the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/10/27(月) 21:07

テスト終結ー!


・・・と言っても金曜日にもう終わっているのですが


・・・はい、とうとうテストが終わりましたよ!


実は昨日に更新をしたかったのですが、

なんか管理画面に入ろうとした時に

「DB error」(←間違ってるかも)

・・みたいな変な表示が出てきて、

管理画面に入れなかったのです。



この土日、ずっとプラチナをやっていました←

お陰でトバリジムのスモモを倒すところまで進みましたよ!

未だ全然進んでねー事にゃ変わりない((


・・・まあ、このブログで取り扱っている「プラチナ日記」では、

未だハクタイシティにすら到着していないのですが←



本日、ガンガン進めて行きたいと思いますw




土曜日に近所のヤマサ電機(仮称)に行きました。


ヤマサ電機には、来店する度にポイントを溜められるというシステムがあるんです。

何かスロットマシーンみたいなのがあって、

そこにポイントカードを入れると画面中のスロットが回り、

出たものによってポイントが貰えるっちゅう。


一番大きいものは、4000ポイント(4000円)まで行きます。

タダで4000円手に入るなんて夢のようだww←




しかし大抵は、スロット当たりません。

今までスロット当たった事が無いです。結構やってんのになぁ。

多分、ヤマサ電機(仮称)の策略で、

「一応4000ポイント当たるとか言っといて、実際にはスロット当たらないようにしてんのさ!」

とかなってんじゃねーのか?←



まあ、スロット当たらなくても、一応10ポイント(10円)は貰えるのですが。


結構良いサービスだよね!たかが10円だけどさ!





・・・で、この日もヤマサ電機(仮称)に行き、ポイントカードをスロットに入れました。


(今日は何買おうかなー?プラチナの攻略本とか買おっかなー?)
※買いました。すっげーブ厚かったです!←

・・・とか、色々考えながらスロットが止まるのを待つ。


(ま、どーせ今日もハズレだろ。)




マシーン「パンパカパーン!」







えええええええええ!?←




画面を見ると、300ポイントの文字が。(300円)

さくらんぼのマークが一列に整然と並んでいたのです。←




4000ポイントこそならなかったものの、

一応スロットは当たるこっちゃあ当たるんだね。

タダで300円ゲットだぜ!(


ヤマサ電機(仮称)のポイントカード持ってる方は、

めげずにポイントを溜め続けるべきだと思いますよ!←




・・・因みにその証拠。

ヤマサ電機

この画像にて「今回P」と書かれている所が、

そのスロットにて当てたポイントです。


・・ほら、「300」でしょう?←



ポイントを当てた当時の俺はほぼ浮かれていたので(←オイ

思わずカメラで撮ってしまったのです。(カメラはいつも携帯しているという)





・・・そんな土曜日でした。



日曜日の午前中に、漢検を受けました。


級は「準2級」。



テスト週間と時期が完全に重なっていたので、

勉強は苦戦を強いられました←

学校の休み時間やら、暇のある時間に漢検勉強。


前日の土曜日はテストも終わったので必死にプラチ・・・漢検をやりました。




・・で、受験会場はなんとあの東大(と言っても色々あるけどね!)



帰りには校門の写真を撮りました←


大学生になった時、再びこの地に踏み入れられる事を願う。(たぶん無理)



今回は一般会場だったので、

ワイシャツを着たサラリーマンやら恐らく脳を若返らせたいと思い受験した50ぐらいのおばちゃんやら、

色々な人が居ましたよ。



・・・まあ、漢検自体は多分大丈夫だと思います。





その帰りは最寄り駅が漢検受験者でごった返すという事態に陥っていました。

元々この駅「各駅停車しか止まらない駅」だから電車も少ないみたいなんだよね・・←


どこのドアを見回しても満員で入れそうに無い・・・

・・と思ったら、一ヶ所だけ人一人が入れそうな隙間発見!・・飛び乗る。←



まあ、何とかなりました。


合格発表やらはもっと後になりそうです。




・・・そいえば報告を忘れていた!

テストの出来栄えです。



本日、いくらかのテストも返されたのですが、

その前にすべての教科の出来栄えをお伝えしておきます(



国語・・・死去。

数学その1・・・・自信満々。

数学その2・・・・1問解けなかった問題以外は自信有り。

地理・・・・ふつー。

歴史・・・ふつー。

理科Ⅰ・・・ネクタイがきつ過ぎて息出来なくなり死亡。

理科Ⅱ・・・豆腐の角に頭ぶつけて死亡。

英語・・・ふつー。

英語(リスニング)・・・・外に出たら野球のボールが飛んできて、

それが窓ガラスに当たって割れ、

その破片がバイクのタイヤに刺さり、

タイヤがパンクして爆音が鳴り響き、

それに驚いた近所のおっさんが慌てて家から飛び出し、

おっさんがその拍子に郵便屋のおっちゃんとぶつかってしまい、

怒った郵便屋のおっちゃんが郵便物を放り投げ、

放り投げた郵便物がノラ猫に当たり、

のたうち回るノラ猫が何かのスイッチを踏んでしまい、

一瞬のうちに何処かで大爆発が起こり死亡。




↑色々とすみません・・・・←



とりあえず、今回は理科系がボロボロとなっております。


まだ全てのテストは帰ってきていませんが、

具体的なテストの点は晒さない方針でw




では、続きよりいつもの「プラチナ日記」に入りたいと思います!



プラチナ日記

暫くやってないんでおさらいから(


ソノオタウンに到着したケンタロスご一行。

先に進もうとすると、ギンガ団が邪魔して先に進めない。

「お父さんを助けてー」とかいう人も居る。


谷間の発電所に監禁されているようです。

・・・って事で、その人を救出しにレッツラゴー!



・・・カギをギンガ団から奪い、谷間の発電所に入ります。



当時のケンタロスの手持ちメンツ。

・チャマすけ(ポッチャマ)
・ムクチキン(ムクバード)
・プラズマ(コリンク)
・きんにくん(ワンリキー)
・サークルK(ビッパ)
ヤミカラス(ヤミカラス)





・・・手持ちにヤミカラスが追加されました。

こいつは(プラチナの手持ちにしよっかなー)とか考えていたヤツで、

俺のパールにて孵化作業をした、選りすぐりのヤミカラス!←



・・・この孵化作業でかなり時間を食ってしまったのですがね(

卵の状態でプラチナに送りつけたので、親はプラチナの主人公になってます。


ニックネームは当時付け忘れてしまいました。

ハクタイシティ(姓名判断師の居る、次の町)に着いたらこいつにもニックネームが付くのでお楽しみに。




まあそれは置いといて、

いざ、谷間の発電所に突入!



中に居る幾らかのギンガ団を倒していきます。

まあ、これは楽勝。




そして最奥部。


4人・・?

話しているのはギンガ団の幹部の一人、マーズです。

一番奥に居るのはあの「監禁されてる」人。



・・・ここまでは前作をやっているので分かるんですよ。


しかし、ここからが問題。



まず、その二人の真ん中に居る人は誰?

あの灰色っぽいセンスのねー髪の毛をした人です。


・・あと、マーズの発言。


「4人居る幹部の一人」


「4人」だとぉ・・・?


確かダイヤモンドパールでは、

ギンガ団の幹部は3人だったはずです。


マーズ、ジュピター、サターン。




まだもう一人幹部が居るというのか・・?



・・・まあそんな事は置いておき、

いざ、マーズと勝負!


幹部マーズ




マーズのポケモンのうち、

一匹は例の脂肪キャット(ブニャット)

あの脂肪のクセして、

無駄に素早さが高いんですよね・・・←




・・・まあ、難なく勝利。



プルート・・・?

・・・おぉ、例の知らない人だ。


「プルート」・・・?



しかもその後、マーズがこう言う。

「最近幹部になったばっかなのに 偉そうな事言わないでよね!」



という事は、

この変な人が、新しいギンガ団の幹部。そして名前は「プルート」。


何と言うか・・・「プルート」と聞くとあの某ネズミの飼ってる犬が(ry

あと冥王星とか(もういい)



このプルート、実はタイトル画面に登場していました。


前に紹介しましたけど。


新キャラ登場


右側は国際警察のハンサムさんです。

そして、左側が先程から言っている「プルート」。




何か・・・この二人が重要になっていくのかも?←





そんで、ギンガ団は去っていきました。


監禁されていた人も救出完了!


フワンテのことかあああっ!

フーセンのポケモンさん・・・・

フワンテのことかああああああ(ドラゴンボール風に)



毎週金曜日にこの発電所にやってくる、

風船のポケモン、フワンテ!←




事件も解決したので発電所を出ました。

すると、何者かが走ってきた。



ハンサムさんおせーよ

ハンサムさん遅いよwww←


解決した今頃になってやってきました・・・(

ハンサムさん、発電所の中を捜査しに行きましたが、

結局既に解決されているので再び外に出てきました。



それでも国際警察か!←


んでもってハンサムさんは去っていきました。

ギンガ団がふさいでいた道も通れるようになったので、

先に進みます。




トレーナーと戦いながら、長い道を通っていく。

どうでも良いけど、この辺りに出てくる野生のポケモンは、

「ブイゼル」やら「パチリス」やら、

無駄に素早いのが多くて中々逃げられんww←



この道の途中で、相次いで進化が起こりました。

まずはプラズマ(コリンク)。

ルクシオ

ルクシオに進化!


おっ、一段とたくましくなった。

こいつは進化してもニックネームは「プラズマ」のままで良さそうだなぁ。




続いてチャマすけ(ポッチャマ)。

ポッタイシ

ポッタイシに進化!


嗚呼・・・太った・・・←

ちっこいペンギンが、でぶっちょなペンギンにww←

また、この次の進化で一段と太ってしまいます。(




因みにこいつはニックネーム「チャマすけ」のままだとおかしいので、

次のハクタイシティに到着したらニックネームを変えます。

ヤミカラスと併せてお楽しみに!←





道は森に入りました。

「ハクタイの森」です。


プラチナだとちゃんと木の陰とか付いて、

一段と森らしくなってます。


まあ、かえって見づらくなったのですがね←




森に入ると、いきなり誰かが話しかけてきました。


モミ

「モミ」っつう人みたいです。


何やら、「旅は道連れ」だとか色々と言ってきて、

森の中で一緒に行動することになってしまいました。←



余計なのが約一名増えました


嗚呼・・・余計なのが増えてしまった・・・←



・・というのも、モミと一緒に行動しているうちは、

タッグバトルになるんです。



野生ポケモンも一気に2匹出現。

野生のポケモンも二匹


んで、モミはラッキーを繰り出してきます。


このラッキーが問題で、


攻撃面で全然活躍しない(タマゴ爆弾はほぼ活躍しない)上、

回復も自分にしかしない(タマゴうみ)




もう全く持って役に立たないのですね!←

「一緒に行きましょう」とか言ってくるのも分かる気がする。((



・・まあ、バトル終了後に、

俺のポケモンを全回復させてくれるのはありがたいのですが。




そんな感じで、森をずんずん進んでいきます。

トレーナーも一気に二人挑んでくるマルチバトルです。




何とか出口に到着。


出口到着

この上には行かないほうが良いね!


今回はお礼も

・・お、今回はお礼も有るのか!←


前作なんか何もくれないでさっさと立ち去っていったからなあ・・・(


・・うん、お礼をくれるならありがたい!(←






そして森を出ます。


釣り人の沢山居る道を抜けると、


やっと次の町、ハクタイシティに到着!


ハクタイシティ







・・・はい、今回はここでお時間となりました!

次回以降でハクタイシティでの動きを見ていきたいと思います。



ではでは。コメ返答はまた次回に持ち越し;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テストお疲れ様です^^

死亡条件が多彩すぎる;
ほんとおつかれさまでした。

やまーさでんき♪
そのポイントみたいなのウチの最寄りの店でもありますよ。
あれ、本当に当たらないらしいですね。
2008/10/27(月) 22:24 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

テストお疲れさんです


「ヤマサ電機(仮称)」は想像できますねw
俺の家から近いところは、車で20分ぐらいにある福岡空港の近くにありますね

俺はパールではニャルマー好きでしたが、進化したときはもうあまりのひどさに発狂しましたwwww
2008/10/28(火) 07:37 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

テスト乙ー。
ヤマサ電機のポイント…?
うちの従兄弟が、スロットで500Pあてたと言ってたな…

従兄弟スゲー ( ̄Д ̄;)

ブニャットは絶対設定を間違えてる!
努力値が「素早さ 2」だなんて間違ってる!ww
いったいあのメタボ猫のどこに素早さの努力値g(ry
2008/10/28(火) 21:33 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

どうもお久です。
テスト明日(今日)終わるぜd

ブログ再開してみましたw
相互リンクお願いしま~す。
2008/10/29(水) 04:04 | URL | 錆人 #-[ 編集]

テストお疲れ様でした!
うちの学校は中間テストがない、しかしその分期末にどかっと来るのさ!

しかしプラチナは色々と画面進化してますね~。
段々欲しくなってくるけどガマンである。
2008/10/29(水) 18:19 | URL | 今中虫丸 #-[ 編集]

テスト乙
プラチナいーなー
ほしーなー
けど受験あるなー
ってわけで何も買えません。
2008/10/29(水) 19:17 | URL | ジョニ〜〜〜 #-[ 編集]

テストお疲れさん。
ポイント凄い・・・
俺は0Pだぜwwまぁ、普段ヤマサ行かないし、周りに無いし・・・
2008/10/29(水) 22:14 | URL | リクリュウ #MZh4oN5Y[ 編集]

モミのうざさはハンパなかったww
戦力にならないんですよね、こいつ(´・ω・)

てかあれって木の影だったんですね納得w
2008/10/30(木) 20:29 | URL | ちゆ #-[ 編集]

テストおつかれさまー

卵送るのメンドクサイよね・・
でもそうしないと親が自分じゃないし・・・w

あのデブ猫の素早さは意外にもほどがあった。
俺のピチューが何度死んだことやら・・・

モウカザルがいるとマッハパンチがあるから楽だったけどねw

正直モミ居なくていいようなw
あまりにも戦力なさすぎてちまちましくてうっとうしかったからモウカザルのマッハパンチを何度かお見舞いしてあげました^^

ハクタイシティには姓名判断師いるからニックネームの記事が多そうだな次回

こりゃ楽しみw



2008/10/31(金) 18:49 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

お久しぶりです\(^o^)/ ←
文化祭が終わったばっかりだけどこれからはテストとかry

300円だとッ!?
う、うまい棒が30本も買えるではないかッ!!←

ギンガ団の幹部4人になったんだ…
見た目博士っぽいし何か作るとか?
2008/11/02(日) 07:24 | URL | わんたん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
