the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/28(日) 20:36

本日、「ひみつのカギ」解禁!←

・・・そうです、本日、

ロトムを家電製品にさせるフォルムチェンジさせる、「ひみつのカギ」の配信がスタートしたのだ!←



俺は早速貰ってきましたよ。

・・・まぁそれについては後ほど。




本日は午前中、そろばんの試験に行ってきました。

合格しているかは微妙。因みに受けたのは5段です。


しかし寒くなったなぁ。

昨日布団から出たら体が凍ったみたいだよ!←

今年の夏はあまり寒くなかった気がする。

8月の下旬もなんか寒かったからなぁ(

れれれ・・・冷夏?←

そして秋が始まる。この時期は一年で最も好きな時期だぜ!(





ところで明日から学校も始まる・・・orz


短かった6連休。あっと言う間に終わってしまった←


ああ、学校嫌だなぁ(正式には「2組嫌だなぁ」)



プラチナ全然進んでないよ。どうしましょう((

まあ、性格と個体値を厳選するという無駄な時間ばっかだったって事もあるが




しかしながら、今週の水曜日(10月1日)はまた休み。


その理由は、国民の休日でもない。

振り替え休日でもない。



・・・じゃあ何か。東京都民の日☆←




東京都の学校にある1つのメリットです←

この文化祭やらで疲れ切っている時期に、キリ良く「都民の日」。

東京に住んでない人は「県民の日」みたいに言うとパッとするか。



まぁ来週辺り体育祭の人とかは丸々その練習に当てられてしまうと思うが




休みが多くて大変よろしい!(←何





この前最寄り駅辺りを歩いていると、こんなサラリーマンの会話を耳にしました。



声がデカくて嫌でも聞こえたんだよね(



因みに俺の家の最寄り駅はサラリーマンさん沢山居るんですわ←






サラリーマン「そういえば、奥さんは生き残ってんの?



・・・ああ、もう死んでるんですか。」








何むごたらしい話してんすかww←




「生き残ってんの?」って表現、どんだけサバイバル的なんだww(

奥さん、どっかの密林なんかに行ってんのか?(


しかも死んでんだ奥さん。

ああ・・・密林で何かの拍子に遭難して・・・(←




奥さん、ご冥福をお祈りします。




・・・とまぁくだらない小ネタで(


続きより本題に入ります。

まずは富山旅行記最終回!


~富山旅行記~

1ヶ月かけてお送りしました「富山旅行記」いよいよ今回が最終回!←



・・・と、ここで今までのケンタロスらの行って来た場所などを大まかに振り返ってみましょう。



8月16日(土)  富山へ出発。電車で行ったが、途中大雨で見事にストップ。
わんたんとポケモン新幹線に出会う。

8月17日(日)、18日(月)  ほぼずっと富山のじっちゃん家に居る。ぐうたら過ごす。
いとこと遊ぶorゲームするorアニメ鑑賞。
ポピーザぱフォーマーという名のカオスアニメに出会う。

8月19日(火)   最も近くにあるイオンに行く。墓参りに行く。すし屋に行く。
すし屋にて下ネタだらけの富山弁集を発見。代表は「ちんち(ryぼんぼ」等。

8月20日(水)  石川県にある遊園地に行く。途中、ガソリンスタンドを大量に見る。
帰りに近くのサービスエリアでお土産購入。

8月21日(木)  富山から帰る。





・・・さぁー、現在この「富山から帰る」の部分をやっているわけですけれども←

長々とやってきた富山旅行記。しかし、まとめてみるとこんなにスッキリ収まるものです(





富山から特急電車で「越後湯沢」という駅に到着。


ここから新幹線に乗って東京まで。本日はこの部分からお送りしたいと思います←





さーて、この「越後湯沢」から新幹線に乗るのですけど、

通常より遅い電車に乗ることになります。



この「越後湯沢」という駅を走っている新幹線には、2種類の系統があるんです。



たにがわ号・・・いわゆる「各駅停車」。新幹線の全ての駅に止まる。

とき号・・・・いわゆる「快速or急行」。いくつかの駅を通過する。
因みに、「越後湯沢」にはほぼ全ての電車が止まる。


(「とき」とは無論あの鳥!この新幹線は新潟まで行くんだぜ!←)


「とき号」が快速、「たにがわ号」が各駅停車。


「とき号」の方が、断然所要時間が短いです。


なので、皆この「とき号」に乗っていくんですよ。





これが、満席という状況を引き起こした。


新幹線やら特急電車やらは、予め席を予約しておくんですけど、

俺らがこの「とき号」を予約しようとした時は、既に全部の席が満席だったらしいです。

お盆前後でまだ帰省ラッシュも続いていたもんだからね・・(




満席だったので、仕方なく、

俺らは時間のかかる「たにがわ号」に乗ることになったんです。


まぁ、この「たにがわ号」は「とき号」と違ってそれほど満席じゃなかったので、

2階の席を取る事が出来たのですが。(この新幹線は2階建て)


行きなんかは1階の席しか取れなかったので、

景色も悪く大変に気分が悪かったんですけどね(



各駅停車である事と、その「2階を取れた」事が後々「ネタ」に繋がってきます←





そして越後湯沢駅のホームへ。



さっき言ってた満席の「とき号」が到着しているようです。



向こうの新幹線



向かい側には俺らの乗る「たにがわ号」が停滞。

最初に発車するのは「とき号」なんですけどね。

乗る新幹線


とき号とたにがわ号でそっくりだという突っ込みは止めてください(





因みに当時はこの路線でポケモン新幹線というポケモンの描かれた新幹線も走っていたのですが、

どちらもそれでは無かったようです←

確か行きで嫌というほど紹介したよね!(





向かいの「とき号」が出発。その数分後に俺らの乗っている「たにがわ号」も出発。


発車してすぐに長ーいトンネルが。



各駅停車ですぐ駅に止まってしまうので、

電車の速度は遅めでした←



・・・おっと、早速次の駅に止まったようです(



自然豊かな駅

駅名は「上毛高原」・・・「越後湯沢」にしろ、やたら長い駅名が続くな!←

「上毛」とは、「Jomo」で某ガソリンスタンドの事です。



写真の背景に注目。山などの自然豊かな風景が広がります(




因みにこの駅は、夏場なのであまり乗降客が多くなかったのですが、

冬になるとスキー客やら何やらで賑わうっぽいです(


やっぱ、新幹線に止まる駅なだけあるな!←







この駅を過ぎると、こんなものが見られました。


虹


。雨上がりだったのでしょうか。


この後、電車はすぐにトンネルに入ってしまったので、

後ろの方で写真を撮ろうとしていた親子連れが

「あぁぁ、トンネル入っちゃったぁぁ・・・」

・・・だとか嘆いてました←


俺はいつもカメラを武装しているので、

撮りたい時はすぐに撮る事が出来るのさ!(





そして、またまた長ーいトンネルへ。


このあたりは山岳地帯なので、

トンネルがすげえ多いんです。


冬なんかこの山脈には北からやってきた寒気がぶつかるので、

新潟あたりは多雪、関東地方は乾燥って事になるんですよ!(






そのトンネルを抜けると、いよいよ関東地方に突入。


住宅街が広がる


さっきまでの山の乱立していた風景が、

一気に住宅街になりました。



このあたりは前橋でしょうか。群馬県の県庁所在地。





そして次の駅、「高崎」に到着ー。



高崎



段々と風景は都会っぽくなってきていました。






しかし、


田園風景


今度は再び田園風景。


田舎(山々)→ちょっとした都会(住宅街)→田舎(田んぼ)

って退化してるなぁ・・・←




デカイ大仏


丘の上に大仏発見!(

まさか奈良の大仏では






・・・で、こんな田園風景の広がる場所で電車は減速。


まさか・・・・ここに駅でもあると言うのか?






しかも、田園風景ならぬ荒地が広がっていました。


うーん、荒れ荒れしい←




更に。



でけぇ駐車場


駐車場でけぇww←


奥には住宅街がありますけれども。


これが新幹線の駅だよ?天下無敵の新幹線の駅だよ?←



そのまま駅に到着。



荒地と駐車場の駅


この駅、最近出来た駅らしいのですが、


背景に注目。荒地と駐車場と奥に住宅街という、

新幹線の駅とは思えない駅前になっています←


店やら娯楽施設やらが1つも無い(




そしてこのおかしな駅を出た後は、

再び田園風景が広がります。



もう少しで次の駅に止まるぞ・・・


と思うと。




突然の大雨




ちょ、雨降ってるww←



今まで天気結構良くなかったっけ・・?


しかも、電車の天井から突然「バラバラバラ」という衝撃音。

これは恐らく雨の音です。音からしてその量も半端無い。


雷もゴロゴロ鳴ってます。



つまり、これは俗に言うゴリラゲリラ豪雨!←




雨はどんどん加速していきました。

電車は減速しているというのに


窓に付く雨の量も段々と増えていきます。



そんな中、電車は次の駅、「熊谷」に停車。


この駅はポケモンスタンプラリーの最果ての駅です←

俺も今年来ました。懐かしいなあ。うんうん。(




先程の駅と違ってここは結構な都会駅です。雨でよく見えなかったけれど。







この雨はそのうちに止みました。

所詮局地的な雨にすぎない。←




その後、電車はいよいよ都会に入っていきます。


田んぼは段々と消え、住宅街が広がってきました。

因みに、ケンタロスは昔そのあたりに住んでいた訳なのですが


この次の駅「大宮」を過ぎると、


いよいよビルも増え、店も増え、かなり賑わってきた!←





いよいよ東京都へ帰還


この川は「荒川」。

埼玉県と東京都の境目になっています。


つまり、ここで東京都に突入!

帰ってきたぜぇ!←






終点である「東京駅」も残りわずか!



帰ってきたどー!


帰ってきたどー!←


「現実」に帰ってきた意味も込めて




そして新幹線は無事東京駅に到着ー。

先述の「とき号」はとっくの昔に到着していたようです。

いやー、やっぱり各駅停車は遅い←




電車から降りると、目の前には。



ポケモン新幹線じゃん


ポケモン新幹線じゃん!←



再びポケモン新幹線を見ることが出来ました←

まぁ、行きに思う存分見てきたのですがw


一応、電車の外形を撮ってみた。



撮ってみた1

撮ってみた2

撮ってみた3


しかし、行きに撮ったのと大して変わらなかった・・・←





その後、普通電車に乗って最寄駅へ。




・・・と行きたかったのだが!




ここで俺らに試練が課せられた!←




この駅には、

A電車B電車という電車が併走していて、

そのどちらを使っても最寄り駅に行き着くことは出来るんです。

つまり、A電車が止まっていても、

B電車を使えば帰ることが出来るっていう。






当時の電車の運行状況↓


オワタ/(^o^)\

A電車:○△駅にて事故のため運転見合わせ!

B電車:□×駅にて事故のため運転見合わせ!




終わってるwwwww←



まさかの両方動かない(


しかも原因がそれぞれ違うっていう。




何故今回に限って両方止まってしまうのだぁぁぁ/(^o^)\←






・・・まあ、運転見合わせの状態は数分で治まりました。

30分以上前から運転見合わせの状態が続いていたみたいだからね!(



しかし困ったのが、電車の込み具合。




当時の時刻は、午後6時頃。

この日は平日なので、沢山のサラリーマンが帰るって時間帯です。


それに、先程までの「電車の運転見合わせ」。



運転見合わせで電車を待っていた人々が、一気にその電車に集中してしまうのです!←



おかげで、俺らが乗った電車はとんでもねぇ激混み。


荷物も結構持ってるってのに激混み。





・・・この旅、最後が一番大変だったと思います・・・←





家に帰ると、荷物を整理。

帰ってきたんだぁぁぁ!(現実に)←



勿論勿論、例のお土産も買って来ましたよ・・・←








・・・そう、アレさ!












お土産



ますのすし\(^o^)/


毎度お馴染み、ますのすしでぃぇーす♪(誰


富山の帰りには必ず買ってくるというますのすし。

今回は3箱買って来ました←



消費期限が早いので早めに食わなければ。




脂が乗ったますのすし


やっぱ最高だったぜ!ますのすし!←


脂の乗った活きの良いマス。

それにキッチリ合わさった酢飯の味。


この2つのパーツが組み合わさり、紛れもない味のハーモニーを作り出してるのですね!(黙






ますのすしで終わった、今回の富山旅行記。

楽しい夏の思い出が、また1つ増えました――(←




富山旅行記 


さーて、富山旅行記が終わったところで、気分を切り替えていざ参ろう!(何



~プラチナ日記~


※以降、ネタバレ激しく注意!注意ったら注意!←


本日はストーリーを進めていく、いつもの日記では無いです。

いわゆる「特別編」。




・・そう、先述の、ロトムのフォルムチェンジの模様をお伝えしたいと思います!←




ロトムのフォルムチェンジのバリエーションは、以下の通り。


・ロトム(普通)

・スピンロトム―扇風機。エアスラッシュを覚える

・カットロトム―芝刈り機。リーフストームを覚える

・ウォッシュロトム―洗濯機。ハイドロポンプを覚える

・ヒートフォルム―オーブン。オーバーヒートを覚える

・フロストフォルム―冷蔵庫(またはスプー)。ふぶきを覚える

(↑因みにスプーってのは、シルエットを見てスプーと間違えた人が居たかららしいよ!←)



なんという家電製品←

「芝刈り機」「スプー」を除けば家電製品(

とうとうポケモンにも現代的なヤツが現れてしまったのだ!←

ああ・・・「獣」→「現代的な家電製品」って、

人間の歴史みたいだ・・・(





・・・とまぁ、その5体の家電製品にフォルムチェンジさせる為に、

「ひみつのカギ」と呼ばれる道具が必要になるわけです。





では、いざ、貰ってこよー!←






まずは、コトブキシティのテレビ局へ。

当時俺はソノオタウンに居たので、

一々戻ってくるの面倒だった←


早く空を飛ぶが欲しい・・・(





そして、3階のプロデューサーに会い、番組の感想等を入力します。



合言葉


まぁプラチナ買った人だったらその言葉は知ってると思いますけど(



すると、おっちゃんが「ふしぎなおくりもの」を受け取れるようにしてくれます。


タイトル画面にて


ふしぎなおくりもの

追加されたわけですね。



この「ふしぎなおくりもの」から、


「WIFI通信」でカギを手に入れます。



俺の家はWIFIが使えるので家でももらえますが、

WIFI使えない人は近所のサトーココノカドーやら何やらで貰わなければなりません。


田舎住みの人涙目じゃん





・・・とまぁ、WIFI接続で、

難なく「ひみつのカギ」ゲットだぜ!


ひみつのカギ、ゲットだぜ!




・・・と、これでもらえた訳では無いですよね。


この後、フレンドリィショップにて、配達員からカギを貰います。




配達員からゲット!



今度こそ、本当にひみつのカギ、ゲットだぜ!





さぁ、これで俺のロトムもフォルムチェンジする事が出来るぜえええぇぇぇぇ、ケッケッケッケッケ!


最も、まだロトムを手に入れてない俺にはどうしようもない。





プラチナを買った皆さんも、いざ、「ひみつのカギ」をゲットしましょう!

期間限定というセコイ設定もあるので、ゲットはお早めに!

プラチナを買ってない皆さんは、

いざ、「プラチナ」をゲットの後、「ひみつのカギ」をゲットしましょう!(宣伝乙




でも期間限定過ぎたらどうなっちゃうんかねぇ(´・ω・`)







コメ返答

因みに最初に言っておく。


チェック表やらの内容は嘘に決まってるよ!←


わんたん
ワロス・わんたん・W君!(黙ろう
うちの校長はハゲてないですが何か←
気分はもう、ビジネスマン☆

ねるねるねるね・・・信じられない。電車の中で手がネッチョリになるのはキツイ←



ラプちゃん
・・あ、そうだラプちゃんって電車好きだったんだっけ←
そんな人気の有る特急なのかー、はくたかってw
まあ北陸新幹線とか出来ると一気に需要が落ちると思うけど

今回のバトフロって結構簡単なのか?


ポリ
内容はわざとだ!←
お  ま  え  も  か



プロちゃん
俺じゃない、W君だ!←

小さい子は保護者の付き添いが前提ってことか(

俺も海行ってないよ?海行くならプールに行く←

じゃがりこ食いながら米してるとキーボード油でベトベター(ry



ジョニーさん
はげたのはW君です←

多分おばさん、相当の海好きなんだと思います(
曇ってまで行くんですからね・・・←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、急に寒くなったよね…
うん。ほんとです。
え?何でこんな時間に更新してるかって?体育大会の代休だからさ☆

>わんたんとポケモン新幹線に出会う。
一瞬戸惑った←
その記事読んだ人にはほんとに俺とけんにいが出合ったみたいだぞ!←

「奈良の大仏では」っておまwwwwwwwって感じで大いに吹いた

くぅ!ますのすしってそんなに美味いのかよ!何でそんなに美味しそうな写真載せてお腹空くような感想を書くんだよ!畜生!←
あー…食べてみたい…富山いきてー

ところで「ます」って鮭だよね?
2008/09/29(月) 13:46 | URL | わんたん #-[ 編集]

北……いや、東のレールは大変みたいだったですね(

こっち(西側)のレールは雨なんかには負けないぜ!(
いいですね、新幹線。
あの黄色と紫の二階建て列車は“E4系”という種類で、東北・上越新幹線でかつやk(ry
……ハイ、長くなりそうなので省略します。

しかし、東京ついても大変だったんだねー(
たぶんあのA列車とB列車は“山手線”と“京浜東北線”もしくは、“湘南新宿ライン”だと思われ。

都会の人が普通に利用する路線も、田舎者にとっては羨まし(ry

……乱文でしたね、ハイ。
では、また来ようと思ってますのでよろしく。
2008/09/29(月) 20:34 | URL | シルベスター☆ラプラス☆ #sL5AlfRk[ 編集]

ますのすしはガチ
普通にうまい。
確かますって鮭の子供だっけか?
ようわからん。でもとても魚臭いのが特徴。

個体値・性格厳選って俺がいるよ。
ウリムーで厳選してたら3つボックス埋まりました。余裕ですね。
全部捕まえてやんの。バカス

とりあえず殿堂入りまでは全然苦労しませんでした。
ロトムは扇風機です。サーセン
2008/09/29(月) 20:52 | URL | 久々の砂鯨 #-[ 編集]

富山から湯沢まではかなり時間掛ったでしょう 
日本海側は新幹線がないので

越後湯沢から東京まではそこまで離れてないでしょうw別に各駅でもつらくないでしょう
僕が博多から各駅で行くよりはw


あの大仏は「高崎観音」ですね、小2の頃行きましたね
新幹線から見えるのは驚きですね


都民の休日があるなら、福岡県民の休日も欲しいw
2008/09/29(月) 20:58 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(水) 16:46 | | #[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
