙席に移動。



おばさん、健闘を祈る・・・←







俺は、特急電車には菓子と飲み物を買って乗ります。


・・で、今回もじっちゃん家に居るうちに、近くのコンビニで買っておきました。




その菓子などの一部がこちら。




お馴染みの電車内フード


じゃがりこ&カルピスは、毎度お馴染みの特急内フード。


毎度毎度富山の行き帰りでは、

カルピスとじゃがりこを必ず買うんです←



・・・で、行きはチーズ味のじゃがりこ、帰りはサラダ味のじゃがりこ


・・・って規則も毎度毎度の事です←




普段はじゃがりことか食わないのに、

この富山の行き帰りにだけ毎回じゃがりこを食うという。


じゃがりこ、食べだしたらキリンがありません。やっぱり。



・・・それとサブ菓子として、ハイチュウもあります。

上の写真でビニール袋から透けて見えますよね?←



これも毎回買う菓子です。


買う度に色々と違う味になっているので、

毎度新鮮な気持ちで食うことが出来ます←





・・・と、どうでも良い話。





そんなこんなしているうちに、電車は長い長いトンネルに。

又、新潟県突入。さようなら富山県。




そして、目的の駅である越後湯沢駅に到着。



ここで特急電車から降ります。

そして、新幹線で一気に東京まで!・・・って感じです。







本日は短いですがお時間なのでここまで!

プラチナ日記はお休みします。


また、富山旅行記は次回が最終回です。

何部作にもわたった日記が遂に決着!ご期待下さい。←





コメ返答



イーグル
ああ、それ聞いたw
大丈夫なのか?←


ラプちゃん
懐かしいお方キター!←
確かこのブログには初コメな気がする(
ようこそいらっしゃった(

俺も布団でかくれてプラチナ進めたいものだが、
アレだよ。忙しいとかじゃなくて、「睡眠時間が長い」んだよ。
だから夜更かしとかしたらあwせdrftgyふじこ(ry

4つもシンボル獲得とか早いww
まだバッジ1つである俺の立場って(←


tenさん
ども^^やっと長い戦いが終わりました←
終わったら体が浮いたかのように気が抜けて(ry

ニックネームは何とか「見れば分かる感じ」にしています(
でも「サークルK」は分からないか←
フジテレビwwその発想は無かったww(
昔はディグダの「ィ」も付けられない時代がありました。


蒼京さん
あぁ、バトル画面は俺が最初に「変わった!」って感じたところですね←
しかしやっぱり受験生である蒼京さんは我慢したほうがよさそうです・・(

まぁ、その前に「2回も土日が潰れた」という時代がありましたから(


ジョニーさん
上と同じ。2回も土日が丸潰れだったんですよ!←
だからそれなりの償いを受けてもらわないとって事で6連休(

んぎゃごけww吹いたww


わんたん
まぁ、そっちも忙しそうだからな(

体育大会が来週辺りなのはよくありそう。
俺の学校ちょいと早いんだよね・・・←
分かる人が居てよかった!(

プラチナ欲しくなったら買うべき(宣伝乙
そんな全くダイヤとかと同じだったらユーザーもやる気失せるしね(
狩野もどきは吹いた←


プロちゃん
くれぐれも言っておく。「決して楽しくない!」←
劇自体は良いんだよ。だが面子のやる気が感じられなかったんだよ。
俺も最後は諦めてそんな感じになったけど(
そう、下品なセリフは俺も結構困った。
でも主人公役が元々下品なヤツだっt(ry

効果音?どんなんだったっけ・・←
ポケッチも日に日に進化してるんだね!
今度はどんな性能のアプリなのか「文字」が出るようにもなって欲しいけど(



ポリ
ごめん、荒らしは反応すべきじゃなかったな\(^o^)/

ポケッチはやっぱり良くオーバーするよね(
プラチナ欲しいならやっぱ買(宣伝乙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺の頭文字もWな件←
ハゲたって何だwその記録表は校長も提出するのか?
てか投資すなwwwwwwwww

だよね!車内の定番はじゃがりこだよね!
前友達が「ねるねるね」とか言ってたけど無視していいよね!
2008/09/26(金) 16:00 | URL | わんたん #-[ 編集]

富山……個人的には乗った電車がうらやましいでごんす(

はくたか……681系2000番台もしくは683系3000番台。通称スノーラビット。愛称はスノーラビットで、ほくほく線での最高速度h(ry

……すいません、特急の中で一番好きなもので。ああ羨ましい(

ちなみに、最後に残ったバトルファクトリーもクリアしちゃいました。これで金シンボル集めたらどうしよう(殴蹴

ま、また来ますわw
2008/09/26(金) 16:23 | URL | シルベスター☆ラプラス☆ #ApEJXfGM[ 編集]

生活記録とチェックリストの内容おかしいwwwww
全部yes…あれ?僕がいるぞ?(ぇ
2008/09/26(金) 18:36 | URL | ポリ #aIcUnOeo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 20:58 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 18:32 | | #[ 編集]

ふむふむ・・・ケンちゃんは夏休み中に色々とあってハゲたのか・・・(黙

ってのは冗談www

列車危ないwww
小さい子なんてあの隙間に落ちちゃうよwww
つまずいたらそれはそれでマズイな・・・・

やっぱり自然はいいなぁー!
あー今年海行ってねぇ・・・orz

現在ジャガリコ食べながらのコメント中でぇす♪
2008/09/27(土) 20:45 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

あ、ハゲたんだ(死
大変ですね。

曇ってるのに景色見るために
喫煙席までいくとはな・・・
2008/09/28(日) 19:59 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
