the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/10/01(水) 21:22

プラチナ結構進んだ(かも)ぜ!←



現在バッジは2個です。

なんだ、全然進んでないじゃないか



今日は都民の日(東京都の休日)だったので、

この休みを利用してプラチナを進めたわけであります←





因みに前回の記事にてマス(魚)についての疑問が寄せられたのですが、


マスってのはサケに似た魚です(←ぇ


「マス」と「サケ」の区別は、

曖昧らしい。(ウィキペディアより)



・・で、富山のますのすしには

「サクラマス」ってマスが使われてるらしいですね。


昔は富山の川をさかのぼって来たマスを使ってたのですが、

現在は諸事情により北海道のを使っているらしい。それじゃあ「富山名物」と言えねえよ



最近は海外でマスの需要があがってきたらしく、

その影響で2006年あたりから値段を10,20%ぐらい値上げしたらしいです!←



そうか、どうもここ最近ますのすしの値段が上がってきたな、と思ったら、

その事が関係してたのかw←



確か何年も前に買ったますのすしの値段が

1150円ぐらいだったのですが、


最近は1350円となっています。


200円ぐらい値上がりしてるわけですか。



※「石油の値上がり」とは全く関係ございません。

2006年なんて2年前です。石油の大幅な値上がりが始まったのは今年です。←





・・・と、ちょっとした豆知識。

「豆」にもならないか。「小豆(あずき)」ぐらい小さいか!←



以上、小豆知識でした。





ちょっとした学校ネタ。



それはこの前の帰りの会。



俺は学級委員なので、

帰りの会の司会もやんねえといけないんですよ。


・・・で、その帰りの会では日直からその日の反省を言ってもらうんです。



それにまつわるネタ。






ケンタロス「これから帰りの会を始めます!



では、日直から今日の反省をどうぞ!」








日直「楽しか・・・絵が凄かったです。」






今「楽しかったです!」って言おうとしたろwww←





あの定番ともなっている一言感想。


それは・・・「た の し か っ た で す!!!(ガキ風に)」



ちゃんとした感想を述べられ無い時、

ちょっとウケ狙いで行こうかな?と思った時。


そんな時に使える究極かもしれない呪文、「楽しかったです!」






その時、クラスの皆は理解していなかったかもしれないが、

俺にはちゃんと分かっていた。「たのしかったです!」と言おうとしたのだと!←


※違ってたらすみません。



勇者だ、勇者!勇者のくせになまいきだ






正直な所、「絵が凄かったです」ってのも勇者。


普通なら「○○の授業の時はうるさかったと思います」だとか、

その日のクラスの反省を言うはずなのに、

完全に自分の率直な感想になってるじゃないか。

「たのしかったです!」に並ぶ一言感想だ!←






・・・では、続きより「プラチナ日記」入ります!


富山旅行記も終わらせられたし、やっとこっちに専念できる←



@プラチナ日記@


※ネタバレ注意だよ!注意過ぎだよ!

もう危険すぎて身動きも取れない状態だよ!とにかく危険だよ!ネタバレだよ!とに(ry





前回はロトムフォルムチェンジに関する番外編でしたが、

今回は再び本編の日記に戻りましょう。







えと・・・話はコトブキシティ(現実:札幌市)でした。


ポケッチを手に入れたってところからです。





・・・さて、ポケッチを手に入れたり、おとどけものを届けたりしたは良いものの、


まだ大半の施設が使用不可。



例えばテレビコトブキはドアの前にピエロが居て入れないし、

ポケッチカンパニーもまだアプリを用意してくれないし、

GTS(グローバルトレードステーション)もそこにつながる道に通ろうとしたら

トレーナーが呼び止めて「バッジ持ってない人は通行できません」って言って来るし。



今のところこのハイテクシティに居ても何も出来ないので、

とりあえず次の町に行きましょう!←




コトブキは道が四方に分かれているので、

とりあえず全ての方向に行ってみた。






まず、コトブキシティの南は前の町に戻ってしまうので違う。


西はどうだろうか。





ゲートがあるのでくぐってみた。


そこには。



つりざおGET!


つりざおのおっちゃんだぁ!←


そばに居るおまわりさん、とりあえず監視されてるみたいで怖いです。




おっちゃんが「ボロのつりざお」をくれました!

これでポケモンを釣る事が出来るぜぇ!釣れるとしたらコイキングぐらいだけど




そしてゲートをくぐってみると、


道具が一個あるだけで行き止まり。


この先は「なみのり」を持ってないといけない場所です。

バッジをまだ一個も持ってない当時の俺じゃあまだ到底行けない場所。




気を切り替えて、今度はコトブキの北に行って見ました。



・・・しかし岩が道をふざいで通れない。


「ポケモンのわざで こわせるかも?」


・・・やっぱりいわくだきですか。バッジ手に入れないと。





北も無理だったので、

残すところは東!








・・・「それいけ!(ライバルの名前)」来たあああ←


そして颯爽とポケモンバトル!


「それいけ!」とのバトルは最初のポケモンを手に入れて以来だ。




・・・あっさり勝ちましたけど←






どうやらこの東方面が進行方向なようです。


道行くトレーナーと戦いながら、道を進んでいく。




・・・すると洞窟に入りました。


まぁ前作やってるんで大体分かりますが、

ここを抜ければ最初のジムがある街、クロガネシティに着く。




この洞窟の途中で。





いわくだきおじさん



いわくだきGET!


最も、バッジを手に入れてないとフィールド上では使えないのですが、

秘伝マシン「いわくだき」をやまおとこさんからゲット!


毎度毎度技スペースに困る技です←

まあ、防御を下げてくれるのはありがたいのだが。




・・・待てよ・・・


やまおとこって事は・・・アレが出来るはず・・・・






・・・早速やってみた。






Before

やまおとこさんが居ますよね!


この人の目に注目!





主人公が移動すると・・・



After



目がびよ~ん☆←




そんな感じで洞窟はすぐに突破できました。



夕張市到着!


クロガネシティ、到着!



この町はなんと場所的に実際の夕張市;←


・・・そう、あの財政破たんで滅んだ危機的状況な、あの夕張市なのです!←



このクロガネシティも寂れてなければ良いのだが・・・







・・・と、最初にトレーナーがジムへ案内をしてきました。



案内した先には勿論ジムがあったのですが、

その前に誰か立っている。






それいけ!参上

「それいけ!」だ!←



ま た お ま え か ←




ここに居るそれいけ!から、

「ジムリーダは留守だ」って事を聞きました。



ジムリーダーは留守


町の人から聞いても、やっぱり留守であるようです。





・・・って事で、まずはこの町を探検してみた。





実際で言う「夕張市」ではあるのですが、

このクロガネシティは




ポケモン界の夕張は心配ないです


結構栄えてるな!良かった!←


炭坑も活発で、

化石の博物館もあります。


クロガネシティは、現実の夕張だとは感じさせない雰囲気となっております!←





民家では。



コダックのニックネーム:きいろ


コダックのニックネーム:きいろ






そのまんまだ;←


俺も人の事言えないんだけどね!


確かファイアレッド・リーフグリーンでは、

「ピカチュウ」を「ペカチュウ」と名づけてた人が居たようなw←





この町を北上すると、

草むらがあります。




自転車の坂


まだ自転車を持っていないので、

砂の坂は登れず、これ以上先にはいけないのですが、


この草むらには新しく見るポケモンが生息していました。



ポニータ、イシツブテ、ワンリキー。





このうち、イシツブテとワンリキーを捕獲!



付けたニックネームは



投げたい

イシツブテ:なげたい



なかや○まきんにくん

ワンリキー:きんにくん




また変なニックネームを付けてしまった・・・←




イシツブテは「投げたい」とか率直な感想。

これじゃあコダック「きいろ」と同類じゃないか←



ワンリキーは「きんにくん」。

無論、実在する人物ですけど((





又、ワンリキーはこの後手持ちに加える予定だったので、


良個体値・良性格を粘りました←


このせいで結構時間を食ってしまったのだが(



そのうちカイリキーになったらニックネーム「へんたい」とか付けるべきなのかな!←


とりあえずワンリキーさん、これからよろしくお願いします。




ジムリーダーは炭坑に行っているらしいので、

クロガネシティの南にある炭坑に行きました。



その奥には。


ヒョウタのいわくだき

ヒョウタだ!←

いわを砕いています。なんだか自慢に聞こえた


じゃあ勝ってやんよ

「もっともジムリーダーのボクにかてないとだめだけどね!」


なんだか「俺には勝てないよ」と言っているように聞こえる

そんじゃ、勝ってやんよ←



そして、ヒョウタはジムに戻ってきました。


俺も最初のジムに挑戦です!




最初のジム


思えばポケモンも3Dになったもんだよなぁ・・・←


内部が結構立体的になってます。




そしてジムリーダー、ヒョウタに挑む!


今回は最初ジムリーダーにちょっとした動きが入ってますね。

ライバルみたいに。



難なくゲット


簡単に勝ったぜ!←


最後ズガイドスさんの火力にビビリましたが、

最終的に新入りきんにくん(ワンリキー)の空手でKOです←



ケースに追加

トレーナーケースにはバッジが追加されました!←





・・・と、最初のバッジを手に入れたところで本日はお時間となりました(

コメ返答は時間が無いので次回に回します;


ではではーノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寿司のやつは話が難しすぎてわからんwwww(バカ

「楽しかったです!」
↑これ聞くたびに流したくなるの俺だけだろうかw

お、プラチナ日記きたぁ!
てか固体値の意味なんて理解してないからとりあえず性格と性別だけを気にしてポケモン捕まえたなぁ~w

やっぱりカイリキーはヘンt(ry

2個って事は次はハクタイシティ編か!
楽しみだなぁ(感想が
2008/10/02(木) 18:35 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

帰りの会かぁ。
7ヶ月前まで中学でやってたのに、なんか懐かしいな。
てか、「たのしっかです」とか幼稚園児かよ!
2008/10/02(木) 19:38 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

富山名物の例は博多駅の駅弁でもありすね
「佐賀牛弁当」とかいいながら、表示では訳わからない名も無き、牛肉が入っていましたねww

DS旧型の銀色ですね、俺と一緒だww



2008/10/02(木) 20:47 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

たーのーしーかーったーでっすッ!
弟のパールもだいぶ進みました。(助けがあったからですが
只今バッジ四個。メリッサがいないーとか言って詰んでます。
正直今中も忘れた←

最近、ポケモンのアニメ見てます。
一時間充実してました。でもサターンの声に少し困惑。
そんな秋です。
2008/10/02(木) 22:32 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

うお・・なんですかこの立体ジム~
そこに平面の主人公がいるから
2.5次元ってやつk・・・

しまったもう少しで子供達の夢を壊すところだった・・・

久しぶりなのにフリーダムなコメでごめんなさいー

久しぶりに楽しかったです!(←
2008/10/03(金) 15:51 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

うわww
立体的だなこら。
ピカ版慣れしてるひとにとっては
目を見張るようですよ・・
2008/10/04(土) 00:01 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

帰りの会は先生の話だけで終わることが多いなぁ
お知らせくらいで

ヒョウタには
ポッチャマをズガイドスに一撃で粉砕されて苦戦を強いられたw
2008/10/05(日) 03:41 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

ダイアモンド持ってないからわかんねぇ…
普通はクリスタル版だろ!
2008/11/05(水) 19:15 | URL | ネブラスカ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
