the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/10/05(日) 10:28

そしてテストが近いという。


気が付けばもうテスト2週間前(?)ぐらいなんですね。


やっべぇ。まだ夏休みボケが続いているのかも知れないのだが、

勉強全くやる気にならないぜ!←



・・・まあ、今回もいつもと同じように

テスト1週間前から更新停止、

テスト中は頻繁ではないが更新もする


・・・って事になるだろうと思うので、

ご容赦くだされ。





んー、テスト前まであと3,4回更新出来るかな?



・・・って事で本日は朝っぱらから更新です←




学校での話。


それは英語の授業。




久々の登場、牧畜先生です!←


分からない方は「登場人物紹介」を読みましょう。

とにかくハイテンションな先生です。




その授業の時に、

牧畜先生、英語の文法の説明をしたんです。


・・・で、その後練習問題を解きます。



毎度毎度、その問題の答えをクラスの席順で当てていくのですが、

(ヘビくねくね型、とか覚えてるかな?←)


よく分からないらしく、答えられずに黙る人も中には居ます。


そんな人が居たので、牧畜先生、こんなことを言う。


牧畜先生「え・・・分からない?


さっきから何度もこうこうこうだと言ってるのに分からないだなんて、


わたしここでくるくる回って、

ドカチンと死んでしまいそうですね!」





表現おかしいwwwww←


くるくる回ってドカチンと死んでしまいそう、って・・・←


とりあえず、「これ分からないのはめっちゃ困るなあ」みたいな気持ちは、

良く伝わってきましたよ!(←



でも「くるくる回ってドカチンと死」なないでね!(

「ドカチン」とかどんな擬声語かは良く分からないけど!←




もう一発学校ネタ行って見ましょうか~。


この前の技術の時間にて。



・・・技術の先生は、はっきり言って皆になめられています。←

皆授業中でも普通に喋ってるし、注意されても聞かない。

・・・いや、俺はそんな事してないですが←


まあ、先生がひいきっぽかったり(一定の女子にばかり指すことに定評があります)

説明が飛躍しすぎて何が何だか分からないってのも原因かもしれないのですが。




・・・で、その「先生へのボイコット」的なものが最近更にエスカレートしてきております。←


技術の授業の時に、なんだか騒がしいなあ・・・と思い、ふと後ろを振り返ったんです。


すると。





後ろに違う人座ってるwww←




本来、その席には△君が座っているはずなのですが、



あら不思議。この△君の席に違う席である□君が座ってるじゃありませんか。



なんだか騒がしく、

近くの人がヤケに後ろを向いていると思ったら、

そういう事だったんですか。




・・・って事は、本来□君が座るはずの席は・・・




・・・と、□君の席の方を見ると!







やっぱり。△君が座ってる\(^o^)/←



話を整理すると、


△君の席には□君が座っており、

□君の席には△君が座っていた。





・・・すなわち、席入れ替わってたwwww←



これはなんというボイコットww←

さっきまではちゃんとそれぞれの席に座っていたのですが、

技術の授業で入れ替わってしまったようです。それも故意に←



・・・で、先生、それに気付かないという\(^o^)/←



生徒の顔と名前を覚えようとしない姿勢が、

よく分かりますね!(



・・・ってか、先生授業中に一定の女子+αにしか指した事ないから、

その他の人々皆覚えて無いんだろうね!(



・・・嗚呼、こんな事態を見る事になるのは初めてだ・・・←


俺は生徒らの壮絶なボイコットを、

ただ客観的にのんびり見ておりましたとさ。(



※この技術以外の授業じゃこんな事にはならないから、

くれぐれも言っておくけど「学級崩壊」ってレヴェルでは無いと思うよ!←





ではでは、続きよりいつも通り

「プラチナ日記」に参りましょう!←

∑プラチナ日記∑


えーと、話は

最初のバッジをいただいたところからですね!←



※毎度言ってるが、ネタバレ注意だああああああ





バッジを手に入れたので、

クロガネシティから去ります。



これで岩砕きが使えるようになりました。

コトブキシティから北に行ったところに「岩」があるから、それを壊さねば。




・・・と、コトブキシティに戻ると。



ハンサムの忠告


ハンサムさんktkrww←


国際警察にしてナルシストの人だ!←


「この町はどうやら安全だ」

・・・とか言ってくる。


「キミもあやしいオトナには きをつけろよ!」


・・・アンタが一番怪しいような・・・←


そしてハンサムさんはすぐに走り去っていった・・・(






・・・さあ、いざコトブキシティを北上だ!


・・・と思ったら!




通り道でカマドっち(ナナカマド博士)が怪しいオトナに囲まれている!



・・・どうやら、カマドっちの技術(?)を盗もうとしているみたいです。


この軍団は、無論ギンガ団って事ですね。

なんだか今作はギンガ団が凄いという事を聞いたが、果たしてどうだろうかw←



近くにはヒカリ(女主人公)が居たので、

カマドっちの命でいざ、ギンガ団とタッグバトル!



ギンガ団とタッグバトル

初めてのギンガ団との対戦。


相手は「ニャルマー」「スカンプー」。

基本的なギンガ団のポケモンですね。

「催眠術」やら色々とうぜえ技を繰り出してきましたが、

なんとか勝利。



結局立ち去る

結局、負けたギンガ団は逃げてった!←



後で図鑑見て分かったのですが、

今作ってニャルマーもスカンプーも出現しないんだね。


なんだか不公平だな・・・←







ギンガ団が去っていくと、

カマドっちらもその場を後にしました。




・・・すると、誰かが後ろからやってきた!



テレビコトブキ職員


どーやらこのお方、テレビコトブキの職員みたいです。

この前この町に来たときにはピエロが居て入れなかった、あのテレビコトブキ。


「貴方の今の戦いを見ました!」的な事を言い出す。

そして「是非テレビコトブキにお越し下さい!」と言ってその場を後にしました。



このタイミングで、テレビ局の前に居たピエロも消えて、

中に入れるようになったわけです!←


ポケモンくじやら写真撮影やら、

テレビコトブキ内をスミズミまで探索してきました。



・・・又、バッジも手に入れたので、

GTSに入れるようになり、ポケッチカンパニーで新アプリも貰えた。


バッジを持ってる事ってそんなに名誉だったのか・・・←



これで、いよいよコトブキシティ内のハイテク施設が始動し、

本格的にコトブキシティの便利さも現れてきたわけです!(



今作のGTSは、

見知らぬ人との交換だけではなく、

バトルビデオという、知らない人の対戦を見れたりと様々な機能があります。



・・・そんな多機能の施設内を適当に練り歩き。



一通り見終わったところで、

このコトブキの地を後にしました←



空を飛ぶを手に入れたらまた来るからな!(




そんでもって北の方角へずんずん進んでいく。

いわくだきもワンリキーに覚えさせたし、

こんな邪魔な岩だって!(ヒョウタ風に)



荒れた抜け道を抜けると、

そこは少し高い位置にありました。


トレーナーとバトルしながら、

次の街へ進んでいきます。


何だか結構ポケモンのレベルが上がってきてるな・・・

前作はこの辺り、もう少しレベル低かった気がする。



そしてここでふたごちゃん(最初のダブルバトル)登場。

・・・ポケモン自体はそれほど強くなかったですが←


ダブルバトルの感覚も呼び覚ましてきました。



・・・さあ、次の街、ソノオタウンに到着だ!


ソノオタウン

今作だと何やら怪しいゲートが入口にある。


・・・これって何か意味持つのかな?


ここはあちこちで花が咲いている町。

ホウエンに似てるような街があったな・・・シダケタウンだっけ?



現実でいう北海道石狩市?の山奥・・・←


山奥に花畑かよ((




・・また、この辺りから

木の実も手に入るようになります。


フラワーショップいろとりどりで、

コダックじょうろと木の実が手に入ります。

中に居る人から一日一回木の実がもらえるんですよねw


・・・後、このショップでは

木の実とアクセサリーを交換してくれる人が居るのですが、


べリブのみ30個(?)ぐらいでアクセサリ1個とか鬼畜・・・←


ベリブってただでさえ手に入りにくいのに・・・←




後、木の実にはちょいと矛盾点のようなものがあります。



下の画像を見てみてください。


木の実の数の矛盾


クリックで拡大推奨。

この木の実のなっている木に注目。


・・・これ、文章だと「カゴのみが1個できている」ですが、

どー見ても画像だと2個できている気が・・・←


ひょっとしてこの2個のうち一個は駄目な木の実なのか?


後、木の実取ったらふかふかの土に戻るってのも疑問だよね。


ほらほら、木の実を生やした「木」はどうなったんだっていう。


ひょっとして、その後その木を抜いて道端にポイ・・・←



まあ、この街はたいした施設が無かったので、すぐに出発。

上にある「ソノオの花畑」には、

ギンガ団が居て入れませんでした。


・・・って事で、気にしないでソノオタウンを東へ。


その先には一人の人がいて、

「お父さんを助けて!」的な事を言ってきました。


どうやら、この先にある谷間の発電所で、

その子のとーちゃんが監禁(?)されたみたいです。←


急いで谷間の発電所へ!



・・・しかし、鍵がかかっていて開かない・・・←


また、先に進もうとしても、

橋にギンガ団が居るので進めません。


・・・ひょっとしたら、さっきの「ソノオの花畑」に

もう入れているのかもしれない。



・・・って事で、一時ソノオタウンに戻ります。



すると。




ギンガ団がまたちょっかい

おじさんへの「逆光補正」は気にしない気にしない。


ギンガ団が一人のおじさんを襲っている!

何やら、おじさんの「あまいミツ」を盗んで、

それを木に塗りおびき寄せられたポケモンを捕獲してやろう、

と目論んでいるみたいです。


・・もちろん「捕獲」ってのはボールを使わない、

強引な捕まえ方だとは思うけど!←




・・・って事で、このおっちゃんにちょっかいを出している

二人のギンガ団と戦いました。



・・・あっさり勝利!←



そして、またまたギンガ団は逃げて行きました。


逃げる途中で、発電所のカギまで落としてしまうというアホっぷり。←



その後おじさんからは、お礼であまいミツを貰いました。

これで木に隠れてるポケモンを捕まえる事が出来るぜ!(



・・又、発電所のカギも手に入れることが出来たので、

先ほどカギがかかっていた「谷間の発電所」にも入れるようになるはずです。




・・・いざ、谷間の発電所へ!



先ほどのギンガ団との戦いで、

いよいよ初めてポケモンが進化しました。


進化したポケモンはムクチキン(ムックル)。

美味しそうな名前だってことは突っ込むな!


こいつはレベル14で進化しました。



ムクチキンのようすが・・・

「てれれれっ(効果音)」

光を発して・・・


「てってってってってってってってーてってってってってってってってー(BGM)」


ニコニコ風

ニコニコで見るとこうなりました(無駄に頑張ってみた)


しんかした!


てーってーってーっ てててててててー!←




なんか「て」と「B」が多くてすみません((



ムクバードになり、

特性は「いかく」に変更。全体的に能力もUP!←



・・・まあ、このムクバードは

いずれヤミカラスをゲットしたら手持ちから外されるって運命なのですが((


とりあえず、やっとポケモンが進化いたしました←


※そういえば、最初に「(;-;)」という名のコロボーシを捕まえたと思うのですが、

とっくに手持ちからは外されてるからね!←





本日はお時間となりました。

続きは次回ー。


コメ返答[前売り券の「レジ3体の手に入るレジギガス」やら映画はセコイぜ!←]


わんたん
何か最近はまたいつも通りの気候に戻ってる感じだけどね(

わんたんと本当に出会ったように読み取れるのは仕様です。

奈良の大仏は無いwwサーセンww←

マスは鮭のような魚だぜb
今は富山以外でも色んな場所で売ってる←


ラプちゃん
電車の話意味不(((
A電車とB電車正解!よく分かったな!←
そんな羨ましがられる電車なのか・・・それに毎朝乗ってる俺は一体(


砂鯨
久々だな・・・←

ますのすしはやっぱ美味いよね。
マスは鮭の一種。においは笹が消してくれる(

俺はボックスの残りが少ないから、
弱いと感じたのはすぐ逃がす←
でも捕まえた方がバリエーション豊富になるから良いと思うw

殿堂入り苦労しなかった、って・・・
まだバッジ2個な俺が居る←


蒼京さん
でもあと数年で北陸新幹線が出来ます(
いや、湯沢から東京も各駅だと結構差は出ますよ?30分以上。
博多から東京の各駅なんかあるんですか←

高崎観音・・・そんな有名なものなのですねー(
うちの親がわずかな大きさの大仏を見つけてました。

え、福岡県民の休日無いと・・・?
埼玉県でもあったんですが・・九州あたりは無いのかも知れません(




コメ返答[麻生さんは秋葉原(ヲタクの聖地)に首相官邸建てたりするのか?←]


プロちゃん
まぁ、流し読みでおk(
楽しかったです!は普通無視するのが多いのか?(

個体値は調べれば一発で出るし、
それを調べるツールもあるぜ。

ハクタイは・・・もう少し後になりそう←


リュウゲンさん
そうか、高校では帰りの会とか無いんですよね(
多分「楽しかったです!」はわざとだと思います←


蒼京さん
「佐賀牛弁当」で松坂牛とか入ってたら最高ですけどね←

DSライトは買いません(
旧型のは対応するケース(?)やらが無いから困る・・・


今中虫丸さん
え、まだパールですか(

ポケモンのアニメは見てないですが新OP・EDは聞きました←
デュエットかよ!っていう(


tenさん
ジムにもいろんな仕掛けが施されてきていますよ(
ハクタイのジムなんかもっと豪華な2.5次元です(ぁ

楽しかったです!←どもww(←


ジョニーさん
当時はとてつもなく平面でしたからね←
時代も変わってきましたよ(何


ないとー
俺はそれ+日直の反省と明日の授業係からの連絡等がある(

ポッチャマ選んでもズガイの火力には耐えきれないから困るよね←
だからワンリキー(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、うちのクラスも時々席勝手に変わるってのやる人いるかも。
でもウチの担任の先生の場合
「ホラッ、またそこ変わっとる」
ってすぐ気付きますよ。

そうか、席と生徒覚えてない先生って結構いるんだなー。

BB弾幕、本物かと思った;;(ニコ動の方の
でも確かに進化前の方が可愛い。
(むっくる?なにそれ美味しいの(←自重
2008/10/05(日) 13:32 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

ピカ版にはまってるおいらとしては
プラチナがうらやましすぎてたまらない。
ムラムラしてき( ry
2008/10/05(日) 22:31 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

俺も美術の時は席を先生に内緒で入れ替わったこともありました

怒られることを覚悟してましたが、何も言われなかったので拍子抜けしましたww

学校に1人は生徒に甘く見られて先生はいますね
2008/10/06(月) 20:53 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

美術の授業ひでぇwww
勝手に席の入れ替わりとか…w
てか先生もひいきなんかしてるからだな・・・・
どこにでもいるんだな・・・女子にばっか絡む人って。

ハンサムが一番怪しいwww俺も思ったそれwww

W主人公のタッグの時仲間のポケモン倒して経験値ひとりいじめはしなかったのか(黙

おじさん・・・・(何もいえない

てか字幕が酷いwwww
とか言いながらも俺も同じような事言ってるとおもうがな!(

これは言ってもいいのか言わないべきかわからんが・・・↓
ヤミカラスとムウマ今回でてこなかったりする…(酷く落ち込んだ俺
2008/10/07(火) 18:32 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

俺の英語の授業なんてもっとカオスだぜ!
一部の生徒が先生に暴言はいたり、消しゴムのカス投げたりしてるくらいだからね!

プラチナ、ソノオタウンあたりでのストーリーはあんまり変わってないのね
2008/10/09(木) 15:11 | URL | わんたん #-[ 編集]

復活しましたー!w

ん?授業中の席移動?
うちのクラスなんて結構あるZE☆(
ま、最近は減ってきたがね。。

プラチナ日記乙でーす。
俺は…買う予定は無いかな。
2008/10/13(月) 20:12 | URL | しゅがーすてぃく #-[ 編集]

ドカチンwwwww
でもたまにそういう表現使う自分がいます。
2008/10/14(火) 21:03 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

授業中の席移動ねぇ。
俺んとこもよく起きるけど、すぐに先生が注意するから意味ないww
まぁ中にはバレない奴もいるんだけどww
2008/10/18(土) 13:09 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

ソノオタウンに行くたびに
シェイミ貰っとけば良かったと思う(

ドカチンって感じの表現はすることあるなぁうん
2008/10/19(日) 01:06 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
